モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

:emojipresent: ディズニー アウラニのダッフィ君です!


Post-787帰国してから~~と思いますが

とても可愛らしいです 
ギフトショップでは レジ長蛇の行列でした :emojisweat:


人気者DUFFYくんの胸元でMICKYが かっこよくハワイ・コオリナを楽しんでいるようです :emojiwaves:


浦安DISNEYLANDのダッフィ君より ひとまわり小さいです :emojiheartsmall:

ほやほやのダッフィ君は もうすぐ日本へ飛び立ちます :emojiairplane:

お見苦しい画像で申し訳ありませんが

速報です :emojispeaker:

:emojimark_success: コオリナ AULANI DISNEY オープン


Post-786昨年 12月に見学したとき来年夏の開業とお聞きしました。

その後 急な今夏のハワイ滞在となり まさか!びっくり

本日 オープンデーに :emojifire:  おめでとうございます :emojinote_eight:

朝早くお迎えのシャトルバスで 感謝申し上げます

途中かなりの雨が :emojiumbrella:  BLESSING SHOWER :emojisweat: :emojisweat: と ドライバーさんが たしかにね 虹もきれいにお出迎え!


到着すると この様な如何にも晴れやかなお祝いの雰囲気満点のアウラニでした
ゲストさんたちも スタッフも嬉しそうに行き交います
その中にいることが とても不思議で

色々なエリアを巡ることが出来ました :emojifoot:

一つ一つが ココナツで出来ているそうです :emojispark:  壁面です素敵!



私たちは このビュッフェが目的だったかな?
後姿のお姉さん とんがりハットですね


婆ぁは 東京では行きませんのでミッキーのワッフルは 初めて!
カリッと美味しいものでした。
程よい量・品数で良心的なビュッフェと思いました。

気もそぞろで 美味しそうに撮れていないかも、フルーツもたくさん :emojiyellow_heart:
ハムもその場でカット :emojiscissors:  中華も 和食も梅干美味しかった~です

ミッキー ミニーたちが登場する曜日は料金が変わります
本日は登場しません
が、色々なエリアで出会えるチャンスはありそう
帰り際 スティッチが見えて ざわめきが聞こえました



もう一つの落ち着いた大人のムードのレストランも開いていました :emojicup:

たくさんの画像は 帰国後またゆっくりUPさせていただきます。
ギフトショップね~と 入って次の瞬間には 篭をさげているミーハーでした
それもお楽しみに。

友よ~ :emojispeaker:
笑ってください :emojiface_tear:  帰国日が迫り また~同じ事を繰り返しております
どうして学習できないのでしょう 持って来過ぎなのですよね 食料も :emojiarrow_curvedown: 衣料も :emojiarrow_curvedown:
いつになったら スマートな旅ができるのでしょう :emojiairplane:
無理だとおもう 分かってます :emojiface_settledown:

では! 素晴らしい一日でした DISNEYさん ありがとう♪
コオリナ大好き :emojiwaves:

:emojicake: SAFEWAYで遊んで?つぎはレナーズ そして


Post-785シェイブアイスの次のお目あて いくら近くてもすぐにはちょっと無理なので
ひとまずSAFEWAYへ入店します

荷物になりますから 買い物予定は無し
ウオッチングオンリーですが このほうが楽しいかも


食べ物とは 思っていないようです


鹿印 インディアン印エリアです
でも撮ってよいのかと ドッキドキ :emojicamera:
時々  :emojing: マークのお店がありますね
ですから このエリアだけ


では お楽しみのお店へ :emojifoot:  すぐですね
ぐるっと蛇行~~とても混んでいてびっくり :emojibell:


レナーズ マラサダ 揚げたてです!


値上がりしてました 今度ゆくときは@$1 :emojiarrow_curveup: かな?


熱々をココで美味しくいただいて さてどうしましょう

ほんとは図書館へゆき レナーズを回って帰るお散歩の筈でしたが
予定は変更となり 母親に(わが娘)相談も無く 
このまま孫を一日連れまわしたのです 楽しい思い出になりました :emojiface_heart:
またズンズン進みます ずっとWKKから :emojifoot:   :emojinote_eight:   :emojifoot:

HIですか 李朝も過ぎて バスに乗ります 何処へ行くのかな?!
トランスファーも使って ぐる~とまわり夜7時過ぎに コンドにもどりました :emojiface_bee:
続きます。

*  :emojiairplane:  *  :emojiairplane:  *

爺ぃがやってきて 留守中の様子を聞きました。
何度も長男が顔を出してくれたそうで ご飯も一緒にとか ありがとう :emojiheart:

そして もう爺ぃは無事に帰国しました 数時間前にいま成田から帰途の途中と。
なんだか実感が湧かないほどのあっけなさでした。
たくさんの荷物は ぜ~んぶ運んでもらいました よかったよかった。
カラのスーツケース2つ イミグレのおじさんが ショッピング!!と持ち上げていたそうです。
かえりは 23KGぎりぎり :emojisweat:
いまだ¥120近かった頃の$札が無くならず この円高というのに恩恵は無し :emojiface_koma:
欲しいブランド品はなく 一日一回外食しているくらいでは
(それ以上は無理 食欲が :emojiarrow_curvedown: ) 高価なドル札は減りません。
ただただ この地に居ることが嬉しくて :emojiwaves:
日曜日もきょうが最後になりました。

ビーチウオーク そしてクヒオビーチ どちらでも :emojinote_eight:  フラダンス :emojinote_eight:
盛況でした 
kaymai婆ぁは 歌いません 踊りません 弾きません ぜんぶだめ :emojiarrow_curvedown:
ただ観衆・聴衆で居ることは好きです
ですから ど~このだ~れ なのか?? 存じませんが
ではまた :emojibye:

:emojigreen_heart: とうとう ワイオラシェイブアイス :emojisweat:


Post-784歩くのはノーという娘を置いて
孫と二人で クヒオ通りから :emojifoot: :emojifoot:  WAIOLA SHAVE ICE
目指してお散歩 もう半月以上前ですね たしか
日曜でした 図書館がお休みとはびっくりでした。


この看板は いままでも車中から見えて~~でもいつもパスしてました。
が、何のことは無い セーフウエイから 通りをはさんで奥へすぐ!



よく あちこちで見覚えのある光景です





お味は?
妄想期待が強すぎてました :emojiarrow_curvedown:
ほんとに 美味しいのかと思っていた?ので
小豆も 白玉も ま、日本では無いのですからね
お汁粉も自家製が当たり前のkaymaiとしては 再訪は :emojing:

レインボーを喜んでいた孫も 甘すぎ~と :emojiarrow_curvedown:
ノースショア マツモトシェイブアイスはすっきりした甘さ という記憶 :emojiface_settledown:

このあとも2箇所 どちらも :emojigoood:  夕方まで続く ぐるっと散歩でした。
食感は 個人のものです あしからずご了承ください。


*  :emojicar:  *  :emojicar:  *

爺ぃがやってきました いままで ひたすらバスと徒歩で暮らしていたので 
車とは なんと便利なものでしょう!
丸2日間でしたが あちこちへ出かけました。

:emojicup: ノードストラムのCAFE :emojispark:


Post-783ノードストラム とてもありがたい存在です

ROSS WALMARTの行きかえり
様々な方向へのバスの発着の際にも
きれいな :emojitoilet:  そして美味しい快適な :emojicup: :emojiknife:
完備しているので お買い物とは別にも利用させていただきます
 
トップ画像の パニーニ :emojibread:  美味しかったです!



こちらの手軽さ 気軽さ それはキャフェテリア形式であること
先にお会計を済ませてます
軽食をすませ ゆっくりしたあと皆さん チップを置いて行かれます :emojimark_doller:
休ませてもらってありがとう という感じですね :emojiface_glad:


本日のパスタ :emojispark:  


半分以上は その場で頂き あとは TO GOです
お部屋で ちゃんと焼いたり温めて美味しく :emojichoki:

1FのCAFE ですが レシートをみると MARKETPLACE CAFE とあります


こういう感じです


*  :emojiairplane:  *  :emojiairplane:  *

爺ぃさま 無事に到着 すこし遅延があったようですが。
お部屋をノックする音に孫が歓声をあげて :emojifire:  

今夜は 今回の旅で初めての夕食・外食です
ちょっと楽しみ はい! 初めてのところデス :emojiknife:

:emojihearts: WALMART の西瓜を運ぶ


Post-782ふと スーパーで 大きなサークル内を覗きこむと!

丸い大きな西瓜 $7.68 もっと大きな楕円形もありました

これはチャンスと 頑張ってお持ち帰り  :emojifoot:  トロリー  :emojifoot:

重かったです コンドに戻って まず計りました 約5kg!


やっと 半分にできました! 力が要りますね :emojigoo:



こうやって もう存分に美味しく堪能しました

で、また 先日のMADE IN HAWAII 会場にて $5.00を また!よいしょ :emojisweat:

それも 残り少なくなり もう一回こんどは黄色の西瓜を~と ただいま思案中


WATERMELON :emojileaf:


絵柄が なんとハワイ諸島になってます :emojiwaves:

:emojigoo: 頑張れ JCBカードさま♪


Post-781ハワイに滞在中 国産?JCBカードのお世話になります

大変親切な JCBカードラウンジJCBプラザ!応対はいつも変わらず丁寧でありがとうございます。



ピンクトロリーも素晴らしい :emojibus:  現地のドライバーさんたち
教育が行き届き 乗客の安全をほんとに真剣に確認してくださいます
:emojinote_eight: つきの運転は ご愛嬌ですね。

そしてこの夏 8月初旬から始まったのが 
良い子のお勉強サポート :emojipencil:  しっかり見てくださいます
なんでも学研から派遣されたお姉さんたちとか?

大事なことを忘れました 追加いたします

この一時間レッスン中 保護者は必ずサロン内に待機していなくてはなりません。
その間にお買い物に行ける~では ありませんので お間違えなく。
kaymai婆ぁは 備え付けのフットマッサージを利用させていただきウトウト :emojizzz:
:emojicup: も 新聞も 至れり尽くせり ご利用くださいませ。

予約制 個人指導です 無料 :emojispark:  今月末まで
ワイキキショッピング プラザの2F ガラス張りの奥のお部屋?で 
一時間ずつ きっちりと。

M孫は算数・英語をAIさんに教えていただき とっても慕ってました。
その後 ちょうど不思議なご縁でお友達ができ 連日楽しく遊んでますので
伺うことはありませんが。

今回の試みの成果によっては 冬も開催されるかも・・とか。

滞在中の我が家では ほとんど毎日午前中 母子みっちり :emojifire: 学習は進められておりましたが
それとは またぜ~んぜんタイプの違うお姉さん(お兄さんは??)に お勉強を
見ていただけるのは すごく嬉しいようでした。

地元のスクールなどに 入れる・出す ことにためらいのあるご家庭のお子様など
ほんの一日 数日でもOKなので どうぞ!
って 勝手に応援いたします。
JCBさん いつもほんとにありがとうございます :emoji!!:
お世話になりました御礼の記事です。


ピンクの横断幕を張ったピンクトロリーの画像を!と思って街にでましたら
なんと 珍しい光景に遭遇 ほんとにご苦労様です :emojibye:

いつも混んでいるのにどうしたのと思ったら? 訓練とは なるほど :emojibus:

最近は JCBカードホルダー以外の欧米人東洋人の方々が$2で乗車されますので いままで以上に大繁盛のピンクトロリー 期間延長どころかずっと続くものと 期待いっぱいです。

AI先生 気がついてくださるかしら~~?!
ありがとうございました :emojiheartsmall:
JAN~~~DEC しっかり万全です 素晴らしい :emojiribbon:

:emojileaf: 工事完了エリアの植栽風景


Post-780きっと~と 思ったような具合です

混みこみには植えても無駄ですし でもあと2ヶ月に迫ったエイペック :emoji!!:

ちょっと しょぼいような :emojisweat:  くすっと笑ったりしてます

半年くらい経つと きっと良い具合になるでしょう :emojileaf:





まだ こんな具合のところもあります 半年早ければね~ :emojileaf:







きのうの  :emoji7: セブンイレブン  :emoji1: :emoji1:  の続きです
こんな風に自然に利用されてました
こんど店内ものぞいてみましょう :emojifoot:

:emojiwear: SAVERS の今 ・ セブンイレブン開店中


Post-779カリヒのSAVERSに もう2回も行きました。

1回目は たまたま在住のご婦人が送ってくださいました ありがとうございます。

隣接のライオンコーヒー 分かっていてもなんだか :emojiarrow_curvedown:
前回爺ぃと一緒だったのですが SAVERS側から遠目に見ただけだったのです。
そんなことを話しましたら 急にまだ孫たちが来ないうちに1回目が実現しました。
ライオン コーヒーのことは またの機会に。

SAVERSの話題が ふらり~さんのところなどで出ていたので
現在の状況をお伝えします。

以前 tiggerさま というかたの記事で ドネーショングッズ持参で$3チケット :emojimark_doller:
というのを知りました 有益な情報をありがとうございます。

今回ちゃんと(娘の要らないという)コスメ景品グッズなどを持参しました ところ
なんと入り口で$5チケットに :emojifire:

わぁ~い すごいです そうでなくても全品リーズナブル! ラッキーなら新品もあり
それから さらに$5 割り引きです
ラルフ カーターズ ジンボリーなどなど。


赤字の月・火・水曜日には 全品大セールなので $5チケットは利用できません。

2回目に往復バスで孫たちと出かけたときにも 
日本から持ってきた私のワンピースな~ど をドネーション(寄付)して はい、$5券
いただきました。 こちらでも着ない 持ち帰っても着ないなと分かったので :emojing:
$25以上の会計の際 使えました!




そして WKKに戻りまして
以前 マリーズカフェのあった(元ANAビル)ところに セブンイレブンが開店してます。
以前のまま 外が利用できるのでコンビニとして以上に利用しやすいと思います。


きょうたまたま 半日ご一緒したご家族からランチのとき海苔細巻きをいただきました
びっくり スパム以外にもあるのですね :emojionigiri:
そのかたが ABC・・より美味しいですよね と ちゃんとご存知でした。


お向かいも 外から見る分には変わらないきれいな光景で なんだかほっと :emojiface_settledown:

:emojibanonentry: ロス・ビクシー・ヒルトン どこも工事中です


Post-778 :emojibanonentry: 本当にあちこち工事中です

完成したエリアでは 面白いものを見つけました :emojieye:



こちらは なんだか :emojitoilet: 連想しますけど でも楽しい!


これからも下を向いては あの時だったな~と思うでしょう。

本日のROSSの光景



VICTORIA’s SECRET の様子




ヒルトン村も 突然の囲いでトロリーから驚きました。
本日ワイキキアン チェックインのあの方 ま、脇から出入りですね。







*  :emojiteacup:  *

アサイボウル 気になって両店を訪ねました 
アラモアナSC ブルーハワイ・・・は 3サイズ
アイランド・・・は ワンサイズのみ
以前よりボウルは大きくなり みなさまスプーン2,3本で召し上がるようです
いつものロゴ入りのものが間に合わない時 こげ茶ボウルを使うこともありますが
最大サイズのみです(ここまで 日本人店員さん談)
アイランドは 今後もきっと限りなく日本(東洋人?)向けのお品を進めて行くのでしょう と思いました 
外人さんが数人でアサイボウルを囲む様子は想像できません。

でもあのブルーベリーの乗り具合は(たくさんで) アイランドのようでもあり~~謎かも。
私は残りの日々 限りなくありがたく また賞味いたします アイランドのボウルです :emojipig:





 
 ~~~ * ~~~ * ~~~


こちらが 好きです :emojispark:  この甘さがいいの :emojiface_glad:


少なめで良いからとお願いして($10近い普通料金を払われて)とくべつに!?
アイランドビンテージコーヒーのアサイボウル(小)を召し上がられたのでは??
としか 思えません 迷宮入りです :emojiface_settledown: