モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年9月

朝のPAKI Aveは気持ちいい~♪ 夜はちょっと怖いけど、、、


CIMG1692

好き

朝のPAKI Ave

朝は歩いててこの道が一番好きだった

夜はちょっと怖かったけどね



Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII










昨日のブログ

upがうまくいってなかったようで中途半端でした

一日たった今朝見直したらハイビスカスが咲いたとupしておきながら写真なし

さっき追加しました   ごめんなさい

今更だけどこのシステムじゃなくて最初のシステムのほうが断然upしやすかったよ































カファ(アーユルヴェーダの体質)が強く出てきてる

重たいと感じていながらも止められない止まらない食欲

また一気に4キロ増(もうすぐ5キロに届きそう・・・)

重さもですが一回り身体が大きくなったのでいろんなポーズができなくなってる、、、

特にシッティングになるとキツイ

本当にすぐ太る

とりあえず元に戻さなければ

大変だ・・・





ベランダのプルメリア開花したのと蕾のまま落ちてたのが
DSC_0633
DSC_0637
皆さまステキな花金を

MONSARRAT AVに出るともうすぐOPEN SPACE YOGA


CIMG1693
MONSARRAT AV

PAKI AveからMONSARRAT Aveに出るともうすぐ目的地のOPEN SPACE YOGA



Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII



















今朝は赤とピンク 両方のハイビスカスが咲きましたー!
DSC_0629
DSC_0630




プルメリアも♪
IMG_20160929_090814
皆さま今日も良い一日を

ワイキキで事故を見た


CIMG1641
ワイキキを歩いていたら事故だったようでこんな現場を見ました






ハワイでレンタカー何度かぶつけたことあります

ププケアのフードランドのパーキングの車止めに前側バンバーの下ぶつけたり(こすったり)

バックヤードに住んでる友人宅そばで 停まってるトラック見えなくてドン!! レンタカーのトランク凹まして閉まらなくなっちゃったり(相手のトラックは無傷)

友人が泊まってたホテルのパーキングの柱にちょぃとこすっちゃったりと、、、

まぁ こんなもんかな 今まで

 

なのでこ安全運転を常に心がけています

そして何事もなく旅を終わることができた時にありがとうと心から思い感謝するようにしています

CIMG1640


Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII







































あっという間に9月も終わろうとしてる
DSC_0622[1]やっとこさ余裕ができたのか 昨日一気に咲き始めたからなのか

金木犀の香りにふわ~っと包まれました

またこの時期がやってきました

このまま年末まで突っ走り お正月明けからまた突っ走る予定

本当に良い波が来てるし それに乗れてる      ありがたい

なので 間間にちょこっとお休み入れながらね







金木犀が咲いたけれども我が家の玄関先はまだまだハワイ

ブーゲンビリアも
DSC_0620[1]
プルメリアもまだ咲きそうな蕾があって
IMG_20160928_095244

ハイビスカス
DSC_0619[1]








皆さま今日も良い一日を

 

58,172マイル


UA1Summaru as of 09222016 United

September monthly statement


UNITED9月のマイルステートメント

先月8月のはコチラ

陸マイラーなのでがんばってもこんなもんです

着々とハワイに近づいてるとハワイのブログなのでそう言いたいところですが きっと次の旅はハワイではないと思います(いつもこんなんですいません、、、)

このマンスリーステートメントMailが届かなければマイルのこと忘れそうになってます 近頃は

それくらいマイルにもようやく執着しなくなってきてるのかなと

マイルにハワイに執着しすぎてたよ   依存ともいう ww

今でもハワイが大好きで一番行きたい場所には変わりないけれども そこに”逃げる”ことがなくなったかな

とにかくハワイのためになんでもかんでもだったからね

よくはなかったよね、、、ハハッ

時間もお金も別のことに使えるようになってきて違う世界で生きてるようにさえ感じる時もあるからね

それくらいハワイに執着してたね

もう行かなくちゃ!! って感じで

全然そんなことないし そんなことしなくてもよかったのにね

でも これって行ったから 行き過ぎたから分かったことでもあってね

まぁ前はすぐ行っちゃってたからね (笑)






この話はこれくらいにして ww





























バリ ウブド帰りの友人からお土産をいただきました
DSC_0598[1]昨日 秋葉原 Stadio Tao のロケットビギナーズクラスに来てくれたんです♪

普段は別のスタジオで一緒にアシュタンガヨガの練習をする仲間

ハンドスタンドどぉ!? とニッコニコでお誘いしたところ早速来ていただけてとっても嬉しかった    ありがとう

今日はその彼女と一緒に初夜マイソールに行く予定です

世界がどんどん変わっていく 広がっていくー!

周りのお陰です

日々感謝 今日も感謝








バリの空港で買おうか悩んだオーガニックのリップだと思うんだ いただいたお土産が
DSC_0599[1]フレーバーも大好きなオレンジで使い心地もniceです

Baliモノにハマるかも!?















皆さま今日も良い一日を

帰りもバニアンまで歩く08:24PM


CIMG1672


ダイアモンドヘッドマーケット&グリルからバニアンまで歩いて帰ったよ → 
ココ と ココ




CIMG1673

CIMG1662
レシートの時刻は08:24PM

あくまでも自己責任

30分くらいかな

ちょうどいいウォーキング♪

ただコンクリートの歩道にビーサンだと骨盤周りがヘンテコりん時 キツかったなと思い出した


Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII








































やっぱり週末が楽しすぎ!!

先週に引き続きまたまた友人が大阪からやってきて土曜日池袋へ一緒に練習に行ってきました

一緒に練習するのは6月のロケットWS以来

決まった前の日はドキドキワクワクだったんだけど いざ練習が始まると自分のことで精一杯だった

ちょっとポーズ見て参考にしようとか どういう風にやってるんだろうとか隣り見るチャンスだったのにそれどころではなかった・・・


練習後 いっつも行列で気になってたRINGOのお店に行ってみたよ(お持ち帰り)
DSC_0589[1]DSC_0588[1]アップルパイ美味しかった

DSC_0590[1]
練習後のご褒美でまた寄っちゃいそうだな



お持ち帰り用にアップルパイを買った後は二人で朝ごはん
DSC_0592[1]これまたスタジオのすぐそばにこんなお店があったのねー!と

いつもは全く周りを見ずに駅~スタジオを歩いているんだなと

アシュタンガの後はお腹が空きすぎていつも山盛りご飯 朝からメガ盛りでお店の人にメガ!?って聞き返されたよ 笑

どうしてもポテトも食べたくてプラスオーダー
DSC_0591[1]ハハハッ

二人でロケットのWSやりたいね!!って話したの

もの凄い企画で夢のようだけどこれもなんだか実現するんじゃないかと思ってる

あれは何月だったんだろう? ロケットのWSとバリでTTの話が具体的に出たのは、、、

今ヨガ手帳見直してみたら最初にそのこと書いてたのは3/9新月の日だった

その後17日に表参道のnidaでヨガニードラに行ってて サンパルカが実現したのかも、、、 いや したんだね

とにかくこの辺りからが準備で6月~9月までの間に怒涛の変化

波が次から次へとやってきて乗りまくり

また次にどうしたいのか どうするのかが大切になってくるんだろうな

また来年用のヨガ手帳買おう

ご縁に感謝






昨日日曜日の練習ではもの凄いアドバイスをいただきまた身体が変わる感じ

幸せです










今週こそはロケットやらなくちゃだな・・・・・・・・







月曜日
一週間のスタート

皆さま今日も良い一日を

 

朝のカパフルAve 歩くを楽しむハワイ♪


CIMG1688

朝のカパフルAve

車が少なかったよ


歩くを楽しむハワイ♪

CIMG1690
CIMG1687


Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII







































昨日も5:21西日暮里発の電車に乗り祐天寺へ
DSC_0543[1]
DSC_0545[1]Yoko先生レッドクラス4日目

DSC_0547[1]
毎回1時間半のレッドが終わるとものすごいお腹が空くから昨日はカバンにおはぎを忍ばせて行きました しかも広告の品&20%OFF 笑

これだけじゃぁ足りなくて朝からコンビニでたくさん買って食べました

その後のアジャストメントWSにも急遽参加することに決めて3時間の講義&実技

これがとっても良い結果となりました

そう 何でも波に乗る事にしてるからね

DSC_0552[1]
また骨オでココを再確認

肩と腰骨で引っ張り合いだよ

DSC_0550[1]

そこを頭に入れておくとアジャストも入りやすい


実技でもの凄いアジャストがきちゃって号泣だった昨日 笑

それまで愛のある4日間のレッスン&これまたあったかい手のアジャストによって胸を開いてもらいバランスを預け身体の力が抜けて思わずホロッ

出し惜しみは一切しないと決めてるので今日の夜ヨガのクラスでさっそくトリコのアジャストミニ講座をしようと思ってます!!
DSC_0586[1]













そして中目黒でこの時間に乗り換えるのも今日が最後
DSC_0571[1]
DSC_0575[1]

早朝祐天寺オハナスマイルも今日が最終日

DSC_0576[1]
DSC_0549[1]

最後の最後にとてつもない課題がドカンとやってきてこれまた終わりのない自己探求の旅が続きます

お尻の上 力を抜く

股関節の外旋

大きすぎる課題だけど いよいよ真剣に取り組まなくてはいけなくなってきました

もう逃げられない

そのうちなんとかなるだろうっていう気持ちが大半だったけどそうも言ってらんねぇな










5日間で大きな愛をいただきました
DSC_0565[1]
ありがとうございましたYoko先生


周りの全てに感謝

ナマステ










皆さまステキな花金を

ELEMENTARY SCHOOL看板の下がTHE・ハワイ!!


CIMG1689
ELEMENTARY SCHOOL看板の下が ザ・ハワイ!!

学校にやしの木ってさ♪

これぞハワイ

THE・ハワイ     ざ・ワイハ     DA・HAWAII




Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII








































まさかのまたもや目覚まし鳴らず!!
IMG_20160921_054315呆れるを通り越してもう笑うしかない

昨日20時頃コテっと寝たお陰で起きれたからよかったけど もうなんだかな・・・

Yoko先生早朝レッドクラスの三日目

痛みで恐怖との戦いだったプラサリータ パールシュボッタナアーサナ ダンダーサナからの3練チャン続く前屈 バックベンド後の前屈も 太陽礼拝もだ

ただただ腰骨開くだけで痛みとおさらば(に近づいてきてる)

2回くらいの練習で治っちゃうよって今朝Yoko先生が言ってた

昨日のフルプライマリー1回で間違いなく治った感じ

やっとまた元に戻れた

呼吸が骨盤回りに入る感覚が戻ってきた

自分で固めてた 自分で入らないようにしてた

そしてまた新たな課題 笑

これだから止めらんない



明日は目覚まし鳴るようにきちんと確認してから寝ないとね

DSC_0540

朝の中目の空を見てハワイに行きたくなってきた

そして朝練終わった今 パープルヨガに行きたくなってきた









皆さま今日も良い一日を

ハワイではThe Busを見ただけでテンションup


The Bus

CIMG1684
バスを見ただけでテンションup

ハワイだと何を見ても何をしててもウッキウキ♪

CIMG1685


Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII






























今年もヨガフェスタへ開催初日の土曜日にちょこっとだけ行ってきました
DSC_0505[1]行くつもりはなかったんだけど前日大阪からロケットWSで知り合いになった方が日帰りでいらっしゃるという連絡をいただき急遽行くことにしましたー!

そう 何でも波に 特に良い波には乗るようにしてます♪

14:00~のパークヨガ会場で直接待ち合わせ

少し時間があったのでお買い物お買い物

はははっ やっぱり火が点いたよ (笑)

だってすごく欲しかったLiquido(ブラジルブランド)が売ってたの
DSC_0492[1]またもや調子に乗ったよ ww

履き心地良すぎ   肌と生地の密着感とラクちんさはlululemonより勝ちかも

で 柄がブラジリアンぽくてnice!!

しばらくこればっかり履きそう~



その後パークのヨガに行ったんだけど朝アシュタンガもしてきたしまぁいっかとマシンガンのようにくっちゃべってるうちにレッスン終了

ミッションだったポストカードを配りまたまた色んな人に会いながら会場を後に入谷で18:00~のレッスンに向かいました





帰りに見た満月がキレイでした
DSC_0502[1]
満月だったから買い物熱がすごかったのかもね















日曜日はこれまた恒例になりつつある池袋へまた行きました

朝の2クラスが非常に心地よく身体と心を元気にしてくれます

それから癒され先生の後をおっかけて新宿へそのままニドラーのクラスへ

願いが叶うね 叶うよ

ここから帰ろうかどうしようか悩んでとりあえずお腹が空きすぎてたのでまた池袋へ戻りこちらのお店へ

またもやインドの食器のかわいさにニマッ
IMG_20160918_154719
DSC_0512[1]
DSC_0513[1]

ミールスでお腹いっぱいになりここでまた帰ろうか夕方のクラスに出ようか迷う

結局17:00~のクラスに出てから帰りこの日も一人4本 一人ヨガフェスタ (笑)

次の日4:00起きだからこれでぐっすり眠れるだろうと思ったんだけどなかなか寝付けなかったこの夜・・・















昨日の祝日月曜日 まさかの目覚ましセットミスでアラーム鳴らずまさかの寝坊
IMG_20160919_053036
でもなんとか間に合って予定通りの電車に乗ることができてホッ

DSC_0520
よかった よかった

ハワイから来日してるYoko先生のレッドクラス&WSに参加

6:30~のレッドは5日間通しで申し込んだので4:00起が金曜日まで続きます

まだまだ一人ヨガフェスタ

DSC_0527魔法のようなWSでした

一気に身体が変わり(というか疑問が解け元の身体の使い方に戻ったというほうが正しいかな)頭もスッキリ

久しぶりのサンサルテーションの”あの”感覚

はぁ~ 長かった

ようやく脱出かな

腰骨開くで一気に解決

たったそれだけ ただ”腰骨開く” だけだよ

それやるとホントにどこを踏めばいいんだろう とか もっとここの筋肉使わなきゃとか 何でここが伸びないんだろうがなくなる

呼吸が入りやすくなって自然にバンダが入って自分で自分を正しい位置にもってってくれるような感覚

なんだろな やっぱり似てるんだろうな身体の使い方が

ワイキキコミュニティーセンターでこの人!! って思ったあの時はやっぱりあの時のままなんだ









昨日は祝日だったんだけど秋葉原のスタジオオープンでレッスンがありました

18:50~のストレッチ と 20:30~のロケットビギナーズ

テコンドウ長年経験者でヨガがはじめてとい男性に2レッスンを担当させていただきました

ロケットビギナーズも体験でいらしていただいたアシュタンガ経験者の男性の方に回数券を購入していただき入会

なんとも嬉しい日となりました

ロケットのレッスンテンションをそのまま家に持って帰ってしまったようで昨日もコテっと眠れず4:00起なのにどうしよう・・・










今朝は目覚まし鳴って時間通りに起きれたけれども6:30~レッドクラスを受け今もう頭ボーっと眠いです

今朝の練習は別人のようでした

身体のことを正しく知って 正しく使えるようになると自然と呼吸が深くなりマインドもクリアになる

だっていつも痛みとの戦いだったからね

不思議だね 人間の身体って
DSC_0528

ここん所が一番大事なんだと再確認
DSC_0529わたしの骨盤ありがとう 腰骨ありがとう 梨状筋もありがとう      これからもよろしくお願いします

固めない ハンモックだよ

ただね お尻の上側の力は抜けないよ




久しぶりにアルダウッタナアーサナが気持ちよくできて上機嫌だったので昨日も買っちゃいました
DSC_0536
一人ヨガフェスタ 笑(しつこい!!)










やっと咲いたこの色のハイビスカス
DSC_0510[1]

プルメリアもまだまだ元気
DSC_0487[1]
DSC_0485[1]

皆さま今日も良い一日を

成田免税店で買ったばっかりのロクシタンがまさかの新製品


買った後すぐに新製品の発売で

えっーーーーーー!

大奮発して2本も買ったのに・・・
IMG_20160829_100904
4104円 → 成田免税店3200円 → さらに10%offで2880円   その差なんと!!1224円

やっぱり免税店はお買い得   いつも思うけど10%offも大きい

時成田第一ターミナルANA DUTY FREE SHOPのロクシタンでお買い物しました → ココ





さてさて新しいロクシタンのヘアオイルがコチラ(画像はロクシタンよりお借りしました ペコリ)
P色々試すんですがやっぱり最終的にヘアケアはロクシタンに落ち着きます

このヘアオイルがなかったらここまで髪の毛伸ばせなかったと思います



今度の旅では免税店でこれ買おうっと♪

DSC_8069






























秋葉原でカレーでした おととい水曜日

ガネーシャ様に迎えられ
DSC_0473


ステキなグラスはインドから
IMG_20160914_234213


美味しくて毎回オーダーしてしまうポーク
DSC_0475


カレーは辛くしてもらいこの日はなすとじゃがいも
DSC_0476凄い食欲でチーズナン(手前の4つにカットされてるほう)の他+バスマティライスもオーダーして完食

美味しかった~









この日水曜日 はじめて会ったのにどこで会ったんだろう?の伊藤先生

同じ顔だった ww

伊藤先生はわたしでした 笑

1レッスン出てから渋谷に行こうと思ってたんだけど続けて2本出てそのまま秋葉原でカレーとなったこの日でした

水曜日が変わりそう

来週から秋葉原から渋谷コースになりそうです


木曜日も変わるかな!?

ポーズを1つ1つ丁寧に解説しながらじっくりやるクラス(これがよかった)に出てからフローで結構ハードなポーズまである程度のヴィンヤサも入れながらやるクラスと昨日は2クラス75分 x 2

時間的にも場所的にもいいので木曜はしばらくこれでいってみようと思います











オレはこれを知ってんだぜぇ

アタシはこれできんのよ

ってなインストラクターにはなりたくない

ふと 思ったので記しておこう

知ってるからなんだ 知らないからなんだ ではなくて常にそこに愛と魂をもっていれば知っててもしらなくても できててもできてなくてもいいことだ

ある程度年齢を重ねてからインストラクターになってよかったと思った

古いベテラン先生の中ではオレ知ってんだぜぇ アタシはこれできんのよがいるとイタいしその傾向があるように思える(あっベテランじゃなくてもいた)

これも思い込みかもしれないけどね

初心忘るべからず




YOGA EARTH
9/16(金)20:00~ 60分 夜ヨガ
9/17(土)18:00~ 75分 シェイプアプヨガ


Studio Tao
9/19(月・祝)18:50~ 70分 ストレッチヨガ   /   20:30~ロケットヨガビギナーズ



お時間のある方 お近くの方 秋葉原のStadio Taoはヨガ初心者&男性大歓迎!!  初回体験無料ですので是非♪










急きょ明日のヨガフェスタ行くことにしました!

アシュタンガの練習終わって池袋から行くか 練習しないで家から行くか迷い中

嬉しいことにRicardo&Joyが来日したロケットヨガWSでお友達になった方からのお誘いあり♪

嬉しい♡

大阪からいらっしゃるということもありその波(お誘い)に乗ることにしました

ヨガウエア買うんだ (笑)

ヨガクラスに出るよりもそっちが楽しみ



明日はお盆休みに買ったZARA着て横浜行こう~っと

DSC_03628/11に買ってから1度も着てない タグも切ってない

厚手の生地で夏には向かないこともありここまで寝かせてました

ブログにこうしてupしないとそのまんまずーーーっと寝かせることになりそうなのでこうしてup
IMG_20160915_093950














9月も半分が過ぎ秋を感じる気配

半分しか過ぎてないのにWi-Fi7GB越えてなんと8.26GB!!
DSC_0482

画像upするのにも時間がかかるよ、、、

しかし何でこんなことになるんだろう?   この会社にチェンジする前は2年間使ってて7GB越えたことって1度もなかったんだけどな・・・

使い方の問題なのか、、、それとも単に知らず知らずのうちに使ってるのか、、、 う~ん、、、

まぁいっか












皆さまステキな花金を

ハワイのCOSTCOで買って重たい思いをして持って帰ってきたVITA COCO


これぞハワイなボディーボードのカード!!

自分から催促して送ってもらった(笑) ちょうど一か月遅れの9/5に届いた誕生日プレゼントと一緒に♪
IMG_20160910_152141
なんでもいいや とりあえずカードカードではなく相手のことを思いやるという心を感じました

ありがとう

わたしも常に思いやりのある心で暮らしたい




















ハワイのCOSTCOで買ってスーツケースに入れて持って帰ってきた 笑     このVITA COCO
IMG_20160911_083807先週末あまり調子が良くなかったのですが 朝からこれで水分補給して元気をもらいました

重たい思いして持って帰ってきてよかったよ ww

それにしてもやっぱり水系 しかも日本でも売ってるのに・・・・・・・・    買っちゃうよね~ ww

ハワイマジック & COSTCOマジック    ダブル!!





















急に涼しくなって何か買いたい病

日曜日もヨガ練後にH&Mに寄って帰ろうかなと言ったらやめなと言われ セーフ

ここ数日はいろんなお店のウェブサイト見ちゃってます

lululemonはORDER NOWをクリックしそうになったんだけどやめて アメリカンイーグルも買い物かごに商品を入れてそこでやめてこれまたセーフ

危ない 危ない (笑)

物欲の秋
















2階ベランダのプルメリアにまだ蕾が♪
DSC_0470[1]秋もまだ癒してくれてます♡

皆さま今日も良い一日を