モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年10月

Last Call! Special Halloween Saleにはハマらない (笑)


Last Call! Special Halloween Sale



IMG_20171031_085232
Liquidoからハロウィンセールのお知らせ♪

Last Call! なんてアオられてもまだ買わないよ Black Fridayまでは ww

去年はまんまとハマって買っていた → ココ

割引率が違う

去年は40%OFF   今年は30%OFF

こうなると去年買っといてよかった♪ となる   ホントに単純バカヤローだな

ハマってるなー Liquidoに

その代りlululemon 全く買わなくなりました

手放し 断捨離しないとな、、、










以前は

安いから何枚あってもいいよね なんて考えでForever21とかH&Mでヨガん時着れそうなレギンスやタンクを見つけると飛びついて色違いで買ってました



最近それ なくなってきました

本当に欲しくて 本当にいる? って自分自身に一回聞くようにしてます

そうすると大抵は”いらない”になります

タグ付いたままのタンスの肥やしが少しっつ減ってきました

前だったら決して安くはないLiquidoのヨガパンツをこんなに買ってなかったと思います

とにかくチープやお買い得品が大好きでした

昨日と同じだけど”お金の使い方”変わってきたんじゃないかなと(まだまだだけどね)




昨日もたまたまそんなことがありました

会社終わりにその足でヨガスタジオへ行く途中にお腹が空き頭の中はカレー一色

どの店にしようかな?

いや ちょっと待てよ 待てよ 待てよ



よくよく考えなおしてみる

多慶屋でナッツとチーズを購入

IMG_20171031_084416
IMG_20171031_084450
御徒町だとヴェヌスもあるしアーンドラキッチンもあるんだからちょっと前の私なら絶対行ってた カレーに

もしくはコンビニで手軽なサンドイッチ + コンビニスイーツ

空腹感で頭がいっぱいになって簡単 手軽 easyな方へひょいっと行っちゃってたね

昨日のこの2,242円はいい使い方ができたんじゃないかと自分でも思います

IMG_20171031_084329
TIGER NUTSデビュー

固いです 噛み応えあります まぁまぁかな

カシューナッツのほうが好き

ナッツはiHerbじゃなくて多慶屋でもいいなというくらい種類が豊富でした




昨日がまさにそう! これからもこういう使って良かった 嬉しい♡ というお金の使い方をしていきたい










皆さま今日も良い一日を

10月のスカイマイルご利用明細書


スクリーンショット 2017-10-30 10.53.21

10月のスカイマイルご利用明細書


残マイル数変化なしの45,183

この残りがどうも気になる

掃除!? 断捨離!? じゃないけどキレイさっぱりしたいなと思いつつなかなか・・・

どっか行っちゃおう♪ っていう腰が重くなってきてるのかな

それとも行く必要がなくなってきたのかな



皆さまは次の旅の予定はありますか?





























土曜日

浅草橋から屋形船に乗ってきました
DSC_0631
DSC_0629
貸し切りでしる間っから大騒ぎ

釣りして 天ぷら食べて 飲んで すっごい楽しかった♪

ご一緒させていただいた皆様 ありがとうございました

お話しさせていただいて 前からずっと思っていたことを昨日やっとこさ実行できました

ヨガスタジオのメンバー退会

そのことを今年の1/25に手帳に書いてました

随分長い間迷いましたが遂にです

スッキリ!!

これであっちもこっちもがなくなり一本道になれたかな(まだ分からないけど)

お金の使い方も大事で お得感があるからもったいないと月謝を払い続けてるよりも新たな一歩を踏み出すため例えそれが今より高くてもそっちを選ぶ

安いから で選択しているといつまでもそこに留まって先に進めないって感覚が最近あります

使い方って大事なんじゃないかと

今まで心の奥に見えないように閉じ込めてた ”やらなくちゃ” 的な感覚ではなく

これを選択したことによって ”あ~ 上手くいく!” っていう見えない自信みたいな感じ 今してます










月曜日
一週間のはじまり はじまり





皆さま今日も良い一日を

ハワイのCOSTCOで買ったルームシューズ まだおろしてない、、、


DSC_8755
COSTCO in ワイピオ

この時買ったルームシューズ

やっとこさ出番かな!? (!? ってまだ寝かせとく気かーーー!)

DSC_8806

 


Nov 2014 HAWAII







皆さまもハワイで買ったアレやコレ

ずーーーっと寝かせてるモノってありますか?

随分断捨離したつもりなんだけどまだまだ探すとこういうのがたくさん出てきそうです    トホホ






























二日連続でGODIVA

DSC_0524
これでもダイエット中です

これは昨日の夕食後に食べましたが 今朝おとといのカレーで増えた分も戻ってました

なので昨日のこの高級アイスクリーム(*あくまでも個人的には高級だと思う)は目方に影響しなかったということになる

アイスクリームなので元々素材云々でないのは分かってますが

やっぱりコンビニスイーツに比べると明らかに違いがあるようです

このまま三日連続にはなりませんのでご安心を(誰が心配してるんだ!? ハハハッ)

あと

今まで飲んでた常温の水や冷めたハーブティーをできるだけ温かい状態で飲むようにしたら一気に35度台平熱だった体温が上昇しました

IMG_20171013_182235
こないだなんて36.7℃

今までだったら間違いなく風邪しいた時の体温

身体を冷やさない努力し始めました

これも一気に目方が落ちた原因にもなるのかな?と思ってます(代謝UPという意味で)










新月ノートに願いを書き込んだと同時に今まで心の中にあったモヤモヤ吹っ飛んだ!!

新月リセット

明日のワークショップとあさってオーガナイズさせていただいてるワークショップもヤル気になってきた!(今頃かよ オイッ!)

願い事を字にしてみる オススメです♡










皆さまステキな花金&週末を

ワイケレにGODIVAってまだあるの?


DSC_0521
随分前(10年くらいかな?)ですがワイケレにGODIVAがあったと記憶してるのですが

まだあるの?

確かそれ以来GODIVAって行ってないような、、、(もしワイケレにあったのがGODIVAだったら)

昨日この冷たいチョコレートドリンク飲みました(日本でです)

美味しかった~♪





至上No.1美味しくなかっチャナマサラを食べた後だったから

半ヤケ (笑)

カレーだけはカレーの趣味と合う人と行かなければと思いました

ダイエット中だからよけいにそう思う 一食分損した気分!!

最近なんだかこんな気分ばっかりでブログUPも下書きで毎日終わってしまってます

雨ばっかり&寒さのせいにはしたくないけれど・・・

今日の下半身は真冬着(超裏起毛のタイツ2枚履き)で今のところバッチリ会社でも身体ポカポカしてます





ゴメンよ昨日の晴れで家ん中へ入れてあげればよかったよ
DSC_0512
毎年スパルタな育て方ですが 下町プルメリアはまだ咲き続けてます



















ここからちょぃとダイエット

お甘対策で得意のiHerbで買ったこのMAPLE PECANS

やっと1袋食べ終わりました(開封したのはこの日
IMG_20171005_102449

ハマりにハマってたコンビニ(セ〇ン)のスイーツには9/29から手ぇ出してません

それだけはとりあえず頑なに守り(今のところは)一番落ちた時でマイナス4キロ

マイナス3キロ~4キロあたりをウロウロ中です

逆に練習サボりすぎてるくらいです

あー ヘンテコな気分なのはそのせい?

昨日のカレーも約束しちゃったけど行きたくない 行きたくない 行きたくない病勃発だったしな

ちゃんと断ればよかったよ

ちなみに今日も練習サボる予定

料理したり衣替えしてるほうが落ち着く 最近

まぁ こんな時もあるってことで










コンビニスイーツってもしかしたら恐ろしい?

って今頃かよっ!!

しかもそれ毎日一年以上続けてたからな・・・・・










皆さま今日も良い一日を

来年はちゃんとハワイに行かなくちゃ


去年の春に行ったハワイの写真はどのマイクロSDカードにあるんだろう?

と 会社のしき出し(←家じゃないのかよっ!!)探してたらTarzan出てきた
IMG_20171012_100318

太る理由

気ぃ抜くとすぐ太る

まるっきり抜いてる訳じゃないんだけどさっ

ちっさい時か他の子より一回りいや二回り大きかったもんな

今回またやっと本気になってきたのでもしかしたら痩せネタ続くかもです

特技”太る事と痩せること”

何度大幅増減を繰り返したか

8キロ以上で増減15回以上やってると思います

ここ数年は安定してたんだけどな

この一年で太った理由は今まで認めるもんか!と意地はってたんだけど (笑)

ストレス

これ認めてから素直に身体と対話できるようになりました

ハワイに行けなかったのも理由に入る

春に行って毎日海入ることで身体も心も一度リセットされるから

ハワイという土地で毎日の海とヨガで日本で知らず知らずのうちに溜まった心と身体の奥にあるものが浄化されて自分に優しくなれる

やっぱり痩せる太るもそうなんだけど 身体に優しい生活をしたい

そのための春ハワイ

来年はちゃんと行かなくちゃ











春ハワイはもはや習慣

それがなくなった今年・・・・・・・・
DSC_0499
その食習慣が、デブの元。

分かりやすいね (笑)

































朝顔を買ってきてから父が毎朝いくつ咲いたかをチェックしてます ☺

今朝は10くらい咲いてました
DSC_0495
DSC_0496
10月半ばだというのに下町東京は本日Tシャツ日和

金木犀も香り 秋を感じてます

プルメリアも最後に近づいてきたようですが今日も癒してくれました♡
DSC_0492
DSC_0493
蕾がラスト3つ

これで今年は終わりそうです

しかし毎年本当によく咲いてくれます♡















皆さま今日も良い一日を

ROSSで$4.99→$3.99


IMG_20171009_213317 ヨガインストラクターになってから喉に気を使うようになりました

夏風邪から声が出なくなって一度お休みしたことあるからです

喋る商売

水商売と一緒だな (笑)





喉に良いこのハーブティーをROSSで買いました

レジ近くの棚にUSDA ORGANICの商品をここ数年見るようになりました(前はこういう類のは置いてなかった)

IMG_20171009_213436





























日曜日 友人主催のヨガニドラーWSが小岩の古民家で開催

あのフワ~っとした時間が必要だったんだなと終わった後に実感 行ってよかった

ニドラーの後にお茶とオーガニックの100%絞たてみかんジュース(写真なし)とこちらのケーキ DSC_0470 9/29(金)に鳩サブレー断捨離してから白砂糖避けてきたのでいただくかどうしようか悩みましたが原材料を伺うと白砂糖不使用で牛乳は放牧されてる牛から絞ったお乳を使用

ここまで伺ってバターまではまぁいっかとなり聞かずにいただきました

チーズケーキとチョコレートケーキをいただき クッキーを一口いただいた時に胃に違和感

甘さなのか使ってる油(バターとか)なのかハタマタ牛乳なのかチーズケーキとチョコレートケーキで胃がビックリしたのか クッキーいただけませんでした

あんなに甘いの好きだったのに残すなんてありえない (笑)

10日間で身体って変わるんだなと実感


白砂糖抜いて三日で2.8キロ落ちました

その後上下変動ちっとっつありますが10日間で最高3.5キロのマイナス

最初の三日間くらいはキツかったけど減って増えない体重見てるとしばらく止めなきゃなと思うようになりました

あとは習慣になってたコンビニに行って買うという行為だと思います

これも”行って買う”が中毒性になってたんじゃないかと

改めて自分を観察する機会に今なってます

この10日で実感してることは疲れにくくなってる

さらに元気 パワーアップ (笑)



バイバイ鳩サブレー   また会う日まで
DSC_0339大好物なので金輪際サヨナラはしませんが 三ヶ月くらい白砂糖と小麦粉できるだけ抜こうかなって思ってます





TT同期でヨガ友でもあり飲み友でもあるの友人のニドラー終わってからそのままGO!!

ディープな小岩で飲みあーでもねぇ こーでもねぇと大声張り上げてマシンガントーク

大声でしゃべり過ぎて喉やられたっぽいのでハーブティー

IMG_20171009_213030喉にも身体にも優しくgoodです

お酒も毎晩飲まなくなりましたが金輪際サヨナラではなくたまにこうして友人と会ったりする時はほどほどに飲んでます















週末からまた暖かさが戻ってきた東京下町
DSC_0469金木犀の香りがたまらない





プリメリアも暖かく蕾が一気に咲いてくれました

暖かさが続けば最後の蕾も元気に咲いてくれそうです
DSC_0467




月曜日
一週間のはじまり はじまり

皆さま今日も良い一日を

2017年初ブーツは昨日 AUSで買ったUGGのブーツ


この時だったか

はたまた

この時だったか


最後の最後にクーランガッタ(オーストラリアAUS)搭乗口隣にある免税店で買ったこのブーツ

2012年 or 2013年だから5年か4年寝かせてたわけか

finally!!!!!   とうとうおろしました

IMG_20171006_094307
底がもろくなってないか心配でしたが昨日のところは問題なし ホッ


あったかーーーい
やわらかーーーい

今までビーサンだった → いきなり足全体から足首上まで覆われてちょぃと歩きにくい感じはあったけれどもnice!!

買ってて良かった♪

IMG_20171006_094508
IMG_20171006_094612
これから冬の数シーズンこのブーツにあっためてもらいます   よろしくね♪










今日の4時が満月

昨日のこの時間もほぼ真ん丸に近い月

美しかったです

DSC_0444
10月から期間限定でビルが耐震工事期間中だけ夜クラスがスタートしたヨガスタジオ

この月見ながら練習へ行ってきました

やっぱり夜のほうが行きやすい

夜オープンありがたいです

このまま毎週木曜と年末年始に通うこと考えて18回券27,000円(1レッスン1500円)有効期限三ヶ月を買っちゃおうか考え中


極暖ヒートテックまで着て&履いてくるくらいの東京下町

冷え込んでますが昨日より蕾が大きくなってます

生命力に朝から勇気づけられました

感謝♡

DSC_0448










皆様ステキな花金&週末を

再びココナッツオイル


DSC_0404

Coconut Oil again!!

再びココナッツオイルです

肌や髪に使用するのではなく 今度は料理に使用するために

毎朝のコーヒーにティースプーン一杯入れたりもします

今のわたしには上質なココナッツオイルが身体に必要なんだとさ

血糖値の上がり下がりが激しく糖分を欲してる

それが落ち着けば今より糖分を欲しなくなる

その為に糖質を減らし良質なオイルを入れてエネルギーを作ってあげるのがとてもいいとのアドバイス

そんな事思いもしなかったし考えもしなかった

何で欲しがってるんだろう? 何で食べるんだろう?

ってのも自分で自分を観察しなくちゃいけねぇなって思ったよ

これもヨガだね

お甘もグルテンやトランス脂肪酸サヨナラ断捨離中でこういうのに切替中

IMG_20171005_102449
  • 全天然
  • トランス脂肪不使用
  • プレミアムブレンド
  • クルミ、チェリー + シナモン入り
  • コレステロールフリー
  • コーシャ

カロリーも糖質もあるけどご褒美お甘がないとね 今のところは

今までも身体に良いおやつ家にも会社にも常備してあったけどコンビニスイーツに手ぇ出しまくってたのでこれじゃ甘さや満足感が物足りなかったから食べなくなってました

得意のiHerbでたんまり色々買い込みました

今のところのNo.1 とっても美味しいです



お月見お団子も昨日は写真だけ
DSC_0406
DSC_0409

中秋の名月

季節は変わり目を迎え、朝晩の冷え込こむといわれてますが本当に

今年初のヒートテック&らくだ

昨日届いたココナッツオイルも固まってました
IMG_20171005_102807




家ん中入れてあげなきゃかな プルメリア
DSC_0416


皆さま今日も良い一日を

Ted’sより生中継


1506991481930
Ted’s

なにこれ!?

お店の中!!

1506991488006
スゲーーーーーーー!

Ted’sじゃないみたい Ted’sじゃないよコリャァ

今度この目で見に行かなきゃだ 行きたいよ



ハワイに行きたい病再発したのが伝わったのか!? (笑)

ラニアケアにしき続き 昨日はTed’sより生中継ありました

ハワイに行きたいな






























自分を見るようになってきました

そうすると結局なんでも中毒になってるような

ハワイもそう 買い物 酒 食 ヨガもそうなんじゃないかと思う

ここ最近の中毒はブログにはupしなかったけど”お甘”

本日のお甘を毎日upしてる頃もそうだったけどここ一年はそれ以上に中毒性を増していた

コンビニで自分で買うようになっていたから

良くないと心の奥では分かっているけどそれを隠すようにしていた

毎日酒飲むよりいっかと → これ言い訳だけね

コンビニスイーツも白砂糖も断捨離中

これから一切白砂糖抜きという徹底したものではなく できるだけ今よりも減らしましょうくらいの感じです

ヨガフェスで買ったこれにも裏の成分見ると砂糖ってなってるけどokが出たので食べてます

5袋も買ってあったのでok出てよかった
DSC_0384そうなんです アドバイスいただいてる方がいました

どうしても今の状態から一人で抜け出すことができずにhelpしてもらいました 最初の10日間くらい

ある程度自分でコントロールできるようになってきたので大丈夫かなと思います

今度はこのコントロールが中毒になってくれればいいのにな

人間て中毒なりやすいのかね

そう思うのも白砂糖抜きたいと思ってるから

今度は白砂糖を抜く中毒になればいいのか!?

何故そうしたいかというと 明らかに身体が違うから

疲れない 身体のカチコチが軽減 集中力up 眠気軽減 ヨガのポーズが違う 寝起きが良い



良いことだらけ

口に入れるものって大事と改めて感じてます

皆さまの何か気を付けてることありますか?














そろそろ中に入れてあげなくちゃかな
DSC_0402





今日も良い一日を

昨日、ラニアケアより生中継


Screenshot_2017-10-03-09-11-53
昨日、ラニアケアより生中継動画が届きました

行きたい 入りたい

ちょうど向こうが夕方の時間

サクっと入るのに実に丁度いい時間

しかもMy size

遠目ないんじゃないの って感じですが入って割れてるとこまで行くと全然乗れます

千葉で肩くらいで激混みより全然いい(わたしはね)

春と秋のノースショア ホントにマジで超おすすめです





ここからの
Screenshot_2017-10-03-09-11-46




この波の

Screenshot_2017-10-03-09-12-12




最後はズームで

Screenshot_2017-10-03-09-12-24


やっぱハワイだな


行きてーーーーーーーーーー






























すっかり忘れて昨日までだった50%OFFのLiquido買いませんでした

こうなるとちょっと寂しいような そうでないような

買おうかと思って週末にはlululemonのマットを2枚断捨離したのに

(ヨガウエア買うのに何故断捨離がマットなんだ?という疑問はさて置き ww)

DSC_0338

いい加減に かなりヤバかったこの厚いのと黒の薄いの2枚を今までありがとうございましたしました




買った時はグリップほとんど効かなくてお蔵入りだったこのsuriaのスキッドレス

DSC_0401
とりあえずこれでいけそうです

やっぱり持ち運びには軽さだね

香港からか銀座sixのluluでで新しいの買おうと思ったけど これ破けるまで使ってからにしよう そうしよう

このsuriaも誰かにもらってもらおうと思ってたんだけどよかった





思い描いてる所まではなかなか進まないけれども それでもイイ感じで断捨離できてます

そろそろブーツな気候だった週末 全てをそろえてさぁ出発



決めていたブーツを靴箱から出そうとしたら見当たらない

あれれ?

断捨離思い切った去年 そのブーツもサヨナラしちゃったみたい (笑)

しょーがないのでROSSで買ったlucky brandの靴履きました

タンスの肥やしになってたブーツ 奥からしっばり出さなくちゃだな










そんな気候になった下町東京

それでもベランダでまだ咲いてくれますプルメリア

DSC_0400










皆さま今日も良い一日を