モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

:emojiheart: コオリナ ディズニーVC AULANI 見学 -4-


Post-662少しでも にこっと微笑が浮かぶなら嬉しいのです
     ディズニーの世界に しばし どうぞ :emojibye:







いいですね :emojispark: 大人が見てもどれも :emojigoood:



向こう側が建築現場 手前がモデルルーム 昨年12月初旬の画像です。



次回 近隣のショップの様子をお知らせします もう便利に成ってました。


この丸いピンバッチは 現地でいただきました。
今秋完成とありますが VCの予約は もうきっちり8月下旬から入っているのでした。
オープニングデーに滞在できるご家族は :emojispark:


今日の夕日です 眩し過ぎました なんにも無ければよいけれど・・と思ってしまう。

ママレーさんの現地動画は 素晴らしいですね :emojifire:
アサイベリー(きっとボウルかな)も 食い倒れにプラスとなったようですから
ヒルトン カリアタワーのお部屋の様子共々 記事が楽しみ :emojiface_teeth:

ほんとに おもいっきりハワイを楽しんで 英気を養って :emojiwaves:

:emojistar2: コオリナ ディズニーVC AULANI 見学 -3


Post-661コオリナ現地見学 続きます

   *** 失礼致しました 訂正させていただきます***

東京ディズニーランド 再開の目処が立ったようですね
安全を確認できてのことでしたら 
ゴールデンウイーク前 4月末ころには きっと~ という記事を目にしました。
子供たちがみな待っていることでしょう :emojiheartsmall:

 舞浜にも同じモデルルームが出来ているそうです。
そちらで契約されたという :emojiloveletter: とお会いしたことは
前回の記事にあります。


電気スタンドも :emojispark:


ベッドカバーも 紺と赤で 隠れミッキー :emojispark:


こちらは ハイスタンドのかさ カバー :emojispark:



これもミッキーでしょうか?!


すごい数のピンバッジ :emojispark:
スタッフ限定のものもあるとのこと。

コオリナで契約成立となった場合には
かなりの数の このピンバッチがいただけるとのことでした :emojiface_cyu2:
次回大写しでご披露いたします(鷹揚に撮らせて下さいましたので)

言い換えれば それ以外には なにもおまけはございません :emojimark_doller:
このタイムシェアだけの勝負です ということ(でしょうと思いました)

コオリナーアラモアナ 送迎いただけるだけで 大喜びの私たちでした
見学会のあとにも何も :emojipresent: は ありませんが と
念を押されました。

          映画 観劇 美術鑑賞 寺社仏閣見学
       通常は料金をお払いして入場し 満足して帰りますね。

コオリナまで無料ご招待です :emojiarrow_curveup:

それだけで もう充分と思います :emojiface_settledown:

いいとこどり 後出しジャンケン のようなものですから 
可能になったシステムでしょうか 
いえイメージを大事にするディズニーだからなのでしょう。

あくまで私見でございます よろしくどうぞ :emojibye:

:emojinote_eight: アンパンマン マーチ


Post-660もう要らないので(親が) とおもちゃ・衣類が 戸建の我が家に持ち込まれます。
でも 孫との思い出の品々なかなか処分できません。

そんな アンパンマンたち 

バタ子さん 赤ちゃんマン メロンパンナちゃん ジャムオジサン

まだものも言えないM孫が 目をむくようにして向かっていった番組
おもちゃ ぬいぐるみたち・・・
:emojialeaf: ちゃんの初めての三輪車にも アンパンマンが付いていました

そして きょうユーチューブで繰り返し画像 :emojieye::emojiear:

http://www.youtube.com/watch?v=BUGh-7Y5kZA
幾つもの名曲の持つ力 何物にも代えがたい強さ :emojigoo:



物言わぬ花の力 :emojispark:  こんなにも咲き誇ってます
¥100x3つ でした :emojileaf:


     ♪ そうだ うれしいんだ いきるよろこび ♪

        ああ アンパンマン やさしいきみは  :emojinote_eight:

:emojiairplane: HARRODS エコバック :emojispark:


Post-659地震直前の頃 無事に帰国した婿殿からの
嬉しいおみやげ 娘から受け取っておりましたが すっかりというか
なんだか忘れてしまいました。


ほんとうに嬉しいおみやげ ってなかなかですが これは嬉しい :emojipresent:
ありがとうございました。

薔薇のオバール缶も初めてみる絵柄です。

イギリスのこともフランスのことも いつか落ち着いたら・・・聞かせてください。

:emojiribbon: * :emojiribbon: * :emojiribbon:

これは :emojialeaf: ちゃんのために EBAYサイトで見つけたスパッツ
可愛い声の :emojitel: がありました。


あれも地震の前だった・・・みな 無事でありがたいことです。

現地近辺で避難の日々を送られている方々には
なんともお見舞い申し上げます。
:emojihotel: 赤プリが 壊す前の部屋を提供するとのこと 見直しました :emojiarrow_curveup:

でもね どうなっているのでしょう ほんとは。

あれこれ・・・ いうと 爺いが
 
いざとなれば 俺たちは姥捨て山世代 なんだよ と :emojiface_settledown:
そうですね 手助けになりたい ではなく 足手まといにならないように暮らします。

:emojiheart: コオリナ ディズニーVC見学 -2


Post-658このブクブク泡のなかにも 隠れミッキーがいますといわれて 探すのでした。

あちらにもこちらにも 大人でも楽しかったです。


素敵でした うまく撮れてなくて。

ここにもミッキーが!

アラモアナからの送迎バス 私たちともう一組
コオリナ初めてという :emojiloveletter:  おそらく40歳前半?
2人暮らしなので150ポイントを舞浜で購入しました とお話し下さいました。
現地を訪れ 安心されたようです :emojiface_settledown:

コオリナ 良いところですよ~~と :emojispeaker:  私たち。

あとで頂いたパンフを熟読 私なら160ポイントかな と思案したり。
まだ続きますのです・・・


:emojigreen_heart: * :emojigreen_heart: * :emojigreen_heart:

この数年 趣味の園芸から 野菜作りにレベルアップ中の身には

すべて廃棄 :emojileaf: 報道は :emojiarrow_curvedown:
ビニールハウス栽培のものは 大丈夫なのでしょうか
でも水もと いうのなら早晩 どうなるの。

ほうれん草は種から ブロッコリーは苗から育てました
 食べられるようになるまでどんなに時間がかかったことか。
  あらゆる人々に影響が及ぶ。

:emojiheart: コオリナ ディズニーVC見学


Post-657コオリナ ディズニーバケーションクラブ 見学を続けます。

ほかの方の綺麗な画像 添付の :emojinote_eight: に 癒されます。
出来ることは限られ むしろ何もせず暮らすことが一番周りにも心配をかけないわけです。
年齢を自覚します。おばあさんと少年の生還は一人きりではなかったことが ね。



大袈裟ではないお部屋で説明があり そのあとモデルルーム見学でした。





:emojigreen_heart: ミッキー :emojispark:



ヒルトンにもマリオットにも陥落しなかったkaymai あやうくクラっとなりました。
いいとこ取りのシステムですから。
検索くださいませ いまいち気力なく申しわけありません。

:emojiribbon: * :emojiribbon: * :emojiribbon:

それぞれの場で みなの力 気持ちが形となり この現状がなんとか 
なんとか良い方向へ向かいますように 心から願います。

:emojiphoneto: あなたからのメール


Post-656みなさま 如何お過ごしでしょうか
 時々はブログも覗くけれど・・・なにかとあわただしく日々が過ぎて行きます。

夢であったら 受け止めきれない自分がいます。
何も変わりはありません もの一つ壊れもせず 身内もみな無事です。
TV PCからの画像は あまりにむごく こうして暮らしていることに罪悪感を覚えます。

若者が9日ぶりに救助されたと報道がありました すごい。
若い人たち 子供たちのこれから・・・
戦後 一からやり直して がんばってきた年長者の方々のこれから・・・
この間の年代として せつないのです。

ね、ブログをひらくと な~んにもならない言葉の羅列にしかならない。
kaymai絵日記ですから でも。

:emojiface_small: * :emojinote_eight: * :emojiface_small:

コオリナ ディズニーVCの見学を記事にするはずでした。
進めましょうか・・・。

アラモアナSCに この小型バスが迎えに来てくれます。




楽しかった。


モーハブロガーさんたちが 互いを励ましあい 
そして見えない 交流もないけれど この場を知って集まる人たちを励ますべく
お仲間のみなさまが 記事をUPされている 遅ればせながら
そして いくつものメールありがとうございました。

:emojibulb: 携帯電話充電器付き多機能ラジオライト


Post-655数年前のハワイ地震 停電の時
現地知人が こういうライトを以前おみやげに頂いていたことを思い出し
暗闇の中で 振り回して(いろいろなものがあります)ライト利用できたとのことでした。

日本で すぐ捜し それ以来 我が家にはコレがあります。
今回 再点検しました。
 繋がらないとはいえ 携帯電池の充電可能というのは こころ強いです。

あるいは 新機種がどんどん出ているのかもしれません
すこしでも参考になればと 思います。
 

言葉がありません 
心よりお見舞い申し上げます。

:emojitel: 地震お見舞い 停電時は固定電話は不通です


Post-654取り急ぎ 記事をUPします。

地震災害お見舞い 心より申し上げます 

遥かに軽度ではありますが大変な経験をしました。

当方関東地方 首都圏在住です 初めての強度の地震でした。
数時間前まで 家族と連絡が取れず 心配しました。

地震後 息子からはすぐ 家族4人 大丈夫と連絡がありました。

kaymaiは 自宅から近いところで催事に参加中でした。
すぐ 散会となり携帯電話は通じず たまたま公衆電話がありましたので
爺ぃとは連絡が取れました。
娘と連絡が取れません 携帯電話 メール 固定電話 すべてだめ。
そのうち 婿殿から爺ぃ宛に これから出張予定ですが 連絡が取れませんと連絡あり。

自宅に戻れたkaymaiと 入れ替わりに 爺ぃが :emojicar: 出かけました。
その間も ありとあらゆる方法をとっても連絡がとれず しかも夫 父母に 一切連絡無しということでは 異変か と思います。

なんとたどり着いた爺ぃから 携帯電話あり(これも 瞬間的に良くぞ繋がった)

停電・・・です。 固定電話も TVも PCもすべて遮断され しかも余震が続き
怖がる孫と ず~とテーブルの下からでられずに 居た由。
電池切れを気にしながら この母宛に 必死で携帯メール送信を試みたようですが それが届いた時は すべて判明してからでした。

横浜で こんなこと・・・ 震度はkaymai宅より強く ものも落ちてきたようです
でも停電で すべて遮断されていたとは。

り~ん り~んと呼び出し音が鳴っている固定電話が 
実は 先方ではつながっていなかった って信じられないです。

何処に行っていたの?!! と いま皆に言われながら 娘は冷蔵庫の中味・・・を案じており。
ようやく妻子の無事を 婿殿も知ることが出来ました。


:emojispeaker: 全国から 家族 お知り合いを心配なさって固定電話へ(たとえ外の公衆電話から掛けても・・・何度もかけました) 呼び出し音がいつもと同じように鳴っていても 不通なのです。

携帯電話でなく NTTドコモさま 通じていないものは通じていないと分かるようにしてください。
今後の改良を願います。

このことを お知らせしたく :emojispeaker:  UPしました。

皆々様の 安全をお祈りいたします 落ち着きましょうね。

:emojiresort: 実は マリオット・コオリナも立ち寄りました


Post-653現地をご存知の方は これだけの距離 :emojifoot:  
いくら歩くのがすきといっても :emojifoot:
朝一番から 夕方まで でも??
とお分かりでしょうか はい ほんとは
私たち コオリナへ 実は2回出かけました :emojichoki:

マリオットへもお立ち寄りと いうことです :emojiface_settledown:


すてきでした~ :emojigreen_heart:


季節のもの ジンジャーブレッドハウス 子供さんの背丈ほどもあるものです。

キッズクラブのようなところでの作品ですって 
・なんとかのキツネ・タヌキ~・とか即席蕎麦などの空きカップです :emojiface_coldsweat2:


:emojinote_eight:  ハワイアンソングが流れてます



ブラックパール号係留位置は ここからしっかり確認できました :emojieye:
そして 2人で :emojifoot: 行きました

見事な光景です :emojispark:  

この距離を歩くのは 
近い・遠い :emojifoot: :emojifoot:
楽しい・いや :emojing:  個人の好みの分かれ道



マリオット・イヒラニ 爺ぃさまと どちらに泊まったときにも 
朝に 夕に 日没後 真っ暗な夜にも
なんどもホロホロ :emojifoot: :emojinote_eight: :emojifoot:  ほんの15分です :emojibye:

その時には あの便利なシャトル :emojicar: も ご愛用車でした :emojiface_settledown:
懐かしい :emojiwaves: