モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

:emojiresort: ポリネシア文化センター カヌーツァーも


Post-877園内画像が続きます 夏休み思い出絵日記です。 

このときお会いした御家族との再会は あるのかな?

お手紙やメール交換は続いてます :emojimail:






ハワイ王朝の様式 :emojispark: (のはずです・・)




舟の上からの景色です



お魚釣り 何も釣れないようでしたが 延々と繰り返していました。

楽しい夏休みでしたね :emojisun:

でもハワイでは 11月末のいまもこの光景が繰り広げられている

ほんとに常夏の国 ハワイ なのですね。

今夜は  :emojicrescentmoon:  じっと見つめてました :emojiface_heart:

:emojiheart: ヨーグルトランド @カラカウア通り


Post-876
今回 とうとう立ち寄りました

以前から行きたいとおもいつつチャンスがなくて

すぐ近くに アサイボウルがあることが大きな原因かと :emojiface_cyu2:

バニアン :emojibuild: へすぐ という辺りの角です。



ソフトクリームを自分で作っているような感じ :emojispark:

初めてで ドキドキ :emojisweat:

大人ですからトッピングには釣られません 重量加算になりますね :emojimark_doller:





お仕事のために店内に入られたようでした なんでも撮りたい :emojicamera:



ヨーグルト 美味しかったです 楽しいしまたお立ち寄り予定かな。

:emojisun: ポリネシア文化センター カヌーショー


Post-8752:30から 場所も時間もわかっていた私たちは

ベストポジションを休憩を兼ねて早くから確保してました。

間際にどどっと入り込むヒトたちは どこにでも 同じことです :emojiarrow_curvedown:

まず ハワイから :emoji!!:






ポリネシア文化圏の様々なカヌー・ショーが30分間続きます。

別の時間には 私たちがカヌーに乗り 水路からの光景を楽しみました。



途中でターンしたり わざと落ちてみたり :emojisweat: 楽しませてくれます。





ここまで如何でしょう 楽しいかな?


きょう一日 :emojifoot:  心地よい疲れ :emojimark_doller:

:emojimark_doller: まぁ・・・皆さまもご注意を!!


Post-874老眼です

孫娘3人分+kaymaiの分 4冊のコインブックを埋めるべく

25セントコインは ひたすら絵柄も確認せず手元に来るものは

すべてお持ち帰りしてます。

本日 あら~珍しい・・・と うれしく覗き込んだつもり :emojieye:

え?シンガポールって?? 真ん中のコインです :emojiangry:

同じサイズですね ほぼ :emojiarrow_curvedown:


シンガポールの 50セントコインでした :emojiarrow_curvedown:

いつ? どこで? 見当もつきません。

大きさで判別しているつもりでしたが こういうことがあるのですね。

Travelexで調べました :emojiangry:

本日現在
 
USD→¥74.40
SGD→¥53.90

いやですね~~ すごく いや :emojiface_thinks:

日本って やはり良い国 ありがたい と、こういうときに思います こんなことありませんものね :emojimountain:  

:emojispeaker: 皆様も どうぞご注意ください。



*  :emojimark_doller:  *  :emojimark_doller:  *



プンプン気分で撮りましたので いつもにも増して画像悪く申し訳ありません

どうぞ ちょこっと御検索くださいませ。

5セントコインは モンステラ柄 50セントコインは イエローアマンダ柄 とのこと。

さすが 緑の お花の美しい国シンガポールのコイン :emojispark:

あの国への旅は思い出もあり懐かしく~~イメージを壊さないで!!と言いたい 

再度みなさまも どうぞお気をつけてウオッチしましょ!!!

:emojifoot: 歩く歩く ポリネシア文化センター


Post-873広い園内 楽しもうと思ったら自分の足で歩くしかありません :emojifoot:

頑張ります 目的がありますから。

二人のサングラス?!は ファミリーディの催事で クイズに正解できて

(Fちゃんママのおかげです)頂いたお品です 子供がいかにも好きそうな :emojispark:




笹の葉で 作ります



教わる通りに作ると お魚ができあがりました これで後々お魚釣り :emojifish:


むしろ素朴な・・・と思うキルトハウスでした 楽しんでます :emojiscissors:




向こう岸のみなさまの様子です

はい こちら側に期待を込めて我々は陣取っております。


橋の上からも

あす きっとハイライトです。

:emojiheart: なんとE嬢に再会 @ポリネシア文化センター


Post-8722年前の夏 ウラシマさん状態の妹が とうとうハワイ入りしたとき

彼女の希望で 初めて行ったのがポリネシア文化センター :emojileaf:

予約もすっかり任せてたら なんと$200とかのしろもの :emojiface_coldsweat2:

朝7時ホテルお迎え~~夜11時ホテル帰還ですから一日豪遊です。

見事な異空間でありました  :emojinote_eight:  さまざまなダンスも存分に :emojileaf:

再訪は~?と思ってましたら なんと孫のお友達ご一家が数年ぶりでお出かけと。



アラモアナから 小一時間わずか :emojibus: $2.5往復(結果オーライ!でした) 入場料$50くらいでした。

勿論お食事も ショーのアイスも無しですが 十分でした。

で、冒頭の まさかの再会!!と驚いていたのは私ひとりですが。

2年前 私たちのVIP担当 :emojispark: が彼女でした 可愛い そして気立ての良い :emojiheartsmall: という感じのひとでした。

妹がブログ記事に載せると 話題になってましたもの・・・。

ですから E嬢としておきますね。


では 入場から始まります まだお出かけない皆さま 数日続きますので

入場したつもりになってください 広いですよ~ :emojibye:


Fちゃんは 孫を案内すると意欲満々なのです。















実際をご存知のかたは この調子でいつまで?と お思いでしょう :emojiface_glad2:

$200のときはVIP接待とか それでも時間に追われます 

何時までに何処そこへ~~とかいわれる。 

今回 いり口で約$50払っただけの私たちは全く自由なのです :emojichoki:

束縛されるのは(誰だって)きらいデス 自由がいいわ。

好きなアクティビティを選んで のんびりすごせました。

ハイライトシーンの川辺も ベストエリアを分かってましたから さっさとキープできて。

お魚釣り :emojifish:  では孫たちが気がすむまでやったかな?

帰りのバス :emojibus:   :emojibusstop:  間に合えばよいのです。

暑くてたまりませんでしたが あれはあれで面白かったかも という一日でした。

3ヶ月前 すご~く昔のような気がします :emojiwaves:

:emojinote_eight: スラッキーギターの夕べ@カピオラニ公園


Post-8718月22日の夕べ のようです。

出会ったお友達・ママと一緒に バスでカピオラニ公園へ :emojibus:




ナンの知識も無いのは私 皆様わざわざお出かけになりご静聴の様子

風が吹きぬけ 爽やか時間でした。




子供たちは 数日前に出会ったとは思えない息のあった親交を :emojiribbon:







この会場で マラサダ揚げたて :emojisweat: の遭遇し驚きました。

ワイケレにはありましたが あんなふうにお手軽に :emojicar: やってきて

お値段も出張費込み :emojimark_doller: だったような

懐かしい思い出です。

:emojiribbon: アラモアナセンターでの光景


Post-870LOCAL MOTION の椰子の木 パタ~ンにつられ 近寄ると

あらら~と可愛かったのです。



思わず :emojicamera: を向けました。

よけてくださるので 違う違う お子さんたちを撮ってもよいですか?

にこっと 頷いて下さり ありがとうございました。



日本で なかなかこういう光景は見られません。



懐かしのゴティバ カラカウア通りから消えてしまって :emojiface_sad:

この頃 国内で かなりの地元店頭でもあるような?

なんだか不思議なのです 日本で幾らなのかしら知らない :emojiface_settledown:

:emojiairplane: 9月初旬 HNL空港での光景でした


Post-869プルメリアの白い花が 空港通路に描かれているのは このところ数回目撃してます

帰国するときのエリア なんとも言えない気持ちで いつもあの床を眺めます。

今回 といっても もうずいぶん前のような気がする~9月初めの帰国便 :emojiairplane:

お久しぶりのJALでした。



このように 突然出現した まさに作業中現場 :emojisweat:  

これから搭乗するのでなければ ずう~と見ていたい光景でした。

いま ここは どのように仕上がっているのでしょうか ちゃんと完成した様子が見たい!







快晴のホノルル空港から 一路 :emojiairplane:  成田へと向かったのでした。

帰国した 9月の日本は残暑 :emojisun:  

なまった体には一際~堪えました(ひときわ~こたえました


あすから 落ち着いてポリネシア文化センター 再訪の様子をUPします

と自分に言い聞かせる :emojiface_settledown:  とうとうオランダ旅は 一年以上経ってしまいました。

5年に1度の 帆船祭りの様子 何年ぶりになることやら。

でも毎日 せっせと頑張っております すごいと思う自分でも :emojiface_bee:

:emojinote_eight:  そして このひとは だれでしょう?


Post-868え~と 中央の白い衣装のが 我が妹です :emojinote_eight:

好きなのね~ 踊りが。

孫3人おります おなじく :emojiface_bee:

足腰が痛み ドクターに素足で楽でしょうから フラダンスに転向されては?

と勧められ でも渋っていたので姉も後押しして フラの世界へ :emojifoot:

で、結局 さらに忙しくなったわけです JALの :emojibook: とか~ フラダンスの :emojibook:
に画像が いつの間にやら載ってしまって はぁ~要らぬ気苦労があったり。



でも10年選手のこちら ジャズダンス :emojispark: の晴れ舞台では 生き生きと踊る。

善良なる姉は 暇なお人に召集をかける :emojiphoneto:

久しぶりの出会いは 楽しく :emojimouth:  うれしく色々と  :emojiheartsmall:



手元には うふふ  :emojipresent:  オリジナルデザイン クロステッチ :emojiscissors:
ありがとうございます 娘宅の分と二つ !!



同い年 いとこ同士 還暦過ぎ♪



ええっ ご馳走になりました! 一回り年上の屈託のない美人なお人に :emojiteacup:

ほんとうに ありがとうございました。 妹も ご覧いただいて嬉しかったと思います 
     ご馳走食べそこなったけど

来年も 是非にいらしてくださいませ :emoji!!:


 ♪ こぼれ話 ♪

この参会者が集まったところで

私 死んでも踊らないわよ という人あり :emojifire:

kaymai婆ぁが なだめます 大丈夫だ~れも あなたに踊れって言わないから。

私も いくら積まれても :emojimark_doller: :emojimark_doller: :emojimark_doller:  盆踊りも フラも 踊らない 見るだけよ。

そうよね~ でもどうして あのヒトだけ あんなに :emojiface_glad2:  踊るのが好きなんでしょう

 上手だし~~ うふふ  楽しい夕べでした。