モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年10月

ハワイクリスマスイブの夜ご飯


CIMG1725
ハワイでクリスマスイブの日に みんなでドンキへ食材調達しに行ってバニアンで夜ご飯♪

なんと メインのお鍋の写真なし!!

相変わらず何やってんだかね、、、トホホ


Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII





























LUSHデビュー

IMG_20161031_100639

どうも寒くなるとダメだね 冬支度をしたくなる

この冬支度って何か買いたくなること

ヒートテックだのニットだのあったか系が欲しくなる

土曜日にGAPとユニクロに行ってしまいユニクロでは何も買わずに済んだのですがGAPで冬支度ではなく またまた作業着(ヨガ着)を買ってしまいました



作業着はほぼ毎日着るのでまぁヨシとしよう





よせばいいのにわざわざGUを探して日曜日に行ってしまいました あったか肌着を物色しに

ここでもなんとかその物欲を抑えることができたんだけど出た近所にLUSHがあってチラ見

見ているうちにアレもコレであららのら
DSC_0886
昨日のデビューLUSHはこんな感じでした

中でもNo.1はこの保湿バーム / 歌舞伎
DSC_0896
DSC_0897全身に使える優れもの

使い心地もかなり良く持ち歩きにもちょうどいい大きさだしこの冬手放せなくなりそう♪

何で今まで買ったことなかったんだろう?と思ってしまったくらいです

LUSHハマるかも















月曜日
一週間のスタート

皆さま今日も良い一日を

BOTTEGAの泡をドンキでget!!


CIMG1723-1
ドンキでBOTTEGAの泡get!!

このゴールドとシルバーもあったんだけど 今思うと、、、両方買っとけばよかったよー!

美味しかった~♪



Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII




























だんだんと冬が近づいてきた感じ

お日様出ないとよけいにそう感じるよ

東京下町曇り 昼過ぎからは雨の予報

昨日時間があったので日暮里のヘイワ堂にラクダを買いに

季節の変わり目 特に冬前はどうしても冬支度をしたくなっちゃうんだよね   いっぱい持ってるくせに、、、

ヒートテックみたいなインナーと裏起毛のレギンスとラクダのパンツ3枚買ってもヒートテック1枚分のお値段からおつりがくるヘイワ堂price!!

早速今日着て会社に来ました

あったか~い ニンマリ

数年前から今年までは・・・今年までは・・・と手放すことができずにいたヨレヨレヒートテックを今度こそは手放そう そうしよう
















枕とマットレスをチェンジしてから5日間が経ち少しずつ心地よさを味わう
IMG_20161028_100041
DSC_0808
マットレスの固さと久々テンピュールに慣れるまでに3日かかりました

昨日くらいからようやく安眠を味わえるように

なんとなく寝起きの骨盤回りもいい感じになってきた

もっと早くチェンジしとけばよかったよ、、、

なんでもそうだね 後回しはよくない!! 思ったら行動しなくっちゃ










ありがたいことに11月代行レッスンをさせていただくことになりました

11月の毎週金曜日18:20~19:35骨盤 YOGA EARTH

11/20(日)と27(日) 10:30~11:40 みんなのヨガ(リラックス系)Studio Tao





今日は20:00~21:00ハタヨガ YOGA EARTH

明日土曜日は18:00~19:15シェイプアップヨガ YOGA EARTH




お近くの方 お時間のある方 どうぞ呼吸で心と身体を繋げにいらしてください♪










皆さまステキな花金&週末を

Shopping! Shopping! Shopping!


CIMG1720
ショッピングバッグの数があまりにもすごかったのでリビングに並べて(置いてだね)写真撮らせてー! と

この時のハワイ 宿にお世話になり一緒に寝泊まりはしていたけれども別行動

この中にわたしが買い物した分はありませーん!

友人とそのお友達3人だったかな!? この時もう4人になってたかな!? の一回でのお買い物

そう これたったの一回分です!!

皆さんのお買い物 ハンパなかったぜ!!!!!!

バニアンのリビングがショッピングバックで埋め尽くされたの巻 (笑)




Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII




























最後の蕾が咲きそうだったベランダのプルメリア
DSC_0873昨日見に行ったら咲く直前 下に落ちてしまってた

お部屋の中で咲いてくれるかな どうかな

この状態でもほのかに香ってます

癒されます 癒してくれます












皆さま今日も良い一日を

アラモアナBIG ISLAND CANDIES


CIMG1718
アラモアナのBIG ISLAND CANDIESへ

大好物のブラウニーをいっぱい買いました♪

そーいえば この時以来買ってないな ブラウニー

CIMG1719

 

Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII





























今日のバックベンド

7月のバリでは柔らかいブロックで低いほうの高さ この態勢で数秒しかホールドすることができなかったバッキバキ背中

一か月くらい前だったかな!? 練習の前にこれやるといいと先生からアドバイスをいただき また柔らかいブロックの低いほうの高さでウゥゥゥゥと唸りながら(笑) なんとか1分くらいキープ

からスタートし 地道にブロックで背中を解してました

今は固いほうのブロックのこの高さで数分ホールドできるようになりました

バックベンドもだけど捻りも変わりそう    何より呼吸がいっぱい入るようになった

次から次へと課題がやってきます

終わりのない旅 自己探求

楽しすぎ♪
IMG_20161026_075845




皆さま今日も良い一日を

October monthly statement 59,844マイル


Oct UA
今度はUA

October monthly statement


と題してUAよりメール受信

凄いね 59,844マイルだって!

ハワイ行けちゃうね! どっか行けちゃうね!

来月ちょっくらどっかにでも行くか! な~んて思ってましたが

来月一か月+12月の第一週目まで代行レッスンが毎週金曜日に入ることになりどっかも行けそうになくなってきました

今までが地に足ついてなくてヒョイヒョイいつでもどっか行っちゃってたからバランス的に今がちょうどいいのかも

どっか行けないのが逆に心地よく感じてきた








今日はちょっと朝寒かったかな
DSC_0844まだ外に出しっぱでゴメンよ

明日の最高気温は26℃の予報

咲いてくれるでしょう





皆さま今日も良い一日を

 

2017年版デルタ航空カレンダーのご案内


デルタカレンダー

2017年版デルタ航空カレンダーのご案内


と題してデルタより先週E-Mail受信

はやーーーい!   もう来年のカレンダーか

今年は本当にあっという間だったな(ってまだ終わってないけど)

今考えるとあの状況でよくハワイに行ったもんだ 行けたもんだ そしてあの時行っといてよかった♪



さてさてデルタ

卓上カレンダーを いるかいらないかの確認

もちろん ”はい。送付を希望します” を選択しました

来年もおこぼれゴールドステータスをいただけるのでしょうか!?

まさかそりゃぁねぇだろな ハハッ




























10/15、16土日で行った奈良ヨガリトリート

初日に行った大神神社

山の神様はきちんと見守っていてくださいました
DSC_0751

TTと取った2年前の11月 それから1年過ぎた去年の今頃は全く想像もしてなかったロケットヨガをプラクティス&ティーチング

いろんなことが猛スピードで起こっている今 これはもしかしたら年末まで続き来年はもっとになるかも

凄いな 人生って

楽しむためにもプラクティス 練習 鍛練
DSC_0755
周りの全てに今日も感謝




















土日

やっぱり楽しすぎる

土曜日は先週奈良でお休みしただけなのにすごく久しぶりのように感じた池袋プラクティス

行く前はついていけるか自信がなくなり 前の日の晩にキャンセルしようかと思ってた

行ってよかった ある意味これも自分の中ではチャレンジ

たった一回の練習で心ってこんなに変わるんだとまた勉強させていただきました

チャレンジしたから得ることができた心の勉強でした




夕方はこれまた2週間ぶりのシェイプアップヨガ

自分のレッスンが好き!! と胸を張ってよやく言えるようになった ハハハッ

ある時のタイミングでは必ず必要になってくると思うレッスン内容

継続がもちろんいいんだけど たまに見直すって意味でもいいんじゃないかと思いました このレッスン










日曜日はポカポカ陽気の中お墓参りに

バスに乗って歩いてしゃべって笑って

前の日に母と心の内を話すことができてわたしが生きている意味がほんの少しだけ分かった気がしました

呼ばれたお墓参り   感謝のお墓参りでした

DSC_0835
IMG_20161024_094031我が家の幸せ♡











昨日のポカポカ陽気もお手伝いしてくれて10月末だというのに最後のプルメリア 咲いてくれそうです

DSC_0841

ハイビスカスもまだ元気

DSC_0842










月曜日
昨日よりちょぃと気温の下がった東京下町も一週間がスタートしました


皆さま今日も良い一日を

アラモアナGilly Hicks


CIMG1708
まだある!? もうない!? アラモアナのGilly Hicks

試着室だったと思うんだけどな・・・・・   この撮った写真

買ったよ 買い物したよ♪

Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII








































東京下町は朝からポカポカでTシャツにLiquidoのヨガパンツで出社

1つ残っていたプルメリアの蕾もこんなに

咲いてくれるかも♪
DSC_0805


そして奈良から戻りまたまたロケットのような速さで事が進み またまた夢が実現しそうです!!

11/3(祝)になんと! ロケットヨガWS開催決定

秋葉原Studio Taoで14:00~16:00(2h) 2000円 定員10名

ご参加ご希望の方はコメント欄よりお願いいたします

FBでも告知させていただいております



そして本日同じく秋葉原Studio Taoで20:30~”激レア木曜”ロケットビギナーズ!! 18:50~アクティブヨガでもお待ちしております










皆さま今日も良い一日を

ハワイでやさしい道


CIMG1705
歩くと分かってるハワイでは今度からスニーカー持って行こう

ビーサン歩きだと道がコンクリートだったからちょぃ骨盤にしびいたよ(この時はまだ骨盤だけだった)

途中こういう道がでてくるとひょいと移ってこっち歩いてました




道の途中でゲッ

ハワイでもコレでくしゃみだったのかな・・・

CIMG1707

そんなことないね!!




Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII









































土日で奈良へヨガリトリートに行ってました

奈良の土地 神々が宿る山や空 歴史 神社仏閣 そこに住む人達 一緒に行った仲間 全てに歓迎&祝福され素晴らしい旅となりました

奈良でもハンドスタンドのアジャスト!!

皆さんに上がっていただきましたー!
1476680844795

1476712300505
1476680741928

三人とも1呼吸まではいかなかったけど一瞬キープできてました

さすがインストラクター

1476712307482ハンドスタンドもやっぱり愛なんだ♡










帰ってきて月曜日から仕事(うーん・・・これはいつもと一緒だったかな) Taoでのレッスンに明らかに違いが!!

奈良パワー凄いな

やっぱりまだ波に乗ってます    乗り切っていけるように自分自身でももっと頑張らないと









明日は秋葉原Studio Taoで代行入ります!!

18:50~アクティブヨガ70分 / 20:30~ロケットビギナーズ70分




月曜日のロケットビギナーズ 7名の皆さまとレッスンさせていただいたところ あららのら8名がいっぱいいっぱい!? 状態に

少しの間だけ定員8名とさせていただきますのでご予約お早めにどうぞ










昨日のハイビスカスとプルメリア
DSC_0801
DSC_0706
気温上昇でもしかしたらこの最後の蕾のプルメリアが咲いてくれるかもーーー

昨日 今日と東京下町半袖もしくはロンT一枚日和です










皆さま今日も良い一日を

The Bus


CIMG1704
歩くからこそ見える景色

いつもはレンタカーでどこでもだからバス停のサインなんて見ることなかったよ

そしてこの時一度だけバスに乗りました

夜ヨガスタジオからの帰りにいきなりの土砂降り

ちょうどそこにバスが来てそのまま乗車

ずぶ濡れにバスの冷房 寒かったー

CIMG1703


Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII





























ベランダのプルメリアに咲きそうな蕾&ちっさな蕾あり

DSC_0706
来週気温が少し高くなる予報なので最後の最後に咲いてくれるかな!!










皆さまステキな花金を

QUEEN KAPI’OLANI GARDEN


CIMG1701
バニアンからOPEN SPACE YOGAに歩いて行く途中にあったQUEEN KAPI’OLANI GARDEN

ハワイに(タウンに)いる間  一度は寄ろうと思っていたのに時間に余裕がなくて行くことができなかった

この時 一緒に泊まっていた友人たちとも別行動 タウンにはお友達がいなかったので会う事もなくヨガにほとんどの時間を費やしてたんだけどやっぱり余裕がなかったんだよね

いつでも”余裕” ”スペース” のある心をもって過ごしたい

そのために今日も背骨にスペースを感じながら呼吸

特に3と4の椎間板もちだから余計にね

そして今はこの時よりも心の余裕 少しできたかな♪



Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII































LIQUIDOにハマり中

teekiは確実に越え ボトムスだけでいうとLULULEMONも越えたかも

とにかくこのLIQUIDOは履いててラクちん♪

BaliへロケットTTに行った時にDubaiから来てたJattaがこのブランドのレギンスを履いていて なんだ! このかわいい柄のレギンスは!と彼女が履いてるレギンスのタグの写真を撮らせてもらった
DSC_0093

ウェブサイトからオーダーできるよって言われて日本に帰って早速チェックするも日本には配達不可・・・ 残念・・・・・・

で ヨガフェスタに行ったら日本で取り扱ってるお店があって調子に乗って3本買って それから毎日この3本を履きまくってる

なんてったってラクちん♪

特にアシュタンガの時はボトムスのラクちんさが重要

もっと欲しくなってきてまたまたウェブサイトチェックしたらオーストラリアドル決済の画面に進むと日本へのデリバリー可

ひゃーーー!

何そのレギンスーーー! と私が履いてるレギンスに反応してきた同じスタジオ勤務のインストラクターがいて

今度はわたしがこのタグの写真を撮って彼女にそれを送り オーストラリアからの送料をまとめるために一緒にオーダーしようかと♪
DSC_0688ふふふっ

物欲の秋 (笑)

これを機にたくさんのlululemonとさよなら断捨離しようかな できるかな






そのために♪
DSC_0703大好き椎名さんのステキな本を買いました

読書の秋















肌着に続き今日からセーター

なんだか一気に気温が下がってきました 東京の下町は

それでも元気にピンクいほうが開花x2
DSC_0702










皆さま今日も良い一日を
DSC_0701