モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

:emojiburger: パンヤビストロ@アラモアナ 再び


Post-816




今回 ポートベローバーガーを楽しみにしていましたが

カイルア BUZZ’sには もうなくなっていて :emojiface_tear:
DHMGのものは 私には :emojiarrow_curvedown:  期待はずれのものでした
折角のポートベローが新鮮なものではなく 裏側が真っ黒でした :emojiface_coldsweat2:
(悪しからず だってキノコの内側が真っ黒のもの :emojing:  調理しますか?)

フリーペーパーの記事で パンヤビストロに新しいメニューとして登場と知り
ちょっと期待して :emojiburger:



美味しかったです ポテトも! 

お肉も入っていますので 以前のBUZZで大感激したものとは違います

でも よかった :emojiface_glad:



いつものお気に入りです

娘と孫とでしたから もう一皿 お隣の方のおいしそうな焼きそばみたいなのを
お聞きして オーダーしました
 美味しかった またね☆とおもったのですが
画像がどこ?? みつかりません



フリーペーパーのクーポンを切り取って行きました

デザートサービス なにかしら~~?と 思いましたら 

なんとショーケースのケーキ :emojicake:

どれでも どうぞと選ばせて下さって わぁ~嬉しいです

大満足の夕べでした


:emojiteacup: アラモアナで飲茶 ROYAL GARDEN


Post-815アラモアナ コンドホテルのプール階にあるローヤルガーデン

飲茶で何度か訪ねています このホテルも便利ですから数回滞在しました

外からの雰囲気で(あまり目立たない)店内に入ると 
その広さ お客の入りに驚きます 落ち着いてお食事ができ
わざわざチャイナタウンへ出かける時間の無い時 ありがたい処です


あっという間に あつあつワゴンから選べてしまいます


催促しなくても お茶の追加サービスがあることなどが嬉しくほっとします :emojiteacup:




飲茶だけでなく もっと豪華なお食事を楽しまれているファミリーも
毎回 見受けます



そのたびにチェックしてもらえて 至って明朗会計です
私たちだけで 安心して出かけられるのでした。

:emojinote_eight: Made in Hawaii 続きの・・4


Post-814

初日のクッキングショーを存分に楽しみました

さて~やがて日も傾きますし~と思っていたのですが

お隣のお友達Fちゃんとママは ピカケ・ルームへ直行ですって♪

すっかり仲良しになって 別れがたいM孫も ついてゆきたい :emojinote_eight:

案内に 7PM MANUNALUA とあります



:emoji2: :emoji0: :emoji0: :emoji4:  NA HOKU HANAHANO AWARD WINNER
 



Fちゃんご一家は 毎年一か月滞在 :emojispark:  もう彼等とは10年越しのお知り合いなんだそうです :emojiface_glad:  
赤ちゃんの時から 毎年抱っこされて :emojiheartsmall: とか

ありがたく おそばに居させていただきました 素敵なハーモニーでした :emojinote_eight:

:emojinote_eight:   :emojiwaves:   :emojinote_eight:

初めてなら これがよいのではとアドバイスいただいたCDに サインしてくださいました

両側の二人にもサインをもらえば?と 気を使ってくださいますが 皆との応対で :emojisweat:



おかげさまで 得難い経験です こうやって孫も積極的になれば

やがて サマースクールなんて どうかな?? と夢想してみる :emojiface_settledown:



懐かしいノースショア シュガーミルのブースもあり シェイブアイス :emojisweat: 混雑してました

こうして 日がとっぷり暮れた時間に トーマススクエアーの芝生を横切り :emojibusstop:

ちょっと小雨に会いながら ザ・バスでワイキキへ戻りました :emojibus:

このあと ポリネシア文化センター・アロハスタジアム・それぞれのプール 等々

連日 遊べたのでした うれしい二人 :emojiribbon:

:emojiknife: Made in Hawaii 続きの・・3


Post-813ビーフではなく 羊だったはず~ 美味しかったです :emojiface_glad:




十分に楽しませていただきました メイドインハワイ
まだ続きます

BLT steak :emojispark:  今話題のレストランの~シェフ登場です♪

彼には後ほど再会??します お話もしましたよ!お写真も :emojiface_cyu2:  
いずれ~の機会に :emojiknife:  なにしろ40日近い滞在で BLTが唯一のディナーでしたのです :emojifire:




お味見タイムのあと またサービスが始まり あららとちょっと期待して~~
お洒落に丸まったメニューリスト案内でした :emojiface_bee:

 でも こちらへは予約を入れてありましたから HPで見るのとはまた格別
のちほど お部屋で十分に検討できました



そして今度は KIDS!! 前にいらっしゃい~とのことで 隣席のお友達と☆
大きな不思議なKIDSも 前に出て また笑わせてました :emojiface_glad2:


このあと 偶然隣り合わせて 即お友達になったFちゃんと 連日遊ぶのでした :emojiribbon:

:emojiknife: Made in Hawaii 続きの・・2


Post-812クッキングショー お味見タイムの次は 観客との応答です
ちょっとしたプレゼント はじめのころは良いものだったかな :emojipresent: おひとり様 ゲット!

***から 来た人? とか

???  意味不明でした~ :emojiface_koma:  とか

そのうち 8月生まれのヒト?ですって でもまさか :emojing:

代わりに行ける~?と 軽く言ってみました 行くわけないと・・・ 

まさか ~ととっと前に出て なんだか平気な様子です :emojiface_coldsweat2:

恥ずかしがり早生まれ~~のはずが いつの間にか成長したの?
ハワイだから かな?



ヘビー級 ↓ ↓ のヒト :emojipig: という掛け声に驚きましたが 何人もの応募者にもびっくり :emojiface_glad2:





MEADOW MILKのメモクリップをいただいたのでした 画像いずれ入れます

これは 保冷バック 舞台脇での調理スタッフの使用品 :emojispark:




タイムテーブルを参考に 会場内をあちらこちらと動きます

2度目になると様子がわかって 疲れ方が違います :emojifoot:

孫は 初めて見る$$ブースにびっくり!





次のショー こちらの方の出番です BLT STEAKのイケメンシェフ :emojiknife:

それで 待機していました :emojiface_settledown:

このとき もうすでに BLTに予約を入れてありましたので :emoji!!:


大画面に シェフの手元の様子が映ります

:emojiknife: Made in Hawaii 続きの・・1


Post-811メイドインハワイ 今年が二回目でしたが 思い出深いものとなりました

続きが ~~ と続くと思います

地厚なマウスパッドです 頂きました :emoji!!:  ありがとう!



パンフがこちら クッキング デモ・ショーのスケジュールが載っていて



赤マークの欄が前回の記事9月20日 シェラトン :emojihotel:  KAIのシェフの登場でした
そのプレートがこちらです↓



美味しかったです アヒポキの工夫されたもの :emoji!!:


たっぷりあり下のほうはソースが掛かっていないので お醤油が欲しいな~と :emojiface_bee:







2皿目もあったのです すごい~こちらはお肉 ごちそうさま
観客から デザートもあるのか~と歓声が上がって 会場は大笑いでした


まことに軽妙なタッチで デモンストレーションショーは進行します


退屈させませんね このあと更にお楽しみがありました :emojispeaker:

:emojiheart: やっと今頃行きました~ここはハワイ!?


Post-810
噂はあちこちで :emojiear: 聞いたり  :emojieye: 見たり

でも出かけるきっかけがなかったのです

:emojidog: のおかげかな?

新しい横浜エリアですね :emojicar:  人気店らしい賑わいでした

ハワイもどきのお店には行く気がありませんでしたが ここは立地もお味も :emojigoood:



まだひと月にもならない8月末 ローヤルハワイアン :emojihotel: で数時間すごしました。

10年位前 友人一家がこちらでお食事の際 おばあ様のお誕生日だったそうです

それを知ったホテル側は このピンクのお品を どうぞって :emojiribbon:

見せていただいたことがあります もっとずっと小さいものでしたが

いまは そういうことはないのでしょうね :emojiface_settledown:




珈琲は :emojicup:  ライオン珈琲のマグでした 懐かしい。






どうでしょう? 爺ぃが 耳は垂れているほうが可愛いって :emojidog:

10年前頃には シェルティ大人気でした 

そのころ ニコタマペットショップで 耳に垂れ道具?!をつけた :emojidog: :emojidog: たち

道具販売もしていたそうです いまもあるのかしら というかそれで垂れるのか・・・

里親一家は うろうろ 何しているんだか ひとまずイヤリング :emojispark: をつけてみました

可愛いかも 気になる様子 でも痛くはないのかな :emoji!?:

虐待ではありません だってブルンと振り回して~落としてます :emoji!!:

:emojialeaf: 早くも秋の気配ですね


Post-809
苗で植えた ほおずき 

かろうじてこうなりました :emojiheartsmall:

でも十分嬉しいです 

秋の気配を逃さずに色々作業がいそがしくなります  :emojileaf:   :emojifoot:   :emojileaf:






*  :emojidog:   :emojigreen_heart:   :emojidog:  *



とうとう やってきました・・・

やはりシェルティ☆ 三代目です

みんな興奮していて ぐったりです :emojiheartsmall:

うれしいです :emojialeaf:

:emojitulip: モーハブログ 復活おめでとう ありがとう :emojiheartsmall:


Post-808


 みなさま こんばんは!!

きっと おな~じ気持ちで 同じ時間を過ごしていたと思います。

長かったような そうでもなかったような :emojiface_bee:

ぶじに 復活させてくださってほんとにありがとうございます

嬉しいです ほんとによかった~これからはちゃんと・・・・。





  :emojileaf:  *  :emojiapple:  *  :emojileaf:


ミニトマトのその後の様子は?というお尋ねを兼ねて CAN友にメールしました

モーハ どうしたのでしょう?記事が消えちゃうのかしら :emojiface_coldsweat2: なんて。

ミニトマトといえども 初めての方にはお弁当に入れられるように育てるのは難しいそうです

侮れませんね :emojileaf:  我が家で どうしてもプルちゃんが咲かないことも きっと何か?
足りないのです わからないのですが :emojiarrow_curvedown:

そしたら さきほど 復活してますよ~消えてないわよ! とお知らせいただきました :emoji!!:

ありがとう ありがとう ほんとによかった よかった。

たいへんな思いで作業に当たられた方々 お世話様です 感謝です。

さいしょ 当然我が家のPCの不調とおもっておりましたので さして気にもせず

モーハ自体の問題と気が付いてからは心配でした ほっとしてまずUPしてみましょう :emojiface_settledown:


  :emojileaf:  *  :emojiapple:  *  :emojileaf:

9月1日 帰国後 すぐごっそり収穫して そのあとまたこれくらいはチャンチャンと
収穫できます :emojichoki:  トマトはね でもプルちゃんは 一度も咲かず :emojiarrow_curvedown: :emojiarrow_curvedown:

:emoji!!: MADE IN HAWAII FESTIVAL


Post-807

メイドインハワイ フェス に取り掛かります!
 きっと長くなると思います 続き ~5 くらいになるかな?

一昨年初めて 行きました わっくわく :emojiface_glad:  夏ハワイっていいなぁと思いました。

今回は 孫と、娘はまたしても :emojing:




サンライズシェル この方のお店・作品のようでした
ほかにも あちらこちらで きれいな貝をじ~と拝見しました。



いくらきれいでも ここも見るだけ :emojileaf: :emojitulip: :emojileaf:



モロカイブレッド :emojibread:  初めての時は大感激しました。


Dippin’ Dots やはり美味しい :emojiface_heart:  摩訶不思議なアイス :emojisweat:



ここまでは 前回のおさらいです
 
ここから お向かいの会場の中の さらに実演ショータイムです

今年は こちらがお目当てなのです





ふわぁ~ん と揺れる不思議な蜘蛛 :emoji!!: :emoji!?:  きゃぁ~と大喜びです

She speaks Japanese! という男性の声が 後ろのほうから聞こえてました。





受け答えが軽妙です 雰囲気で理解する :emojiface_settledown: のです


大画面で 手元も写ります



お盆に盛られているもの おほほっ 頂きま~す :emojichoki:  これが目当て!

ショーの合間に 後ろの席の年配の女性が声をかけてきました。

Does she understand Japanese? She speaks Japanese.

こちらが驚くほどに現地の方々は :emojiear: (日本語で)はしゃぎ笑ったり この蜘蛛で遊ぶ孫に

関心があるようでした。
 
はぁ~私のことを現地在住と思われたようですよ なんと申しますか溶け込んでおりまして :emojiface_koma:  

私たちは 日本から夏休みでやってきてしばらく滞在している・・旨を伝えると 

ほう~と 納得いただきました。 私たちのんびり座ってましたから

皆様のイメージの 観光客ではありませんものね

日本~ 日本語~ 子供が流暢に日本語を話している :emojimouth:

みなさまの お気持ち :emojiheartsmall: を感じたのでした。