モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

:emojisun: 翳らないうちにプールへ


Post-343 やりたいことがいっぱい 忙しい娘一家です。

うれしく爺婆は 引き回されております カイルアから戻って こんどはプールね。

アラモアナ コンドホテルのプール 
実際に中に入ったのは (私は)今回が初めて :emojisweat:
ちょっと勇気の要る冷たさでしたが 入ってしまえばね大丈夫。
ただ 不気味なほどの深さ~~なのです ロープの向こう側は。

香港でもクアラルンプールでも英仏カナダ 要するにどこでも 
きゃ~と いいながら底なしのような深いプール ゾクゾクしながらちょっとだけ往復いたします。
海の底なしは だめ :emojing:  ひっぱられるし怖いです :emojiwaves:


こうしてみると 構図はバニアンと似ているような?




きゃあきゃあ~パパに甘えて 投げ込んでもらいたい 大変ね :emojiarrow_curveup:

どぼーん :emojisweat: :emojisweat:  監視のおじさん にこにこ見てて という程度のもの。


なかなかの景色です が、お昼にここで泳いでる暇はない方々のほうが多いと思われます
概して空いています。


真ん中 おそらく私 一度だけロープをくぐり 深いほうの往復を :emojisweat:


ここで のんび~りと :emojizzz:  いえ ちょっとだけ。



次回 私にとっては このたびのハイライト :emojispark: でございます :emojispeaker:

:emojifinger_one: やはり ブーキモへ行かねば


Post-342カイルアからの帰途は 山側を通ることが多いので 行きはビーチ沿いでゆくはずでした。

3月27日 お昼前です 交通規制が入り いつもの道とは違う たしかハワイカイの辺りで どの車も山側へ回れということで大渋滞 そして見知らぬ道 かなりみなさんも右往左往 近道しようとしてもまたぐるり戻ってしまったり。
なんとか カイルアへ向かっているぞ という様子になり 一路めざせ ブーキモ :emojiknife:


辿り着きました 新装なって飾りつけも ぐんと上のほうに。


やはり定番のお品 美味しいですね。

今回 2枚分 TO GOいたしました。パンケーキは 2皿分とも すぐホテルでチョッと温めなおして消化済みに。
マカデミアナッツクリームソースを だめもとでホテルに戻るとすぐひとつ分 冷凍し帰国時持ち帰りました。 懐かしいお味を 我が家でいただきました :emoji!!:


おいしかったです~ 気がつくともうこの状態で :emojisweat:
思い出です ごめんなさいね。


まだまだ 新鮮な雰囲気でした。

また明日も来てね~と 愛想良く送り出され 思わず皆でどっと笑ってしまいました アロハスピリッツ :emojiface_glad2:

:emojicar: 翌日 またカイルアへ山道を


Post-341珍しくもないかもしれません

でもkaymai家としては きれいな山側道の風景が残りましたので

絵日記として よろしければごらんください。







まさかの大渋滞に巻き込まれました のでゆっくり画像となりました :emojisweat:



はい やはり皆がもう一度 ココへは行きたかったのでした :emojiknife: :emojicup:

:emojiwaves: カイルアビーチ を楽しむ


Post-340 :emojifire: 日本は寒すぎ :emojiarrow_curvedown:  あのきらきらした カイルアビーチへ









車のところへ戻りました すぐ脇の川を覗き込むと まぁ~ :emojifish: :emojifish:





カイルアエリアは 人も自然も お店も 魅力的なところでした。

忙しくても きっと訪ねたいところです。 というわけで 翌日も出かけたのでした :emojifire:

:emojiwaves: カイルアビーチ へ


Post-339ハワイ滞在中 プールには入りますが 海は どこで?

カハラか カイルアでしょうか やはり :emojiwaves:

BUZZ’Sを出て ほんとうに親切なお店です :emojiheartsmall:
これから 海に入るのです とご挨拶すると ココに :emojicar: と指示していただきました。
いつもより よほど安心な :emojiparking: となりました。








そのままのカイルアです。












ほのぼの 結構なことでございました :emojiheartsmall:

:emojiknife: オバマファミリー カイルア BUZZ’S


Post-338この数日 長男の奮闘により 唸っていたPCと 壊れてしまったTVがどちらも動き出しました。
ありがとう ね、支払額が きっちり端数なし なんですけど :emojiface_bee:
いまや な~んにもわかりませんので 爺婆は大感謝です。

そして 我が家は ホームシアター :emojitv: 状態に!!
ほんとにお部屋の中を片付けましょ :emojispeaker:
そうすればすばらしいです :emojispark:

デスクトップも あっという間に解体・・・??
:emojiribbon: makikiさ~ん ちょっとだけほこり 埃 やはりついてましたよ。 
けれど原因は ほかだったようです わっかりませんが 私には。
おかげさまで はいサクサクと。
日光猿軍団のお猿さんが やっているようなものでございます :emojiface_teeth:



    :emojiwaves:     :emojiwaves:     :emojiwaves:



もう何度か訪ねている カイルア ビーチ :emojiwaves:

そのすぐすぐのところに BUZZ’Sは ありました。
あら あそこだったのね と思われるところです 辺りの風景の邪魔にならず 自然に溶け込み存在してました。
しかも美味しかったし カイルア住民だけでなく WKKからも皆さんディナーに駆けつけるのでしょう 終日刻々と 海も空も あの風景が素敵ですものね。





店内も こんな感じで楽しい雰囲気 皆さんくつろいで :emojiwine: :emojibeer: :emojiburger: :emojicup: :emojicake:











もう入らないけど でもデザートも :emojicake:  たしかもうアイスクリームしかありませんでした。
で、届いたものがこれ :emojiarrow_curveup:  大きいのです でも三々五々みな少しずついただいて。
と、お隣のテーブルにも 同じものが :emojiribbon:
ところが まだフリーズ まったく :emojisnowman:  状態で フォークもスプーンも歯が立たず。
あちらと こちら 両テーブルで思わず大笑い :emojiface_glad2: に なりました。
ごゆっくり アイスと奮闘ください :emojiheartsmall:

楽しい ランチでした。

ふう~ 画像いっぱい がんばりました 雰囲気を感じていただけたらうれしいです。

あすは すぐそこ 目の前のカイルアビーチ です :emojiwaves:

:emojiknife: オバマ ファミリー お立ち寄り先?


Post-337昨年末 クリスマス休暇をハワイ カイルア地区で過ごされた オバマ ファミリーが 
立ち寄られたと報道で :emojitv:  たしかここ BUZZ’s のようでした。



わかるかな~と 思いましたが あっけなく辿りつくことができ、ランチの時間でしたので予約なしで
OKでした。



うれしかったのは 茸好きの私 :emojiface_glad:  ポートベロー(巨大しいたけのようなもの)
バーガーがありました。 ソースの甘辛さも 歯ごたえも :emojiface_glad2:  おいしかったです。




みなそれぞれに お好みで注文 ポテトも美味。
お肉も少々 柔らかくてたれ?も :emojichoki:



次回に きっと続きます。

:emojigolf: 婿殿はゴルフ コオリナへ


Post-336今までの大忙し弾丸旅にくらべれば 今回は余裕があるはずだった婿殿 :emojirunner:

やはり大忙しのままだったでしょう :emojisweat: :emojidash:

早朝5:30 ホテルから1人抜け出し :emojicar:
一路目指すはコオリナゴルフクラブ 赤いテントウムシマークのゴルフ場へ :emojigolf:  
実力のほど存じませんがお上手なようです。

一昨年友人一家とのハワイで 一緒に :emojigolf: こちらでのゴルフデビュー 
それ以来1人でも コオリナへおでかけ。

あのクラブ内のROY’s ランチも美味しかったので 一緒に行きたい :emojiknife: :emojicup:
でも朝5:30に行ってどうする?と 皆に却下されました。 
そうね~たしかに残念 :emojisweat:

緑の方が去年 白が今年 この婆さまにとおみやげです ありがとう :emojispark:  
大ぶりです 植木の水遣り なぞに嬉しく使ってます。
THE LEGEND OF THE LADYBUG ですって知らなかった :emoji!!:


メンソレータム缶で 大きさがお分かりかな。


    :emojiwaves:     :emojiwaves:     :emojiwaves:

若い~って素晴らしい :emojinote_eight:

コオリナから戻った彼は こんどは待っていた娘と 山登り :emojifire:


はい ダイアモンドヘッド 登山です この孫6歳にして いったい何回目?
数時間後 けろりと 戻ってまいりました :emojifoot: :emojifoot:

次回は カイルア あのオバマファミリーお立ち寄り先です お楽しみに :emojiknife:

本日 これからお出かけ :emojicar:
老いては子に従え です。
もう なんにもわかりませ~ん 動かなくなった :emojitv:
愚息のいうままのものを購入予定
マイルが貯まるようにカードで~と それだけ頼んでます :emojiairplane:

:emojisoon: 移動遊園地  すごいです


Post-335ほんとうに 規模がすごかったです。
25日から週末終わりまで だったはず 昼も夜も どれくらいの人びとが楽しまれたことでしょう :emojiface_glad:

まさか のお滑り台でした。 はるか高いというだけでなく 座面に凹凸があり モーグル?のような
滑り方になるものでした 下で滑走を待っているうちに気が付き たら~り冷や汗ものでした。

そのうえ 爺ぃさまは 日本出発時には満足に運転も荷物運びも しにくいほどに 指を痛めておりました が、すっかりそんなことは本人も忘れてしまって。

回転木馬は 1人$1 でしたが これは なんと$3x2 要るわけです。


慌てると 私はいつもそうですが ビデオは動かなくなりました :emojiarrow_curvedown:
 
みごとに爺+孫は一瞬空を?飛んだのですが 
デジカメのシャッターの替わりに 隣の・閉じる・を押しました :emojiarrow_curvedown:  ので
これが 記念のベストショット :emojisweat:

孫は このお子さん達とおなじように 身軽に飛び出してきました~。



ほっとして 歩く2人 :emojifoot:  行く先には・・・



あぁ・・・ばっちい 体に悪い と我が子には食べさせなかったような :emojiface_koma:

もぅ・・・強烈です。
ノースの シェイブアイスも色合いは同じようなものですけど こんなことはありませんでしたよね。
やはり 夜店は夜店かな :emojiface_coldsweat2:  3分の1 ほどで ポイさせましたが、

ホテルに戻ると婿殿が歯ブラシでゴシゴシ洗ったそうですが、ごめんなさい :emojiface_bee:

:emojisoon: 移動遊園地


Post-334初めてハワイから はや20年近くになります。

ながいこと ハワイなんて と思っておりました。来てみてびっくり二人とも一気に虜になってしまった :emojiheartsmall:
でも まさか ここで移動遊園地というものに遭遇するとは思っても見ませんでした。急なハワイ行きを決めた娘夫婦に感謝 :emojiface_glad: 3月25日 午後8:15から の1時間です。

やはり歳でしょうか~園内で感慨にふけり ふとジェームスディーンはいないのかな?と 振り返りましたよ ( :emojimark_vcamera:  理由無き反抗)





メリーゴーランド これのみが$1でした 3人で乗りました いったい何年ぶり?
いまはもう影も形も無い東横線多摩川園にて 一桁の御歳(おんとし)のとき以来だと思います わたくし :emojiface_bee:

ちなみに MERRY-GO-ROUND :emojispark:  メリーゴーランド :emojisoon:  
御存知でしたか? ある日気が付いて驚きました 楽しいですね言葉って。




此処で チケットを購入します。
1枚$1 $10で12枚綴りになります 殆どのものが 3枚か4枚 1人分として必要でした。

従いまして $10x2 +綿菓子+ディッピンドットアイス+縫いぐるみ熊 =$30 :emojimark_doller:

今回ステイ先は アラモアナ・コンド・ホテルでしたので至近距離。
白木屋内 銀座梅林の揚げたてとんかつ TO GO+炊きたてお部屋ご飯・おつゆ・ふりかけのり ゆっくり夕食後 徒歩 :emojifoot: で行かれました 帰りの心配もなく 偶然 ラッキーでした。

ママレモンさんが 動画で載せていらした(トンでも)巨大お滑り台は 次回に。
いま気が付きました (ライド クーポン画面の上)は その行列です 右上が頂上です。