モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

:emojiumbrella: サラダ菜の花が咲いた


Post-82 :emojiumbrella: 雨の日が続き やっとの晴れ間に ウッドデッキに出てみると
あっという間に いろいろ変化が起きています。

まわりのサラダミックス まだ食べてます でもこのふちがチリチリとおしゃれな
サラダ菜は もう新しい葉っぱを出さずに ずんずん丈を伸ばし可愛いブルーの
お花を付け出しました。まるで矢車草のような :emojispark:

まずは びっくり 去年もそうだったのですが 嬉しくなって切花にしてしまい
結果的には 種を取り忘れたので 
今年はこのまま我慢して種を取りましょう :emojichoki:

まだきれいな色合いのビオラも種から育てましたので
存分にあちこちで楽しみました。

:emojiribbon: A Gift Cache @BEACH WALK


Post-81連休直後ハワイへ出かけた友人からのおみやげのなかに
これがありました。
年内有効なので 秋まで嬉しく眺めております。

ビーチウオークのお店の ディスカウントカードが 一枚ずつカードに
なっています。 一つ一つが洒落ていて ケースが特にステキ :emojispark:
お正月には 無かったと思うのですが 春からでも始まったのかしら。

:emojipig: ナウいテープメジャー


Post-80さてさて ポラ加工 ピン留めは何にしようかな と思って見回すと これ!

先日の爺ぃの走りの景品 たくさんのうちの一つ。

(裏面コピーの紙のうえで 撮影しました)


てっきり ただのメジャーでもデンマーク製?とおもっていたら

<おへそ!の高さで測りましょう定期的に> とテープに印刷が :emojifire:

あら 面白い と良く見ると裏面なんと ブルーのぐるりが 体重 内側身長

これを ブルーの左下のカチカチ目盛りをあわせると

中央のお豆型の中の目盛りがBMIを表示 :emojiface_gesso:

やせ<18.5<標準<25<やや肥満<30<肥満

結婚時のサイズで合わせましたら ほらやっぱり :emojispark: やせ :emojispark:

ななサイズでしたものね(過去完了)

もう市販品もあるのでしょうか 知らなかったです。

:emojinote_eight: 嬉しいポラ加工@Ko’Olina


Post-79うふふ うれしい~ Kahalaさま ありがとうございます。

ほんとにできますね~ コメントいれました ちょっと読みにくいけど

またトライします。

今夜のお食事のしたくは 済んでおりますので がんばり(あそび)ます :emojiface_glad2:


あらためて コオリナは よいところだな~と懐かしくじっと見つめています。

早朝もすてき サンセットもすてき ひるま のんびりしたところもなにより。

それに ゴルフクラブのROY’s 美味 :emojiknife: &スタッフ◎

08’は コオリナ泊 07′は マリオット泊  あいだのラグーンのお散歩が

たのしく すってきでした 飛んでゆきたくなります :emojiwaves:

:emojinote_eight: 嬉しいポラ加工


Post-78 Kahalaさま
ありがとうございます 私にもできました~!

去年08’7月末 コオリナ ラグーン前のサンセットです。

あそこでは 誰がとっても(私でも)絵になりますよね?

なんだか嬉しくて これは忙しくなりそう :emojirunner:


Kahalaさま 初め皆々様に感謝申しあげます :emojiface_glad2:

:emojiheartsmall: 世界唯一 コイン


Post-77

先日の爺ぃ サイクリングツアー での記念品コインの

         裏側 :emojispark:

世界唯一 コインに :emojiheartsmall: の刻印の入った
 
      デンマークの本物 通貨コイン


これに紐を通しても ちょっと可愛いかなと思ったり、

幸せを呼ぶコイン だそうです。

それから なかなかの感触のロゴいりTシャツも頂いてました。

洗濯してから 気が付きました :emojiwear:

:emojibomb: モンステラの実ですって


Post-76これは ほんとにびっくりしました。

御存知ですか というかこれを見たヒト~? いらっしゃいますか。

モンステラ の 実 だそうです 確かに大木の葉の間にありました :emojifire:

茶色くなって食べられるそうです  :emojiface_gesso:  が、

おいしくは無いそうです(店員さん談・撮影許可頂きました)

4万弱というお値段! 超大木ですから 

@ にこたま がーでんあいらんど の新しくなった花やさん

SOLD OUT になら無いうちに? 出来ればお出かけになり

大笑いなさってくださいまし  :emojiface_glad2:

:emojismoking: 土曜日の爺ぃ は


Post-75きのう土曜日 爺ぃは 朝早くからいそいそと出かけました。
前の晩 どのヘルメットが良いか 
それにあわせてウエアーも :emojiface_small: のように楽しみに。

TILLYKKE !
2009京都からコペンハーゲンへ
COP15 サイクリングツアー (国内 順次催行)

東京22区 各区役所に8:30~集合して 明治神宮絵画館ゴール

快晴に恵まれ 去年一緒にハワイを走った友人と参加、ゴールでは
バナナの他に苗木やなにやら色々いただいたようです。
すてきな完走証記念コインまで :emojispark: 頂いて無事帰還。

先月の東京シティライド 参加に続き
(1000台が一斉に 早朝 皇居周辺~お台場を走る かなり人気の催事)
着々と 秋のセンチュリーライドに備えています :emojiface_delicious:
これに婆ぁも 同行参加ということで出かけますので
元気な爺ぃの姿に にこにこです :emojiface_glad2:

画像のコインが 記念品 :emojileaf: です

あなたは見事完走されました。
ここに その栄誉を称え、
証明書と幸せを呼ぶコインをお贈りします。
デンマーク大使 ~・~メルビン

裏には
:emojispark: この幸せを呼ぶコインは 世界で唯一
ハートの刻印が入った デンマークの本物の通貨です :emojispark:


デンマークは 未踏の地です うれしい :emojiheartsmall: コイン

爺ぃへ :emojismoking:
去年に続いて センチュリーライド頑張ってね :emojifire:
婆ぁは 何処で待ってて応援しようかな :emojiface_cyu:

:emojigreen_heart: 紫たまねぎ 08′収穫


Post-74去年5月28日撮影写真です :emojifire:  感激の初収穫品。

遡ること07′ 11月初めての種まき たまねぎの種?? ほんとに?
ネット検索の成果として
F1ではなく 固定種の種を注文し 届いた大切な品です。
固定種という いまでは大切な不思議な?品。

御存知ですか 現在ふつうのお店で売っている種はF1と呼ばれるものです。
種を蒔いた年は 芽吹き育ち収穫できます、花も咲き種も出来るけど?
それを翌年蒔いても発芽しないという 凡人には摩訶不思議なしろもの。
でもいま 普通に売られているものは みなそうなのです :emojisweat:
一袋だけの注文なら毎年買ってもわずかな金額です でも畑レベルの人たちは???
大変な金額になります 種を取り保管していたと思います 以前は。

そんなこんなで 我が家としては固定種を蒔きました 
操作されてないものが食べたいと思いましたので。

御願いしてお借りしていたところでなんとこんなに見事に出来ました 嬉しかったです。
農家の人は くくるために 葉っぱ部分は紐代わりになってしまいますが
となりのおじさんが 葉っぱも旨い と教えてくれたので皆食べました。
美味しかった~~びっくりでした。

今年は経験者ですから いちどにこんなに抜きません(ので 写真がありません)。
先日 妹と美容院のヒトに 今年は紫たまねぎは?と聞かれました :emojiface_bee:  
去年嬉しくてお裾分けしたのでした いまは要るだけ取ってきますので余分は自宅に無く・・・ 
誰でも やれば出来るのよ~ 教えてあげますからやって見れば~と答えました :emojigoood:

:emojigreen_heart: これで終わりです


Post-73またまた 記録画像です。

さまざまの色合いの薔薇の花束は 毎日水替えはしましたが

咲ききるものばかりではなく蕾のままでも楽しめました。

薔薇の刺し芽は 出来ませんでした 葉がみな落ちてしまいましたので。

画像を見てシダでもあしらえばよかったな、と思っています。