モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

:emojiairplane: 光と風と ~ 44 ~


Post-194嬉しく忙しい作業でした きのうのDHMGスコーン

ブルーベリー・チーズ味 と マンゴー味です。

これを日本に持ち帰ります それまで冷凍に。

もうすぐ とても懐かしい画像になりそう 一体何回乗ったことでしょう。

いま$2.50ですが 以前と違って必ずトランスファー券はもらえるし

時間制限も無いような? 往復乗れますからお安いです。

たまに一回しか乗らないと 損した気分で :emojirunner:






そして 美味しいケーキ屋さん パルメドール :emojispark:

アラモナナS/C 白木やとスタバのあいだを駐車場のほうへ進み

左折3店目です。 

ホテル予約で時に話題になる Uさんから教わりました。

リッチな経営者は 昔のサーファー仲間だそうです。

パテシエは 鉄人(番組の)??さん。

早速さがして・・ ちょっとお洒落なお店がありました :emojiheartsmall:






スイートアサイ と チョコ です 正確な名前は :emojisweat:

友人と半分ずつ頂きました 割り勘で$4.22

ゴティバほど濃厚ではなく 大きさも手ごろでこれは美味しいです!



ほかにも おいしそうなのがいくつもありました。

簡単なテーブル イスがあり そこでもいただけます 

外人さんカップル :emojiheartsmall: が座ってました。

:emojiairplane: 光と風と ~ 43 ~


Post-193センチュリーライドの出発を見送ってからも 未だ早朝 

のんびりとダイアモンドヘッドマーケット・グリルへの道をお散歩。

バスや車では あっというまの距離ですが 歩いてみると素敵なエリアでした。

このポストもお洒落 住む人たちの暮らしぶりが楽しそう :emojiface_glad2:




低く垣根近くに咲いていたのできれいに撮れました。





やっと着いて やれ嬉し 

次の私たちの分がありますように :emojisweat:




無くなると次々焼きたてスコーンが奥から出てきてホット安心。

外のテーブルで ほかほかお味見^^

のんびりまた帰り道を辿ります 別の道でと運河沿いにでると

素敵なカップルが! 何十マイル走行でしょう?

その頃には 目標達成走者の雄姿があちこちに見られました。

:emojiairplane: 光と風と ~ 42 ~


Post-192速報 :emojispeaker:

爺ぃ じーじ 今年は残念でしたね :emojiface_tear:  

でも来年きっとまた走ってください。


:emojinight: :emojispark:

今朝 2009 CENTURY RIDE 2009 は、

ひたひたと厳かに まさに壮観 :emojinight: スタートしました。






見送ったあと 私たちは ダイアモンドヘッドマーケットグリルまでのんびりお散歩、

みなさま絶賛のマンゴー & ブルーベリーチーズ味 合計6個

お持ち帰りです。 いま 友人が向かい側で にこにこ知らなかったわ~

といいながら ラップに包んでます。 これからジップロックを買いに :emojirunner:

とりあえずの 速報です。

:emojiairplane: 光と風と ~ 41 ~


Post-191K孫ちゃん :emojiheartsmall:  すてきなバックが見つかりましたよ~。

バレーのお稽古に使ってね! ファスナーを開くと底部分にはシューズが入ります。

もうすぐ持って帰ります :emojibye:

K孫ちゃん :emojiheartsmall:  A孫ちゃん :emojiheartsmall: のパパから

数日前にメールが来ました。

シルバーウイーク中に み~んなで 爺ぃも一緒にお食事だったんですってね 

よかったありがとう。

その数日前に届きました :emojismoking: :emojibeer:


     ~~~~~~~ :emojiface_bee: ~~~~~~~~


一体いつお帰りになるんでしょう?
永住するなら遺書は早めによこして下さい。
家の25万円の・・・・・・・・を新品購入の為、
捨てる予定ですがどうしますか?
今週中ならばとっておきます。

HPを半ば呆れながら閲覧している可愛い・・ちゃんより


       ~~~~~ :emojiface_koma: ~~~~~~





ザ・カハラでのドルフィンショー の一枚です 昨日忘れましたので追加です。

進歩しました撮影能力 :emojiarrow_curveup:

:emojiairplane: 光と風と ~ 40 ~


Post-190いつきても爽やかな風が吹き渡る素敵なホテル :emojihotel:

何回かの以前の滞在中に 荒天だったことはなく 

そんな時ここはどんな感じなのかなぁ~とは 思っても光景が浮かばす。

きっと さぞや・・というおもてなしがあるのでしょうね。








むかーし HOKUでの夕食時 思いのほか寒くて 上着を家族に部屋まで

取りに戻ってもらっていたら さ~とトレイに温められたカップとティーポットが

届きました。注文してないのに・・・ 中は温かいお湯 :emojicup:  

ふだんは ただの主婦です お心遣いぶりに感激しました :emojispark:


            *** *** ***

奥の廊下の壁面に VIPゲスト記念写真コーナーがあります。

きっと  :emojispark: と思って探しましたら とてもよい位置に、

嬉しく拝見させていただきました (ちゃっかり撮ってます)




:emojiairplane: 光と風と ~ 39 ~


Post-189ザ・カハラ ここを訪ねるのが楽しみです。

マンダリンのときは 何度か泊まりましたが 現在のザ・カハラには 未だ泊まっておりません。

コンドミニアムの快適さを知ってしまうと :emojiknife:  つい予約せずに。


このロビーの変わらぬ雰囲気は素晴らしく お食事には何度かでかけ

ハワイにやって来たなぁ~と実感します。




ここからもラグーンのイルカを見ることが出来ます。

吹き渡る風が 爽やかです。

以前は ヴェランダ・カレービュッフェを ここで美味しく味わうことが出来ました。







ロビーに続く廊下には

今夏 滞在された 天皇皇后両陛下のお写真が 飾られており

嬉しく拝見しました。

:emojiairplane: 光と風と ~ 38 ~


Post-188楽しかった水族館の様子です。

スタッフがテントの下で待っていて 希望者には ヤドカリなどを

実際に触らせてくれます。




室内から気持ちのよい風の吹く外に出ると この賑わいです。





一心に拾い集めてました 可愛い松の実でしょうか ここに未だあります。



:emojiairplane: 光と風と ~ 37 ~


Post-187水族館続編です とてもよいところです。

屋内は涼しいですし 外にでれば遥かにホテル群がみえるすてきな景色です。

どうぞ お出かけくださいね。




中に入ってすぐ ハワイアン モンクシールとのご対面です

可愛い~動作で 泳いでます。が貸し出された音声ガイドフォン(日本語)から

流れるコメント 絶滅種です と聞き胸をつかれるおもいでした。

室内を含め ① ② ③というように水槽の横に表示があり その番号を

押すと 案内ガイドが流れます。 長すぎずわかり易い案内で 水族館が

大好きな孫は 1人で次々にその番号を押して聞いています すごい :emojifish:

(婆ばか お許しを :emojiface_koma:  日本の水族館も同じかも? 初めて婆ぁです)





かわいい坊や~でした。





展示室出口のところに この大貝があり 大人もここにちょこっとお顔を入れて

写真を撮ってました 順番に孫も嬉しそうに。 

でもいまさらですが OKなのでしょうか :emojiface_coldsweat2:




我が家の絵日記 明日も~続きます 恐縮です。

記憶が怪しいですが 100年前にアメリカで初めて出来た水族館とか・・・

間違っていたらごめんなさい 確認する元気がございません :emojizzz:

みなさまのところへも なかなかゆけずに :emojibye:

:emojiairplane: 光と風と ~ 36 ~


Post-186さて これは不思議 ご存知でしょうか。

気がつかないものですね 何度も通過してました きっとこんど と思いつつ。

















孫と初めてゆきました $10+$1 でした 二人分です。

静かな 涼しいとてもよい空間  水族館です。

珊瑚が ほんとに生きているのですね ゆらゆら揺れてます 色とりどり。






これは 戸外にある水槽です ヤドカリも手に乗せてもらって・・・続く。

:emojiairplane: 光と風と ~ 35 ~


Post-185初めて昼間のチャイナタウンの連れて行ってもらいました。

いろいろなところで記事になっているお店だと思います 

昼下がりという時間でしたが三々五々お客さんは途絶えません。

友人と二人で これだけ注文しました お会計1人$11+チップ

すごいですね~、あとデザートも取りました :emojisweat:

美味しかったです。こんどは飲茶ではないお品を注文したいです。








お店に辿りつく前に こういう市場ものぞきました。

野菜果物は 朝市 夕市(NBC公園にて)で間に合っているし重いので。







貝を見たとき これでクラムチャウダーをつくりたいなぁ~と 思いました。

豚の あたま もほんとにありました :emojipig: