モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2017年1月

1月のスカイマイルメダリオンご利用明細書


スクリーンショット 2017-01-31 12.40.08


1月のスカイマイルメダリオンご利用明細書


と題してDELTAからメールを受信したのが1月26日 (サボり気味ですいません。。。)

マイル残高45,183

前回upした11月と変わらず同じマイル残高

デルタではハワイ諦めてます

とういか ”ハワイ” 当分行きそうにないです

これまたすいません。。。



















今朝も梅がキレイ
DSC_1331数日前から梅咲き始めてます in 下町

今日も火曜日朝活θヨガ6:30~始動で素晴らしい一日












明日とあさってで準備しなくては

前回行って残ってるバーツを探すのとパスポートの有効期限を一応本物見てチェック

期限ダメかと思ったけど自分のブログで安心 → ココ

あと2年残ってるはず




前半はのんびりチェンマイで

後半はNonthbree(バンコクの近くらしい)で4日間7 am-4pm Rocket 1 Intensive!!

一日中ヨガができる喜び

ただ喜んで練習してくるだけではなく 帰ってきてからの生活に直結できる何かを掴んで帰ってこなくては

ただ楽しいの練習は卒業

次に繋げる何かを学ばなくてはです

このポーズができるようになるとか そうではなくもっと深い次に繋がる何かを見つけに

4日間もロケットしてりゃぁ自然と見つかるに違いないと思ってます

今回のタイ行き 今となってはとってもいい時期だ

そして帰ってきてからも結果的にとってもいい時期に行ったんだとなりますように









皆さま今日も良い一日を
DSC_1330

January monthly statement 24,451


スクリーンショット 2017-01-26 09.45.38_Ink_LI

 

January monthly statement


と題してMileage Plus UNITEDよりメールを受信したのが一週間前の1月20日

はい 申し訳ございません   ちょぃとご無沙汰しておりました

身体と心と頭がまったく繋がらず追っつかずというか何なのか・・・

そう 自分でも訳が分からなくなってきておりましたここ一週間

時が過ぎるのが早すぎます

そんな日々を過ごしておりましたらあっという間にタイへ出発する日が近付いてきて

マイルで発券した航空券を変更しなくてはでUAに問い合わせ

軽く真ん中のフライトキャンセルすればいいやと思っていたのですがそうすると最後の日本に帰ってくるフライトが自動消滅になるとさっき知って焦った

問い合わせてよかった ホッ

45,000マイルで発券した航空券(ユナイテッドのマイルでタイ航空利用)

①羽田→バンコク(スワンナプーム空港)→チェンマイ
②チェンマイ→バンコク(スワンナプーム空港)
③バンコク(スワンナプーム空港)→羽田

②のフライトはキャンセルしてチェンマイ→バンコク(ドンムアン航空)にしたい

バンコクはスワンナプームよりもドンムアンの方が近いところに滞在するから&一日早くバンコクへ行かなければならなくなったから

②をキャンセルするとなると手数料125ドルにプラスエアアジアでタイ国内線チケットが7000円くらい

1.出発前に②のキャンセルをする

2.向こう着いてからリトリート終わる時間&空港(チェンマイ)に行ける時間を聞いてからタイ国内線チケットをエアアジアで予約

よしっ!!










大好きな人に会ったり
1484529808312


またロケット発射したり(1月21日(土)ロケットヨガ特別レッスン)
1484999562836




ヴェジハーブサーガでカレーだったり
DSC_1297
DSC_1298



相変わらずお尻の筋肉が凝り固まってて通販番組でこんなの買っちゃったり
DSC_1304
DSC_1305
これがまぁまぁでテニスボールと変わんなくない!?と 相変わらず制御できない衝動買いに反省したり、、、

相変わらず元気にやっておりました やってます









レッスンラッシュ 代行ラッシュ

昨日は直前の急きょ20:00~パワーヨガin入谷
DSC_1306スカイツリーもお久しブリーフ ww

そして

今日~火曜日まで5日間レッスンが続きます


YOGA EARTH
20:00~21:00ハタヨガ(レギュラーレッスン)


YOGA EARTH
8:00~9:00朝ヨガ(代行) 9:30~10:45ハタヨガベーシック(代行) 18:00~19:15 シェイプアップヨガ(レギュラーレッスン)


Studio Tao
10:30~11:40みんなのヨガ+ストレッチポール



Studio Tao
18:50~20:00ストレッチヨガ(ストレッチポール使用) 20:30~21:40ロケットビギナーズ(レギュラーレッスン)


Studio Tao
6:30~7:45朝活θヴィンヤサヨガ(レギュラーレッスン)



入谷と秋葉原でお待ちしております♪









皆さまステキな花金&週末を

MIKAWAONに行った


CIMG1909
2013年12月29日の夜ハワイに仕事で飛んできた友人と合流してMIKAWONに行きました(連れてってもらった)

CREWでもよく来てて美味しいと彼女は知ってるお店

当然タウン音痴のわたしは知らないお店でした

コリアン 普通のコリアンのお店でした

東京下町に住んでるせいもあって コリアンは家の近所のお店のほうが美味しいと思ってしまうのでこんな感想です

この時 飲む気マンマンだったのでこんなの持参だよ ww

CIMG1908


とりあえずビールから~♪

CIMG1900

CIMG1903
CIMG1904
CIMG1902
CIMG1906
インターナショナルマーケットプレイス? だっけ?? インタマって所だったと思うんだ このお店があった場所

だからもう今はないのかも、、、





この後もう一軒飲みに行きましたー! (笑)





Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII

CIMG1910

 








































楽しい週末が終わり 現実に戻る月曜日の朝

これでいいのか!? このまななのか!? と葛藤している自分をやっと認めることができた今朝

それにしても寒かったな(と 急に話が変わる)

昨日の夜は薄い羽毛の掛布団をもう1枚掛けて寝てちょうどよかった

起きて布団から出れるのか? と思うほど部屋ん中も寒かった




期間限定なのかな? これまた難しいいつまでなのかの期限がない土曜日朝8:00~と9:30~の代行レッスンをお休みさせていただき久々自分の練習に!!

大好きな人達とマットを並べて練習できて頭がサーっと切り替わりました!!

仲間に感謝です



そして人生これまた面白い!!

なので旅に出かけるのも面白くなること間違いなし!!

チャンマイのリトリートはまぁ面白いの範疇になるのだろうけど バンコクの旅はほぼほぼトレーニングになっちゃったし ww

なるといいな なればいいのにな とは思っていたんだけどまさかね 2/7 ~ 2/10 までROCKET INTENSIVE #1になっちゃった!!

7:00~16:00 まで4日間の集中講座って感じかな

朝Joy&Ricardoのもとでマイソール練習をして ランチして プール入って 買い物して 余力あればもう1クラスどこかでヨガして 夜ご飯

な~んて旅のプランだったんだけど 心の底から本当にやりたいことを願うとこうなるんだねと

そろそろ行くって気になるのと 準備も始めなきゃって日程になってきました♪










そんな心はアツいのと反対に寒かった週末

日曜日は心も身体もあったまる銭湯ヨガをさせていただきました
DSC_1277一時間のヨガを終え 14時銭湯オープンと同時にジャボーン!!(違うか 笑)させていただきました

ゆっくりお湯に浸かったお陰で 夜まで身体がポカポカでした

近所にこんな楽園があったなんて♪   幸せ♡

出張銭湯ヨガも無事に終えさせていただき感謝











その後浅草橋で大好きなお二人にも会うことができて♡
1484529808312ハワイ以来!!

もっとゆっくりお話ししたかったです

今年はサーファーの為のヨガで出張レッスン夏にさせていただきたいです









そして夜はヴェーダンタの勉強会
DSC_1278教えの内容に 先生の愛に情熱に今回もやられ涙

こんな素晴らしいスタジオにいることができて心から幸せです ありがとうございます









週末にフル充電!! 夜のロケット今日も飛ばして行きますよー!

発射準備OKですか (笑)

月曜日
18:50~みんなのヨガ(ストレッチポール使用)
20:30~ロケットヨガ

火曜日
6:30~7:45(朝です)朝活θヨガ
(7:20分くらいまで出入り自由です いつ来ていただいてもかまいません)

秋葉原Studio Taoでお待ちしております♪








皆さま今日も良い一日を

alba♪ 今回はgardeniaにしてみたっ!!


IMG_20170113_092128

alba♪

最初に見たのがハレイワのナチュラルフードストア

それからハワイでも何度か買って日本へ持って帰ってきたこともあったな

パッケージがかわいい♪♪♪
IMG_20170113_092559


そしてボトルまで100%リサイクルMADE
IMG_20170113_092502


今までロクシタンで落ち着いていたヘアケア

頭皮が乾燥しまくりでてぇへんだ てぇへんだ(多分アレルギーが原因)

ってことで救世主になっておくれと得意のiHerbでORDER NOW

昨日からまた久々に使い始めました

1回じゃ違いは感じられなかったけどとりあえずこのまま使ってみることに

数か月放置してた髪を1月4日に切ったばかりなのもあって(20cmくらい)仕上がりは思ってたよりイイ   もっとパサパサになると思ってた

そしてその時 美容師さんからのアドバイスで 頭皮への保湿はシャンプーにオイルを混ぜて洗うのがgoodだと教えていただきその後からアボガドオイルを混ぜてシャンプーしてます

まぁ少し乾燥がましになった気がします

でもってalba    今ウェブサイトをチェックしていたら 知らぬ間に日本語サイトがオープンしてて日本でも買えるようになってた!!

でも高いからこれからもiHerbで買うけどね♪


















DSC_1252

ソワソワ満月だった昨日の夜

こんなのに初挑戦
DSC_1248
勝手に名付けてるヨドバシアキバの横っちょにある”お甘通り”

行列も何度か見たことあるこのお店でマフィノワズリなるもを買ってみました
DSC_1251
DSC_1250
美味しかったけどもう買わないかな   一日置いてから食べたのも悪かったんだろうけど行列できる??が感想(あくまでも個人的な感想)



そしてソワソワ満月はおかしなことにビールまでいただきました
DSC_1258ザ・新潟night!!

お正月も一滴も飲まなかったので今月初 今年初ビールでした(また当分飲まないな)










自分が自分に乗り遅れないようにしなくっちゃ

そこにようやくペースが掴めてきた感覚 よしっ!!

週末も大切に 週中のお休みも大切に 週初めのスタートもこれまた大切に♡

毎度のレッスン案内です

15(日)12:30~日暮里の斉藤湯で出張ヨガ!!

ババンババンバンバン♪♪♪ でお待ちしております

*ご予約はコチラからお願いします → ココ






皆さまステキな花金&週末を

Maika‛iカードようやくプラスチックに


CIMG1876-1

紙のだったんだけど ようやくプラスチックのをププケアのフードランドでもらうことができました

なんだか嬉しかったな この時

でもこのプラスチックのどこいっちゃったんだろう?

結局今でも紙のを使ってます

これあるとないとでは随分違います 特に長い滞在で自炊の時

で ノースは(サンセットだと)近くにフードランドしかないから





Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII

Locoのビーチの楽しみ方♪


CIMG1889
ビーチウォーキング中にパイプら辺で撮った写真

Locoはシンプルにビーチを楽しみますね♪

なんでもシンプルがいいと思います

最初にハワイに行った頃は何でまたビーチにいるだけでもこうもローカルと違うんだろう?って思って彼らを観察してたっけ (笑)

ただシンプルに誰とも比べることなく楽しんでるんだろうな と何度か通うようになって分かったきたんだと思う

そしてそのスタイルに憧れたな

いいな なりたいなって

ずっとそう思い続けてその思いが自然と頭と身体にストンと入って今はそうなってると思う

おばあちゃんになってもこれがキープできてたらいいなと今は思います

ただシンプルに楽しむ

いろんな事ハワイに教えてもらったんだな






Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII








































いつもの帰り道に感謝できて
DSC_1231

その帰り道を歩くと家族が笑顔で待っていてくれるあったか~い家がある


もしかして今年は去年よりも大変革が自分の中で起こるのかもしれない

さっきなんとなくそれが分かってしまった!!

自分 → 外側へ

奈良へ行く電車の中でそうならないんですか?って聞かれたこと

あの時はハッキリ今はまだならないと言ったけどそうなる時がもう来た!!(早いっ)





明日の夜が満月か。。。

DSC_1233
相変わらず月の写真がそのまま撮れなくて残念

昨日はまん丸になる少し手前だったんだけどこれじゃぁまん丸に見えちゃうし・・・

XPERIAの写真機能は良くない














今朝はパルケッジオのコーヒーで幸せを味わう
IMG_20170111_101349
ハワイに行ってる友人にCOSTCOで このコーヒー を買ってきてもらおうか悩んだんだけど

やめてよかった♪

なにがなんでもハワイから少しずつ抜け出せてます♡








皆さま今日も良い一日を






(なんか途中の字が全部茶色くなっちゃったけどこのままで♪)

ノエラニスタジオ NOELANI STUDIOS Lotus Cap


CIMG1870


ハレイワのノエラニスタジオでロータスキャップ購入

気に入ってあれから3年 今でも特に夏場は大活躍

海外に行く時にも必ずといっていいほどこれ被って行きます!!



Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII






























お正月休みから金曜日一日だけ出社をしてまたまた三連休

飛ばしていただいたりIMG_20170110_092518



カレー行ったり
IMG_20170110_092628





またまた調子に乗って年末sale品が45%offだった時に別のイントラさんと一緒にORDER NOW したLIQUIDOのヨガパンツが届いたり

Screenshot_2017-01-04-13-54-28





それを早速履いて今朝も6:30~の朝活θヨガのレッスンに行ったり
IMG_20170104_140801




まだ暗い秋葉原ガード下付近で白い羽を見たり

DSC_1229






お陰様でたった一日で熱が下がったというインフルエンザから完全に回復し元気&ニンマリ笑顔の三連休でした






週末15(日)には日暮里斉藤湯で出張銭湯ヨガ

そしてその翌週21(土)はロケットの特別レッスンがあります



日暮里で 秋葉原でお待ちしております♪










皆さま今日も良い一日を

今年もよろしくお願いします


CIMG2118

皆さま2017年の今年もよろしくお願い致します


***2014年の年明けにホノルル空港で撮った写真***















年末年始 楽しくゆっくり過ごさせていただきました

会社は12/28~1/5昨日までお休み

ヨガは12/29日に108回太陽礼拝が最後で昨日1/5が今年初のレッスン(教えるほう)でした

会社のお休み初日 午前中大掃除をしてから午後からお墓参り
DSC_1131
翌29日は11/9より通い始めたマイソールスタジオのパーティーから秋葉原で108回太陽礼拝の後の忘年会で久々に生ビ
DSC_1153
夜中寒い中歩いて馬喰町から歩いて帰ったのが原因だったのか 31日の夕方から何かヘンで元旦に熱が上がり病院へ

検査をしたらなんと人生初のインフルエンザ

しかも元旦から診ていただいた医院が小学校の同級生が開業した医院!!

嬉しかったな♪

誰々君と誰々ちゃんも来たよ♪ なんて話も


DSC_1158
DSC_1160
熱が上がり始めてクリニックへ行ったのが3時間後

それを話したら今検査しても出ない確率が高いと言われたんだけど検査実行

結果的に陽性反応が出て超ラッキー

DSC_1161このお薬x2 薬局その場で吸入

その晩はちょっとキツかったけど翌日には熱が下がり始めてました

一晩だけ関節痛がまぁあったけれども超速攻治ったインフルエンザ

早く病院に行き ラッキーなことに検査をして反応が出たという事で早い処置をしていただけたお陰で一晩で治りました

元旦から診察していただける環境 そして小学校の同級生との嬉しい再会 インフルエンザの症状が軽く済んだことに心から感謝した2017年のスタート



箱根駅伝復路の日には平熱に戻り これはこれでまた低すぎて困ったもんだ
DSC_1164
今年は平熱上げる努力しなくっちゃ





三元日をゆっくり過ごさせていただき 4日からヨガ練復活

12月に1度も行けたなかったヨギーに翌日も2連ちゃんで
DSC_1170ヨギーからスタートの2017年でした

復活初日にフルプライマリーレッド

トモヒロ先生のアジャスト いつもと全く違う感じでもの凄く心地が良かった♡

いつものダウンドックの首から肩甲骨を腰のほうに下げてくれて    そしてこれまたいつものバックベンドの背骨グルグルグル (笑)   この日はプラスマリッジアーサナCかDできてくれてこれまたとても心地よかったです 感謝

昨日はジェーンにジャンヌシルシアーサナBの時 ”もしかして甘いもの好きですか?” ポーズ中ですよ しかもカウント言いながら(笑)

”止めれば座骨神経痛治るかも”  ”あと小麦粉も” って

もの凄いお年玉いただけちゃいました!!

そして夜は代行で秋葉原の18:50~のクラスに入らせていただきました



新年のスタートも感謝で過ごすことができました

ありがたいです


そして会社のデスクにこうして今日も座らせていただいてることにも感謝です



今年も感謝の心を持ちながら穏やかな心で暮らしたいです



皆さま今日も良い一日を