モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

爺のセンチュリーライド 夢叶う


Post-202008年9月 数年来憧れのセンチュリーライド うちの爺はとうとう参加 40マイル走破、ほんとうに心から楽しめたようです。 25マイル過ぎから~~ただ 楽しかった~~そうです。

7月に夫婦で滞在しましたのに JALパックお膳立てツアー(自転車も運ぶ)たっっかい!でした
ので? このお正月はお留守番 いま内憂外患 そんな中 お誕生月でした おめでとう あのパーティ斬新で面白かったね。

JACK & BETTYを 初めて開いた中学生 
東京オリンピックの時高校生 AFS交換留学生は 流行っていたけど それはそれ、
大学に入って 夏休み 短期留学する友人ちらほら 
就職して(出会ったね :emojifire:  トアエモアの頃)
海外転勤するって話しも ちらほら聞くけど・・・
海外は海外 よそのヒトの話し

結婚して2児を授かり 楽しい子育て でも私達大変だったね
看病 介護 見舞い 7年間途切れずに葬儀法事が続いた頃 妹が ウン、私も
気が付いてた・・・って。 まわりが 平和に見えました。
8年目は ありませんでした つぎは~  私達です。

あの頃 こんなにハッピーな老後が待っているとは思いませんでした。

(スミマセン もし読んでくださっている方・・・これ、いまに孫が読むんです きっと)

JAL の ホノルルマラソンと同じく センチュリーライドも 専属カメラマンが随所に配置され
ヘルメット(これも お気に入りグッズ)と車体についているゼッケン番号から どなたも
わけ隔てなく かなり嬉しいベストショットを撮ってくれます 気が付かなかったそう。
競技終了後 PC上から一定期間見ることが出来 注文します。嬉しくなって 大小注文すると大枚一枚飛びます。
友人に見せたいと そこから画像を と思っても (右クリックは御遠慮下さい) ってでます。

ですから これは届いたものを このお下手な私が撮りました。限りなくお分かりにならないでしょうが もし え~ほんと?とお解かりになった方も 本人は 婆ぁが このようなブログを 果敢にもはじめたことは まだまったく知りませんので そこのところよろしく御配慮ください。
4月1日夜にでも ちょっと報告する予定で この一ヶ月 悪戦苦闘しております。あと一月~~

ぁ、娘も息子もまだ。 PCのきっかけをくれた息子よ ありがとう。
あのとき 母ちゃん(昔は ママと呼ばれておりました♪)
 どう? やってみる?
動けなくなって寝床でも 世の中と繋がっていられるよ 
あれから 何回 俺のおかげだろうが・・といいながら 大枚がするりと~~

娘もね いつもありがとう さっきもヤフオク落札してって 上手くいったけど ね。
え?無用心だから自分では やりたくないって 欲しいものは落札 要らないものは
出品して・・・おだてられて うれしくなってる婆ぁです。

爺や! 元気で9月にはまた走るのね ゆっくりハワイ滞在しましょう :emojiheartsmall:

うちのモンステラ 


Post-19これが昨春から 我が家で育っている?シニアクラス モンステラ

レンタル植木の戻り品セール というふしぎな買い物 でしたので破格品

12月初めまでは 若葉も次々でて壮観でしたが その後は若葉はみな黒くなってしまいます

春になったら マキキさん宅のように挿し芽で 若返えるかしら?

これも エコバック (カハラの書店)


Post-18カハラモールの書店 Barnes & Noble の不織布バック。

もし使うとすると すぐ くたっとなるので二重にしようと 絵柄 色合いも気に入って二つ購入。

ここでクオーターコインのBOOKを多種類みつけ迷いましたが グアム サモア 北マリアナ諸島とか統治国?のものも 2009発行のようで すでにその穴 穴 完備、全部集めると 100枚以上 エンドレス・・・

あと8個だったのに D & P とわかって振り出しにもどり お正月すごろくみたいでした。

このBOOK こんどアップします いちどに できないのです まだ。

いま!お気に入りの エコバック (-1)


Post-17お正月 カハラモールの新しいスーパー ホールフーズにて購入。

いちどに4柄(4つ)持ってレジへ、ふと目に入った表示・・・このエコバック持参で買い物すれば5㌣引きになります ・・・・ 順番がきて もう間に合わない! 4つ一度に購入。

カウンターへ行って英会話・・・次回5㌣引きになるとは 知らなかった 一度に買わなかければ良かったのに :emojibye:  分かってくれるかな??

ウンウンと頷いてくれ、どれを戻したいの?と。

この(ー1)バック と 象さんバックを残し他を返す とすぐ代金を手渡ししてくれた けど :emojiarrow_curvedown:  そのあと5㌣ にこっと手渡ししてくれました。 ほんとは スタッフのおまけ 一回目の買い物なんですから!

5㌣=5円  でも これが嬉しい。 シナボン食べてから 残りのエコバックも 5㌣引きで買うつもりが 忘れてしまいました やはり。
あの硬めの紀伊国屋や成城石井のような紙袋も5㌣引きになるそうですから しっかり
日本まで持ち帰りました。次回ハワイのとき 持ってゆきます!何でも愉しみに。

絵になる ホテル ローヤルハワイアン!


Post-16数年まえに購入 帰国後チーク材の額にいれました コアではありませんが。

次回ハワイまでには 営業再開でしょうか 楽しみです 新しいグッズを探しに。

2008 の TOMATO


Post-15二年目も順調 キュウリの大きさにはびっくり ナスは 困るほどには出来ません。 

トマトは大きいのもミニも嬉しく 篭にいれて収穫 リッチな気分。

夏2週間ハワイで留守でしたが 庭の端っこの気楽さ・・・戻ってみればまたうれしく。

留守中 子供達がちょっとは採ってくれた?完熟ミニトマトは地に落下していて
残念 かわいそうにせっかく育ったのに。

また生ゴミ肥料を 脇から漉き込んで 秋も順調。 2009お正月ハワイ2週間のため

雪が降ったりすると 留守部隊は迷惑だろうから あえてビニールは掛けず 年末に収穫仕舞い。

やはり留守があると正直なもので 年末まで持ったのはミニトマトだけ。

ちょこっとずつ赤くなってくれるミニトマトは ほんと重宝しました。 

そのありがとう記念画像がこれ :emojiheartsmall:  

まさか まさか いつも見ていたモーハワイ☆ブログのページに載るなんて!

2007 の TOMATO


Post-14早や二年まえ 2007の夏 初めて本格的に育てたトマト 

庭の端っこで 無農薬露地栽培 生ゴミ自然発酵のふかふか肥料が良かったようで 
 ビギナーズラック って!おじさん・・・ 土が疲れていないんだよ と、確かに。

秋になって 冬になってもまだ収穫 たまらずビニール継ぎ接ぎ 洗濯ばさみでとめて二重にして、まだその中で 赤くなってくれる。年も越して2008 お正月 2度目の雪をかぶり ビニールも回復不能 よくぞ今日までありがとう :emojiarrow_curveup:  収穫しました。 そのまま赤くなるもの
そうでないもの スープにいれたり ごちそうさま。 そして2008 もまた :emojisun:

Acai Bowl  アサイ ボール 初めての味 ノードストラムの入り口で


Post-13アサイボール なるもの 初めての味 おいしかったです。

アラモアナS/Cから 新しいノードストラム?への通路の左 BLUE HAWAII の

店先で なんども外人さんが!嬉しそうに チョコレートパフェのようなものを

食べているのを見かけ なんだろうと思ってました。 

よくみると アサイボール これはと TO GOにしてもらい部屋で 

ゆっくり賞味 おいしかったです 次回もきっと。


中央の円缶 NORDSTROM のミント缶です。

Royal Hawaiian thimble ゆびぬき


Post-12裁縫道具のシンブル これも ホテルオリジナルグッズ 泊まったことはありません・・・

携帯ストラップやキーホルダーを集めるように 旅の手軽なおみやげに、

やがて コレクショングッズに。

ローヤルハワイアン オリジナルベアー 80years ククイ付き♪


Post-11せっかくなので 大きくしました ぼぁ~っとなりましたが・・・。 

さすが 名前を背負っているだけあって凝っています 黒いおめめに合わせて 黒のククイが

花と互い違いになって レイのような首輪のような 可愛いです。