モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

:emojileaf: きょうも自給自足です


Post-687本日 快晴 :emojisun:

自給自足です ありがたや~
そして 甘いのです えんどう豆
はい、さきほどおいしく いただきました

チャプチュ :emojisweat: ができてしまう 簡単セットを
カルディで見つけて 半信半疑でしたが
豚肉 野菜プラスでおいしくできました :emojigoood:
:emojicamera: 忘れました。

えんどう豆の蔓は のたうちまわっており 画像にはなりません
が、おいしいのでそのまま放置 うっかり触ると折れてしまいます。

サラダ菜は 明日のお楽しみに もう冷蔵庫で待機 :emojispark:


こちらは 赤玉葱 :emojiheart:  今の姿

うれしいです なかなか順調かな?
11月ころ種まきしました。
プランターでこうやって ちゃんと育ちます :emojileaf:

収穫時期になると 葉をいっせいにパタンと倒して時期を知らせます
初めてその光景を見たとき ほんとうに驚きました
自然の摂理 というものでしょうか :emojispark:

:emojileaf: おジャガ・・・なんとも


Post-686なんとも育ちすぎ :emojifire:  なのです

というか くっつきすぎ :emojisweat:

仕方ありません

3月末 忙しくて・・・爺様に頼みました

大体の場所は指定して でも植え込む間隔までは :emojiface_coldsweat2:

さあ~これから間引きたいけれど

できたら 中の種芋ごと そっとお引越しできないでしょうか

無理でしょうね

手を抜くと あとでかえってこんなことになります :emojiarrow_curvedown:

あ~あ という現状なのです :emojiface_koma:  

これは 甘い香りが素晴らしい :emojiyellow_heart:


数年前 友人から分けてもらいました 今年こんなに咲いてます嬉しい

これもやわらかいクリーム色 :emojiyellow_heart:

青菜?が 育ち(すぎ)ました。
サット湯がいていただきます 便利です :emojileaf:

GWの庭にて

:emojileaf: アボガド君は こんなに元気!


Post-685PCにも近付かずに 休養・・・

暑いくらいの戸外が嬉しかった

半日 好きなことができるって ありがたく~

自由を味わいました



  : : :

アボガド君 すごいです!

たくさん葉は見えていた けれどあっという間にこれほどに :emojiarrow_curveup:


茎からも (もう幹かな)葉の兆しが こんなにたくさん :emojispark:

しかも このアボガド君 関東地方で戸外越冬ですから嬉しい限り 

あぼがどさん :emojiribbon: ほんとうにありがとうございました :emojibye:

きっと大丈夫と励ましていただき 外のまま越冬させることが出来ました。


なんとココからの成長ですから~すごい :emojileaf:

これからの管理もしっかりしなくては :emojigoo:

そして 休んで元気を回復して ~~ GW ~~

みなさまも どうぞ :emojibye:

:emojibook: ハワイの風を感じたい


Post-684連休にお出かけ :emojiairplane: のかた 羨ましい

11月12月に行ってきたばかり・・・のはずが なんだか遠い昔のよう



そんなときには このハンディサイズ・ブックを手に取ります
(ミュージアムショップにて)

海を見つめるグランマと孫たち :emojiheartsmall:

風にそよぐキルト :emojiwaves:

懐かしい~~ハワイ

プランニング プランニング :emojipc:

:emojishinkansen: 九州はひとつ すばらしい動画を是非 :emoji!!:


Post-683いま PC上で たまたま見つけました
というくらい知らなかったのです
もしや皆さんも と思うので急遽記事をUPします

したがって画像とマッチしません
ウッドデッキにて
咲き終えた花を捥いでいたら 一緒に取れてしまったビオラ :emojispark:
素敵な配色でしたね。


:emojishinkansen: * :emojishinkansen: * :emojishinkansen:

感動的な 九州新幹線全線開通の記念広告?ビデオ動画 :emojimark_success:
これが 3月9日から放映され わずか3日?で自粛となり現在に至る・・・
て これほんと???なようです。

気持ち悪くなるような広告がエンドレスに(垂れ)流されていた頃
こちらの素晴らしい(と思う)画像は 自粛するの~~
理解できません

JR九州のHPでは 見られないようですが

<ひとつになった九州全線開通> といれれば検索で
きっと すぐご覧になれます

いまの日本全土 どこにいるヒトもきっと元気がもらえる動画と信じます。

海 山 川 家並み ビル こいのぼり 新幹線からの :emojimark_vcamera: に向かって手を振る人々 走りながら旗を振る 子供が笑う お部屋から手を振る人々

関東でも関西でもなく 
九州の人々が(福岡大好きなんです!!)ひとつにつながったと喜ぶ姿 
いま本土の東海岸がズタズタになってます 
そのいま たったいま
この動画に登場する人たちの期待を込めた(作った人たちもね)笑顔は 素晴らしいです :emojispark: :emojispark: :emojispark:
自ずと(おのずと)頑張ろうと言う気持ちが 湧いてきませんか!?

これがどうして 自粛対象になるの?

そのことが 不気味です・・・。

きのう 終日雨 本日快晴( いまも地震付きではあるけれど)
週末がうれしいkaymaiでした。

:emojiribbon: ゴティバのうさぎ


Post-682
懐かしい はや一年前のパンフレット&空き箱です



終日雨でもありがたく また片付けに励む

おかげで 懐かしいものがでてきました

次 まだ :emojiairplane: も決まらず

でも目標があると 励みになるので

なんとか :emojipc:  にらめっこ

:emojiribbon: 復活祭 イースターのウサギかな


Post-681待ち焦がれる週末を迎えます

平日を忙しく過ごすとこうなのでしょうね 

今までは こんなに嬉しいとも思わずに迎えた土日

といいながら これもお試し画像です

UPされるのか どうか なのです

朝 出かける前の投稿は やはりピクチャー画像は載りませんでした。

出先から 11時過ぎに ちょっと知人に確かめてもらいました :emojiarrow_curvedown:

記事だけ って :emojiarrow_curvedown:  どうしてなのでしょう

いま 17:40くらいです

では :emojibye:

追記
18:00 確認 今夜は載りましたが~~でたとこ勝負なのでしょうか
大人しくなくてごめんなさいね :emojiface_bee:
出来ましたら ご回答いただきたくお待ちしております
こういうことは 日延べするほど難しくなるのでは?と思われます。

19:13 追記
オハナさまからメールがありました 数分前です。

画像が表示されない件につきましては
調査しておりますが、原因特定が難航しております。
修正が出来ない、あるいは、修正に長期間掛かってしまう
可能性がございます。
ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。


だそうです。
T電とか Eダノさん のコメントのような?意味不明というか
解決のメドは 見えないらしい 
=あしからず ということなのでしょう

なにごとも みなさまも明日は我が身とお心得のほど :emojiface_settledown:

お知らせまで

:emojiribbon: バレエシューズ :emojiribbon:  ドレス ジンボリー製 :emojispark:


678もう一度載せてみます

昨夜も(二度目)新着ピクチャーに まったく反映されませんでした :emojiarrow_curvedown:

なぜなのでしょうか オハナさん 調査?されるとのことでしたが・・・

ブロガー仲間から 時間操作 :emojioclock: という言葉の真意を教えていただきありがとうございました。

それも該当しませんが :emojiarrow_curvedown:

では また :emojibye:

:emojiribbon: :emojiribbon: バレエシューズ ドレス ジンボリー製 :emojispark:


678もういちど UPします。

昨夜 記事として投稿しましたが
新着ピクチャーに 1度も載らずに埋没いたしました :emojiribbon:

先週も 夜9時半頃 記事UPしたものが 寝る前に確認しても無くて??
そのまま・・・ なんと同日の超・超早朝??一時頃にUPしたことになっていた
つまり いっさい載ることも無く :emojiangry:

オハナさんとやらが お調べくださって~~一週間経っても(放置?)
お返事無く また昨夜もです。

自動で操作されているそうです そうだと思いますよ
でもそれで??

なんだかストレスになって 馬鹿らしい :emojiface_thinks:

もう しおどき・潮時なのかもね とおもったり :emojiface_settledown:

ま、これはお試しUPです

ご興味のあるかたは ひとつ前の記事をどうぞごらんくださいませ

ありがとうございました :emojipaa:

:emojiribbon: * :emojiribbon: * :emojiribbon:

19時10分過ぎ 追記します
さきほど へなちょこさまの記事・画像がUPされました。
当方の記事も 下にあります。
が、画像は また出ません :emojiarrow_curvedown:

きっと相性が悪いのですね
とてもストレスになります
もういや~

時間の操作をしてませんね というメールが来ました。
どうやるの?
いまごろ そういうメールが来るの?
みなさまも我慢しているのかな :emojiface_thinks:

:emojiribbon: バレエシューズ ドレス ジンボリー製 :emojispark:


678

すごいでしょう?

3孫姫のためのもの

Kちゃん Aちゃんはほんとにレッスン中です
Mちゃんも ピンクは大好き

PINK ジンボリ2
人気のジンボリー製品 アメリカで発売・即・SOLD OUT :emojifire:
PINK ジンボリ
しばらくして EBAYオークションに出ましたが

サイズが 8歳 10歳 10歳 :emojiarrow_curvedown:

孫たちは 現在 8歳 7歳 5歳

でも迷わず ゲットしました :emojiairplane:   :emojimailbox:
二箇所からです

秋までに ナントカしなくては :emojiscissors:

それとも このサイズになるまでそのままに?

この春 国内でフェイク品がでたようで・・・

国内線塔乗時 機内誌裏表紙で その広告が!
それなりに可愛いもののようでした

:emojiribbon: * :emojiribbon: * :emojiribbon:

頑張りました :emojispeaker:

やっと今頃ですが 御礼申し上げます :emojibye: