モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年6月

:emojiairplane: お蔭様で帰国しました


Post-113 :emojiairplane:  急なたびでしたが お蔭様で先ほど戻りました。
いまご飯が炊けるところです :emojiface_delicious:

これから 頑張って画像を・・・。


      ~~~~~ *** ~~~~~~

K孫ちゃん :emojiheartsmall: が 真ん中で笑ってます。
彼女は なんと春から バレー(リーナ のほうです)を近くで習い始めたそうです。
トウシューズの絵柄の生地が手に入ったので 手提げバックを作ってあげると
言いながら 旅が先になってしまいました もうすぐです お待ち下さいませ。

ピンクのK孫は 照れて隠れました A孫は あどけなく。
先日の集まりのときのものです。
とりあえず UPさせてください 

爺婆 元気で戻りました :emojiairplane:
現地からのたどたどしいコメントに お返事いただき初めての事でしたので
心強く 嬉しかったです
みなさま ありがとうございました。

:emojiapple: 3/24 赤い椿の実


Post-1123月24日に 白木蓮と一緒にのせたお気に入りの赤い椿 の実がぶら下がって
いました。 角度を変えると こんなにかわいくて・・・びっくり。
実をいつまでも生らせていると木が弱るのかな?

今夜のお祝いパーティ :emojiheartsmall:  3姫が(親達の心尽くしのお手伝いで)
可愛いお手製プレゼントを爺ぃに 照れながら渡してました。
幸せなひと時です こういうときを揃って迎えられることにただ感謝です。

週末の夕べを それぞれにグループが楽しんでいて よいところでした。

また お花を貰って わぁ~と思ったら なんだかすっごい不思議な細工があるようで
お水を替えなくて良いらしい?のです。 ほんとかな? 数日後できたらupします。

圧倒的にたくさんのお若いみなさま 
お元気でおすごしください いつもありがとうございます :emojinote_eight:

:emojimark_success: HAPPY RETIREMENT :emojispark:


Post-111昨日の株主総会を持ちまして 我が家の爺いは めでたくハッピーリタイアメント。

これからは リタイアー組仲間入り たのしく :emojispark: たのしく :emojispark:  

お若い人たちから 今は大変だけど頑張れば あんな風に暮らせるのかな~と

思ってもらえるように あまりしょぼくなく暮らしてゆきたいと思っております :emojiface_glad2:

それで きょうはこれから また9人集合子供たちが喜びそうなすてきなところでご飯です。

では 行って参ります~~ 元気でこの日が迎えられてほんとうに良かった。

爺ぃ~じ! ながのお勤め ほんとうにご苦労さま 私達のためにありがとうございました :emojiheartsmall:

:emojigreen_heart: もうこんなにあります


Post-1101月から始まったブログ

帰国直後の勢いで応募したら わぁ~ブロガー当選!

でもちんぷんかんぷんで かな~り?レベルですがそのまま続行 :emojinote_eight:

いつでも何処でも読めるように みなプリントしてます。

インクと紙が  :emojifire:

そして回りは無しにして 本文だけとも始めはおもったのですが、

やはりちっとも面白くないのです 毎日見てる雰囲気じゃないと。

すでにこれだけを大型クリップでぐっと留めて表紙はお気に入り厚紙 :emojiheartsmall:

オリジナル マイ ハワイアン ダイアリー でございます。

もう一枚ずつ いまにぜ~んぶコピーすれば 両方の孫宅に記念に残るかと。

かあちゃん要らんイランという声が :emojibye:

あいだに お気に入りお友達ページもなんて思ってます。

出版しませんから :emojisweat: :emojisweat:  これは 大丈夫ですよね :emojiface_bee:

:emojileaf: たまねぎ 固体差


Post-108縁あって2年2ヶ月使わせていただいた畑 あと数日でおしまい :emojisweat:

道具も持ち帰り 跡形付けしなくてはね。 雨がやんで欲しいです :emojiumbrella:

ジャガイモは ぎりぎり未だ残してあるけれど 数日前に抜いてきた 葉たまねぎ(のはず)

の球根部分 大小の固体差がすごいです。

つい 4月から小学生になった 学年いちの早生まれM孫 :emojiheartsmall: を連想してしまう

これくらいの個人差のなかで だんだんに追いついてゆくのかなぁ~

雨降りは ランドセルしょって傘さして たいへんね。

          ~~~ *** ~~~

昨年暮れ ついに :emojifire: 4回目にして(8年かかったということ) この春からの公共農園の一

区画が当選しました。 ここに育成中のものをなんとか お引越しさせたいのです :emojiface_cyu:

小振りのたまねぎ 便利です これからジャガイモもたくさん収穫予定

ふっふ 素人菜園もどうして侮れません 自分でこういうものが作れるっていうことがわかると

なんだか安心できます。 できたら(不可能ですけどね) おコメだってやってみたい :emojiface_gesso:

:emojinight: Kim Taylor’s


Post-10708 July 昨年夏 初めてファーストフライディ チャイナタウン探訪にでかけました。

どこで夕食だったのか今となってはわかりませんが 良い経験でした。

何も知らず :emojisweat:  キムテイラー氏が現実のヒトだったので驚きました しかもステキ :emojispark:

どなたにも気さくに ああして応対してくださるようで 大変なことだと思いますが

ご本人も なんだかこの一夜を楽しんでいらっしゃる感じでお会いできて嬉しかったです。

御世話になった皆さまに 御礼申しあげます。

タクシーで帰るはずが タイミングよくザ・バスが来て あっという間にクヒオ通りでした :emojifire:

これがそのとき 迷いに迷ってきめた作品です 丁寧にサインしてくださいました :emojiheartsmall:

だいじな 我が家のお宝です。

:emojinight: First Friday 08 July


キム・テイラーさんとの記念ショット!

びっくりです すてきな方でした :emojifire:

チャイナタウンこの夜の集いで また知り合いが増えました お世話をしてくださった方々

ありがとうございました。 

迷いながら 一つ購入しました 思い出の品です

のちほどUPします。

:emojidoor: 続 夜景です


Post-105    :emojihotel: ではなくて  :emojidoor: になるのかな?

到着日の夜 1月4日 この中庭の照明 :emojispark:  うっとり たしか翌晩からは通常照明になりました。

娘一家は  :emojihotel: アラモアナコンドホテルに滞在し すこし長く居残る私は こちらに1人住まい :emojinote_eight:

東西行き来もなかなか楽しいものでした。

分かるヒトはわかる :emojimaruhi: コンドです すてきでした。

:emojihotel:  懐かしいこの庭


Post-104懐かしい :emojiheartsmall:

お正月ハワイ滞在時 此処でした :emojispark:

すてきなところですね 個人の方からプライベートにお借りしました。

もうすぐ帰国という頃 見上げるとなんとまあ 大きく実がなっていました。

あれから半年 今頃はもっと :emojileaf:

:emojiribbon: これは国産ですね :emojispark:


Post-103PYREX を幾つかUPしておりましたら

パイプリママさんが 懐かしの引き出物は PYREXだった~とコメントがありました。

そう~あの頃は :emojinote_eight:  と懐かしく思い出し(私の場合 30年以上前デス :emojiface_bee:

なにかというと こういうものが贈答品として当時としては ちょっとステキな感じで :emojispark:

だんだんに広まっていったように思います。

これは ナルミ製 クックマスター と、裏にあります。中の一つは 何とか会館竣工記念だそうです :emojisweat:

他の柄もありましたね でもこれが好きで 実家のものでしたが 現在は

みな私が使ってます 便利です :emojiface_delicious:

きっと皆さまも見覚えが~ お宅にもおありでしょうね。