モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

:emojiheartsmall: ハートが届きました ありがとう :emojispark: :emoji3: :emoji0: :emoji0: :emojispark:


Post-300

ハートを送ります~ってメールが先日?? あの方から :emojiface_glad:

と思ったら な~んとうれしいこと 期間限定のこのお品でした。

ありがとうございます ちょうど早や学年末の時期 何かと行事があるらしく
孫 お預かり中でした。
パイナップル型もハート型も どれほどありがたみが分かっているのかな :emojiheartsmall:
おいしく サクサクと☆

お心 ハートいただきました :emojibye:
でも  :emojiscissors::emojiscissors:





:emojispark: :emoji3: :emoji0: :emoji0: :emojispark:

そして うれしく臆面もなく 300回目~と 確認中です。

いままで 100回目です 200回です というみなさまの素晴らしい記事を拝見して
どうして分かるのかしら 数えるの?? と、まるでわかっておりませんでした。

そのうち やっと判明 ここね!

分からないことだらけのまま なあ~んと300回 すごいわ :emojifire:
自画自賛でございます 初めの頃 連続画像UPが出来ず 一日に複数UPしたり
かなり オミソな300です。

よる年波・・・此処に来て おめめ :emojieye: 特に影響がでております

ますます kaymai婆ぁ絵日記に 特化されてゆくことと思います。

好きなペースで のんびりできたら続けます。

ここまでお付き合いいただきました皆々さま

ほんとうにありがとうございました :emoji!!:

:emojimark_vcamera: ハワイ島 HILO The Historic PALACE Theater


Post-299もう真っ暗です でも ここなにやら魅力的 思わず近寄るとなんだか楽しい :emojichoki:



中は どんな雰囲気なのでしょう 照明がついているということは 営業中?



なんて楽しそうな :emojinote_eight:  なんだかわからないけど。
10月にいらした方は?



The Historic PALACE Theater これが正式名称のようです。

ホノカアにも THEATERは ありました 生活の潤いでしょう。


閉まってました :emojisweat:

でも雰囲気を味わえて よかったです。

:emojirunner: : ハワイ島 ヒロにて たこ・蛸・オクトパス


Post-298たこ 蛸 オクトパス はやる(流行)かも とのお話も :emojisweat:

ほら ここでも :emojispark:  なかなか面白いです。




もう すでにはやっているのかな?



はるか昔の お勉強 :emojipencil:  

:emojibook: ・オクトパス・ フランク・ノリス 

う~ん 無駄ではなかったのね あの頃の日々 :emojiface_settledown:

デザインイメージの中にあるのでは と思いました。 




:emojihandbag:  ヒロの街 欲しかったエコバック


Post-297もし このお店が まだ開いていたら欲しかった布製エコバック でした。





どこも閉店直後なので 中に未だお人が見えますけど :emojing:



ものめずらしい のです 中は~?


可愛らしかったです。

海の生き物 デザインのものが 多くなりました :emojiwaves:

まだ 画像のみ 続きます。

:emojiwear: ハワイ島 ヒロの街 シグ・ゼーン


Post-296 個人設定の弾丸一日ハワイ島ツアーです。

さいごに感謝の言葉と一緒に と思いましたが これからの方に参考になれば
なんだかとても不思議なご縁の お名前の会社で?
MAIKAI マイカイ・オハナ・ツアーズ

この車の乗り心地が ビジネス席もびっくり というものでした。
9時間乗り続けたのですが 確か届いたばかりの新車だそうで わかるひとにはわかるものらしいです。2人でしたから割高でした 4人で御願いできれば とてもお勧めです。



その事前に何度か繰り返されたメールのやりとり 希望立ち寄りポイントのなかに(旅友kittyちゃんんに すべてお任せです)
シグゼーンは もう無理です :emojiface_coldsweat:  とのことで入っておりませんでした。

が、ランチの時間をほとんどパスし(ターゲットのあと パニーニを軽く)ガイド君が頑張ってくれて
もう閉まってるけど・・・と念を押されながらも訪ねたのです。

ガラス越しだって 構いません なんだかどこかの :emojimark_vcamera: 映画みたいです。



嬉しかった~数年前 マウイ島のお店で購入したものと同じバック :emojispark:
大事に使ってます 定番人気品ですものね。
おひとりさま :emojiface_teeth:  きっとこの画面を見てくださっている方 はい お揃いですよね!
いつもお世話になり感謝申し上げます :emojibye:



このアロハシャツは GOODWILL @WAIKIKI 他で、申し訳ないような$でゲットいたしました。

ちょ~っと 一つは きつめ(かぶりなのです)もう一つは大きいのですが (解体する決心がつかずに) 時々とりだしては
どこかの おぢさまのように にんまりして :emojiwear:  



:emojicar: ハワイ島 ヒロの街


Post-295最後に訪ねた街です。

もう日没 ヒロの街  乗り遅れたら :emojiairplane: 大変だから、という
会話が 何度か繰り返されながら でも でも と
閉まっているお店の前を 通過します。
初めてです コナ側しか知りません。


シグ・ゼーン :emojiwear:  閉まっているけど :emojisweat:
以前に マウイ島のお店でお買い物しました 今はもう無いとか?


おいしそう でも私たちには時間がありません。


おなじく :emojiface_tear:


凝っていてどこも雰囲気があり なんだか素敵でした。



トップの画像と同じプレートが 右下に :emojispark:  
街を皆で守ってゆくというお気持ちでしょう。


http://ameblo.jp/waikikitarou/entry-10459746740.html#main 現在滞在中の友人からの 御紹介 ♪ボンジョビ 特別席です  

:emojibread:  ハワイ島 TEX DRIVE IN


Post-294 ハワイ島一日弾丸旅が 途中のままです。

戻らせていただきます 昨年9月下旬の一日でした。



有名なところ TEX DRIVE IN 

お店に入る入り口の 泥除けカーペットです。

こういう オリジナルなものが好き :emojieye:





もう夕方の気配が漂ってきてますが ガイド君の奮闘により 

希望のところへと連れて行ってもらいます。




TEXの案内表示が 見えた!


この看板下に たどり着いたときには 嬉しかったです。


四角いマラサダ? というより温かいふわふわした 揚げパンでした :emojibread:

:emoji!!: 追加いたします  :emoji!!:

もう夕方でしたが お店は賑わっていました、数人並んで 四角いマラサダを受け取りました。
迷わずプレーンにしたのですが 中に色々入るものもあったようでした。
レナーズのものから見ると 2倍半くらいのサイズなのです びっくり。
まわりは 揚げたてカリッとしてお砂糖がかかり 中はふわふわ美味しいのです。
が、あまりに大きいのです 予想外に。 ハンバーガーが美味しいらしい 
他にも夕食になるものがメニューにありましたが 私たちには時間がないのでした :emojing:
次回への宿題です :emojicar:

ここでテーブルに着き  :emojibread: :emojicup: お茶するあいだに 日は落ちたかな?

まだ つぎの予定コースは続くのでした。

:emojiheartsmall: ハッピーヴァレンタインデー


Post-293手作りも 心温まり よいものです。

長年の経過ののち 美味しいものをちょこっとだけ が嬉しい歳となりました。

まぁお近くで 確実なおいしいところのものです。

まわりのピラピラもお味のうち :emojibirthday:


もうすぐ 1年生 期待いっぱいのK孫ちゃん :emojiheartsmall:



こちら もうすぐ2年生 無邪気ですといっててよいのか まだ6歳 :emojiheartsmall:



宿題って?なに?見せて とK孫が M孫に御願いすると 
Mは 得意げに 算数と漢字ノートを みせてました。
どちらも 可愛い :emojiface_glad:

:emojileaf:  あぼがど アボガド


Post-292あぼがど アボガド の種です :emojisweat:

ここまで約一年がかり でした。

2009年 お正月ハワイのとき 訪ねた現地のお宅の(ご馳走様になりました)
キッチンカウンターには さまざまなガラス瓶に入った水栽培状態のアボガドの林 :emojileaf:

ほんとにずら~と グリーンのカーテン状態 40~50cm高さに爽やかに :emojispark:

帰国後 即見習って 水漬けアボガド 発根を願っても 腐らすだけでした :emojiface_koma:
たぶん 10個以上失敗しました。

小さく見える 下の4つは コストコのもの
この巨大なタネは(直径6cm近く) ほんとにどうしたのでしょう?

困ったものです 幾ら考えても思い出せないのです。

ただ どこかでこれはきっと :emojispark: と思った瞬間があったことは確かなのです。

そして 表面の皮?を割って どうやら発芽の兆しが見えてます。

うれしい このまま育ちますように :emojileaf:

いままで この巨大種は カップの中で水漬け状態でした 画像撮りのために
重なっております。

しか~し 問題は いったいこれをいつ何処で???

:emojiribbon: ハーシーキッスチョコ フォンデュ


Post-291 :emojiheartsmall:  ふふっと 嬉しい :emojiheartsmall:

M孫宅にて 評判よかった~。

 昨年9月 ハワイにてゲット :emojifire:

可愛い チョコフォンデュセット なが~いフォーク?も ロゴ入りです。

重かったけど がんばって持ち帰ってよかったです。

Kittyちゃん 見ていますか?

あのときの あれです :emojiface_bee:

さまざまなブランドの食器が ならぶ

オール・ブルー&ホワイト なのだそうです たしかに :emojiwaves:


3人の孫姫たちが お友達とも楽しめそう :emojiheartsmall:






このところチョコ尽くめ どうしましょう :emojipig: