モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

:emojiairplane: 光と風と ~17 ~


Post-167まだ折り返し点に達していないことが 自分でもすごいなぁと思います。

8月中下旬9月の滞在は 実り多い経験となりました。

さら~と通りながらでしたが DUKEにちなんでビーチで行事が続いていました。



ここは アラモアナの ”食堂” ほんとの食堂です。

二度目でしたが やはり丁寧な対応でした

念願のチーズ餅 おいしかったです 

が うちでもできるなと思うところが主婦です :emojiface_bee:

店内中央にある照明が 点灯されると こんな風に見えて :emojibulb:






相変わらずのボケボケですが 無いよりはましかなと。






ホテル暮らしが続き 少々つらかった頃を思い出します

でもこういうの楽しいですね。


:emojiairplane: 光と風と ~16 ~


Post-166
ホノルルデザインセンターというところの 近辺です。

こういう画像が撮れるようになりました :emojispark:

W教授 KAZUさん bgさん ほか皆様のページに刺激されて

今まで眼にも止めていなかったものに視線がゆくようになり

自分では新鮮で かなり嬉しいのです。


















影がこんなに効果的とは!


:emojiairplane: 光と風と ~15 ~


Post-165<d
久しぶりに原稿が全部消えました~~

がっくり :emojiface_coldsweat:

さぁ やりなおしです :emojiwaves:



メイドインハワイ 会場にて購入したサボテンらしき可愛いプランツ :emojileaf:

まだ30日以上滞在予定なので

やはり 欲しかったのです ちょっとのお水で元気です。

SEE’S CANDY は ヒミツ :emojiheart:










もう一つ これも嬉しいお品 先行限定販売とのことでした。 

:emojispark:  ホノルル・シティ・ライツ  :emojispark:

なんとこれも 1985-2009 25年記念とのことで いつもの

:emojiheart: :emojigreen_heart: カラーではなく 

銀色一色 繊細な細工のオーナメント 

デザイン ローカルキルトパターン雪の結晶

$16.00 でした。

今年はホノルルハレの あの飾りつけは見られないと思ってましたので

びっくりしました :emojistar2:






朝市で買った葱に 根っこが付いていました。

ちょこっと残して 卵のケースの窪みにお水入れて

あららと、いう間に 緑の芽が 可愛い :emojileaf:

育ってね 食べちゃうけど :emojiface_bee:


ミニ キッチンプランツ :emojiknife:









気持ちはあっても技量は伴わず トレードセンター中央に

ほんとに見事な景色です。

:emojiairplane: 光と風と ~14 ~


Post-164
初めて辿りついた 朝日グリル というお店

こちらから入店です

オックステール なんとか

さっぱりしておいしかったです まことにグロテスクでしたけど。






昨日の続きです

みな少し大きめのため

私の部屋着(寝巻きとも)となり 門外不出ゆえ お披露目です。

一つ目 マヌヘアリ $5.99 









もう一つ  カハラ 同じく$5.99






最後は$3.99 :emojiarrow_curveup:  でした
 ポロさま どれもきれいなお品です







 今着てます ではお休みなさい  :emojinight: :emojizzz:

:emojiairplane: 光と風と ~13 ~


Post-163
お好みはあろうかとは思いますが GOOD WILLさまさま

では ご披露いたしますね :emojispeaker:

:emojiwear:  トリ・リチャード $7.99



同じく 日本でも十分素敵に着用できるかと思います。




:emojiwear:  トリ・リチャード $7.99







:emojiwear:  レインズ 赤の方ではありません :emojiface_bee:





帰り道バス停までの途中で見つけて!初めて。
続きは あすに :emojinight: :emojizzz:

:emojiairplane: 光と風と ~12 ~


Post-162
きっとみなさま パイプリママさんの記事UPをごらんになっていると思います!

合言葉が 変わったそうです そうでなくてもほんとはちょっと恥ずかしいのに

それは違います なんていわれたらいやですよね 最新情報どうぞよろしく :emojirunner:

というわけで 可愛い熊ちゃんUPです ここでのペットになってます。







今回では やっと落ち着いて頑張って バニアン裏の朝市へ行きました

ので このような具合 とっても幸せです。











ボケボケ画像でごめんください :emojiface_koma:





絶景なり ありがとうございます :emojisun:

:emojiairplane: 光と風と ~11~


Post-161
ここも いつか行ってみたいな♪とおもっていたところ

今回 爺ぃのおかげで 難なくたどり着けました

というかアラモアナ SEARS側からすぐでした。


まずこの車が目に入って 嬉し :emojistar:







増やしてもしょうがない のに、生地を一枚のみ購入しました。










ひだリ側のビル内で 食事したことがありました 

その時もうここはあったのかな?







アラモアナS/Cでの $200購入でもらえる記念グッズです 
時期的に ラッキーでした :emojispark:
申し訳ありません 日曜日にギフト品終了とのことです。

:emojiairplane: 光と風と ~10~


Post-160
ドンキで こんな野菜にびっくりして~

TAE’s の前を通ってバス通リ 右前方にはtomoko さん推奨のアミーナ・ピザ店

パスタ  ラザニア 美味しかったです 知らなければ入らないと思います :emojiface_bee:

(好きなものは)大食家の爺ぃが よろこんでました。








バス通リ 右に川が流れていて こんな楽しいプライベートブリッジが。

雰囲気があって~~ 川の中には 魚やカモ?が。

そして ふと見上げると なんとマヌアフヘリのディスプレイ :emojispark:

カイルアから越したとは聞いてましたが ここですか~!

ぐるっと回って行きました。ここでも爺ぃのものを購入 :emojiwear:









今回は 爺ぃが ゆっくり滞在なので やはりとても :emojigoood:

レンタカーとレンタサイクルで走り回っているので地理感覚が違いますね。

遠くのビル群までが 指標になるとはびっくりしました

私はといえば ひたすら 通りの名前とバス停頼り

ですから 視野が狭いって言われるのです ま、ほんとかも。





そんなわけで タヒチ・インポーツも難なく連れて行ってもらいました

便利な用心棒です :emojiface_heart:


また あした~UPしますね では :emojinight: :emojizzz:

:emojiairplane: 光と風と ~9~


Post-159こちらが 現在までの頂き物 :emojipresent:

なんと申しましょうが 無償ギフトの品々でございま~す。

なんだか真夏の世の夢 :emojispark:

ハワイアンエアーでは 2009のカレンダーも。

アラモアナS/Cの 50周年記念メダル

LOVERS の大きなラバー消しゴム? 
と丸いフタ(コレクション アイテムですね)

OHANA HOTEL GROUP のコインケース(50州柄のコイン入れに)とキーホルダー


そしてパイプリママさん情報のおかげで :emojiribbon:

ありがとうございました 爺婆はふたりでやっと 必死で :emojisweat:

モニハワイ? で合言葉をいうと下さる可愛いクマちゃん

シェラトンホテル内 フラ・ハワイ で同じく合言葉で
いただいた 左の布地(シールから変更)







ハワイアンエアーのカレンダーも素敵なんですが きっちりしまいました

ので 帰国後までお待ちくださいね。

こんなに ふぅ~ いくつになっても嬉しいです :emojiface_glad2:

会場では どのブースでも クッキー 蜂蜜 めねふね水(ほかも)など

試供品の山 :emojifire: です

私は お茶(飲み物)がないと喉を通らない?ので

海草・シーアスパラ と ジュース 水 をいただきました。

大変楽しく有意義な催しでした ハワイの人々の熱意というものを

感じました ありがとうございました。

:emojileaf: :emojinote_eight: まだお伝えできてません とりあえずです。


そして やっと落ち着いて迎えた2晩めの夕食です。

すぐ炊けるお赤飯 と はるばる持ち込んだ粕付けのお魚たち
リビーコンビーフ・ポーチドエッグ(フーパンで) コーン(催事場で)
糠漬けきゅうり(こちらの友人から)
シーアスパラ・マウイオニオン・トマト のあえもの(会場で)

ほっと 人心地のつく夕食でした  :emojiteacup:



:emojiairplane: 光と風と ~8~


Post-158made in HAWAII 続きです。

KCCでの グリーンフライドポテト 皆さんの記事で見せていただいてましたが

今回マジかで実演販売 見学できました。

が! これひとつ ひとつですよいくら揚げたて といっても

$5  :emojimark_doller:

信じられません ほとんど¥500ですよね。

見ているだけです でも本土からという感じの方々が嬉しそうに

先に御代を払って順番に紙皿にひとつ受け取ってました~。


次は さらにびっくり お国柄でしょうね 

日本では まさかTVの番組ならともかく驚きました :emojiface_gesso:








透明な電話ボックス様ケースの中で 舞い上がる$札を

制限時間内に掴んで目の前の箱の中に入れられた分をゲット!!

ファーストハワイアン バンクの催事です

一時間ごとに行われ(私が見たときは)二度とも女性でした :emojimark_doller: :emojimark_doller:





皆さん楽しむことが上手ですね やんやの応援でした。


:emojibell: もしや グリーンフライドトマト $5.00
 ドネーションとかの意味合いがあるのでしたら
ごめんなさい わかりませんでした。