モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

:emojiteacup: 美味しく出来たアヒポキ


Post-615初めて購入しました いままでそのままになっていたもの
 まことに簡単な調理?で出来上がり
とても美味しいのでした 御飯が進みすぎ :emojisweat:

いつになるかわからない次回ハワイのとき 余分に買いましょう。
この器 今回のハワイにて $2.99 いつものところで :emojiface_teeth:
大きさと色合いが気に入りました。



なんとまあ 一生懸命育ってくれたのでしょうが・・・
孫が お手手があると :emojipaa:  たしかに~。

あと 10本 菜園にあります たいしたものです。
土を掛けてます 霜で痛まないように。


先週のある日 夕焼けがきれいでした。

いろいろなことが起きた一月は早くも終わり 二月は逃げる :emojirunner: とか
あっという間に 三月でしょうか う~ん いろいろ。


日の出は 我が家からは見えません 
         日没は 美しく毎日ありがたく・・・。

:emojiknife: お楽しみのランチでした デザートも


Post-614ハワイへ行くようになって ホノルル美術館内に初めて入った時
もう10年以上 15年ちかく前のことです。
いまになれば トーマススクエアの向こう側から :emojiparking: ときっと
いわれたのですが いくら何度教えられても二人してチンプンカンプンだったのでした :emojiarrow_curvedown:

それも懐かしき思い出 :emojiface_settledown:
展示のほうは 北斎展のとき以来ご無沙汰です。
爺ぃは あのシャングリア ツアー以来でしょう。

いまではランチでは 毎年(2度の時には 2度)楽しみにこちらへ。
切り取ったようなワイキキの別天地 :emojispark:  すぐ外はあのバス通りですから。


ホロホロ散歩 :emojifoot:  辿り着くと 早くもこの行列でした。
皆さん 楽しみ~にお待ちです。



人心地ついて・・・。


爺ぃのステーキバーガー いつものお気に入り。


ポートベローバーガー ハット気がつくと食べかけに :emojiface_koma:
でも見やすいかと ごめんあそばせ~。
スープもいつも美味しいお味。

ほんとうは ヤギチーズの乗ったサラダもお願いしたのです。
グッドチョイス :emojichoki:  なんていってくれたスタッフは 
でも忘れたようでした。
デザートを2つにしようと もう催促しませんでした。
会計は ちゃんとチェックしましたよ 乗ってませんでしたから 大丈夫。


アイスは 爺ぃです。

美味しかったと思います やだ~損した~と思った記憶はないのです。
でも まったく忘れております 申し訳ありません。
小豆ではなく 洋風なデザートでございます(なんという記事やら :emojiface_sad:

ランチのみ ギフトショップにちょっと立ち寄り 展示は何も見ず
外に出ると この景色
この展開が すきなのです。

:emojifoot: アラモアナSC~NBC~ホノルルアカデミーオブアーツへ


Post-613 :emojifoot: ホロホロと行きます お楽しみランチ :emojiknife:
やはり毎回行きたいのです。

先日NBCが 遥かに見えてくるところまで記事にしました。
そこからの続き kaymai散歩です :emojifoot:
この日も風が強く吹いてました。

NBCの芝生 プレスリー像には レイが掛かっていました。
通りすぎて ここには女の子が。



左側には この景色 車で通過しては勿体無い光景です。




:emojileaf: 木々の濃淡がきれい。


到着しました~。
頂いたものは 去年と同じです二人とも デザートが違うものになりました。
次回に :emojiknife: なります。
休日の記事UPって 大混雑?なのでしょうか ここまでたいへんでした :emojisweat:

:emojileaf: ココヘッドへ プルメリアを -4


Post-612なんと私たちが辿った道は まだ半分の行程だったようです :emojiarrow_curvedown:
どれだけ広いのでしょう。


プルメリアのほかにも 花々が咲いていました 
       載せませんがもっともっと小さな花たちも。
ハイビスカスも色とりどりと 自由きままなすがたで伸びやかに。





我ながら もう少し撮りようはあったのではと :emojiarrow_curvedown: 綺麗な色でしたが。


↑ こういうのが好き :emojiface_glad:




たくさん蕾があちこちの茎から出ていました。


この日のランチはブーキモの予定 
爺ぃは 何を考え歩いていたでしょう :emojifoot:


繰り返しますが このような光景を タダで安全に楽しめて
   空は快晴 風は爽やか
      ハワイは やはり別天地なのです。


すてきでした :emojispark:


出入り口近くで 可愛く。


ちょうど入れ違いでした どこまで歩くのかしら :emojifoot: :emojifoot:

これにて ココヘッド・ボタニカルガーデン(半行程)は 終わります
お楽しみいただけましたら幸いです :emojileaf:

:emojileaf: ココヘッドへ プルメリアを -3


Post-611ここも園内です 終点地点ではありません。
私たちが もう戻ろう :emojiface_sad: と意見が一致したところです。
このあとどれくらい奥まで続いているのでしょうか?
ヒトにも会いませんので 聞くことも出来ず :emojifoot:
とてもワイキキから30分くらい走ったところとは思えませんでした。


逆になりますが ここが入り口です 駐車できます。


入り口から すぐ こんなに。





振り返ると 入り口に物静かなおじいさんが。


うちの爺ぃさま 全身で付き合ってるぞ!と語っております :emojifoot:


ブーゲンビリアも 赤 黄 ピンク 白 色とりどりでした。



しゃれでなく ココはどこ?というかんじ。

 きっとまた明日に続きます :emojileaf:  それくらいに広い園内でした。

:emojileaf: ココヘッドへ プルメリアを -2


Post-610ココヘッド・ボタニガルガルガーデン 続けます。
いま こうやって画像を選んでいても 楽しかったな~と思い出します。


蕾もお花も美しく・・・でも バックの枝のすごいこと :emojiarrow_curveup:


高いところで咲いてます 葉の重なりがいいなと思って :emojispark:


ええっ と仰天 :emojiface_gesso:  種なのでしょうね!
いったいどれくらい どんなものが入っているのでしょう。
私たちは 棒状の枝を購入して挿し木で育てますが(育たないけど :emojiarrow_curvedown:
種を蒔いた・・・とか聞いたことはあり???だったのですが
これなのですね。
あたり一面 プルメリアだらけなわけ でも・・・育つのかな。


こんな写真が撮れてしまうのは ココヘッドだからです。
素晴らしいわ と自画自賛なり。

:emojipc: * :emojipc: * :emojipc:

そろそろ私もかな~と 初めに戻ってみましたら 25日がはじめての記事でした。
丸2年が過ぎ 今日は3年目に入った記事ということになります。
ほんとうに皆さまのおかげです 支えあい励ましあってきてのこの年月です。

それまでちょこっと覗くことがある・・・くらいのモーハに 気軽に申し込んでしまい
あとから 皆さまに追いつくのがほんとうに大変でした。
年末年始にご挨拶下さりありがとう~ 
コメは残さなくても覗いていたり :emojiface_heart:  
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

朝PCを開き コメントを頂くと嬉しく コメントがないのも また嬉しかったり :emojisweat:
なってみないとわからないブロガーの苦労なのです。

全国の見知らぬ読者のみなさま ほんとうにありがとうございます。
時々 なんだか怖くなって すぐ止めてしまおうかとも思ったりするのです。

いつまで続くやら~~勝手気ままなkaymai絵日記ですが
今後とも どうぞよろしくお願いいたします。

:emojileaf: ココヘッドへ プルメリアを見に!


Post-609段々記憶が怪しくなりそう 帰国後すぐにもいちど記事にしました。

期待に胸弾ませて 向かいましたココヘッド。
爺ぃにとっては シューティング とセンチュリーライド 様々な思い出のエリアです。


爽やかな~~。


遥かに見上げるのみ~~。


私たちも~~。


わくわく・・・。


お花のベストシーズンでは ありませんでしたが
こんなに豪華に 届くところに咲いているものもいくつもありました。
左のものは拾って一緒に撮りました。
明日に続きます。

あ~もう懐かしいのです ハワイ :emojiwaves:

:emojipc: EBAY サイトからのお人形です


Post-608昨年12月ハワイで投函した絵葉書が あまりにも色々なハプニング :emojisweat: だったので
ちょっ~と心配でしたが
久しぶりに 見送れないお品 :emojieye:  わっ欲しいと思い ポチッと :emojifinger_one:
オークションサイトです 
フィードバック1000余のスナイパーでございます :emojiface_settledown:
ところが PCは いまだに知らないことばかり
           摩訶不思議なビッダーとしては
とても嬉しいお品が 初めての出会いの本土のかたから 無事きっちり届きました。


そうですか スーちゃんね :emojiheartsmall:  可愛い 大事にしましょう。
すぐ姉妹を作れてしまいそうな方が きっとあちこちに :emojiface_glad:
ボディは 木の糸巻きです。


ほんとうは これが先に目に付きました。
欲しい! 成功!!
今 東京ドームで開催中の キルト博にこれを持っていったら きっと :emojifire:
今年は アーミッシュ特集  :emojipurple_heart: :emojiblue_heart:  どうしましょ?

:emojiscissors: * :emojiscissors: * :emojiscissors:

ただいま製作中なり うふふ爺様の必需品らしいです。
もう すっかり良くなっている持病?ですが 精神的に必要らしい。
右は 既製品でした 別のお部屋用にただいまもうひとつ 製作中・・・
スエード調の生地も 中の化繊綿+綿綿 すべてセカンド品です
 旧いものが溜まってしまう こうやってお役に立つのですものね。



Mちゃんが 遊んでいると思ったら 力作に感動したババ・ばかです。
鉄火巻き お餅 玉子焼き フランスパンだそうです。


黒の折り紙をノリ付けして ハサミでチョンチョン切ったそうです 発想が素晴らしい
と思う。この子のママは こういう工作ぽいことが 苦手でした~。


:emojiyellow_heart: ママレーさん!
ここにもやってきました スポンジボブ 人気ものですね!

:emojifoot: 2010 11月末 ワイキキでは


Post-607 :emojifoot:  ブラックフライデーセールの余韻の残る ワイキキの街
そのままクリスマスセールですね。

今となっては どこでしょう? 記録を急がねば :emojiarrow_curvedown:


サンダルもジビッツも 目移りするほどたくさんで すぐには決められず 品切れもあり。


このお爺様の隣で しばらく大通りの光景を ウオッチング休憩しました。


こちらも以前宿泊しました ので勝手が分かります。
くるっと中を拝見しました :emojixmastree: :emojispark: :emojixmastree:


アラモアナから  :emojifoot: :emojifoot: 歩いてます 好きなエリアです。


見えてくる景色もお馴染みのもの。
うれしいですね~ また同じところへ行くのです。

新しいお店へ行くことのほうが 稀れです、
毎回 お気に入りのところへ また来れた~~と嬉しく確認しているようなもの :emojiknife: :emojicup:
では きっとまたあした :emojibye:

一番幼いA孫ちゃんが もう5歳になりました~~早いものです。
可愛い声で電話をくれました 送ったプレゼントの包みの中に
お姉ちゃんの分も入っていたのが どうしてなのよ~~
って可愛い抗議でした :emojiface_glad:
おてんばちゃんです 元気でね。

:emojiwaves: タートルベイ を後にして


Post-606そしてやってきたのは というより
とうとう初めての訪問なのでした。


これが見えて大喜びの私 爺ぃは運転しながら なんだ~?と驚いてました。


わくわく・・・。


ここにこの画像がやっと載せられて うれしい :emojiface_glad:
ノースの旅 やっと一人前になりました :emojipaa:


このショップの女性も男性も丁寧なやさしいひとでした。
絵葉書・・・貝の・・・を購入しました 話しこんでしまった。
その画像はありません 見つからないの :emojiarrow_curvedown:
いつか 発見いたします :emojiface_koma:


記念に? 我慢 がまん~。



マンゴー味を美味しく~~と なんだか爺ぃが叫んでます。

あっちのお店がシャッターを下ろしているけど いいのか~?
すっ飛んで行きました 待って~!

ほんとにシャッターの途中で入れてくださり 何を?ってやさしく :emojiface_heart:

へザーブラウンさんの :emojirouge:  だけでよいですから お願い!
あとは カハラでまたゆっくり買いますので!!

なんとまだこのとき こちらでもBLACK FRIDAY SALEの余波があり
15㌫引きにしてくださいました :emojimark_doller:

これも画像なしです みつかりませんの丸ごと袋ごと  :emojirouge:   :emojirouge:   :emojirouge:  

整理整頓ですね はい。
ですから  お一つ差し上げますね と申し上げたかたへ
いつか見つけたら ね :emojiface_teeth:

わっくわく にっこにこの婆ぁをのせて車は どこへもよらずにワイキキへ :emojicar:

アラモアナ泊でしたので ただいま~。

:emojiparking:  高騰しており よ~く考えて 2日間のみのレンタル
 カイルア ブーキモ  ココヘッド プルメリア花園 
  カハラ ノース に行き それで充分でした。