モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年8月

2016年8月のスカイマイルメダリオンご利用明細書


8月のスカイマイルメダリオンご利用明細書
デルタ8月


マイル残高43,677(2016年 7月31日現在)

提携クレジットカードは既に退会しているのでこの先月の獲得マイル数869はガルーダに乗った分だと思う
デルタもどっか行けそうまで貯まってきた♪
BKKのスタジオが年末年始オープンしてればタイに行きたいな

その前にりえちゃんに会いにグアムにも行きたいし

こうやってどっかに行きたい 誰かに会いたいって思える気持ちって幸せ♡










今朝もプルメリアに癒しと元気をもらい
DSC_0426[1]

張り切って仕事するぞーーー!

となるところなんだけど どうも 仕事 < ヨガ



ヨガのことばっかり

これも幸せ♡








皆さま今日も良い一日を
DSC_0427[1]

成田DELTA SKY CLUB


ANA DUTY FREEで無事買い物を終え 南ウイングから北ウイングへテクテクテクテク急ぎ足でデルタのラウンジへ

DSC_8073

DSC_8075
DSC_8076


あんまり時間はなかったんだけどコーヒーだけでも(そう!ビールじゃなかった)と思って行きました

DSC_8079
DSC_8080


朝ごはんを食べてなかったのでコーヒーと一緒にこのチョコレートのデニッシュをいただきました

DSC_8083


他にはこんな感じでヨーグルトや野菜スティックも
DSC_8082


July 2016 BALI






























プロカメラマンによるプロフィール写真の撮影
DSC_0421[1]
いっぱい撮っていただきました

一応ヨガウエアも3枚持ってって(上だけ)着替えて3パターン撮っていただきました

その中の奇跡の一枚があったらしい(コレじゃぁないです)

DSC_0422[1]

無事にプロフィール写真の差し替えも済み ほっ

一歩ずつ 着々とオープンに向けて進んでます

秋葉原の駅からすぐでとってもいい場所です

ホームページが完成したらコチラにUPさせていただきます♪

今朝は台風の雨風でプルメリアがいっぱい散ってました
DSC_0423[1]

皆さま今日も良い一日を

UNITEDマイルが加算されて10%OFFになるANA DUTY FREE SHOPに免税品を予約した


DSC_8068

ANA DUTY FREE SHOPに予約していた免税品を取りにというか支払いをしに行きました

スニーカーで予想外の時間だったので急いでた!!

DSC_8069
ガルーダは北ウイング出国なんですがこのANA DUTY FREE SHOPは南ウイングを出国して左にちょっと行ったところ

じゃぁ何でここで買い物するにかというと ”マイル” (笑) & ”10%の割引”

ユナイテッド航空マイレージ・プラス提携クレジットカードのゴールドカード又はプラチナカードのご提示で10&割引!!
*ご提示のカードまたは、現金・Edy にてお支払いください。
—–ANA DUTY FREE SHOP WEBサイトより—–
マイルも付いて割引になるなんてちょぃと遠くてもわざわざ行って買い物するでしょう ww

陸マイラーだからね

DSC_8072
ここでよく買い物するのはロクシタン

シャンプー&コンディショナー オイル 他ヘアケアを愛用しております

ヘアオイルと詰替えコンディショナーをそれぞれ2個っつ購入

IMG_20160829_100904
IMG_20160829_100940

免税でしかも10%の割引って大きいよね♪

DSC_8070


July 2016 BALI






























大好きで楽しみでしょうがなかった毎週日曜日Sun Rei先生Rocketヨガのクラスが昨日で終了

あっという間に終わっちゃった・・・

悲しすぎるんだけど大好きなRei先生のお祝いなので嬉しさのほうが大きいんだけどね♡

こりゃぁもう自分で練習するしかないんだなと ある意味お告げをいただいたよう(笑)

練習しろーーー! 自主練しろーーー! って遠く離れた場所にいるJoy & Ricardo そして Rei先生もそう思ってるだろうし 心の中で笑いながら叫んでいるのは間違いないね

サボってたRocket 昨日のシークエンス1通し(でも半分か三分の二くらいだったな・・・)でも身体のサボりが聞こえてき過ぎてごめんなさいの連発

フィニッシングもしてなさ過ぎて反省

ショルダースタンドから最後まできちんとこなしてこそ意味があるんだなと改めて身体を通して実感

だからシンプルに何がしたいか分かり過ぎてワハハのハッ 楽しすぎ

9月は いや年内は頭で何も考えずただ身体の欲するままやる やるだけにしよう

まだ4か月もあるもんね

しかし土日が楽しすぎてたまらん♪♪♪










今日は会社が終わってからプロのカメラマンに撮影をしてもらう予定になってます

来月からお世話になる秋葉原にオープンするヨガスタジオのプロフィール写真

雨で天パのモシャ毛が凄そうだ (笑)

撮影分かってて昨日も昇龍行って餃子にタン麺に肉とニンニクの芽炒め

それから地上に出て肉の大山で400円のほうのメンチ

家に帰ってからちゃっかりお甘までいただいちゃって大丈夫ですか!? って自分に

いい意味でナチュラル写真   ということに   ハハハッ










月曜日
一週間のスタートです


DSC_0396[1]

皆さま今日も良い一日を

南ウイングから出国


DSC_8061


非常口席の為に無事スニーカーを買い(笑)

ANA DUTY FREE SHOPに予約しているものがあったので南ウイングまでテクテク歩いて出国審査

スニーカーに結局30分以上かかってしまったので予定より遅くなっちゃった

早歩きだったよ



DSC_8065
DSC_8066
DSC_8067





July 2016 BALI





























昨日缶ビールを飲んだ

7/31にバリで飲んだBINTANGビール以来約一か月ぶりのビール

350ml缶たった2本で今朝若干の二日酔い ww   &   腰回りと座骨周り それと腿裏が特にイタタタタ

飲んで改めて知ることができたので これはこれでよかった

7月と8月なんて一番ビールが美味しい時なのに2か月で2回しか飲んでない

こんなの初めて

”とりあえずビールくださ~い!!”

そろそろチェンジかな・・・ (笑)




DSC_0393


皆さまステキな花金を

出国前に成田第1ターミナルでスニーカーを買う


DSC_8055
チェックインが終わってお決まりこの写真を撮ったら荷物検査&出国がいつものパターンなんだけど

非常口席のために(笑) 靴買いに行きました

普段めったに行かない場所なので案内図見ながらお店探したよ

へーーー 結構いろんな店があるんだ~
DSC_8056




で ここはAIRPORT MALL Terminal1なんていうのね   ふ~ん
DSC_8057




無印

お店に入ったらスリッポンの白いズック(笑)がsale価格で売っていた

しかもサイズ25cmがあって悩んだんだけど 白いスリッポンのズックなんてこれっきりになりそうな感じがしたのでとりあえず頭の中に入れておいて 次
DSC_8058




ご近所 日暮里に本社があるお馴染みABC-MART
DSC_8059
いろいろあって悩んだよ   予想以上に時間を使いました ここで

欲しいのはやっぱりサイズがなくて試着すること数足

色に悩んだんだけど機能性とこれから使用するであろう頻度を考えて コレに
DSC_8060
ネイビーがよかったんだけど サイズがなくてカーキにしました

結構歩くし これからビーサンではなくなるし この素材だけどカーキだったら真冬以外履いてもいいだろうと先のことも見越してお買い上げ

とにかく軽くてビックリ!!

予想外な出費&荷物になってしまいましたが いいお買い物ができたと今は思ってます




July 2016 BALI








































昨日夕方のスカイツリー
DSC_0388[1]
このスカイツリーが見える所でいろんなご縁をいただいてます

ありがたい




そして その前に見た反対側の空
DSC_0381[1]
DSC_0382[1]
DSC_0383[1]
DSC_0384[1]
きてました (笑)

来月からお世話になるスタジオでの色々が具体的にどんどん決まってます

なんと オープニング初日初回ののレッスン2本を担当させていただけることになりそうです

出し惜しみすることなく ほんの少しでも力になれるのなら喜んで心から協力させていただきたい

今日も 今を感じて生きよう

周りの全てに感謝





来ていた空を見た帰りには白い羽を立て続けに x 2 だった♪
DSC_0390
DSC_0391



皆さま今日も良い一日を

ビーサンだと非常口の席はダメと言われた


DSC_8052SKY PRIORITYでチェックインさせてもらいました

非常口の席が空いていてそこに座らせていただけることになったんだけどビーサンだとダメって言われました

緊急時に手伝ってもらうのにかかとのある靴でないとと言われ納得

でもデルタはそんな事言われたことないよ ハワイまでいっつもビーサンだよと一応言ってみた

ガルーダはそういう決まりになってると言われ そうだよね各社でregulationの違いはあるもんねと以前エアカーゴ関連で働いていて 各社・各国で全く異なったregulationがあるのは百も承知だったのでここはあっさり納得

靴を買うという条件付きで非常口の席にチェックインさせてもらいました

乗る前に係りの者が靴のチェックをさせていただきますと徹底ぶり(笑)

すごいぜガルーダインドネシア ww

バグース!!

DSC_8050



July 2016 BALI




























昨日の夜は涼しくてグッスリ眠ることができました

ありがたい

もう夏も終わるのかな プルメリアも少しずつ咲く花が小さくなってきてる




遊びなしで過ごした今年の夏

いつもと違う内側からワクワクするような幸福感で過ごすことができた夏

やっとかな 本当にしたかったこはこれだったんだと気付けた夏

試練を楽しめるようになった夏




秋 冬 春が当たり前に訪れるとは思わずに今日一日を今をありがたく生きていきたい

プラクティス プラクティス プラクティス






皆さま今日も良い一日を

チェックイン まさかビーサンが!?


DSC_8049
初エアラインのチェックインは新鮮でした




乗る機材 トリプルセブン(300ER)の座席表もチェックインカウンターで見ることができたりと 各航空会社によって細かいサービスの違い

DSC_8042

個人的にこのすぐ分かる座席表はnice!!だと思いました





預け荷物の個数・重量ともに問題なくスムースにチェックインが済むかと思いきや まさかの出来事が!!
このビーサンがね、、、

DSC_8043ビックリだぜ ガルーダインドネシア







スーツケースにしまってたストレッチポール(ミニ)を危うく忘れるところでした

ちゃんと思い出して機内持ち込みしました♪
DSC_8044




July 2016 BALI





























新しいことにチャレンジする時って準備したり考えたりすることもあるけど あれれ!? もう始まっちゃってる!!って知らないうちにチャレンジしちゃってたりすることもある

そういう時って考える余地もなくただただそれに向かって突進してて気付いた時には一山越えてたりもするんだよね

なのでそれがチャレンジだったと後から気付くことがないんだけど知らないうちにチャレンジしてそれを乗り越えてたってあると思うんだ 生きてるうちは

そういう時も周りのヘルプが必ずあるわけでそれにも気付いていけるようになりたい

自分が助けてほしい時に来る助けが必ずしも”ヘルプ”ではなく 気付かないうちに助けてもらってる”ヘルプ”を毎回感じることができる穏やかで愛のある心

マットを通して教えてもらったことは愛だね 愛

間違いない

朝の日の光に照らされたプルメリア 考えすぎていた頭の中を一層してくれるようなメールの一言 先生方や友人 仲間のFBの写真や動画

全てに愛がありそれに助けられてる♡

今日も感謝

DSC_0377[1]




皆さま今日も良い一日を

54,028マイル


UA1UA2

August monthly statement


と題してメールが届きました

UAのマイルがいつの間にかこんなに増えてた!!

NRT⇔HNLの特典往復航空券を早速チェック

必要最低マイル数は5万だったけど その席が前より確実に減ってる

簡単にマイルで取れなくなってきてるのはハワイだけなのかな!?

後で他もチェックしてみよう そうしよう

前よりハワイ依存度は確実に低下しているのでこの54,028マイルで次はどこに行こうかな♪ と考え中

タイかグアムかな































この一か月間で一年くらい いやそれ以上を過ごした感じがするくらいのスピード感

いろんな事がもの凄いスピードで変化している

波に乗り切れている感じがする





Rocket Yogaを取り入れたクラスをさせていただくことになりました




プラス

9月から新しいスタジオでクラスを担当させていただくご縁をいただきました






IMG_79369972101447


先生方の教えに感謝
仲間たちに感謝

人生もRocketのように!!










月曜日
一週間のスタート

皆さま今日も良い一日を

23.9kg


DSC_8046
預けた荷物はスーツケース1個とボディーボード

2個合計23.9kg

まだここでチェックインさせてもらえてラッキーでした
DSC_8045

DSC_8047


July 2016 BALI































9日間の夏休みが終わり昨日からまた座りっぱなしの会社生活

途端にお尻 座骨周りがカッチコチ

分かっちゃいるけどなかなか動けないのが現状

いつかこれをどうにかしないと前に進めないしとんでもないことになるような気がしてきた

自分自身にシークエンスを組まなくちゃ(会社にいるのにシークエンス 笑)

バリでのトレーニングから夏休みの間に作っては解しを繰り返した自分自身の身体を大事にしたいから

DSC_0363バリから帰ってきてほぼ休みなしに練習しているバックベンド(カポタとかではなくまだフルブリッヂです)

少しずつの変化を自分自身で感じることができてます

右肩と手首の違和感がだんだんなくなってきる

おとといも昨日もパールシュヴォッタナーサナでなんとか手のひらを合わせることができた

肩にも 手首にも だんだんとスペースができているのを感じることができている

フフフフッ   やっとだよ

なのにテンションがあるのは左肘の上辺りとJoy

そのせいでマリッヂアーサナで腕が組めないっぽい

あーーーーー 自分でまた次の課題を見つけてしまった

捻り

もう逃げられないからね (笑)




しかし昨日は身体が重すぎて逆立ち上がるのにてんてこ舞い

4~5日で4キロ太ったせい

恐るべし生理&満月パワー

はははっ
















今日は18:20~ 75分 骨盤調整クラスの代行させていただきます

そしてレギュラーの夜ヨガ 20:00~ 60分

明日土曜日18:00~ 75分シェイプアップヨガのクラスはピンチャマユーラアーサナにチャレンジしていただこうと思ってます!!


土曜のクラスを月一もしくは一週おきにRocketベーシックにしてもらおうかと思い中










皆さまステキな花金を
DSC_0375

OLD NAVYも出てきた


姪っ子にあげた大量のマニキュアを押し入れの奥からしっぱりだした時にOLD NAVYも出てきた DSC_0344 4~5年前だったかな!?

これは買った記憶あり

出発前に日本でU.S.サイトでORDER NOWしてデリバリーはハワイ

なのでこのビニールパッケージ

ポチっとした時はウッキウキだったんだろうけど1回も着てない・・・

ハワイで買ったタグ付きのもの   相当処理してきたんですがまだまだありそうだ、、、



終わらない断捨離・・・・・・・・・






























昨日お昼過ぎの渋谷スクランブル交差点
DSC_0366

サボってしまおうかなと少しだけ思ったんだけど 夏休み最後の日だった昨日も行ってきました練習に

夏休みの間も練習がんばったご褒美なのか バックベンドを誉められました♪

1回目に比べると3回目は大分良くなってたと

これは嬉しい

それも2回目に先生からのアジャストがあったからこそだと思ってます

でもそのアジャストがかなりキツかった!!




















夏休み最後の夜は伊豆栄の鰻
DSC_0369
美味しかった


















皆さま今日も良い一日を
DSC_0372