モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年4月

去年の今日 ノースショアの空


DSC_5933
去年はGWにかけてハワイに行ってたっけ

で 今頃大好きcocoonねぇさんとウルフギャングだった ww





ノースから待ち合わせのタウンに向かう途中

この時ワサワサ ワサワサで

それを落ち着かせるために寄ったここCOFFEE FARM

DSC_5937
まとまりのない気持ちだったな この時

そもそもまとまろぉってのが強欲なのかもね







一年で心も身体もこんなになるとはね






やっぱりハワイ行きたくなってきたなぁ

DSC_5933



やっぱりジャボン=ハワイだろっ





Apr – May 2016 HAWAII




























新月を境にガラっとかわりました

自分の心のありかたです

進むべき道がまた明確に見えてきました

キラっとその道を新月が切り開いてくれたようにちょうどそれは4/26の21:00頃でした

何に感謝をすればいいのかではなく やはり全てに感謝をすることだと

学びは続きます

ヨガという学びは深いです 深すぎます

そして楽しい!!





どうですか!? ヨガ

まだという方 是非体験してみてはいかがでしょうか♪









皆さまステキな花金&週末を

なにかにつけてSALE!!になる戦略にまたもやハマる!?


ハワイ生まれのハワイブランドLily Lotus

DSC_5968
*写真は去年の春カイムキのお店(Lily Lotus)を撮ったもの

先日のイースターに続き今回はアースデイセール  HAPPY EARTH DAY! 20% OFF SITEWIDE

タイプのレギンスがNew ArrivalsになっててポチっとORDER NOWしようか悩み中 (笑)





断捨離はイイ感じで進み中

だが

物欲はやっぱりね 多少はね しょうがないよね (と自分で自分を納得させる ハハッ)

しかも作業着だしね ヨガウェア

ハワイに行ってたら間違いなく買ってるな






調べてみた

日本でも買えて → 10,800円(税込)

ウェブサイト → 88ドル(20%offセールで70.4ドル) + 45ドルのshipping charge

日本で買ったほうがいいかもな 今回は






そして

日本でも買えると知るとなぜか購買意欲半分以下

何でもそう 前からそう

ホリスターやアバクロ AEとかさ

lululemonもそうなってきた



今回は戦略にまんまとハマらずに済みそうだ




勢いではなく1テンポおいてみることも大事









皆さまステキな花金&週末を

ハワイへ買い出しに行きたくなってきた


行商か!? ってくらいこのブログをスタートした時分はすんごい買い物してました ハワイで

だんだん だんだんとその数が減ってきて 買うものが変わってきました

今日も東京下町は夏日

サラダが美味しい季節になってきました

そこでハワイに買い出しに行きたくなってきたよ

DSC_6622
Down to Earthにあったドレッシング

去年5月に行った時 友人宅でいただき美味しかったのです

左後ろにチラっと写ってるのはホールフーズの

ブログにupしすぎたからなのか ホールフーズに行ってもこれのハニーマスタードがいつも品切れ

だからもうブログにupしないんだ リンクも貼らない (笑)

そこまでこのブログ 影響してんのかっ! ハハハッ

ホールフーズとDown to Earthで思いっきり買い出ししたいな!!





May 2016 HAWAII































お陰さまで今年も人間ドック

去年の9月 一気に増えた目方はちっとも戻らず

戻るどころかちっとっつ増え続けてる

怖い 怖い

その原因がハッキリ自分の中で分かったのが最近

目方を元に戻さなきゃ!って焦ってもしょうがないので何でも流れにまかせることにした

ただ

そうも言ってらんねぇのが体脂肪

去年より5.2%も増えてたよ

アームバランスを意識的に練習してないせいと練習内容自体も去年の9月からガラっと変わったせい

 



確実に下がってる 老いを感じる

悪い意味ではなく良い意味で

当たり前のことですから

それを突っぱねるんじゃぁなくて受け入れることができるようになってきました

あんだけ飲んだくれてて逆に老いがこんなもんですんでる身体に感謝だね

心から





毎度お馴染み人間ドック終了後は15種類のイタリアン・ハーブサラダプレート
DSC_2546


デザートの黒糖&生姜のアイスクリームも美味しくいただきました

DSC_2548
ご馳走さまでした

相変わらずパッサパサな豚肉以外は美味しかったです





いつまで続くかな 会社生活











皆さま今日も良い一日を

ただウッキウキだったCクラス


DSC_8841~2
なにかと今話題のユナイテッド

この時はただウッキウキでビジネスクラスに搭乗してたっけ → ココ

あんな映像見ちゃうと考えされられちゃうよね 色々と、、、































今年は桜が長持ち

近所の小学校入学式に桜が満開前だった

で今度は八重

このピンクもたまんない

キレイ

DSC_2539

桜が咲いてる間にも色んな事が



確実に生き方変わってる

思い描いてることが現実になる

今年の6月にと思っていたRei先生のWSを5月末に開催できそう (ただ今猛準備中)

そして来年2月にみんなでタイへと思っていたところ 逆にRicardoから来年4月か6月に日本に行くとメッセージが届いたり

思いがけない尊敬する先生からゴールドジム原宿でのアシュタンガビキナーの代行依頼があったり

追い付けないスピードでドンドンドンドン進んでる

以前だったらこの波に乗ることができなかった

心の奥で怖さがあったから

でも今はこの波に乗る

乗れる

だからもっともっと丁寧に誠実に今を生きるんだ

DSC_2534今日もこの桜がそれを教えてくれました









月曜日 一週間のはじまり はじまり



皆さま今日も良い一日を

ハワイでしか手に入らないラップの良さ & 合言葉は”ジャボン”で(笑)


1491872806795
beescottonwrap

Bee’s Cotton Wrap


Bee’s Cotton Wrap is eco-friendly reusable food wrap. Made with organic cotton and beeswax. Hand made in Hawaii.

地球に優しい繰り返し使えるフードラップ









こんな使い方もあります♪

お野菜を包んだり

1491872806649




使い捨てプラスチックラップの替わりに

エコにも自然にも優しい繰り返し使えるラップ

ビーズワックスやホホバオイルが持つ自然のアンチバクテリアの力で野菜や果物を美味しく新鮮に保つことができます

そしてMade in HAWAII !!







ノースとカイルアのGUAVA SHOPでしか買えないと前回UPしましたが

カハラモールのRichesでも取り扱いあり





ハワイに行った際は是非~♪





ハワイ在住の方 ご旅行でハワイに行かれる方

インスタフォロー&メッセージで合言葉”ジャボン” 割引いただきましたーーー!

期間限定(多分 ww)ですのでお早めに

Bee’s Cotton Wrap









皆さま今日も良い一日を

ハワイよりやさしいラップ ノースとカイルアのGUAVA SHOPで買えますよー!


1491800576009

beescottonwrap

Bee’s Cotton Wrap


Bee’s Cotton Wrap is eco-friendly reusable food wrap. Made with organic cotton and beeswax. Hand made in Hawaii.

地球に優しい繰り返し使えるフードラップです











これから大ブレイク間違いなしのハワイでしか手に入らないラップ

1491800428311
1491800428247
1491800428357




ノースとカイルアのGUAVA SHOPのみで買えます♪

1491798779591

(GUAVA SHOPにて)








水洗いして繰り返し使えます(半年~1年程度)

1491800428395

 

地球に優しいオーガニックコットンを使用したフードラップ




 

欲しい!! という方はハワイのノースかカイルアのGUAVA SHOPにて

もしくはコメント欄にメッセージいただければ少し(数か月)お待ちいただくことになりますが日本へ発送いたします

大きさ

S(8in×8=20cm×20)とM(12in×12=30cm×30) 2枚組で20ドル

L(14in×18=35cm×45cm) 20ドル

1491798763726




















こんな使い方もありみたい (笑)
1491800383842









月曜日
一週間のはじまり はじまり

皆さま今日も良い一日を

思い出したマヌヘアリィ


失敗で思い出したマヌヘアリィ

ココ でupしてその後どうしたかというと

この画像を添付してE-Mailを送信したらこのような返事が

DSC_7850

Please mail back to Manuheali’i in Honolulu.  We  can give you a refund to your credit card.  I’m sorry for this  inconvenience. 

なのでハワイまで送り返しました(送料はコチラ持ち)

そしてハワイに到着とほぼ同時にクレジットカードに返金していただきました



これも画像見て即Order Nowしたんだっけ

これでも勢いでOrder Nowしなくなったほうだけどやっぱりまだまだ気を付けなくちゃです









ただ今絶賛断捨離中

がんばってます!

あんなに好きでたまらなかったlululemonも思い切ってます

そしてドル$$$タグ付きっぱなしのハワイで買った色々もこれから手放し予定

ありすぎるよ ホントに

ハワイマジックなのか 同じようなのばっかりハワイで買ってる

どうしてもハワイ→買い物感からなかなか抜けきることができません

心と頭も一緒に断捨離だな










皆さま今日も良い一日を

失敗に終わらなかった海外ウェブサイトショッピング


p_7119_large

Lo●●s Le●●●●gs


3/31付でようやくクレッジットカードに返金されたのを今日確認できました

長かった、、、

ココでもupしましたがようやくですようやく

1/31にOrder Now ポチってから二か月間

荷物が届かない 追跡番号が違う のあーだこーだやりとりして3/15にOur refund processing might take 3-5 business days.と連絡がきてからやっとこさ

AEもマヌヘアリィもrefundがすごく早くてそれと比べてしまって余計に長く感じた

でもこのパイナップル柄レギンスかわいいよね♪ (またか!!笑)

物欲からの長かった二か月間でした

結局失敗に終わらずよかったです














その代わりと言っちゃぁなんだけどLiquidoでまた何本か調達しました

作業着なのでよし! としよう と自分に言い聞かせたりして ww

まだまだLiquidoにハマり中




















上野の桜 圧巻でした

でもまだ八分咲きってところかな 昨日は

IMG_20170405_114010
海外からの方が多かったです

もちろん日本のブルーシートに宴会の方も多かったです

前はさ ここで踊りながらカラオケ歌ってるおじぃちゃん&おばぁちゃん軍団がいたんだけど見なくなったな、、、





DSC_2168夕方の不忍池もうっとり

今度は蓮の時にだね

DSC_2170



















ここを歩って坂を上り昨日はこの方に会いに東大へ行ってきました

シュリシュリさん♡

ガンジーの考えを継承する世界的紛争の調停もなさってます

IMG_20170405_122732




本間先生のお話も素晴らしく 研究をまとめられた本を早速購入しようと思ってます

先生面白れぇなって 2回ほど出ちゃったくらいお話しに吸い込まれました

IMG_20170405_131754
色々書いてありますが これをノートにまとめて実践してシェアしていければと思います

何事も練習と習慣づけることなんだと思いました





昨日4/4は国会でヨガクラグなるものの発足があったようです(ヨガ推進議員連盟発足式)

一人で多くの人にヨガが広まりますように♡









皆さま今日も良い一日を

もうすぐ満開


DSC_2135
お天道様からのご褒美

その空間の清々しさ

海もそうなんだけど朝はエネルギーが違います

そこに宿るエネルギーを強く感じることができます

朝一に海に入るのと一緒でヨガも朝にやるって意味が分かります

しっかり土台を作って下から一つずつ積み上げる

毎日それの繰り返し

どっしりとした土台ができてくるとその上にちょこんと乗る感覚

肩も腕もだんだんと力が抜けてくる

全部抜けちゃうとフニャーになるけど土台だけしっかりしてれば大丈夫

そう大丈夫なの 大丈夫




















春を心と身体で感じることができてます

やはり今年は桜を見ると涙が出てきます

DSC_2132
DSC_2133
あまりにも美しすぎて

これから満開になっちゃったらどうなるんだろ

上野のど真ん中で大泣きか!?(笑)

やっぱり一度は行かなきゃね 上野に

昨日夕方の岩倉高校前の道はこんなでした

DSC_2129
もうすぐ満開














夏に向けて

秋に向けて

冬に向けて

そしてまた来年の春に向けて



本当になりたい自分に一歩ずつ近づけますように♡










皆さま今日も良い一日を