モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

昔のHILTON ポロシャツ


Post-42 :emojiwaves:  どど~んと波の音 ほんとにノースショアーでした。
ひなびたところ・・・ TurtleBay Hilton ホテル
でも ウエルカムフルーツが篭盛りだったのを鮮明に覚えています。

これはいまだに気に入って時々着用します。

:emojiheartsmall: M孫のベッドカバーキルト


Post-41この大きさは なんと初めてというお気楽キルターの まったく自己流キルト、孫だからこそ喜んでくれます。まさかお披露目とは!スーちゃんの大半は 見知らぬ方の手によるものです きっと喜んでくださっていると :emojiface_glad2:

保育園のお昼ね用に大急ぎで作った :emojiheartsmall: K孫& :emojiheartsmall: A孫のカバーも喜んで使ってくれていて 婆ぁは嬉しいです。

のんびり といいながら2年前の春 わけあって大急ぎで繋ぎ合わせました ので、あらまぁ~というところもあるのですが御愛嬌  :emojimark_success: いちねんせい :emojispark:

:emojipresent:  何とか間に合いそう


Post-40フィードサック ヴィンテージ布のみでかれこれ3~4年かけてのんびり作りました。
:emojiheartsmall: M孫入学祝のベッドカバーキルト。

本土のキルターさんが製作途中のまま残されたもの・・・色々なブロック 切り抜いたもの 色あわせ済みでそろえられたもの 布地等 ひとまとめ譲り受けました。ほどいたり切り取ったり(無駄なく大事に)次の世代へと送ることが出来嬉しい :emojimark_success:

:emojimark_doller: QUARTERS COIN BOOK


Post-39お正月 カハラモールで購入したクオーターコインブック  

フィラデルフィア と デンバー左右に分かれ 2009として新たに6箇所分の穴・・・
      District of Columbia
      Puerto Rico
      Guam
      American Samoa
      US Virgin Island
      Northern Mariana Islands

もう絵柄はきまっているのでしょうか その時期に グアムへ行きたい。

混植シンビジューム


Post-38
数年前 がっちがちになってしまったシンビジウムを春みんな 鉢から出して植え替えました。
ほとんど10年以上たったものばかり いっぱいありますわ。 枯れないですもの :emojigoood:
概して小振りの花たち 昨今の豪華絢爛ビックな花ではありません これが良い!

が~ :emojiface_heart: 咲き出すと ピンクX淡いぐりーん 2種どうしたことか混じって株を植え込んだようです。でもそれから毎年 愉しんでいます もうまた大きな鉢にぎちぎち だけど。
縦に 細い草もピンクの野草で 同居してます。

白木蓮の幹元あたり


Post-37樹木の様子をと 撮りました 連翹ももう咲いています 春ですね。

左の棒には さやえんどうが早くも可愛い白い花~鞘(さや) をつけています。地植え、鉢、プランターと色々に育てています。おつゆの実のほか バター炒め等にふんだんに使えて楽しみです。

beeさん 見てきました


Post-36
文字通り我が家のシンボルツリー 白木蓮 例年より早く咲き始めました。
二階のベランダから お気に入りの椿の大鉢越しに撮りました。
先代から どんだけ~という大きさになって・・・田舎でございます。

この数日の花冷えのため なかなか散らず まいにち掃き集めにたいへん
御近所様 (まさか見て無いでしょうけど) ごめんなさいね。

樹まで100年に一度の 異変か・・・とは 爺の弁(掃除手伝い)
例年 わぁ~残念!と仰ぎつつ 数日間のうちに春の強風で無残に咲き散るのです
ほんとに綺麗では有りますが いつも春休み中に咲くものです 異変なり。

数日前の 少年母さんの記事、きょうの ホノカアボーイのbeeさん他みなさん
いずれも なかなか重いものがあり う~ん (爺が見ないといったので気軽に旅友と
きょう行きましたが) つ~ぅ とかではなく わぁっと泣きそうでした 泣きませんが。

ハワイ島には 植えてきたままのコーヒーの木が一本 私の名前で育っています :emojileaf:
今年こそ 秋に会いに行くからね。

:emojiheartsmall: A孫 登園許可下りず


Post-35
慌しい連休でした と 昨夜息子宅より電話あり 

:emojiheartsmall: A孫 もう元気なのに おそらく医者からまだ許可が出ないから
あすお守り頼みたいと :emojirunner:  
婆ぁ 張り切って出かけました。

孫3人目ともなると あら!気が付くと 歩いていて お話できて もう3歳!

風の強い1日でしたが お昼には しばらくベランダでも遊べました
あしたは 保育園もう大丈夫ね :emojinote_eight:

食堂で ごはん  :emojiface_delicious:


Post-34
子供たちが帰ってしまってから ドンキ&ロス方面へ出かけたとき ひとりごはん。

初めて あ~此処なのね と、この頃は もうひとりでも平気 :emojipaa:  
おいしかったです。
スタッフも良い感じで (滞在中にまた来てね!)って この言葉は 
新鮮でした。

     *** ・・・・・ ***

昨日のあっぷ せっかくのニーマン缶でしたのに 

おまけのコメントが :emojiface_koma:

爺 婆ぁ の会話を表現するのは むずかしい :emojiface_poker:

彼の心の中(きっと・・・ですけど):
いつかは どこかでやると思っていたけど やったか・・・。

一瞥 一読して 止めろ でなかったのは OKということ :emojifire:

みなさまの 沈黙が・・・ うまくお伝えできずごめんなさい。


今夜も帰宅しても なぁ~んにも これについては。

孫のことになると 根掘り葉掘り聞き返してきますが :emojiribbon:

前ページに コメント載せたかったのですが、一つ目は どうやって :emojiface_coldsweat:
今後とも 驚かずに 呆れずに よろしくお願い致します :emojispeaker:

 Neiman Marcus ミント缶


IMG_6984

2008夏 ニーマンマーカスに いつものミント缶補充のつもりで でかけると
・カード類が入るサイズです・ とのことでした。
今年のお正月には もう蝶の絵柄が変わっていました。これ、すてき 1つしか無い。
IMG_6993

 ~  ~ 

昨夜 ぐりーんのお茶セットで 紅茶を出すと 爺がおやっという表情

婆ぁ: ほら あのセントパトリックデー なので 出したの~

爺ぃ: あぁ・・ ハリソンフォードが追いかけられて(ゴミ箱から緑の帽子拾って)
パレードに紛れ込んだ あれか・・・  (映画:逃亡者)

すっかり嬉しくなって なんと モーハのページを見せたのです

一瞬 見てたけど 無言・・・ まったく無言・・・

あれウオッチに入れてあるから、落札しといてね。 (それだけ

なんというか 世の中でいろんな思いをしているヒトは

こういうものを見ても ナンとも反応しませんでした いいけど

娘は きっと きゃぁ~ っていうと 思う。
息子は いい加減にしろ だろうな。
あと二週間

=====
画像追加しました 一番多く検索でお訪ねくださるようですが それとも
映画のワードのせいなのか 謎ですけど (2014年 12月)