モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

:emojiburger: ポータベローバーガー@パビリオンカフェ


Post-374なんと ポータベローバーガーマッシュルーム :emojiburger: に再び遭遇できるとは!
カイルアBUZZ’Sで 感激の初賞味 :emojispark:  う~茸好きには たまりませんでした :emojiarrow_curveup:
それが こちらのカフェで :emoji!!:  嬉や嬉し :emojiface_glad2:
この時期がシーズンなのでしょうか
カハラモールの ホールズの野菜売り場に 手のひらサイズの見事なものがありました。
じっと見つめてしばし考えたのですが 止めておきました あとで塩コショウバター炒めだってよいから お試しクッキングやってみればよかった~と 思ったのです。
それがそれが 嬉しいです しかも初めて(たぶん10回くらい来てます)日本人スタッフが出現したのです きちんとした青年でした。
良いですね~落ち着いてメニューの相談に 乗っていただけます。
おかげで今回 デザートも注文しました 初めてのときに もうもう入らなくて :emojing:
それ以来 せいぜい爺のアイスぐらいでしたのです。


いかがでしょう ちょっとはkazuさんワールドに近くなりまして :emojiface_bee:
それはそれは美味でした 夢心地なり :emojiface_settledown:


このスープが ほんとにおいしかった~~です。
パイナップルルームへいっても パンやビストロでもマリポサでもスープは大体逃しません。


:emojiairplane: 飛んでゆきたくなります :emojisweat:


ご覧頂くと バーガーではなくサンドイッチとありますね。
爺ぃさまは この下のビーフですいつも :emojispark:
これ目当てに行く というようなサラダ :emojileaf:  共々次回にまた。


この席でよかったです 気にせず :emojicamera: 撮れました。

:emojiknife: お待たせランチは@パビリオンカフェ


Post-373アラモアナコンドホテルから  :emojifoot: :emojifoot: ホロホロ散歩 


NBC トーマススクエアー公園も突っ切り ぐるっと寄り道をして
(これはまたの機会に)
 はい! こちらに到着です。


東洋西洋 :emojieye: 文字通リお宝のぎっしり詰まった素晴らしいエリア :emojispark:
そのうえ お食事が美味しいのですから ありがたいことです。
ランチ利用時 アカデミーオブアーツ(ホノルル美術館)入館料は不要です。


何度訪ねても ワクワクします あのバス通りに面し :emojibusstop:  トロリー :emojibus: :emojitrain: まで
しょっちゅう往来してます。
それが一歩中に入ると静謐という言葉が ぴったり。
 もう10年以上通っているでしょうか 必ず行きます お気に入りです それはそうですよね :emojiface_delicious:


展示室内は 撮影できません :emojing: が こういう風の通っているようなところは :emojicamera: 私が撮っても 素敵でしょう。




やはり 最後のランチ ここにして良かった~と :emojiface_teeth:


皆さん 静かにでも内心わくわく お待ちです :emojioclock:


うふふっ こちらへどうぞ ですって。


日本語メニューです びっくり 半年前にはありませんでした。

そして 改善されたことがありました それでご紹介できるようになりました。
以前は どなたにでも・お勧め・は 出来なかったのです。
え?理由は申し上げることができません :emojiface_koma:
真面目なお話ですが でも改善されたのですから 良かったのです。

どうぞ次回おたのしみに。

:emojileaf: アジサイ ユリ 菜園近況報告です


Post-372先日ちょっと記しましたが 菜園のサヤエンドウ豆は すべて撤去いたしました。
さいご 一気にお豆が膨らみ この1.5倍が収穫量です。
鞘 蔓 葉 茎 根 すべて台所ゴミのコンポストに収まりました しばらく土を休ませて 次はそれなりにプランニング :emojiface_delicious:  なにしろ半年後抽選で また外れれば もうおしまいです。
いまから 予行演習で庭の芝をどけて とうもろこし トマト スイカ!を植えてあります。
来年 全部菜園になったりして :emojiface_poker:


今年の母の日 :emojipresent: 頂きました。
**さんが お母さんはこの色が好きだろう って選んで とお嫁さまが :emojiheartsmall:
あれから3週間経ち でもまだまだこんなにきれい豪華 お花は嬉しいです ありがとう。

百合の蕾が順調に育っているのが分かりますか?
去年の :emojipresent:  パイプリママさんの画像・記事が刺激となり ちゃんと育てました。
ピンクのカーネーション(今年もの)も いまのところ :emojigoood:
こんなに ふっくら :emojispark:  もうすぐ楽しみ。



5月5日 ばっさりカット :emojiscissors:  プルちゃん 出直しです。
今まで 適当な土で育てていました これからは 真面目に :emojiface_teeth:

何年経っても咲かない 場所をとるプルちゃんより 小ぶりな鉢がたくさんになって なんだか嬉しいのです 希望を持って育ててみます :emojigoo:

これはすごいです あぼがど君 と呼びたくなる大きさ たくましさ。
時間をかけて ぱっかりと割れてきました このあとどうなるのでしょう 楽しみ :emojileaf:


朝顔も種まき 芽を出しました 自然の不思議・・・2年生のM孫が 去年学校で育てた朝顔
 夏休みに入ると家庭に持ち帰り そのまま育てました。秋に種結実 :emojispark:
来年の一年生のために と学校へも持ち寄り なお残った種を貰いました。
勿体無い嬉しさです きれいに咲かせなくてはね :emojiface_settledown:


振られママさん~ また延びてごめんなさい おたのしみは繰越で :emojibye:

う~ん 先日我が家でも :emojishinkansen: 新幹線に乗りました 30分ずつね :emoji!!:
もっと長く乗ると どこへ行くかしららら・・・

:emojifoot: ランチはココ でもまだ歩きます


Post-371爺婆 春休み急なハワイ行き さいごのランチは こちらでした :emojiknife:
いらしたことのある方は すぐ :emojipaa: ですね。

まだのかたは 生憎 まだお散歩にお付き合いくださいな。
延々とプリントアウトしている kaymai絵日記 
記録上の都合でございます 申し訳ありません :emojiface_koma:

ステイ先 アラモアナコンドホテルを出て ランチ先まで ホロホロ歩き :emojifoot:
爺ぃさまも もう観念してます 直前の怪我で :emojicar: レンタルできませんでした。
いつもの おたのしみレンタサイクルも :emojing:



このまま直進し 右折しま~す お分かりですか そうです お気に入りエリアです。
歩いてゆかれるところがまた嬉しいのです :emojiface_settledown:
と いいながらあっているかどうか心配です でもお散歩です 
方角が違っても どうかお気にされずどうぞ :emojiface_poker:


何台も通過して それも楽しく。


有名な オリパン ココなのですね でも日にちが足りません。
まず 再訪したいところへ行きます そして新しく楽しみなところ・お目当てを見つけ出して大喜び 
そのうち 日にちが どうも不足します。去年 7.8.9月滞在しても 同じことでした。



終日 強風が続きました ですから外をいくら歩いても 爽やかな?!




このあと まだ予約時間まで余裕がありましたので
* 公園での犬の訓練風景 :emojidog: :emojidog: :emojidog:
* お裁縫ショップ :emojiscissors:  寄り道でしたが

きっと明日は ランチにいたします :emojiknife: :emojicup:
美味しいですよ お勧め :emojiface_teeth: エリアです。

ふ~う 疲れました。
サヤエンドウは すべて終わりました 収穫・ツルエンドウ 葉などの始末
そして また熱海往復でした でも形になってきて嬉しい :emojimark_doller: :emojimark_doller:

:emojifoot: ホノルル ホロホロ散歩


Post-370爺婆 2人で数日居残りです。
もっと長くすればよかったのに~と 思いながら 残りの時間を楽しみます。
といっても あちこちホロホロ :emojifoot: :emojifoot:  どの日も強風でした。

初めの日は 例のトランプタワーランチ と私が提案
次の日は 爺ぃさまの希望のところ そうね、とあっさり決まり予約しました。
さてどこでしょう :emojiface_teeth:
画像の順番に できればと思いますので 明日か そのつぎに 
どうぞおたのしみに :emojiknife:
マイページでは まだご披露していない 我が家お気に入りのランチです。

トップ画像 懐かしく気に入ってます。
この辺り 初めの頃は :emojicar: 通過するのみで 歩いて分かるエリアではありませんでした。
が、いまは あちこち縦横無尽 個人行動がベストだったり :emojiface_settledown:




窓ガラスに映る樹木 :emojicamera:  こんな画像が撮れる様になりました。
(自己満足の世界 :emojibulb: ) 
ひとえにブロガー皆みな様からの刺激によるものです ありがとうございます。


:emojiyellow_heart: :emojiyellow_heart: :emojiyellow_heart:

シャワーツリーですか とてもきれいでした 右上のタワーに 気が付いてくださいな :emojiface_heart:

では 今夜はこれくらいで 懐かしのハワイでした~ 6月に行きたかったのに :emojiface_tear:

:emojibuild: Hilton小田原リゾート・スパホテル


Post-369熱海の小部屋 (マイ・バニアン)フローリング工事着工しました。
フェイク・サン君のお仕事振りがヒントになり あららっと決まり ありがとうございます。

現地で何度か立ち会わねばならず ただ往復でもつまらないので こちらへ寄りました予約して。

ちょっと面白いみかん色の橋を渡ると もうそこは ヒルトンワールド :emojispark:
お料理が 美味しいらしい ということだけで 
ほかに予備知識無しで出かけたので ちょっと驚きました。

東京ドーム 4つ分?とか広大です 日本ではないような雰囲気です。

ビュッフェ会場に入ると これまたびっくり 真昼間 女性が いっぱい :emojimouth: :emojiknife: :emojicup:




パンフにある ・いくら・は ありませんでした :emojing:  でもズワイガニほぐしが乗ってました。

ほらねっ! 蟹は 食べやすい大きさになっていて親切 美味と思いました。
色々多々 さまざま でも 一通り一回ずつしか入りません(当たり前ですか)





中央は 大きく吹き抜け :emojiarrow_curveup:  広々と 
2階にあるというライブラリー :emojibook: 4000冊とか覗いてみたいです。

これで お客様をピストン輸送のようです 小田原駅 根府川駅かな?







なんだかステキなところでした また行くでしょう :emojiface_teeth:

:emojiwear:  今回は これを見つけました


Post-368
なかなかよいものが見つかりました :emojiface_teeth:
ボタンが :emojispark:
マットにゴミが写ってますね :emojiface_koma:


大半の時間 お外で待機の爺様も フムフムと満足げ :emojismoking:

こうやってバスで行きました :emojibusstop:



ワイケレとパールリッジの間くらいのところにあるGOODWILL ここは初めて :emojisweat:
お店の前で ほっとします 中に入って唖然 :emojiface_coldsweat2:
量が半端では ありません 見ているうちに飽き飽きする :emojiarrow_curvedown: かも。

到着が遅かったからかも、雑貨は 何も無く(まあ それでよかった)

レジのところで 前後した若い現地のオヒトが :emojimouth:
それ(私の持つ :emojiwear: 数枚・・おみやげも)買うの?
はい
あす 9:00から ***へ行けば  :emojiwear: ぜ~んぶ $1よ どれでも!
混むから 8:30には行くけど 私も行くわよ
そこへは 何番バスで行くのですか?
あなた  :emojicar: 無いの?
はい
あ~バスで行った事無いから分からないわ
ありがとうございました :emojiface_teeth:

上には 上があるようです。
オール$1.00 って ありそうですね :emojiface_cyu2:

:emojipaa: ほんとに 孫の手です


Post-367運動会にて 2年生のM孫は かけっこ1等賞 えらい :emoji!!:
本人も よほど嬉しかったようです。
1年生のときは 2等でした。

かけっこなぞ 大の苦手の婆ぁにしたら 皆の背中を見ずに走れるなんて 素晴らしいことです ナン等でもね :emojiface_settledown:  

ほとんど いつもビリでした 
大人になって ただ歩くのは :emojifoot: :emojifoot: 大丈夫 好きなのです。

ご褒美に これ :emojispark: だそうで 
おもわずびっくり。
わぁ~この頃 1ヶ月もつ というのが流行っていますね 一瞬それかと :emojiface_poker:
そんな訳はありません スーパーのおもちゃ売り場で\200だそうです。

10本使ってもまだあまりがあったそうで お一つ小指に乗せてもらいました~端のひとつがそれ :emojiface_teeth:
ちぃさ~な両面テープでくっつけます。

ご機嫌な孫から (この空き枠が二つあり)ひとつ貰えました ピンク :emojiribbon: です。


孫たち GRANDKIDS :emojispark: の写真 どこに飾っても嬉しいものです。
国内では なかなか見つけられない このような額が ハワイにはあります。
今回 GOODWILLにて たぶん$4.99 ぐふっ :emojiface_teeth:


こちらは 昨年ご披露しましたが MACY’Sにて 数年前にゲット :emojisweat:
これも お気に入りです。


このときの :emojiloveletter: は 若きパパママとなり 4歳児A孫が 赤ちゃんは可愛い~の と話してくれる様子が また可愛い :emojiheartsmall:




先日 TV PC 大作業を息子に頼みました。 
そのとき マンションじゃ 大ゴミ処分が大変なんだ 頼むよ っと置いていかれたものがありました。
(はい なんでも言うことは聞きます TVもPCも 今や ちんぷんかんぷんですから ゴミくらい出します)

粗大ゴミ回収に連絡する前に ま、駄目もとで ヤフオクへ :emojipc: 出品しました。

ありがたく競ってくださり 約¥1000ほどに :emojiarrow_curveup:  送料も(なんですか昨今ポイントが使用でき タダ?) うふん¥2000ほど ちゃり~ん と入金有りましたよ。
これを やはりね お嫁さまにきっと手渡します。 
お母さん すごいですね :emojifire: っていわれると嬉しいんです :emojiface_settledown:

先日の熱海行きの話 ありがたき婿殿持ちの友人に(聞かれたので) :emojimouth:
互いに 3歳児の若き母として出会って以来の ママ友です。

ね、**ちゃん(息子のこと)のお孫さんは?って興味深々なのです いつも。
   全部聞いてから 彼女のせりふ

ほんとに おりこうな お嫁さんね って :emojiangry: :emojipunch:
前にも 言われました。
 
あなたもよくやってるわね っていってほしいけど 
友人ですからそんなことは言ってくれませんのよ :emojiface_bee:

:emojiwaves: 気分一新 お役立ちです


Post-366昨年 ヒルトンさん ありがとう っとご披露した手洗い 排水口エリア :emojispark:
ずっと同じでは飽きてしまいました 水垢もついて掃除しても なんだかね :emojiface_delicious:

なにか~と思っていました このところあちこちの海辺 磯遊び 貝殻・・・
ふと 閃きました ごっそりあります 貝殻 ちいさいのが :emojispark: :emojispark:
はい こうなりました ちょっといいかな :emojiface_glad:
夏に向かって 楽しいではありませんか。糸は付いたままです ただぐるぐる置いただけ :emojisweat:


 そして
孫たちが来るかなバージョン トイレセット :emojiface_heart:
賑やかな到来を待ってます :emojibye:
イケアで購入 ミニクリップ 使い道が見つかりました。



女の子たち 4歳 6歳 7歳は こういうのをすごく喜んでくれます :emojiheartsmall:
うれしいです。



:emojileaf: こちらは 爺婆 平常使用洗面エリアです。
左のフェイクグリーンも イケア港北にて 何年前かな?

中央のボトルは ROSSにて $4.99 懐かしいですね~。

中が二重になってます 歯ブラシ立てのようです 玉高でみつけました。
使用せず 飾りです :emojileaf:


おまけの画像です :emojiface_glad2:
腰を振ってくれるはずが 何度撮っても静止画像ですね :emoji!!:
ケースも可愛いので そのまま いずれこういうものは 一体どうなるのでしょう :emojisweat:

:emojibus: SAVERS にも とうとう行きました


Post-365今回 とうとうSAVERSにも 行くことが出来ました。
ここのことを色々詳しくおしえてくださったN子さん ありがとうございます :emojiface_glad:
お部屋 :emojibuild:  大成功と漏れ伺いました よかったですね :emojichoki:



ご覧のようなお品が :emojispark: :emojispark:
これが一番 お高かった新品ワンピ うふふ 年甲斐もなく私が着るでしょう :emojiface_cyu:
ほかにも マヌヘアリ なぜかたっくさんありました。 
以前 小画像でどこかに載せました あれ全部です(4月14日でした よろしければどうぞ)。
諸般の事情により :emojiface_bee:  ほかは大写しにいたしませんが お値段はみな 一桁でございました。

ここからバスで行ったはずです :emojiface_koma:  
42番バス KALIHI  バスに乗ってすぐドライバーさんに伝えました 驚かれました。もっと近くに
GOODWILLがあるのに って。もうGOODWILLは行きました と答えると頷いて  :emojibusstop:
大声で SAVERS!!って :emojigoood:  爺j婆 お礼を伝えて降りました。
往復で$2.25でした :emojichoki:



待ちぼうけだった爺ぃが  3時間だった!と 信玄袋?のような量でした。
帰りのバスへ向かいます すぐそこです :emojibusstop:  これにびっくり きれいでした :emojispark:
食用とか お名前ごめんなさい また!

 

帰るとき ありがとう またね :emojibye: と振り返ったときの光景です。
でも よくよくご用心エリアと 何人ものひとに言われましたので 
念のため記載しておきます。
この時私たちは別に何も不安なことはありませんでした :emojiface_glad2:




GOODWILL の比ではない といわれましたが 確かに かも。

Somebody’s Junk is Sombody’s treasure.

だれかのジャンクが だれかのお宝に :emojifire:  
新旧かかわらず寄付してしまう制度。
そして税金申告の際に 寄付した額として :emojimark_doller: 免税対象にできる 推定金額は自己申告 という発想が羨ましいです。 

ですから思いがけないグッズが時に 新品で見つかりますね。
好き好きおありでしょうけど 宝探しは大好き 眼力です :emojieye:

日本のセカンドショップとは 根本的に違います。
 良いところは 見習いたいものです。