モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

:emojihotel: 懐かしカハラマンダリンー3


Post-55
よく言えばゴールド :emojimark_doller:  あるいは キンピカ :emojispark:

そのため クラブに通っていた頃に何回か着ただけでした。

でも これも今となっては だいじな思い出の品。

こちょこちょ面白い物を売っている ショップが当時はホテル内にありました。

いまは場所がかわって雰囲気も変わったショップと

プールの近くに ロゴグッズショップがありますね お食事で立ち寄った時に

ちょっとだけ立ち寄りました。

:emojihotel: また行きたかった カルサコセリネガラ


Post-54 :emojihotel: Carcosa Seri Negara Hotel Kuala Lumpur

ここにまた行きたくて あの素適な雰囲気の中で・・・

人里離れた・・・ まさに浮世離れした あのサービスをうけたい

まるで王侯貴族へのもてなし のようなランチ。


今回 急浮上した弾丸ツアー は これです。
 
マレーシア航空日本就航&マレーシア政府観光局日本開局
          35周年記念ツアー
      クアラルンプール3泊5日間の旅行
           シャングリラ  エグゼクティブルーム


去年 アマ スカッシュプレイヤーの友人の誘いに乗って マレーシアのワールドスカッシュチャンピ

オン ニコル・デビッド嬢の活躍ぶりを観戦に  :emojihotel: リッツ・カールトン6泊滞在を存分 

愉しみました。 ホテルクラブ というサイトからの予約で一室¥15000?くらいでした 嘘みたい

な値段です。 長期滞在のせいか?? ま、いろいろありまして 最後は 別棟セレブ棟にまで

宿泊させていただきました。 すっごいです ひろくて どこにいるの~?と叫ばないと お互いに聞

こえないくらい。設備も何も それは セレブさま仕様 :emojispark:


観戦以外には 特に用事もないので 行きたいところへゆくだけ、 :emojihotel: マンダ

リンへ ふらりと行くと まぁ <わさび>が 入っていて ランチいただきました、やはり マンダリン

とはつながりがあるのですね きっと。

それよりなにより  :emojihotel: カルサコ セリ ネガラ :emojistar2: :emojistar2:

この弾丸ツアーで ゆけば  :emojihotel: シャングリラ にも泊まれて

また あの浮世離れした カルサコへ 行ける^^ と 2人で即決。

もう送金済み 30日もぎりぎり・・・?


決めるのも早いけど 止めるのも早く 今朝の報道で  :emojipig: :emojipig: インフルエンザ 

ニュージーランドにまで 急波及を知り 会社に電話しました。 


まず、担当者かれは まだメキシコまでとしか認識していなかった

その後 色々さらに尋ねました ・・・ 

:emojiface_koma:  1日違いですが きのうは日曜でしたし・・・今回は  :emojipig: のツアー

キャンセル承りました  :emojiface_poker:

ほんと です <ブタのツアー> キャンセル ですって。

おばぁさんパワー に 混乱したのだと思います。 

進展具合では また軽く申し込みますので そのときには どうぞよろしくね :emojiface_delicious:

:emojihotel: 懐かしカハラマンダリンー2


Post-53
あの カハラマンダリンが また名前が変わるそうだ と知ったのは PC上の情報からで

これが来たのは そのあとだと思います。 

もうなんでも記憶は怪しくなっております。

あまりに残念だったので 記念にとっておきました。

まさか これをご披露する日が来るとは :emojiface_poker:

:emojihotel: マンダリン東京 新規開業にあたり 

2月中に 2泊すると 半額になり5万円で宿泊できます という嬉しく?悩ましい御挨拶状でした。

1月2月に 首都圏に住む我々が 此処に2泊する用事は無く・・・見送りました。

数ヵ月後 この高層階にある素晴らしい見晴らしのお店へランチで 出かけました。

とても美味しかったです 器もよかった。

あの宿泊券のことを話してみると 予約客殺到で大変だったそうです、ほんとかどうか

存じません 偶然お会いしたスタッフのお言葉ですから。

~*~*~*~

控えめに でもやはりちょっと嬉しくて・・・

来月の今頃  :emojihotel: マンダリンで きっとご飯食べて &  :emojihotel: シャングリラには

泊まってくることになりました。 旧友からの ね~こんなのあるわよ~とのメールで 即決でした

3泊5日 弾丸ツアー それぞれの夫には事後報告 ベテランになりますとこうなります。


Kahala さ~ん そんなわけで お先に失礼します 行き先違いますけど。 それから とうとう御

訪問いただきました~の :emojispark:  亀さんのところです。

懐かしカハラマンダリンー1


Post-52
私達夫婦が一番すきなところ カハラ・・・マンダリンホテル :emojiwaves:

もう 名前が違ってしまったけれど ロゴも変わって・・・
それからは まだ泊まってません 食事には何度かゆきました :emojiknife:

2人一緒で レンタカーの時には 空港から まっさきにあそこへ行きます。
あ~ハワイだ また戻って来れた~ :emojiwaves:
あのベランダの (ベランダ)のイスからの景色で それを実感してから
滞在が始まります。

初めての滞在のチェックインのとき この亀さんを手渡され・・・一生懸命
なにか?言われても ほんとは分からなかった :emojibye:
わかったか?と いわれて 一刻も早く慣れてないカウンターから離れたく
はい と答えて・・・
なんだか 大事なものだから といわれたような? でもプレゼントとは
言われて無い・・・ :emojiface_koma:

ずっとベッドサイドに置き 帰国時 すみません持ち帰りました。
ちっちゃなものです おもちゃのような でも懐かしくて。

2度目のとき 分かりました これ持って プールサイドバーへゆくと
飲み物がサービスされるのです。

この二匹 ほんとにたまたまの偶然ですが マンダリン泊 最初と最後のもの
です。持ち帰るな :emojipunch: って言わないでくださいね  ごめんなさい :emojiface_cyu2:

最後のとき 孫連れでした。
滞在中 出入りするたびに フロントから皆さん よちよちだった孫に声をかけて
くださり この亀さんを なかばエンドレスに下さるのです ジュース飲んだの? ほらまた飲んで!

まさか 次回がなく・・・ 名前が変わるとは思いませんでした。

いまの ザ・カハラでも 同じサービスがあるのかどうかわかりません。

毎回 PCからのスペシャルプライス泊でしたから もちろんゴルフ場&滝のお部屋
でしたけれど 一番すきなホテルです :emojistar2:  あの海も 突堤も プールも
お食事も サービスシャトルも。

:emojinote_eight: Jake ♪Let it be


Post-51 :emojinote_eight: Jakeに会えました。 

今夜がシークレットライブでした。場所が場所でしたので 保護者と行きました。
あの階段は ダイアモンドヘッドではないので 嬉しくなかった、眼が回りそうで 息は切れるし。
待つこと暫し やがてこのチケットというか整理券が配布され(回収され) 入場 みなさんお行儀よく。
後ろの方は 立ち見のようでした。

2週間前なら桜が見れたのに惜しいとか 達者な日本語英語で始まり
ジャケット着ての演奏で暑いと 汗かいて でも一時間おしゃべりを交えながら 演奏は続き
ラストの ♪Let it be が 好き :emojistar2:
皆さん スタンディングオベイション 大拍手でアンコール
Tシャツ姿のJAKEは 嬉しそうでした。
夏のコンサートでまた!と。

帰りの下り階段
ハワイの地震 停電のとき バニアン アイコロなどで何十階分も上下したというお話・・・を
思い出しながら降りて 無事に帰宅いたしました。

感想は、
Jakeには ハワイで再会したいです  あの笑顔をそばで見たいので。

なかなか うまくお伝えできません 申し訳ありません。

:emojiwaves:  THE KAHALA ミント缶


Post-50
真夜中でも waveesさんのところにコメント残すの至難の業でした。
人気で こんざつということなのでしょうか分かりません。
The Kahala の続きの静かなビーチ・・・やしの木の影が砂に映っていました。
素適な写真の数々 でした。


:emojiwaves:    :emojiwaves:    :emojiwaves:

マンダリンからまた名前の変わったカハラ。
ザ カハラ になってからは まだ泊まったことはありません。
でもリストにはまだ残っているようで 時々メール着信あり。

昨年夏はわい滞在中(ジェイクに会った時です!!) ザカハラへ ランチに
出かけました 友人は初めてで喜んでました。

そのときの 思いがけないお買い物が このミント缶です。
さすが カハラ!
ニーマンよりも ローヤルハワイアンのものよりも使いやすいし この色合いが
なんとも素適 :emojispark:
一番のお気に入りで使ってました。

今年のお正月のハワイ滞在中 予備をと思って訪ねたら・・・ソニーオープンと重なってましたが?
一つもありませんでした。
即 使用をやめました お蔵入りです いまどうでしょうか。 

GWお出かけのみなさまの情報に期待します よろしくどうぞ。

桜のあとにシンビジューム


Post-492008~2009にかけての冬 異常気象?現象ですか 
年末になっても年が明けても寒くならず 
例年家の中に取り込み 一月には満開になっていた
(もう20年以上育てている)このシンビジューム

戸外で冬を越してしまいました 
そして今頃 桜のあとにゆっくりと満開です。

いちばん早くひらいたエビネと一緒に咲いています。

こんなことは はじめて びっくりです。

これから 黄色やグリーンのシンビも咲くようで???

:emojidog: 我が家のくーちゃん


Post-48Kahalaさんのところにコメントしたのですが 長すぎます の赤字がでてしまいましたので
急なことで PCにすぐ載せられるのは (もっと綺麗な手入れ済みのときもあったのですが ま、病院など通うことはなく ただ飼ってたのです)
くーちゃんごめんね でもブルーのお花もくっつけて 歳はとっても走り回っていた元気ぶりはよく分かるのでとりあえずこの写真でアップ :emojidog:

我が家の三年前まで元気だったワンちゃんのこと 忘れない 懐かしい だってこの庭で眠ってるし。
伊豆のどこやらで 良い子犬を譲ってもらえると 知人に頼んではあったのですが 
ついつい買い物ついでにペットショップを覗いてました。可愛いシェルティが いて、一度は 高校生だった娘も抱っこして 
週末毎にちらっとみてると どんどん分かるくらいに大きくなっていて。
ちょっとね、と寄りました。
 
店員: 血統書つきの こんなに可愛い子なんだけど ここの毛が
     わずかに・・・揃わなくて で、もう~そろそろ置いておけなくなりますね。

可愛い。
ケージの中で 回転がしにくくなって来ている成長ぶり。
首周りの真っ白のあの毛が わずか10cm欠けている。

私: ここにおいて置けなくなると?
夫: 処分だろ 商売だもの
私: 処分!!?
 
:emojidog:  は~い :emojiface_cyu:  店員は 一銭も値引きしてくれず +保険とか約15万近く払って そのままその子を座席に乗せ 私達は大笑いしながらよかったね~って うちに帰りました。
それから 十数年我が庭を走り回り 草花めっちゃくちゃにして :emojiheartsmall:
M孫K孫にまで出会い 可愛がってもらって逝きました う~ん だめ ジ~ンとしてきました。

:emojipresent: SEE’S イースターバニー


Post-47SEE’S CANDY SHOPで 数年前に購入した EASTER BUNNY うさぎちゃんです。

おなかの卵が 可愛いです。

SEE’S では アメもチョコも二の次で このレジン製ネット人形を (これまた・・・)集めてました。

クリスマス ハロウイーン 毎年大小 様々なバージョンあり でしたが 

この頃見ないような気がします。

カハラモール店でゲットすることが多かったです。

中身のチョコボールは すぐ出してしまい 空になった網目を嬉しく眺めてます。

:emojiheartsmall:  可愛いフラワーガール


Post-462008秋 大好きなMちゃん寿の宴 :emojiheartsmall: ;K孫A孫 フラワーガール姿です。

婆ぁは そこにいて・・・みたかったなぁ :emojispark:

すっごく可愛かったそうです とくに2歳のA孫は お姉ちゃんの真似をして
花びらをひらひらとまくのですが もったいないらしくて またかがんで 拾いながらの
進行で 場内笑いが広がったそうです。

以上 長男夫婦の許可済み 安心してご披露させていただきます。

4月1日送ったメールは さら~と読み流され 5日(日)には 爺婆宅へ3家族
全員9人集合だったのですが 
なんとも?言わないので聞いてみると 

<なんか始めたってそういえば~あったなぁ 帰ったら みて見るわ> と。

その後 電話にて
 
読んだ
   ネットであることを忘れないように
       身内は コメントはしにくいので・・・

とのことで 晴れて??お蔭様で公認となりました。

うちの家族 みんな まじめなのです :emojiface_cyu2: