モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年3月

生中継(だった)


1490918864038
ハワイより

サンセット&ビールという極上生中継画像をいただきました

もうそんなに経ったっけ!? これ3/15でした

なので

生中継(だった)

同時に動画も届いたんだけど 今チェックしたら保存期限が過ぎてて再生できない

なんてことになってたよ(涙)















あっという間に3月も終わり

新年明けて一か月くらいしか経ってないような

あっという間に今年も終わっちまいそうな勢いで時が進んでる

ここでやることをまたしっかり手帳に書き直しておかないとだ

















DSC_2102
日もだんだん延びてきてワクワク感がたまらなくなってくるこの時期なんだけど 今年はなんだかどっしり落ち着き

どうしたんだろう?

同じ桜を昨日の朝見て涙が出てきた

そして美しい夕日に照らされる桜

DSC_2103
やることが決まっているからなのか

どっしり腰を据える

やらなくちゃ やらなくちゃからだんだんこっちに

フワフワ フワフワしてた心も身体もだんだんどっしり



さらにどっしり

https://www.youtube.com/watch?v=NhmFQoSQgOQ

目を閉じて深呼吸



幸せ♡










皆さまステキ花金&週末を

3月のスカイマイルご利用明細書


スクリーンショット 2017-03-27 09.19.46

3月のスカイマイルご利用明細書


と題してDELTAからメールを受信したのが3日前の3月24日

マイル残高45,183

11月から変わらない残高マイル数









ちょぃとご無沙汰しておりました

すいません









3/20祝日に3時間のクラスをさせていただきました

それの準備と大丈夫かな?で一か月ほど期末テスト前と同じような感じになっておりました (笑)

無事にクラスを終えさせていただきホっとしておりましたら

また新たに事が舞い込んでまりりました

今はそれに一生懸命です









3/19日の日曜日にこんなに咲いてる桜を新宿駅の前で見たり

DSC_1944




ファミマのコーヒーカップも桜色んなってたり

DSC_1941

春を満喫中










20日の祝日は 3時間のクラスが終わった後に通常レッスンが1本ありました

よく頑張った!自分にご褒美ヴェジハーブサーガ

DSC_1946
DSC_1948
オーナーラジャさんからまったありがたいお言葉も聞くことができて 美味しい&ニンマリでした






先週一週間はホッとしての~んびり過ごしていましたが 土曜日にスイッチ入れ直しました

土曜日は今レッスン3本させていただいてます そして生徒で受けるほうのレッスンもこの日は3本!! ハハッ

そして放ったらかしにしてた断捨離も先週からまた少し手を付け始めました

全部スッキリ手放すことはできるのかな?

減ってる分 それなりに増えちゃうんだよね やっぱり

何も買わないって訳にはいかない

買った分以上手放すしかないのは分かってるんだけど それが自分にとってなかなか難しい

ただ今断捨離強化月間中!





デルタアメックスゴールドカードを退会したのはわたしにとっての断捨離

今思えばゴールドステータスの為にたっかい年内費払い続けてたんだもんね











月曜日 一週間のはじまり はじまり

皆さま今日も良い一日を

思い続けること


CIMG5556

2011.3.11

日本の皆さんがそうだと思いますがこの日を境にわたしの中の ”何か” が変わりました

この日から2年かな3年かな 頭 心 身体 これがなかなか繋がらず ”何か” がずっとモヤモヤしてました

やっと繋がったと思えてきたのは最近で ”今できることをする”

そして何事も自分がやっているのではなくさせていただいてるという意識を持つこと

そして自分が自分を好きでいること 自分に優しくすること 自分自身を愛すること

6年経ってだんだん だんだん 少しずつだけど 生きる → 生かされている になってきました




あんなに楽しくて大笑いさせてくれた福島の海にありがとう

素晴らしい食事にもありがとう

その時に来た波にチャレンジしたことで成長させてくれてありがとう

出会い 優しさ 笑顔をありがとう



3.11

あの日を忘れない

000693

初の失敗かもしれない海外ウェブサイトショッピング と タイで買ったもの その②オーガニックモリンガオイル


今まで海外ウェブサイトショッピングを幾度となくしております

荷物が着かなかったことって1度だけだったような気がします  AEのU.S.A.サイトでdeliveryハワイにした洋服と水着

ココ

これは結局ロストシッピング扱いにしてくれて後でクレジットカードにお金が戻ってきたので自分の中では失敗ではないと思ってる

荷物がなくなっちゃうことってたまにはしょうがないことだと思ってます(あくまでも個人的意見)

今回のは違う

1/31にオーダーして発送しましたの連絡が2/7

この時点で遅いなと思ったんだけどまぁいっかとこの時は

でもっていつまでたっても届かないのでメールしてトラッキングNo.を教えてとやり取りしたのが2/22

でトラッキングNo.が送られて来たんだけどなんとfinal destinationがセルビア!!

これ違う人のだよ ちゃんとしたの教えてよってメールしてもその後音沙汰なし・・・

アメリカのウェブサイトっぽくて(とりあえずドル価格で英語表記)商品発送元は中国

到着までに15-35日かかるとウェブサイトにあるんだけどShipping time is 15-35 BUSINESS days

中国から日本でそんなにかかるかよっ!と思い2/22から何度か同じ内容でセルビアじゃなくて日本到着のわたしの荷物番号教えてとメールしてますが一度も返事来ず

こりゃ初の失敗かななんて思ってます

でも

もうちょぃ待ってみようと思ってます

p_7119_large
p_7067_large

ちなみにクレジットカード決済すでにされているのはこのレギンスx2 (画像お借りしました)

かわいいよね♪ (そうじゃないか ww)






























タイで買ったもの その②

IMG_20170308_160553
オーガニック モリンガオイル ORGANIC MORINGA SEED OIL

ナチュラルな香りに好みが分かれると思いますがギリギリOK範囲内(これもあくまでも個人的感想)

乾燥する季節にはオイル欠かせません

DSC_1814とってもお手頃タイ価格560バーツ 約¥1960でした

この時バンコクに近いノンタブリーという所にいたのですが 周辺のショッピングモールにはオーガニック系を扱うお店があったり もちろんスタバがあったりと 思っていた以上になんでもあるんだなと感じましたが新旧融合ってのかな 逆に屋台っぽい感じも至る所にありタイnice!!






























スパイス切れでずっとカレーが食べたいと思ってたところ 思えば叶う訳で 月曜にひよこ豆のカレー & チーズナン

DSC_1879
DSC_1881
DSC_1877
DSC_1883










火曜日は無事にクラスを終えることができましたの感謝の気持ちを朝からお伝えすることができ

DSC_1884
DSC_1885
DSC_1886










同じ火曜日の帰りは白い羽 x 3

DSC_1887
admin-ajax
この大きさのが3つも近くにあったのを見たのは初めてでドキドキでした

その直後3/20祝日に行う特別レッスンに思わぬ方からの予約が入りました










昨日は ”あっ!バリに行ける!!” と思ったのに続いて特別レッスンへの予約がまたあって

そして今日は目標の1つであったその予約を定員である12名の方にしていただきました

もの凄い一週間だな今週は

明日からまたレッスンが続くので色んな意味で今日は自分の心と身体を整えよう そうしよう











皆さま今日も良い一日を



タイで買ったもの その①ハーブティー


DSC_1856
相変わらずなので そのいくつまで続くか コレっきりその①で終わり!? かもしれませんが一応タイで買ったもの

1年以上はもつんじゃないかっていうハーブティー買ってきました

お陰で最近は会社で午後にも手を出してしまっていたコーヒーをストップすることができてます

そして当分Yogi Tea買わずにすみそうです





おすすめはこのステビア
DSC_1860自然な甘さがイイ

ほんの2~3枚入れるだけで甘いです





今はラベンダーにこのステビアを入れていただいてます
DSC_1859





個人的に好きなのはカモミール&ステビア
DSC_1858





なんとなくもう一味って時にちょっとだけラベンダーをブレンドするってのもイイ






何度もモリガンって言った(笑) モリンガはまだ飲んでません
DSC_1857




耐熱の水筒にハーブティー入れて持ち歩いたりもしてます






























怒涛の週末が終了

忙しさの中に平穏な心がありました

やっぱり練習が一番ね

落ち着く

自分をじっくり見る時間 コレ大事



股関節の可動域も期待できてきた

お酒のせいだったんだろうな ガッチガチで痛みのあった股関節

ようやく解し方が分かってきた

同時に内腿も使えてきそうだ!!   そうすると捻りもイイ感じになるような気がしてならない

またスタート 原点に戻ることができた週末

クリスタルボウルで浄化された後にヴェーダンタの座学

昨日は頭で理解するってより身体が喜んで理解してる感じだった

魂と繋がって 魂で喜ぶことができた週末

ありがたい



今週も一週間がスタート!!





皆さま今日も良い一日を

羽田国際線搭乗ゲートまで


DSC_1370

ゲートは147か148のどっちかで一番奥の階段かエスカレーターorエレベータ降りた所でした

ゲッ!一番奥? 結構歩くと思いきやそうでもなく(あくまでも個人的感想)

DSC_1371
DSC_1372
DSC_1373

FLIGHT INFORMATION


Day, Date Flight Class Departure City and Time Arrival City and Time Aircraft Meal
Fri, 03FEB17 TG661 X TOKYO, JAPAN (HND – HANEDA) 12:20 AM BANGKOK, THAILAND (BKK) 5:25 AM 747-200
Flight operated by THAI AIRWAYS.

平日夜中のフライト

タイ行の便(UAマイル45,000で発券した特典航空券)にたくさんの人でした


DSC_1374










Thailand Feb 2017





皆さまステキな花金&週末を

VICTORIA’S SECRET羽田


DSC_1368
羽田空港 国際線

搭乗ゲートまでテクテク歩いてる途中にVICTORIA’S SECRETがありました

お店物色しましたが想像以上にお値段高くてビックリ!!(WEBやアラモアナと比べて)

買わずにお店を後にしたのでありました





Thailand Feb 2017






























今朝FBを覗いたらこれ3年前にupしてたよってお知らせが

このブログでも

3年前にスタートした200時間ティーチャーズトレーニング

その時分に色んなアドバイスをいただいてた人からヨガについて色んな質問をされたけど答えられない自分がいました

”何で分からないの?” ”何でもっと知ろうとしないの?” と

”そんなにやっててただヨガしてるだけ?” みたいなことも言われ(この時ヨガ始めて5~6年経ってた頃)

この言葉がきっかけでTT(ティーチャーズトレーニング)に通い出しました

今があるのもこの言葉のお陰です

感謝









皆さま今日も良い一日を

1月のスカイマイルメダリオンご利用明細書


スクリーンショット 2017-03-01 09.08.51

2月のスカイマイルご利用明細書


と題してDELTAからメールを受信したのが2月25日 4日前

マイル残高45,183

11月から変わらない残高マイル数

今回マイルじゃなくて変わったところがありまして

はい! とうとうゴールドメダリオンではなくなりました

デルタアメックスゴールドカードを退会したこの時

ステータスもゴールドではなくなると思ってたのですがそうじゃなかった

2017年の1月までだったのかな?それとも2月まで? ステータスゴールドのままだったよう

そのお陰で去年7月にガルーダで飛んだバリでは恩恵を受けさせていただきました



UAのマイレージプラスプレミア資格マッチチャレンジ


これも結局しないまま

こうして旅をしたい! という”こうして”の執着を手放せたんだと思います

これまたスッキリです!!





























金曜から5日連チャンで続くレッスン 今週は日曜がお休みでありがたかったです

その日曜日 東京マラソンとは知らずにコース近くに行きました
DSC_1849帰りの電車 有楽町駅のホームにたくさんのランナーらしき人の姿が

走られた方 ボランティアや関わった方々 お疲れ様でした!




















3/12(日)8:00~アシュタンガビビナーの代行が昨日入り 今月は今のところ19と26の日曜日2日間がお休み

この生活にやっとこさ頭と身体がついてきました   慣れるまでというか頭で理解できるまでといったほうがいいかな 3ヶ月かかった

相変わらず理解までに時間がかかる自分に大笑い

12月に代行クラスが2つ増えて(これが後々長期代行になることが分かりました) 新しくスタートするクラスが1つ増えた

長期代行クラスが土曜の8::00~と9:30~

新しくスタートしたクラスが火曜の6:30~

12月は頭も身体も理解できず年末に発狂(笑)&悲鳴で体調を崩し 元旦には人生初のインフルエンザに

1月は身体でどんどん理解ができるようになってきたんだけど 頭がついていかず

2月のタイでリセットされたんだかされてないんだか分からないけどようやく身体と頭が同じ方向向いてきた感じ

それにはやっぱり手放すことがすごく大事で1か月ごとにいろんな執着を手放してきました

もうすぐ46才になろうっていうのに 自分の人生がこんなんなるなんて想像もしてなかった

それには有難いという言葉しか出てこないです

今日から3月

今月も何事もさせていただいてるという感謝の気持ちを持ちながら過ごせますように♡










皆さま今日も良い一日を