モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年8月

プルメリアが今年も咲きました!


DSC_0034
2017年の今年は8月18日

今年も咲いてくれました!

今撮った写真なので暗くてすいません

H&Mで水着 今年は200円 (笑)


毎年恒例になりつつある!? H&Mの水着

今年は200円 (笑)

DSC_0029


去年

おととし



短パン 水着 パンツ 買ってきました 渋谷で

こう寒いと水着も短パンもいらないんじゃないかと思うのですが 夏好きなのでまたあの暑さが戻ってくることを期待しての買い物

バリでも一回入水したし 一年に一回はやっぱり海に入るようなのでこれまた水着も買っときました

200円だったし (笑)

元も599円だし!!

DSC_0030
昨日もよい買い物ができました

100円水着 毎年の恒例だね ww

今年は200円だったけど (笑)






























夏休みはヨガ & カレー
DSC_0028

DSC_0027
14日 開いてないかなと思ったんだけどよかった!

秋葉原のAARTIで夜のレッスン前に腹ごしらえ

スタジオ休み 世間はお盆休み真っただ中にも関わらず昼間ロケット 夜アーサナビギナーズ & またロケットと3つもレッスンさせていただきました

ありがとうございました

感謝





自分の練習はというと

ALLアシュタンガ

休み中にロケット2を2回くらいやらなければと思っていたんですが、、、

バリから戻ってもうすぐ二週間

身体がもう元に戻ってきてる

ハワイで毎日海に入って日本に帰ってくるのと同じで 毎日ロケットしてたあの身体が・・・・・・・・ ねっ

元に戻るのは早いわ










この夏休み中に決定したこと

・9月にロケット鍛錬会日程決定 → 9/30

・10月にコラボワークショップを開催! → 10/21(土)

・10月に一本ワークショップをオーガナイズさせていただきます → 10/22(日) Yinヨガ

・年内に横浜方面でロケットヨガ開催



そしてバリではJoy & Ricardoが来年4月に来日することも決まりました





来年の4月までまた突っ走ります















皆さま今日も良い一日を

バリで買ったもの


DVC00438.JPG
ヨガん時に着るタンク

ウブドのローカルマーケットで350,000ルピア(0多すぎでしょ ww)

約300円

これと同じようなタンクをあと何枚か他の場所やウブドでも買ってきましたがこれが一番安かった

DVC00439.JPG
一緒に行ったルームメートでもあり今回TTアシスタントでもあ前回同じTTを受けた仲間でもあるBryが値切ってくれたお陰でこの値段でゲットできました

一番高かったのはTempleの露店で買った白のガネーシャタンクで700,000ルピアだったかな

Templeという場所もあって値切らず言い値で買おうと決めていました

そーいえばそこで最後にかったタンクもDeenが値切ってくれたっけ

皆とっても優しかった

これと同じかたちのタンクの色違い柄違いを数枚いろんな場所で買ってきました

露店が多いバリ 買い物楽しかったです♪































37℃だったらしい昨日の東京

少し葛藤したけどこのタンク着て夜家で練習しましたロケット2

スタンディングポーズからのラクダノポーズ2セットとバックベンド3セット

インバージョンはハンドスタンドなしのピンチャx2のみで

アームバランス ツイスト シッティングもスキップ

本来であればきちんとフィニッシングポーズしてお休みもしなくちゃなんだけどバックベンド3ラウンドで力尽きそのままシャワー

部屋のドアが開いてると下の音が気になって集中できないのでドア閉め&エアコンなし 夜でも滝汗 暑かった!!

done rocket2 self practice last night after sitting 8hours my work 37℃ Tokyo

へっぽこバックベンドの動画をRocketTTグループにupするか悩み中

しかし仕事後だからかなんなのか 昨日の身体はもの凄く重かった!!

練習終わった後はその重さ どっかに行っちゃったけど♪♪♪














明日から16日まで会社お休みです

あと4日間有給くっつけて7/26~ずっとお休みしたかった

なんてのは夢の夢

なんだけど

海外に行くと多くの人はこういう休暇の取り方過ごし方をしてます

でも

今は

お盆休み直前に8日間の有給をいただけたことをありがたく思おう

そして会社 家族 周りの全てに感謝











皆さまステキな夏季休暇を

今日のプルメリア 09 Aug 2017


DVC00436.JPG今年ついた唯一の花芽

この感じだとお盆休み明けかな 咲いてくれるの

今年もありがとう

このプルメリアに毎朝とても癒されます





















昨日は満月とも重なったからか一日中眠気との戦い

そりゃぁそーだ

ロケットの後はやっぱりスーっと眠れない

気持ちが上がってしまいなんだかちょぃと興奮状態

teachingにももの凄いパワーを使うってJoy&Ricardoも言ってたしな

で火曜は6:30~レッスンだから5時前には起きなくちゃだし 火曜日はしょうがない

お陰様で昨日はぐっすりでした

アドバイスいただいた通りフィニッシングポーズは抜かすことなく全て行いシルシアーサナはスキップ

時間がなくてバックベンド入れられなかったのが課題

スタンディングポーズを少しスキップするしかないかな

70分でロケット1 短すぎるな

と思うのはTeaching経験の浅さからだと思ってます

何もかもPractice Practice Practice


今日から家練スタート予定

先ずは帰ってからロケット2

今誰もいないから会社でやろうと思ったんだけどロケットとアシュタンガは集中力がかなり必要なのでやっぱり家ですることにしました

Yoko先生DVDのFlow2は会社で誰もいない時やったりしてます ww

改めて今年TT終了後のセルフプラクティススケジュールをJoyからいただいてきたのでやれる範囲でがんばるつもり

全てこなそうと思うとマインドパンパンになっちゃうので(笑) できる範囲でね♪ くらいが丁度いい

なーんて言ってるとAyako sa-n!! てJoyの声が聞こえてきそう (笑)

TT前の一年は会社から離れることを考えていたけれども 今は会社を続けながらどうやれば上手くヨガの生活ともやっていけるかなという方向にチェンジ

全ては上手くいく

確信がより強くなってます

そこにはたくさんの愛があるから

ありがとう ありがとう ありがとう











昨日FBでシェアしたKelly Slaterの動画で彼が最後のほうに言ってた言葉

”気持ちにスイッチが入らなかったりエキサイトしなかったりする時点で成長は止まり、老いの進行は速度を上げる。
年齢や身体が衰え始めて目標達成にエキサイトすることをやめてしまえば能力を持っているのにlife over the point.”

で わたし

46歳、まだまだ気持ちにスイッチ入ってます。目標達成にエキサイトしてます。毎日がとても有難く幸せです♡

今年もまた8月に1つ年を重ねることができました

バリで迎えた誕生日がとても素晴らしいものでした

海も1回だけどチャレンジして入ってきたしまだまだエキサイト中
















皆さま今日も良い一日を

July – Aug 2017 Bali


バリより無事帰国しております

20246257_1339485309498449_5342031901262311881_n
デンパサール空港から乗ったタクシーにタブレットを置いてきてしまい(紛失)バリにいる間ノーインターネット状態でブログupできず

ご心配いただき申し訳ないです

7/27よりLINEも見れてない状態です

もしご連絡いただいてた方がいらっしゃったら gmailかFBメッセンジャーよりご連絡いただけるとありがたいです









行きから

先ず成田

7:30にならないとココ(荷物検査)オープンしないのね 知らなかった

まぁいっかとのんびりFBアップしてたら出国審査んとこでエアアジアデンパサール行きフライトの人は終わったらゲートまで走って! なんて言われてあれれのれ

買い物する時間ないじゃーん

言われた通りゲートまで急ぎました(走らなかったけど)

そこそこ乗ってんのね さすが日本人!!

座った席の斜め後ろとその後ろとそのまた斜め後ろと他にも三人掛けの席にだぁれもいない

作戦通り(笑)ドア閉まったと同時に席移動

買ってきたセブンのお蕎麦食べて持参した靴下履いてブランケットかけて快適に眠ることができました




免税販売でモロッカンヘアオイルも買って 初エアアジアのフライト楽しめました

ちょうどキャンペーンで機内免税品から10%か15%のOFFで3600000ルピア(0多すぎでしょ ww)

¥3,087でした ← これがお得なのかどうか分かりません

バリで早速使ったのですがまぁ良くもなく悪くもなく、、、

購入1個にしといて良かった





3人掛けの席もモロッカンヘアオイルも機内で写真他にも撮ったのですがタブレット紛失したため今回の旅行の写真はこの成田のボード一枚のみ

FBでアップしたのをコピーしました























トレーニングはもの凄く充実でタブレットがなかった分 他の皆とのコミュニケーションがよくできたと思います

8日間全く日本語を話さなかったので帰ってきてから喋った日本語が嬉しくて嬉しくて(笑)

なんか来年もまた行きそうな気がする

アジャストメントの写真&video欲しいしまたトレーニングに参加したいから

ロケット毎日なんて幸せすぎたバリ

これからが本当の意味でのスタートです














皆さま今日も良い一日を