モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

:emojihotel: コオリナ・イヒラニホテルへもお立ち寄り


Post-643ここまで来ているのですから
イヒラニホテルへ kittyちゃんをご案内します。

爺ぃと宿泊した時には 目の前のラグ~ンでも このプールでも泳ぎました。
OFVのお部屋でしたので眼下遥かに泳ぐkaymai雄姿?フィルムが
我が家でお蔵入り記念になってます。

まだあのお魚たち :emojifish: が健在か確認もかねて :emojifoot:


12月初旬でしたから  :emojixmastree: お出迎えでした。


ロビーです が、エクシブ初島とあまりに似ていて 初めての宿泊時驚きました。
元JALホテルですから日本資本の建設なのでしょうか。




ここの :emojifish: たちが ユニークなのです。
これが楽しみで 訪ねました。


魚影のみ・・・


大小 家族のエイ 悠然と泳いでました よかった~。


ぼやけていても 怖さが・・・


ハンマーシャークです :emojisweat: :emojidash:

続く・・・ 

:emojileaf: もう春ですね 蕾・・・シンブル・・・


Post-642まだ三寒四温となるのでしょうが
きょうも一日 温かいことなにかと仕事がはかどりました。

うれしい若葉 そして蕾の様子です。

リビングで家族と同じ時間を 冬をすごしました。

ぽきっと折れてしまったモンステラ 可愛く成長しました :emojispark:


これは外です でも放置していたわりにきれいに咲いてくれて嬉しい :emojigreen_heart:


気が付いたら こんなにふっくらと蕾が! すごいがんばれ~!!

あのニコタマで@¥100x3つ セントポーリアたち
順調にそだっただけでなく なんと可愛らしく蕾が上がってきてました~。
びっくり :emojiarrow_curveup:
これは :emojiheart: 色です


これは :emojipurple_heart: 色です おほほ うれしい。


¥100処分品として 購入した時一番早くお花が無くなってしまった鉢でした 
これからも蕾が見えている~!


:emojimark_vcamera: * :emojimark_vcamera: * :emojimark_vcamera:

ジョニーディップ ここでこっそり?! 記事をUPしておきたくて :emojispark:
映画好き・シンブルコレクター仲間の友人から頂いてあったものです :emojipencil:  
彼女はこのブログを知らない :emojiface_settledown:  いいの いいの・・・・

マッドハッター役の彼が 指にシンブルをはめているので 私たちは嬉しい :emojiface_heart:






人差し指と薬指 シンブル・ゆびぬきとピンクッションにご注目くださいな!


お付き合い戴き ありがとうございました :emojibye:

:emojiship: ブラックパール号 続き


Post-641ほんとに見られるのかしら~と 思いながら :emojifoot: スタスタ歩いてゆきました。



が、近くにゆくと あまりにそばで なんだかぎょっとしたり :emojisweat:
この水面近くの通路をゆくと あるいは乗船も出来るのかもしれません。

なにやら表示版がありました(黄色のあたり) がスタッフはいないし 
水面すぐというのが怖いので
その道へは行きません ほかの人たちもそうでした。


平原?の続きをぐるりと回って かえって高い位置から良く見えたようです。


この方も :emojicamera:  忽然と現れた と思いましたが 
今画像を見ると向こうに車がありますね。
もしや歩いていたのは 私たちだけかも :emojisweat: :emojidash:




何処をどう撮ったらよいものやら・・・でした。



背面は この景色、地球上(おおげさ)の何処にいるのか~~と思うと すぐ退散しました。


2010年12月初旬 ディズニーリゾート・バケーションクラブの全容です
今年の8月には 開業ですものね。
この通りの よく開けた視界です しかしこれを歩いた私たちは
やはり物好きかも :emojifoot: :emojifoot:

爽やかで 気持ちの良いOUTINGでした :emojisweat: :emojidash:

:emojileaf: 謹んでお返しいたします・ありがとうございました


Post-640本日 関東地方では春一番が吹いたようです

ほとんど昼間 外にいたのです たしかに強い風でした。


頑張って~元に戻してまいりました :emojiface_settledown:
これで もう心残りも無く 自宅庭のみが えらいことになっておりますが :emojiface_koma:
はい 家の中も えらいことになったまま~~ですけど。

頭の中では こうなって~~ああなると~~とプランはできても 
なかなか実行できずに ごっちゃごちゃ(ほんとなので 大変です :emojirunner:


まだまだ 皆さん残しています こちら惚れ惚れするような見事な出来栄えの葱
こうなったら素晴らしいです 美味しそう :emojiface_teeth:


:emojionsen: * :emojionsen: * :emojionsen:

おいしい といえば先日熱海へ出かけたとき スーパーで見つけました。
エッグスンにて烏賊ステーキを頂いたのは はや去年・一昨年??

お手軽で美味しかった 次回も余分に買いましょう :emojichoki:


おなじく 伊東の銘菓 ホールイン おみやげでいただきますね :emojigolf:
ゴルフボールに見立てた美味しいお菓子 :emojiteacup:
どれも熱海で しかもスーパーの割り引き価格で :emojispark: お得でした。


:emojiairplane: * :emojiairplane: * :emojiairplane:

行くヒト来るヒト ではなくて~ どちらもご出発
本日  だいじな家族が    欧州へ :emojiairplane:
そして なんとプリママさんが  ハワイへ :emojiairplane:

  なんでも今までとは違うところから ご出発のよう
     ということは 搭乗前にモーハの新着記事をご覧になれるかな?

:emojispeaker: いってらっしゃ~い 母娘旅 楽しんでくださいね♪

:emojiship: コオリナにて まさかのブラックパール号


Post-639さてランチ後 忙しく頑張ります。

こういう光景もなかなか :emojibuild: でしょう。

ひたすら歩きます :emojifoot: けど 嫌ではないし 様子は分かっているので

数年前 マリオット・オーナーさまから お借りして爺ぃと一週間泊まりました。
イヒラニも その後にまた ステイ経験あり コオリナ大好き :emojiheartsmall:

このハーバーの売店まで来ないと爺は :emojismoking: 補給できなかったり :emojisweat:  なじみのところなのでした。

真昼間ですし (何かあったら)遠くても視界は開けてますので・・・!?


:emojimark_vcamera: 古くは シザーハンズ :emojiscissors:

:emojimark_vcamera: そして不思議の国のアリス :emojikey:  

     いつも独自の雰囲気を発揮するジョニーディップ主演作

:emojimark_vcamera: パイレーツ・オブ・カビリアン :emojiship:  
     海賊船ブラックパール号が
 あのコオリナのハーバーに停泊しているとか :emojiear:

なんと遥かかなたに でもはっきりと見えますものね。



思うほどには距離はありません :emojifoot: :emojifoot:

ココで終わりではなく 時折りどこからともなく現れる :emojiloveletter:  家族連れなどといっしょに私たちも ぐるりと回ります より近くまで :emojieye:  みななんだか嬉しそうでした。


遠目には 裸地に見える平面ですが 実際はこんなに可愛いお花たちが!


船も良いけど お花も可愛らしくて :emojileaf:



私たち ごく短期間で終わってしまった 
アロハタワー ~~コオリナ :emojiship:  ザ・ボート 乗船経験あり :emojichoki: なのです。
あの時は 到着するなり ご親切にも すぐザ・バスに乗せられ 一気にワイキキへ戻ってしまいました懐かしい。
あす 続編です。

:emojiface_glad2: 笑いっぱなし~でした


Post-638ひさしぶりの新橋演舞場 :emojispark:
藤山直美がでるけど~と (可愛い)妹から :emojimobilephone: あり
即 OKと返事をしたのです 2週間くらい前に。

ペテン・ザ・ペテン
    可笑しく楽しく笑いっぱなし~~。
だってもうお一方 渡辺えり子さんも出ています。


終戦直後のドサクサ・・・ホロ苦いシーンもありながら
身を揺すって  :emojihearts: :emojiface_glad2: 大笑い

相手役の柄本さん 演技か笑いか だって渡辺さん~!なんて声掛け 
また場内 どっと笑いが



お茶代 :emojicup:  こんどは忘れずにお払いします
またよろしく~ :emojibye:



ついでがありラッキー 爺ぃが送ってくれました。
途中 青山で名古屋発祥のアンティーク :emojibread: をパチリ
ママレーさん!これです ご覧くださいな なかなかおしゃれですね。
銀座店しか入ったことはありませんが。

:emojigreen_heart: * :emojiyellow_heart: * :emojigreen_heart:

昨日の ブロッコリー・カリフラワー様(よう)野菜のその後

::: 追加 :::

本名 判明しました!

ロマネスコ だそうです。
ローマ~フランス・ブルターニュで大規模栽培から普及したらしい :emojiface_settledown:

このワードを入力すると たくさんの画像記事が :emojispeaker:
ツリーカリフラワー・黄緑珊瑚 という名前で :emojixmastree: シーズンに :emojiknife: 出回ったようです。半分残してあるので取りに来ない~?と 孫宅へ連絡しましたら 可愛い声でお返事が :emojiheartsmall:  ありました もう味見済みだそうです なるほど :emojiface_teeth:

晩御飯にあっさり茹でて半分いただきましたが
新鮮すぎて つい柔らかくなってしまい失敗、 味はごく普通 :emojiface_poker:
半分残っていて良かったです。

こんどは さっと茹でます :emojisweat:
粉チーズでも掛けて ちょっと焦がしたら面白いでしょうか。
と思いましたが 甘酢漬け というのがありましたので :emojichoki:


同じく昨日の画像中央のころっとした大根
1本丸ごと千切りに 美味しいごま油・オカカ・おしょうゆ だけです
ふたりで ぺろっといただきました。
    やわらかく あまく そしてシャキシャキ!!
この味を知ってしまった・・・のですから なんとか今年は我が庭で頑張ります :emojigoo:
本日も かなりの時間庭で 土を掘り返したり混ぜたり :emojisweat:

爺ぃも(菜園へ通うよりずっと楽ですから)かなり応援してくれるようになりました。
しか~し 春から :emojidog: が??

:emojileaf: なんと きれいな~~すごい


Post-637いよいよ終わりの菜園です たぶんあと一回ゆくだけになりそう :emojiface_tear:

行ってみると 葉が~~なくなっている というか食べられレース状態に。
しかし なんて綺麗な形 :emojispark:  おまけに黄色 :emojiyellow_heart: とは!

苗で購入して植え込んだものです カリフラワーの一種でしょう
名前は? 美味しいかな :emojiface_teeth:





これもみな月末までに 片付けなくては :emojisweat:
左隣さんは もうすべて収穫済みの更地に、
右隣さんは ビニールトンネルの中に なにやらぎっしりのまま(お上手です)


個体差とは言いますが・・・
中央のものが 暮れに収穫できた種類の 2週間遅れたもの。
両側は さらに遅くまきましたが~~こんなにちがうとは。

シャキシャキ・サラダと 石狩鍋? (鮭の頭・尻尾 おジャが・こんにゃく・人参で)の予定です。

:emojiyellow_heart: * :emojigreen_heart: * :emojiyellow_heart:

アボガド君 現在の姿です。



くるりとまわすとこんなに印象が変わります。壁に近いほうは痛みが少ないようです。
茎がしっかりしているので もう大丈夫ですね きっと 無事に戸外越冬かな~。

:emojigolf: コオリナ てんとう虫のゴルフ場


Post-636ROY’sを出ると 目の前は ゴルフショップです。

赤いてんとう虫マーク  どこかで見覚えあり ですね。



この中が なかなか面白いのです。


以前のお買い物 表紙の画面が 角度で2面変化します。
中は 白紙 画用紙のようなしっかりしたもの :emojipencil:
使わずに そのままあります :emojiface_settledown:





気持ちよさそう~と眺めつつ まだ予定いっぱいですから :emojisweat: :emojidash:



右下にちょっと見えているのが マリオットコオリナ棟 
そのむこう~が ディズニーVCです
さあ~ホロホロです :emojifoot: :emojifoot:

以前 爺ぃは 東京都下 昭和公園でもう歩くのイヤダって :emojifire:
あの中で そういわれてもね~。
歩くのだけは平気ですので 御覚悟の程を?

:emojicake: コオリナ・ロイズ Roy’s のデザート


Post-635 もう満腹でしたが デザートも見たい・食べたい ので。

ちょっと不思議なもので おいしかったです :emojiface_glad:

これも半分ずつに。
ミニカップの白い・・・もの?
さいごになって これはなに?ときくとミルクですって。
気軽に ちょっと飲むものでした :emojisweat:


濃厚で食べきれず 下の半分うれしくお持ち帰りに。

以前ディナーの時かな?は フォンダンショコラ~~でした。
色々なものがあって楽しみです。


帰りがけ  :emojicamera: を向けるとこの笑顔を見せてくれました。


さすがゴージャスなリースでした :emojixmastree:


一歩外にでると そこはゴルフ場です :emojigolf:





:emojicar: * :emojicar: * :emojicar:

いずれ 落ち着いて記事にしますが
このコオリナエリアへの フリードライブというのは

アラモアナSCの2階エリア?に新しくできている 
      DISNEY VACATION CLUB のサービスです。

なんどか前を通っても ディズニーらしい展示はあり 

あたらしく建築中らしい・・・
     タイムシェアーなの?と思っても いっさい お声はかからず。

こちらからお尋ねすると 

ありがとうございます コオリナへお出かけいただけますか?
関心をお持ちの方に 実際にご覧頂きたいのです。

とのことで 日時をお約束し 当日 わずか30分のドライブで到着
帰路の時間も予約し すぐアラモアナへ戻るも自由 夕方まで滞在も自由
ということです。
私たちは 最初の時間に乗り 多分最終の時間に帰りました。

いろいろ楽しめましたので また。

ディズニー タイムシェア 悩ましく魅力的なものでしたよ。
一番 今までで迷いが出ました これもまた~に。

:emojileaf: もう春ですね そして黒船到来!!


Post-634雪も降りました :emojisnowman:  
すっかり湿った木々・大地からあちこち 嬉しい春の兆しが :emojispark: :emojispark:

この時期が やはり一番嬉しいかな。

トップ画像は 茶花 白侘びすけ椿 のはずです。


いい子ちゃん アジサイの芽 :emojispark:


この中ですから 野菜です な~に?


庭の大根 ラストスパートで頑張ってます 葉もすごい成長 :emojileaf:
ぐふふ 魔法使いのおばあさんの心境 :emojiface_teeth:
さて 頂きましょうか。


放置エリアのヒアシンス 毎年ちゃんときれいに咲く エライ♪


:emojiteacup: * :emojiteacup: * :emojiteacup:


あぼがどサンのところで拝見して すぐにも欲しくて 願いが叶いました。
嬉しい~ありがとう。



ワクワクと みなで開封して~ なんともうその瞬間に香ばしいこと :emojispark:

この船の形が :emojiship: なんとも可愛らしく そして皮がかりっと。
中の餡も ですが断然皮が美味しい。
横浜ですと昔から喜月堂の 作る最中がありましたが
アンコの量がハンパではなくて それで人気かな。


たしかに 黒船襲来でございました。
すぐ手に入るエリアということも とても嬉しいです。


カステラも頂きましたが 最中のほうがやはり :emojiarrow_curveup: :emojiarrow_curveup:
ラスクもあるとか?
なんだか聞いたことのある名店が このごろありすぎて困ってしまいますね。

ご紹介ありがとうございました あぼがどさ~ん!

我が家のあぼがど君 すっくと元気です :emojigreen_heart: