モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

:emojibuild:  ワイキキバニアンからの景色


Post-847懐かしい景色 あの高さから見えるもの :emojiwaves:

朝夕 時間によっても天候によっても

景色は飽きることなく移り行く・・・

ふと 気がついてまとめて :emojicamera: みました どうぞ!









はい プールさまざま 形も様子も :emojisweat:



バニアンのプールは この盛況ぶりです :emojisweat: :emojisweat:  

懐かしい~ハワイ :emojiface_heart:

:emojigreen_heart: 冷蔵庫の底から・・・


Post-846冷蔵庫の一番下にある紙箱 ハワイのTO GO CASEであることは

わかっていて…この頃 何が入っているかな?と気になって~~

こういうもの 入れるときには絶対にわかっているから と記入しない

そして忘れる :emojiface_koma:

開けてみたら あら~ 小さな球根たちが 埋めて~と叫んでいたような :emojiface_gesso:

きっと明日 埋め込みます。芽も根も出ていないのもあり それらはそのまま春までまた休眠願います。これでよいのか 我流栽培です :emojileaf:

小さな茶色いのは ジャガイモです
どちらも収穫した時に あまりに小さいので とっておきました。

本日 というより昨夜 PCが新しいものになり よくなった部分もあるのですが

とても大変なのです つまり画像がうまくUPできません??

本日これまでに :emojiface_settledown:


 おまけ画像です :emojispark: :emojispark:



以前に UPしましたが キムテイラーさんが現実のヒトで驚き なお素敵なおじさまで

サインまでした下さった時のものです。

これまで でてくる有様で どうやって片つけるの?!

:emojipresent:  ありがとう ハロウィン ギフト


Post-845孫たちが  :emojidog: 目当てにほとんど毎週やってきます  

嬉しいですけど :emojisweat:  なにかと~~大変ですよ やはり :emojirunner:

その辺りをちゃんと分かっているお嫁さまから :emojiface_heart:

一目見て わぁ~なんてきれいなリボンなの :emojispark:


小さな入れ物 こういうのがなんとも好きなのです :emojispark: :emojispark:


ランタン型 ガラス入り うふふ と見つめていると やんちゃなA孫が

ママが選んだのよ! 分かってますって :emojiheartsmall:


土曜日 バレーのお稽古のあと駆けつけますからお姉ちゃんはもう オネム :emojizzz: :emojimood:

ママは お仕事仲間との  :emojiwine: :emojibeer: タイムとのこと でした。

元気に子供たちは大きくなりました 頑張りましたね♪

地方出張も厭わぬエンジニアママです すごいわ :emojispark:


ほんとにきれいなリボン :emojipurple_heart: :emojiblue_heart: :emojiyellow_heart: :emojiheart: よくよく見るとブルーと黒表裏織りリボンなのでした 勿体無くてほどけません 一週間見つめてます
中身のクッキーは 美味しくいただきました 新しいところらしいです 行ってみたいかな :emojicake:

で、本日土曜日夕方 来るのかしら~ :emojiface_settledown:  こちらから問い合わせたりは 致しません :emojing:

M孫のほうは いま熱海ですって あすもしやの 全員集合か :emojifire:

:emojileaf: ミニトマトなど まだ元気に育ってます


Post-844真夏に40日ちかく 留守にしてもなお 元気な野菜たち

爺ぃさまが水遣り管理してくれました 感謝です。

すこしずつですが まだ元気なのです ミニトマトにはビニールをかけました

まだ緑のものも 黄色のお花もたくさんなのです。

茄子の :emojipurple_heart: 小花も 美しくそれは いとおしいもの

うふふ 食べられるかな~と見ているのですけどね。


9月に帰国後 種まきした大根もどうやら発芽してます うまく育つか 
 
青菜代わりかな それでも大助かりです。




ナンの脈絡もなく 目に付いたのでまとめてパチリ :emojicamera:

みな 頂き物見事な作品群 :emojispark:  それぞれの方のお気持ち :emojiheartsmall: ですから だいじ~に使わせていただいております。

勿論 モーハでもなく それぞれ横つながりのない でもみなキルターさん :emojiscissors:

みな 私と一対一のお付き合いなのです 夫々多彩な趣味をお持ちです。

なんだか不思議 歳月を感じます そういう季節 時期ですね :emojialeaf:

:emojiwaves:  ラニカイへ


Post-843さきほどまで ぜ~んぜん違う話題の記事を半分くらいつくり

画像をと思ったら なんとしても出てこない?!

もう~いささか :emojiarrow_curvedown:  いまノートPCだけなので

:emojieye: につらいです。



急場しのぎの ラニカイです なんてバチがあたる :emojiface_bee:

あんなにきれいなところなのに :emojiwaves:



初めてとうとうたどり着けた時 あ~ほんとなのね と思いました 

あのスカイブルーと マリンブルー



ここで  :emojidog:  と飼い主さんの楽しい海水浴 :emojisweat: :emojisweat: を目撃しました

あす きっとそのシーンを!

うちの :emojidog: も 元気いっぱい ジャンプするのであちこち対応に忙しく 

可愛い~ 赤ちゃんだった頃の孫の代わりかな :emojiheartsmall:

:emojimark_doller: BOH GOODS @GOODWILL


Post-842
追記します

:emojispeaker:  カイマナヒラさま

そろそろ~と伺いましたら! お知らせが♪ ありがとうございます

きっと 伺いたいと思います 夏以来伊豆半島はご無沙汰なのですが




数年間 BOH口座がありました 

友人がアラモアナ通りの支店に立ち寄る姿が うわぁ~かっこいい :emojifire:

と、ミーハーなものですから。

でも でも という程度のお客では(でもデビットカードもありましたよ)

粗品の類・たぐい・は な~んにも頂けませんでした

日本とは違いますから 何もないのですといわれて :emojing:


これは :emojispark:  なんとGOODWILLにて 未使用品を見つけました :emojisweat:

スタンドタイプで とても便利に利用中 :emojipencil:



このようなお品を頂くご家庭には不用品なわけでGOODWILL行きなのですね 

ですから面白くて スリフトショップ巡りは 止められません。



指示マークのキーリング :emojikey: は銀行を訪ねたとき いつもの係りの方が不在で

代わりのヒトの机上に これがいくつか無造作にありました :emojispark:

わぁ~欲しい! これは新規お客様に差し上げるのです って :emojiface_thinks:

いままで な~んにも頂いてません と きっぱり頂戴したのです。

裏側もと思って写したら なんだかバッチイ鏡でした :emojiface_koma:



このTシャツも おなじく。 ハーシーチョコの色合いが楽しく 銀色なのですが・・ 
半端なサイズで だれの使い道もなく :emojiface_settledown:


*  :emojileaf:  *  :emojileaf:  *



お向かいさんからいただいた ミニカボチャ :emojiyellow_heart:
さっと蒸しました もう半分は無く これにクラムチャウダー缶ソース+スライスチーズで
ご馳走風になるかな :emojiface_heart:



お仲間と 契約菜園を続行されてます お子さんが現地で育つ野菜をちゃんとみるので
食べるようになったそうです。

ありがとうございました 季節の到来物です。

:emojiburger: WOLFGANG’s ランチスペシャル バーガーは美味しかったです


Post-841この画像で カリッとした美味しさがきっと伝わるかと思います。

メニューは 昨日の記事をご覧下さい。

どれがどの品か~ お分かりでしょう。

 $10です :emojispark:







ランチスペシャルではなく サラダ・パスタ などを召し上がっていた :emojiloveletter:
なかなか素敵なカップル :emojiheartsmall:

ケチャップが小皿ででますが テーブル上にオリジナルのステーキソースがありますので
遠慮なくこれを使いました とても美味しいソースでした。




ほかのテーブルでも 昼間から フルコースを堪能されているご家族も :emojiknife:

早めにゆきましたが その後どんどんお客が入って 愛想の良いスタッフも みるみる忙しそうでした。
その為か?ドリンクが思うように届かず難儀しましたけど :emojiface_bee:

総じて このランチスペシャルは 
夜には行けそうも無い女性3世代には 嬉しいサービスでした :emojigoood:



眼下の光景 2ヶ月経って今頃どうなっているのでしょうか。




お立ち寄り :emojitoilet: は ひと気の無い屋上なのです。

景色も一変します 思わず  :emojicamera: を向けましたが

昨夜ぷるぷるさんが (きっと同じところ?) 同じ高さの でも違う光景で面白かったのでした。

一瞬 コンベンションセンターのガラス張りかと :emojiface_coldsweat2:

ぁ~懐かしい ですね!

:emojiburger: ウルフギャング スペシャル$10 ランチ


Post-840現地のフリーペーパーなどに広告の出ている$10 :emojispark:

スペシャルランチ 半信半疑で 出かけました。



店内 初めてです 美味しくいただきました :emojiknife:

本日 慌しく・・・ また明日に :emojibye:

:emojiknife: たくさん歩いたあとなので @THE CAFE


Post-839FOSTER BOTANICAL GARDEN 園内を存分に楽しみました :emojifoot:

帰りも道を聞きながら戻れば~と思いましたが 

何のことは無くすんなり チャイナタウンを抜けてバス :emojibusstop:  

アラモナナCへ戻りました。



途中のハイビスカス きれいでした :emojiyellow_heart:




ノードストローム 1F ザ・カフェにて 早めの夕食 :emojicup:
すっかりお気に入り カフェテリア形式でのんびり出来ます。






ピンクトロリーで 夕景色を楽しみながら 家路(バニアン)へ :emojiface_glad:

:emojigreen_heart: フォスターには レイの材料が・・・


Post-838きれいな花びらでした

この形のブルー系のものは 東京・小石川植物園で鑑賞したことがありますが

あれが このようにふんだんに落ちてくるのはすごい 

日本では貴重な :emojispark: 植物 翡翠・・・なんとかという名前でした温室育ちの。
翡翠蔓…その名の通りに 蔓で垂れ下がってます。

なんと パインさん&ハイチュウさんの記事に 翡翠蔓・かずらの 得も言われぬ色合いが
美しくUPされていたとは  :emojispark: :emojispark:   うれしくありがとう♪
ブログってほんとに すごい!!





この落ちてくる花びらを芝生の上で ご婦人たち3人が せっせと紙袋布袋に拾っては

入れているのです。まだまだ 石ころや貝殻拾いが大好きな孫は 大人の人たちがおしゃべりをしながら

楽しそうに花びらを拾っている様子に すごく驚いて・・・どうするの? と 聞きます。

なにやら 良いレイが出来る~~って おしゃべりが聞こえます :emojiear:

このときのことは印象的だったらしく もう来ないはずの植物園のこのシーンが

彼女の絵日記の題材になっていたことを 先日 :emojidog: につられて泊まりに来た時 

見せてもらって知りました。

子供って ほんとに面白いです :emojipencil:



何か印象があってこのプレートを :emojicamera:  でももう記憶が??


きれいなピンク色のお花 たくさん落ちてました。




紅葉の?葉も見えて いつでもどこでも絵になる・パンの木・ 実も葉の形も :emojigoood:

究極のキルトパタ~ン これに始まりこれに終わるって :emojiscissors:

現地レッスンを受けた(まだ可愛かった頃?)先生がおっしゃってました たしかに!


すごい!




母子連れに会いました! 勿体無いほどの空間です :emojigreen_heart:


遥かに見えるのが :emojileaf:  温室です



たくさんの蘭が華麗に咲いてました きれい ここには急にヒトが集まって :emojisweat:

みごとなお手入れでしょう。


でも 地面から生えている樹木 草花のほうがすきなのです 私は。

帰り? すいすいと無事に帰れました。

ご褒美の 早や晩御飯は またあしたに :emojiknife: