モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年2月

February monthly statement 27,737


スクリーンショット 2017-02-23 09.37.01

February monthly statement


と題してMileage Plus UNITEDより昨日メールを受信しました

マイル残高27,737

陸マイラーです

せっせと陸で貯めエコノミークラスをマイルで発券

わたしにとってはこれが十分嬉しいことです

今まで何度マイルで発券してるだろう? 航空券分だけで換算するともしかしたらマイル発券分で100万円分 いや もっと越えてるかも

多分越えてる ビジネスでハワイ往復何度かしてるし

そう考えるとやっぱりこのまま陸マイラー続けちゃうね (笑)



7月にバリ と 今年の後半グアムに飛びたいと目論見中

バリはデルタ45000マイルで発券できれば そしてグアムはこの27,737ある残のうちの25,000マイルで発券できればラッキー

バリはロケットTT   グアムは友人に会いに&ゆっくりビーチで休息

やっぱりいつでも行きたくなる 海外に

そういう風になってる & 心の底で本当に思ってるから 海外に行きたいと

何度か同じ事書いてると思いますが 北杜夫のどくとるマンボウ航海記を高校生の時に読んでからその思いが強くなりました

ワクワクしながら読んだの 今でも覚えてる!!

そのワクワク 今も継続中

旅が好き♡










皆さまステキな花金 & 週末を

羽田で楽しむ食 江戸小路


DSC_1367
チェックインが済んで1つ上の階に上がって江戸小路

DSC_1366

ザ・日本的でなかなかいい感じ


DSC_1362

小腹が空いてたので何か食べようかと散策

ぐるーっと端から端まで見たけれど行きたいお店が22時閉店

0:20発便だったのでこの時22時ちょぃ前

うーん、、、悩む

DSC_1363
結局またチェックインカウンター階に下りてその階にあるセブンで一日早い恵方巻を買って食べました

DSC_1364
こんなんでも羽田を満喫した感あり ww



Thailand Feb 2017






























火曜日は20時にはコテっと寝てしまいます

6:30~のレッスンを受け持ってて4:45起き

秋葉原の駅に6:00に着く電車に乗るんですが 6:00の空がだんだん変化してきてます 少しずつ明るくなってきてます
DSC_1820
新月に近づく月を東から南に上がる月を見てスタジオへ

ヨガができる周りの全てに感謝をし 感謝をきちんと神様にお伝えすることができた昨日も素晴らしい朝でした

DSC_1824






そして出た!! いらない!? 昨日のスカイツリー (笑)
DSC_1825




















あまりおねだりをしてこない姪っ子がLINEをよこしてきました   バックパックが欲しいと

そこそこの値段で兄と離婚をした彼女の母親がわたしに買ってもらえと言ったんだろうなと思いました(笑)

0000000692879_r1_01*楽天より写真お借りしました

中学入学前に両親が離婚

わたしの血が繋がってるし中学でグレんだろうなと思っていましたが(笑) グレるどころか部活のバスケットを一生懸命頑張りバスケ推薦で東海大付属高輪台高等学校へ無事合格

同じ中学で同じくバスケを3年間頑張った自分とすごく重なるところがあってかわいいの

もちろん買いました このバックパック

選ぶものもイイもんで安心しました

身体も似ててガッチガチ

昨日もストレッチポールで解し方をレクチャーし腹筋があまりにもないのでそれじゃぁダメだと課題も与えゆくゆくは逆立ちしろまで(笑)

スパルタです

ケガをしないためです

わたし自身がバスケで右ひざじん帯ブチっといく寸前のケガをきちんと直さず走り続けた為に苦労したからです

小さかった姪っ子が来月中学を卒業するって         早いな










新しく何かが始まる季節になってきましたね

冬のうちに準備をしてたのが芽が出て花が咲く

どっちかってぇとこっち寄り(植物的)で身体だけで感じて突っ走るほうなんだけど WW   一応頭もあるからさっ 具体的ににまた練ろうっと

今年の冬は冬眠どころか 冬うちも突っ走り過ぎた

その突っ走りがあるのを分かってたんだろうな

酒飲み続けてたらムリなことだらけ

法則に沿う生き方ってぇのかな 本当にムリがないというか そういう生き方 この歳んなってやっとだよ

まだまだ行くけどね(笑)

忙しすぎてなかなか連絡ができない お会いできない方 ごめんなさい

このブログでもFBでも見てやってください

相変わらずバカッ面でガッハッハッハッです










皆さま今日も良い一日を

18.2kg


DSC_1356
行きのスーツケース

18.2kgでした

Thai Airways羽→バンコク経由のチェンマイ エコノミークラスは荷物が何個になってもかまわないので30kgまで預けられるとのことでした

DSC_1357

事前に調べてなかったのでこうお知らせ助かります   チェックインカウンター荷物の重量が出る隣りに貼ってありました

帰りは多少荷物が増えると思うので



バイバイスーツケース
DSC_1358



チェックイン完了!!

DSC_1359



Feb 2017 Thailand






























日が経つごとに慣れてきた休みなし

休みがない中でもいかにラクちんで楽しく過ごせるかをそろそろ探求しようと

やっぱりそれは練習に限る!!

久々の西日暮里駅
DSC_1813
日曜日夕方5時   一番サボりやすい時間に行ってきました 練習に

心と身体が整う

何が本当に必要なのかがどんどん分かってくる

シンプルにただシンプルに

その後は月2回行っていただいてるヴェーダンタの勉強会

その後昨日は11:30pmまでミーティング

朝もレッスンがあり一日フル活動

その中に『練習』の時間が入ったことにより心と身体のバランスが保てました

改めて練習させていただける環境に心から感謝です

とても幸せです

ありがとうございます♡










月曜日のスタート 一週間のはじまり はじまり

今日は18:50のクラスにデビーさん初外国人の方がご参加予定


Studio Tao
18:50~20:00ストレッチヨガ(ストレッチポール使用) / 20:30~21:40ロケットビギナーズ


Studio Tao
6:30~7:45朝活θヴィンヤサヨガ

皆さまに会えるのを楽しみにしております♪









今日も良い一日を

羽田Iカウンター


DSC_1351
2時間以上前にチェックインカウンターに着きました

いやぁ 羽田はイイね!

モノレール降りてすぐチェックインカウンター

すごく便利さを感じました

DSC_1354
今回はこのIカウンターでチェックイン

初めて利用するThai Airways

そんなに列も並んでなくて待ち時間5分くらいだったと思います すぐに番が来ました

DSC_1352
今回は同じSTAR ALLIANCEのUNITEDマイルで特典で発券した航空券

最後の最後に旅程を変更して手数料がかかっちゃったのはもったいないけどまぁしょうがないね
またタイに行きたい♪♪♪

今度は荷物少なくLCCがいいかな

それだと成田になっちゃうからやっぱり羽田利用でちょっと高くてもThai Airwaysかな

今回の旅で羽田を相当気に入りました♪















今年は花粉症かなりツラいです

ちょこちょこっとエキスやら小さいのが入ってたエビをタイでずっと食べちゃってたような気がします

滞在3日目くらいから鼻がおかしくなってきて 小さいエビが入ってるのが分からないまま食べてしまい滞在後半アレルギー(蕁麻疹)が出てしましました

そのまま日本に帰国 すでにアレルギーの身体になってるので今年は花粉症ヤバいことになってます

酒飲まなくなったから夜寝れないってことは今のところないんだけどヨガ練習しててもクラスをティーチングしてても呼吸としゃべることがツラいね

まいった











そしてこれまたタイ旅行から日常生活に戻る現実感

今日~火曜日まで5日間レッスンが続きます(一応まだ(笑)会社員として月~金朝から夕方までお仕事はさせていただいております)



YOGA EARTH
20:00~21:00ハタヨガ


YOGA EARTH
8:00~9:00朝ヨガ 9:30~10:45ハタヨガベーシック 18:00~19:15 シェイプアップヨガ


Studio Tao
10:30~11:40みんなのヨガ+ストレッチポール


Studio Tao
18:50~20:00ストレッチヨガ(ストレッチポール使用) 20:30~21:40ロケットビギナーズ


Studio Tao
6:30~7:45朝活θヴィンヤサヨガ



入谷と秋葉原でお待ちしております












皆さまステキな花金&週末を

羽田までモノレール


DSC_1346
今回は浜松町でモノレールに乗り換えて羽田まで行きました

今まで乗り換えないから成田のほうが便利かな なーんて思ってましたが

やっぱり羽田のほうが近くて便利

でもって京急よりモノレールのほうが早くて空いてていい

DSC_1347
夜中のフライトだったのでお仕事定時まで

それから家に帰ってご飯食べて 荷造りして(荷造り直前) お風呂も入れる余裕

出発前の余裕もこれまたよかった


DSC_1350
羽田好きになってきた



途中通った天王洲アイル

ここのホテルができてすぐ 最上階のラウンジで飲んだくれてたの思い出したな   ハハハッ

そのツケが今回ってきてるのか やっぱり捻る時に足の付け根が痛すぎる

その痛みを通り越すのも必要だとバックベンドの練習で最近分かってきたというより ようやく知ることができた

いい痛みってあるんだなと

痛みに怯えすぎてたよ

エカパーダラジャカポタアーサナ

できそうな気がしてきた

ようやく見ないフリしてた部分と向き合うことができてます










皆さま今日も良い一日を

Feb 2017 Thailand


2/3~2/12までタイに行ってまいりました

ヨガ漬け(笑)

大好きなヨガが毎日できて幸せでした
DSC_1411

前半4日間はチェンマイ

後半6日間はノンタブリー

チェンマイでは日本から企画されていたヨガリトリートに参加

ノンタブリーでは現地に住んでいるヨガの先生が主催したトレーニングに参加

この旅で新たな目標を見つけることができました

自分の可能性を信じることができたり 役割を確信したり

旅は素晴らしです

人々の愛を感じることができます

ヨガは人生は私たちに愛を与えてくれます

これからもまだまだ行きます! 突っ走ります(笑)

止めたって止まんないくらい突き進みます

周りの全てに感謝致します
DSC_1711




皆さま今日も良い一日を

なにかとヤらかすパスポート


DSC_1332
なにかとヤらかすパスポート

ハワイ行く前の日になかったりとかね ww

ココ①   ココ②   ココ③

↑ ↑ ↑ この頃と随分このブログも変わったなぁ

写真の画像(今もキレイじゃないですが)   ハワイ行の頻度(ここんとこ極端に減ってます&行く予定もなし)   コメントも

そして一番変わったのはモーハワイ

この頃と同じ人が見てくれてるのかな? それとも新しい人?  どーなんだろう?   たまに気になったりする

いつも見てくれてる方 たまにの方 チラ見の方 たまたまの方 はじめましての方

ありがとうございます





さてさてパスポート

今回は期限 奇数年に発行したのは覚えてて2007年か2009年だったかが微妙

昨日もupしましたがちゃんと見て確認して大丈夫でした 07 JAN 2019 まで

ここにちゃんと記しとけばなんかあった時にまたチェックできるので今回も

これでやっとこさ準備に取り掛かれるぞ




















新しい年になりもう一か月が過ぎました
DSC_1334会社のカレンダーをめくり1月分はこうして切って裏の白いほうをメモ用紙に

2月こそあっという間に終わりそう

5月までなんだかんだと予定がビッシリ

いや

8月初旬まで予定がビッシリ(会社の状況による)

自分の波に乗り遅れてる部分が少しあるけどタイで挽回してくる

その波よりもっといい波キャッチしてくる

そう信じてるし 自身がある

奇跡の旅になること間違いなし

すごい自信だな (笑)

経験とポジティブな反省から

そして何事も させていただいてるという感謝の心があるからです♡










皆さま今日も良い一日を