モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

:emojiblue_heart: レゴ・アイスキューブ 出来上がり!


Post-404ハワイのおみやげ これも頂きました ほんとにありがとう :emojiface_glad:

折角のレゴキューブ :emojispark:  
我が孫たちはみな姫なのでどうかな?と 思ったのですが
本日 孫お預かりにつき 昨夜凍らせておきました。
ただの水道水です きっとなんとか水でしたら クリア :emojispark: アイスキューブができたでしょう :emojisweat:

孫の宿題が無事に終わり(当節 孫預かりといっても宿題管理付き) 
さあ おたのしみ :emojiribbon:  にっこにこです。

きれいに外せました、ひとつずつ交替しながらちょっと儀式のようにね :emojiface_cyu2:
なかなかかっこいいです :emojispark:


お水に入れる アイスキューブ という感覚です。
おしゃれにゆきましょう とハレクラニのグラスマグカップに入れてみました。
あ、器を冷やしても無く お水もただの水を実験状態でいれました ら、見る間に大事なフィギュアは溶けてしまう :emojiface_coldsweat2:

孫が 齧りた~い♪と叫び そうね!と カリカリ 美味しい :emojiface_teeth:

ジュースでカラフルなものも作り 3種類くらいにすると 小さなカリカリアイス :emojispark: とても喜ばれそうです♪


このRONとあるマグカップは 春休みハワイの折に またまたGOODWILLにて見つけました。
むか~しレゴ遊び大好きだった息子にと思ったのですが 要らないって :emojiface_koma:
なんと晴れの舞台が待っていたのでした 良かった。

:emojiheartsmall: Kさん いつもほんとうにありがとうございます。
お願いしたものは もちろん お願いもしていないこんな思いがけないものまで頂いてしまって
嬉しいけれど ちょっと申し訳ないな と思っているkaymaiです。
今後とも さらさらっとしたお付き合いを よろしくどうぞ :emojiribbon:

:emojipalette: これもステンシルですか?


Post-403ぷるぷるさんの大鉢
プリママさんのスーツケース

どちらも素晴らしい手作りステンシル作品のできばえですが
近々お出かけのようですね :emojiairplane:

まだまだ帰国シーンまで辿りつかずにいるのですが 急に記事にします
空港で気が付かれましたか? どなたか既に画像UPされているかしら?

春休みハワイの帰国時に ふと足元でこれをみつけて :emojisweat:
瞬間に 上記お2人様を連想しました。
一種のステンシルですよね :emojispark:  

うちのガレージのところ さりげなくこうなってたら嬉しいかも :emojiface_glad:


強風が最後まで止みませんでした。




ハワイ去りがたく 床も天井も じっと :emojieye: 見つめてました。

このステンシル きっと最近のものですよ ね :emojipalette:

:emojileaf: フォレストイン昭和館 庭園巡り


Post-402シニアランチのまえに まず庭園巡りを楽しみました 
ほんとにフォレストインです。
アジサイの季節 様々な種類が存分に咲き乱れて~という風情でしょうか。
 
すぐ近くの昭和公園も四季折々TVなどで報道されるお花のきれいな ひろ~いひろ~い かな~り私たちの遊び場なのですが もう暑いので こちらへ。

好みです ねじ花 :emojispark:




ホテル内の庭園とは思えません。




なんとまぁ~柏葉アジサイがこれほど見事に!



すごい!

ぎぼし これも好き :emojispark: 来週開花でしょうか。




人知れずの :emojihotel: 隠れ家ホテル いいえ~予約いっぱいでございます。
みなさま よくご存知です :emojiface_teeth:


ホテル正面ロビーの立派なソファーに身を沈めますとこの光景が目の前に広がります。


でもソファーは 同じく満腹レディーズすでにお座りでしたので 私たちは勝手知るホテル内のほかのソファーで おしゃべり開始。
お土産ですね~うれしいわ でも買ってきたほうが嬉しそうに説明してくれる これがなんとも幸せな間柄なのです。




オリーブの枝がガザガザ?はいっている石鹸 もう使っているけどいい感じ とのこと。
パテ :emojispark:  自宅用は大瓶だったけどもう無い!美味しかった~と。

シンブル 指貫ですね 一時のお熱は醒めました と公言?しているのですが
ありがたくも いまだ届きます。
だって手頃だし 選ぶの楽しいのよ とのことです。
Patmos という地名入りの包装紙に目が行き笑われた、シンブルにも同じくPatmosという町の名前入り 嬉しい。天道虫のついているほうは もっと前の旅のものでした。
ありがたきかな 友よ :emojiheartsmall:

:emojiknife: シニアプライス ランチビュッフェでした


Post-401先日 エーゲ海クルーズから戻った友人と ランチビュッフェにでかけました。

60歳以上からシニアプライスとのことで だからもう予約しておいたわよ!とのことでした。
ここは 庭園もさすが~でお気に入りです お泊りしたこともあります オークラ系なり。
お土産も 素敵な庭園の様子も 次回に。
さきほど また久しぶりに ぱ~と消去しました :emojiface_coldsweat2: もう気力なく、
ほんとに油断大敵です。
というわけで あっさりご覧くださいね。


キャベツもあさりも おいしかったです。


ちょ~っと山盛りでしょうか :emojiface_teeth:  いいの いいの。


トマト味 美味しい :emojiface_glad:


期待していなかったのに テーブルまでお届けいただき :emojisweat:
もちもちっと美味しいものでした。

11時に着き まず庭園めぐり :emojileaf:
平日11:30~14:30まで ¥2600(シニア¥2200) ~満腹~
でも日没まで 館内のふかふかソファーでおしゃべりしていたら ちょうどよくなって
お別れしました またね :emojibye:

北海道赤肉メロン入りアイス と マンゴーアイス 2回頂きました。
また行きたい :emojiface_heart:

:emojirice: ほんとの麦飯とろろご飯でした


Post-400おいしゅうございました 素朴なものですが 沢庵も(アタミ 老舗)地のもので嬉しかった また行くかも\800也。

画像もこんな風に↑撮れるようになりました いいですね~と自画自賛 :emojiface_teeth:



:emojipig: 写ってしまって・・・取り下げてましたが 紛らわし記述のため マックでとろろご飯と思われた方が :emojing:  申し訳ありません追加いたします。お値段も違ってました :emojiarrow_curvedown:





      :emojiburger:     :emojiburger:     :emojiburger:

さて ↓此処は↓ 何処でしょう?と思いませんか。




マックなのです あさ6:30から営業とのことびっくりしました。
小田原店 きれいなのですね~ほかの時間には出入りしたことはありましたが。



夜討ち朝駆け状態で 一時アタミまで通いました  :emojishinkansen::emojicar: で。

不思議なご縁です ハワイで出会った人々との交流からヒント :emojispark: :emojispark: を得て、
長年望みながら 着手せずにいた熱海の小部屋の改装が 
ちゃちゃっとできてしまいました。
フローリング仕様になりましたのよ :emojispark:  うれしい。

あちこち見積りをとっても なにしろ温泉価格 :emojionsen:  
畳の取替え 水周り修理ちょっとだけでも :emojiface_coldsweat2: 価格なのでした。

皆さん仕方なくそれで~なさいます。
我が家は腑に落ちないことは :emojing:  そのままだったのです。



これで水平を! 面白いです。







初島との往復船です :emojiship:

フェイクサンのヒロコママ?
たろう・はなさん :emojiloveletter:
Kittyちゃん
諸々のひとびと そして
何より30年以上も前にここ :emojieye: ゲットした両親

みなに感謝かんしゃです ありがとうございました。 
あ、その後持ちこたえられたのはひとえに爺ぃのおかげね 感謝せねば :emojiface_settledown:  
夏休み 花火大会(目の前です)プール 海 たのしみです。

:emojigreen_heart: なんてお洒落な!


Post-399ホノルルクッキーカンパニー なんとこのような新型です。


色合いも素敵 可愛い :emojispark:  嬉しい限りです。

なんてうれしいおみやげでしょう ほんとにありがとうございます。



様々なお味が10個も :emojispark:  だいじ~に いただきます。

ほかのお品は すでにレアグッズ家宝として お蔵入りいたしました :emojiface_glad:

このところ どなたのページにも伺えず申し訳ありません きっとまた :emojibye:

:emojiantenna: ホノルルデザインセンター


Post-398バス通りに面しているので きっとどなたも見覚えのあるデザインセンター :emojibulb:
どんな風に撮っても 絵になるところです。
中へは 未潜入なり :emojiface_koma:  つい時間が足りません。

私たちは アラモアナから徒歩にて散歩中 :emojifoot:




中は どんな風なのでしょう 簡単なカフェもあるようです ガラス越しに :emojieye:




いつ行っても見事に生き生きと茂っています 管理もお上手なのでしょうね バス通りとビルアスファルトとの間のわずかな場所です :emojileaf:


バスの車窓から さぁ~と見過ごしてしまうのは惜しいところです。 

:emojifoot: :emojifoot: お出かけください。

夏の終わりには また歳を重ねます あららっ :emojiface_glad:

5期のmakikiさん 去年はありがとうございました :emojinote_eight:
此処は思い出深いところとなりました。

:emojismoking: ココヘッドにて


Post-397爺ぃさまの思い出画像です。

これは2000年秋のものです 当時毎年一回 友人2人と一緒に
これを楽しみに 3泊5日弾丸旅を繰り返していました。
いつもこの方が 指導してくださったようです。

一年振りなのに 覚えていてくれる~と 喜んでました。

数年後友人の1人が急逝しました それきりになり 此処へはもう行っていません。

昨夜 片付けていたらたまたま出てきましたので 脈絡無くの記事UPです :emojisweat:

私は このすぐ近くのガーデンに行きたいのですが そこへもまだ行けず
プルメリアの楽園のようですねいつかきっと と楽しみにしております。

:emojileaf: 新鮮無農薬のぐり~ん


Post-396先日 ごっそりもいで来たサラダミックス 数日かけてレタス類は消化しました。
爺ぃさまの目先をくらますため この頃は ドレッシングでまずあえて嵩を減らしてます。
梅シロップを数滴たらしてます ハワイで色々なレストランで蜂蜜(の甘さ)が利用されていたことを参考にして ちょっとですがなかなか :emojigoood:

トップ画像は 先日一緒に収穫しましたが サイズが揃うので縦長のパックに入れて保存してありました。今夜焼肉と一緒に 半分いただきました パリパリ美味しい :emojileaf:

ちょっと触って折れてしまったり 余分な枝をこうして水挿ししておけば今の時期は すぐ発根します それを土に植えれば また一株に :emojiarrow_curveup:  時期をずらしたことになり便利です。



この暑さです あぁっというまに続けて満開に・・・もったいない ゆっくり咲いてください。

一番早く収穫できたジャガイモのオチビちゃんたち です。
サットゆでて ほんとに :うまい: と これは爺様絶賛 :emojiface_teeth:


まだまだ 葉が青々のジャガイモたち 
白い花は ふつうのもの

紫のほうはポテト自体が紫のはずです 葉脈も紫色ですね :emojipurple_heart:


ささげ豆(小豆の一種)の発芽 超順調です :emojisweat:
ポテト収穫の跡地に植え込むつもりでしたが うまく回転いたしません、嬉しい悩み :emojiface_poker:


まだまだ あぼがど君 パイナップルリリー などUPしたいのですが
サイトが違うぞ~とは どなたもおっしゃらないでしょうけど :emojiface_bee:

また次回は ハワイへ戻ります。

:emojispeaker: ママレモンさん

おかげさまで まねっこ ジオターゲティング 出来ました。
なんだか嬉しい でも~覗かなければ良かったかなという実態かな :emojiface_settledown:

:emojihearts: 父の日 ありがとう 続き


Post-395昨日 父の日でした。
働き盛りの忙しいパパ2人を含め 3家族総勢9人が集まりました。
ほんとにありがとう 万障繰り合わせてですよね :emojiheartsmall:
こういう集いが いつまでも続かないことは実体験として 
爺婆よく承知しております それだけにね、 ありがとう。

トップ画像は 4歳児A孫ちゃんのお絵かき :emojipalette:

1年生K孫ちゃん のらぼうという種付きでした 爺はお世話しないけど :emojileaf:


2年生M孫ちゃん 目下 :emojidog: が飼いたくて 夢です。


可愛いぃ盛り 時間をかけてそれぞれが用意してくれてます 
それぞれのママたちの配慮ですね。
爺ぃは 喜びながら もう父の日といわれてもなんだかピンと来ない と答えてました。
じゃ 敬老の日の御祝いにする?といわれて それは2人同時に :emojing:
まだ当分 父の日 母の日でよろしくお願いします。
ランチ&ディナー どちらもご馳走さま :emojiknife: :emojicup:  楽をさせていただきました。


本日の夕焼け きれいでした~ :emojinight: