モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年7月

ハワイ土産の定番ISLAND PRINCESS


DSC_7121ISLAND PRINCESS
A Gift from Hawaii
MACADAMIA
POPCORN
CRUNCH

ハワイ土産の定番ですねマカダミアポップコーンクランチ

母が好きなのでこの大きいサイズのをこれまたハワイのCOSTCOで買ってお土産にしました♪




April – May 2016 HAWAII








































やっとこさ明日から行くバリの準備を昨日の夜にようやくし始めるもおやつばっかり 食いしん坊
DSC_8004
ヨガのトレーンングなのでヨガウエアとヨガマットさえあれば大丈夫 かな!?

それとパスポートだね

今回のトレーニング参加者がFBでグループになってて 今全員をチェックしてみたらみんな凄い!!

ホリスターの元モデルとかいたし

で 載ってる写真のヨガポーズがアッパレすぎて なんか場違い!? 参加するとこ間違えた?? って今更思ってます はい

でも もうこうなったら楽しむしかない!! と逆に開き直りだぜー ハハハッ



















今日は9年前と何も変わらない教えに感謝
DSC_8012愛のあるレッスンをありがとうございました♡

こうしてまた同じ場所でヨガができたなんて奇跡




















皆さまステキな花金を
DSC_8007

ハワイのCOSTCOで買ったSUPERFOOD BLEND


IMG_20160721_091116
あそこはハワイカイのCOSTCO!?

今回タウンでお世話になったお宅 ハワイに住む友人に連れて行ってもらいました

オーガニックSUPERFOOD BREND(粉末)を買いました

とってもお買い得価格だったので最初カートに6個くらいだったかな?? 入れてたんだけど 最終的に買ったのは2個

これが大正解

身体にいいものは美味しくない!!

いつも飲んでるGarden of LifeのRAW Mealがまぁまぁ美味しいのでこれもそうかな と思ったんですが違いました

コレはこのまま水でシェイクしただけではとってもムリ

豆乳 グラノーラ AGAVEプラスでいただいております


いっぱい買ってこないでよかったよ


それにしてもハワイのCOSTCO ここ数年オーガニックの商品がお値打ち価格で売ってること多くてお買い物も楽しいよ

ついついいっぱい買ってしまうね

今回はCOSTCOでスーツケース1個分買った!!  いっぱい買い物したよ   ハハハッ



April – May 2016 HAWAII





















日本でもこういう身体にいいものが簡単に手に入るようになるといいのにな

日本のCOSTCOにも売ってるのかな??   もう何年も行ってないからわからない・・・



ホールフーズよ 早く日本に来てくれーーー!








































バリまでやることイロイロのうちの1つ
DSC_7995都知事選の期日前投票に行ってきました

会社近くの投票所に行ったらなんと24日から・・・
DSC_7989区役所まで歩いて行ってきました

都知事選 7月31日(日)が投票日です
DSC_7992




区役所からの帰り道 何気にこんなのが目についたよ
DSC_7997消火栓

これだって都のマーク
DSC_7998知らず知らずのうちに 当たり前のようにお世話になりながら生かされているんだもんね 地域に 日本に 世界中に 地球に 宇宙に

ありがとうございます
今日も感謝




















もうすぐモバイルWI-FI契約が2年修了を迎え解約するのにお金を払わなくてよくなる

やっとだよ、、、2年て長い

充電の持ちも非常に悪くて1年くらい前からチェンジしたかった
DSC_8002
ようやく解除金手数料を払わなくてOKになったので 今より一か月の料金が1000円くらい安くなる他の会社に乗り換え手続き

これね ホントに安くてもし途中で契約解除して(13~24ヶ月以内:14,000円)解除料金を支払ったとしても今より13,288円もお得

契約26ヶ月目以降だとさらにお得で解除料金9,500円を支払ったとしても20,062円もお得


通信費ってどうでもいいやと利用してるとバカんなんない金額払ってることになりかねない

バリ行く前に手続き終わらせないとだよ

何でも見直して 節約 節約♪










それよりバリの用意まだなんにもしてない・・・

行けんのか!? そっちかよ!! ww



















今朝のプルメリア

一気に大量開花
DSC_7999下町のベランダは今年もハワイ♪♪♪





玄関先のプルメリアも間もなく咲きそう
DVC00408.JPG


雨に濡れるプルメリアの葉は本当に美しい
DVC00412.JPG





皆さま今日も良い一日を

2016年7月20日 プルメリア開花


DSC_7983
今年も元気に開花♪

嬉しすぎるーーー!

咲いてくれてありがとう♡

DSC_7985

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年 ようこそ我が家へ































またこの湿布にお世話になっております・・・
IMG_20160710_214204今度はお尻 大殿筋

お尻が痛くて昨日は自宅ダイニングの椅子に座ってられなかった・・・

月曜日に行ったクラスで股関節責めポーズのキープが長かったから & ここんとこずっとお休みなしのヨガ練で疲労蓄積の両方だと思う

一番の原因は会社で座りっぱなしだという事は百も承知

早く一時間に一回3~5分程度するメニューを考えなくては、、、

と思いつつ今日も朝からこうして座りっぱなしです

こういう時に限って一番やりたかったポーズ “アルダバッタパドモッタアーサナ” を昨日の練習で先生じゃぁ1つ飛ばしてなんて言ってやらないしさ

でもコレ確実に身体の変化

お酒抜いて動けてるからこその身体の痛み

いいかもね

ちょっとバリ前にやりすぎちゃったかな と実は今思ってます ははっ

まぁいいでしょう









ヨガマット外に干したままで夜中の雨で慌てたよ










皆さま今日も良い一日を
DSC_7988

そろそろ次の旅への準備


そろそろ次の旅バリへ向けての準備をしなくっちゃ

そろそろどころかホントは昨日スーツケースしっぱり出してある程度の荷造りしちゃわないとだったんだけどヤル気なし子のまぁいっか

ヤバイな





バリのトレーニングではRocketシークエンスを一日に3回もやると聞いてるので筋肉痛になることを想定して(想定というか筋肉痛間違いなし)またまた得意のiHerbでこの湿布薬を購入しました
IMG_20160717_150933Sunfood, オールド・ファッション・ペパーミント湿布薬, 8 fl oz (236.6 ml)
商品説明

  • スーパーフーズ
  • 痛み抑制薬
  • 植物由来
  • 動物由来成分不使用
  • OptiMSM
  • べーガン

DMSO、OptiMSM、天然ビタミン& オーガニック植物成分が強化されたこの純粋な湿布薬は、全有益なDMSO&MSMを直接皮膚表面に送り込み、痛み、スポーツ外傷、炎症、瘢痕組織&皺に対処し、乾燥した皮膚を活性化する手助けをします。  軽いペパーミントの香りが、知覚を冷やします。炎症を起こした筋肉、火傷、傷、あざ、捻挫/骨折、静脈瘤、荒れて/炎症を起こした皮膚に適用して下さい。

 Sunfood の違い

弊社のオールド・ファッション・ペパーミント湿布薬は、オーガニック&  持続可能な供給源の植物由来原料のみを含んでおり、皮膚を柔らかく& 滑らかな状態に保ちます。動物実験は行っておりません。本製品は、アルコール、化学薬品、人工保存料、溶媒、メチル・アルコール&パラベンを一切使用しておりません。


=====以上iHerbより引用=====





トレーニング期間の一週間 この湿布薬でなんとか身体よもってくれ!!










他にも左からAGAVE   旅のお供おやつ用としてミックスドライフルーツナッツ   それと毎朝のグリーンドリンクには欠かせないグラノーラも
IMG_20160717_185144マクロビ的にその土地のものではないAGAVEは適してないとアドバイスをいただいたのですが その時すでに注文済み しかも大きいサイズ(1.25kg)   どんだけ甘いの好きなんだ!? ww

まぁあまりこだわり過ぎず徐々に + 少しずつでも何かしらを取り入れるって感じで ユル~くいこうと思ってます はい

どっちにしても白砂糖よりはいいってことで





それとシトラス系のソープも
IMG_20160717_150832昨日もシャワー3回

この時期はソープの減りも早いからね





























昨日 朝のスカイツリー
DSC_7976いつもは行くことができない月曜10:00スタートの入谷のクラスへ

スタジオに着いた時は既に大汗

クラスが終わって外で立ち話をしてたら見事なヨガウエア焼け

暑くて日差しも強かった

パワー初級ってクラスだったんだけど ポーズのキープが長く プランクなんか5呼吸くらいキープしてたんじゃないかな

みんなキープできてるの!? って思わず周りを見たら全員キープ すごーい!!

腹筋120回やるけど ww   シェイプアップヨガのクラスはやさしいなと思った昨日でした









帰りに豆乳を買いにまいばすけっとへ
DSC_7977そしたらオーガニックの豆乳があったの! 嬉しい♪   ヤるなイオン



往復でやく4kmくらい歩くのでこの時も汗だく

三連休最終日 この後ハピを病院に連れて行く以外予定なし

いつもだったらプシュっとビール開けてるところなんだけど なんとまだまだ続いてるんです No Beer
DSC_7978もうこのままバリまでNo Beer ホントにいけちゃいそうです

ありがとうバリ
ありがとうロケットヨガトレーニング














明日かな あさってかな  おしぼりグルグル状態がだんだん緩んできました♪
DSC_7980





皆さま今日も良い一日を

よくいえばハワイっぽい 笑


三連休中日だった昨日の日曜

虎ノ門ヒルズでヨガ

最寄り駅から乗り換えなしの一本 15分で着いてしまった霞ヶ関
DSC_7926降りたのはじめてだったかも

そこからゆっくり10分くらい歩いたかな

途中寄った虎ノ門駅前セブンで競馬新聞の中にThe Japan Times
DSC_7927下町じゃぁ絶対見れない ww   さすが霞ヶ関 虎ノ門 界隈





DSC_7930着いた

DSC_7933
親友がこのイベントに招待してくれて普段だったら全くご縁のないこの虎ノ門ヒルズへ

レストランとジュースミキサーの会社がコラボしたヨガイベント

限られた方しか招かれてなかったんじゃないかな   とってもラッキーでした

ヨガインストラクターはハワイでも大活躍されているルルレモンのアンバサダーでもあるJuri Koさんでした
DSC_7945




ヨガの後に全てオーガニックの果物&野菜をこのジュースミキサーで絞りたてのジュースを2種類もいただけて
DSC_7937最初にいただいたこちらは美味しすぎて飲み終わってからの写真だよ



二杯目はビーツありのこちら
DSC_7934
DSC_7943とっても美味しかったのですが個人的にはバジル風味が若干強かったかな、、、という感想



ジュースミキサーは “HUROM”
DSC_7939帰り際にお一人こちらのHUROMお買い上げしてたような感じでした

わたし写真のままの格好で家から電車に乗り虎ノ門ヒルズまで インストラクターのJuriさんは上にデニムのシャツを羽織っただけとヨガウエアのままはたったの二人だけで ww (よくいえばハワイっぽい 笑)

他にいらしてた方は皆さんヒールを履いていたりステキなワンピだったりヒルズっぽかった ww

その場で契約すると15%offにはなったとはいえ ポーンとお買い上げできるような金額じゃないと思うんだ 聞いてないし 金額言わなかったので分からないけど

ハイヒールもマノロとかでさワンピはZARAとかH&Mじゃなかったんだろうな


ビーサンでごめんなさいだったよ 本当に










帰りにジュースミキサー契約ではなく レジ隣りにあった販売用のオーガニック野菜をたくさん買って帰りました♪

これまた本当にラッキーでヨガよりこっちのほうが嬉しかったかも
DSC_7947
DSC_7948
DSC_7949
DSC_7950
お野菜について オリーブオイルについて 粒マスタードについてこちらのレストラン “Pirouette/ピルエット” のオーナシェフ小林さんから色々お話を伺いながらの楽しい嬉しいお買い物

野菜の他にこの粒マスタード(トマト味)と収穫してからたったの1時間半で絞り&瓶詰めというオリーブオイル(写真なし)も購入させてもらいました
DSC_7951
今日はそのたくさんの野菜をフレッシュ搾りたてオリーブオイルでさーっと炒めて こだわり市場で買ったこれまたオーガニックな上質なお味噌で味付けし明日のマクロビ弁当をこしらえました





ヨガの先生from HAWAII
絞りたてオーガニック素材のジュース
楽しすぎるお買い物

そしてお土産にluluremonのヨガマットまでいただいて 本当に昨日はラッキーでした
DSC_7957しかもこのマット 普段愛用しているマットだったのですっごい嬉しかったです♪

こんなステキな時間を過ごすことができたのも親友よしかのお陰

ありがとう

感謝










そうそう 虎ノ門ヒルズから帰る道でビックリしたのがこの金比羅宮

鳥居のすぐ後ろにビル

その奥に本殿

なんだこりゃ!!

世の中知らないことだらけだ
DSC_7952
分かりやすく大きい写真も
DSC_7953

なんで手を合わせて帰ってこなかったんだろう なにやってんだかな、、、

また虎ノ門に行こう 金比羅宮に先ず手を合わせてからピルエットへお野菜買いに そうしよう






あまありにも道路が閑散としていたので一枚撮ってみました 三連休中日だった日曜日の霞ヶ関駅前
DSC_7955ニンマリで千代田線乗って帰りました♪♪♪



















帰ってきて夕方また池袋に練習に行ってきたよ

DSC_7968帰りに見た空の色と月がこれまたステキでした










皆さま今日も良い一日を

やっぱり美味しい♪ノースショアコーヒー NORTH SHORE COFFEE


IMG_20160717_092057家飲み用のコーヒー 昨日開封しました

香りよし 味よし

やっぱり美味しい♪

毎度同じですが香りが届かないのが残念です
DSC_7919ただ今飲みながらブログUP中~♪♪♪

ハレイワのKai Ku Haleで買いました



April – May 2016 HAWAII








































昨日夕方のスカイツリー
DSC_7921




いつもの土曜日より2時間早い電車に乗って新宿ではなく昨日は池袋へ
DSC_7906先週日曜日も1年半前とどう違うかを確認しに行ったのですが これが本当の意味での違いの確認でした

やっぱり変化あり

楽しくて嬉しい練習となりました






酒抜きから早二週間が経過した昨日

久々にお会いした先輩がすぐさま変化に気付きなんか違うと言ってくれました

そしてまたお話させていただいてたらマクロビ実践者の方

早速ヨガスタジオから歩いて1分くらいの所にあるナイスなお店に連れて行ってくれました

DSC_7911こだわり市場

貴重なアドバイスをいただきながらのお買い物 とっても楽しかったです♪

色々 たくさん買いました

お味噌やお豆腐 野菜大豆バーグなるものまでたくさん 〆て6千円ほど
DSC_7910
正直 近所のスーパーに比べたらポン酢もドライフルーツも全てが決してお安い値段ではありませんが

身体にとっての安心を買うと思えば高くないと思えました

そして大人買いだねー! と言われたのですが

これも考え方

6千円 飲んだと思えば 安いモン



なんだかこのままいっちゃうのか!? という感じになってきておりますがまだまだ準備が整っておりません






こちらのお店にもちょくちょく寄りたいし 池袋にもう通って大丈夫そうなので土曜の新宿クラスは半分卒業になりそうです







朝は晴れててこんなにステキな空を見ることができました(昨日の土曜日です)
DSC_7903



夜はバリでお休みする前 最後のシェイプアップヨガクラス

クライマックス(笑) ネジりの腹筋100回前に 違う腹筋10回とナヴァアーサナを10カウント ww

鬼って言われないでよかったよ (笑)

わたしのクラスに出ると このように腹筋120回ができちゃいます♪

しかもツラくないんです!! 楽しいんですよ♪♪♪   ハハハッ









皆さま今日も良い一日を
DSC_7904

T・J・maxxで買ったSplendid♪


DSC_7240
日本だとロンハーマン ハワイだとGUAVA SHOPにもある大好きLoveなSplendid♪

はい♪ T・J・maxxで最後の最後に見つけてget!!

早速ハワイから帰ってすぐに着て出かけたよ

前はハワイで洋服買い過ぎて いつまでたってもタグ付きのままタンスで寝っぱなしの洋服が山盛りでした

今は随分とその寝っぱなしのタグ付きを手放すことができて + ハワイでも前ほど洋服を買わなくなってるので買ってきてすぐ着ることがほとんどです

ヨガ着以外にもいくつかハワイで買ってきたものがあるのでここで忘れないうちにupしたいな♪

DSC_7242


April – May 2016 HAWAII






































暴飲暴食、深夜のスイーツ・・・
やめられないのは
「狂った食欲」のせい
でした!
DSC_7612
その食欲、
「欲食」になって
ませんか?

すごい帯だよね

「狂った食欲」 (笑)






はい その通りです

認めます



今度はこの本読んでます
IMG_20160715_091519西邨マユミ さん

帯にもあるようにマドンナの専属シェフだった方のマイクロバイオティクス(マクロビ)の本

実家暮らしで食事はほぼ母に任せっきりという今の現状ではなかなか難しい部分もあるのですが この本にもあるように先ずは10日間からスタートしてみようかと思うのですが きっとこの思いも本を読み終わって数日するとどこかへ消えてしまいそうな気がします はい、、、、、、、、

なのでその気持ちが続くように!? 同じ西邨マユミさんの本をもう一冊買ってます 正しい食欲のつくり方
DSC_7608
マイクロバイオティクスという言葉を初めて耳にしたのが数年前

そう マクロビという言葉ではなくマイクロバイオティクスがわたしにとっての初耳でした

英語を話す人から聞いたのが最初で「MICHIO KUSHI」という人の本があるから読んでみたほうがいいと

やっぱりその時もウン ウン頷きながら読んではいたものの 読み終わって数日するとマクロビね マクロビ くらいでしか頭に残ってないという感じで

ただ ヨガ仲間と食に関する話をすることが多く またマクロビという言葉が頭に戻ってきたりしてくれてました

そして今 またこうして本を読むことになりました

偶然なのでしょうか 月曜日に成城石井で買い物をしていたらその日のレッスン担当のヨガインストラクターとバッタリ会い 彼女がこのクッキーを買っていたのです

DSC_7868美味しい♪

他のもいくつか購入しました

DSC_7867
そこでパッケージにあったビオクラスタイルを見つけました

何でも売ってる 手に入る しかも簡単に

この先ずっと とは考えてないけど先ずはこの本にあるように10日間スタートしてみようかな とう気持ちに今ちょっとだけなってます

今年中に実践がまた新たな今年の目標に加わりました

IMG_20160712_101900



















昨日も楽しみにしていたカウント長めの先生のクラスへ

昨日は大の苦手なパリブリッタトリコでなんとアジャストに来ていただけました

お酒抜いてようやく少し違うかな!? と感じることができてます ネジリのポーズ

今週は月~金 皆勤賞でヨガクラス




















雨に濡れるプルメリアの葉が美しかった今朝
DSC_7891





ハイビスカスも見事に咲いてくれてました
IMG_20160715_091635




皆さまステキな花金を

Folgers French Roast


IMG_20160711_100318Folgers French Roast

このコーヒー 去年の11月にグアムで買ってきました

ようやくもうすぐ飲み終わりそうです

686g 210杯分

味も分からない ただスーパーで大きくて安かったからお買い得♪ なんて思って

でも もうこんな大きいコーヒーは買ってきません、、、

不味くははいけど すごい美味しいってわけでもない

ここまで大きいと飲むのが大変になってきた
IMG_20160711_100246

お買い物
いつまでたっても
お勉強



Nov 2015 GUAM







































あれまっ 今晩は お月さま♪
DSC_7878って感じだった昨日の月

結局昨日もお休みせずにヨガ練へ

行きも帰りもこんなガード下にそそられながら (笑)
DSC_7881ガード下で飲むためにヨガ練に行ってたようなもんだった

昨日は家を出る前に友人がupしたFBが “生ビ半額ナイター” ww

もうこれは飲むしかないでしょ!!

な感じだったのですが なんと!! 昨日もNo Beer

ここまできたらヨガトレーニングのバリまで酒抜きいけそうな気がしてきた










昨日の水曜クラスは心と身体が望んでいたこととほぼドンピシャな内容 (頭では気づいてなかった)

ある程度身体を動かしながらの肩と股関節周りを重点的に責めたレッスン内容

満月ももうすぐだし 器具を使ったセルフマッサージでは感じることができない部分にアプローチすることができたのと 今の自分に必要なことも知ることができました

感謝




















何故か今日は金曜日だと思って起きた朝

母に今日はまだ木曜と言われ あれれのれ

会社的には一日損した感じ ヨガ練的には一日得した感じ

バランス取れてないよね

自分がやるほうのレッスン 今月の課題は “バランス” ウッティッタハスタパーダングシュタアーサナ

はい、わたしが今それ必要です

プルメリア観察日記
IMG_20160714_090335日に日に少しずつ花芽が成長♪


玄関先のプルメリアも新しい花芽が育ってきました
DSC_7886ニンマリ










皆さま今日も良い一日を

オンラインショッピングは失敗もある  Manuhealii マヌヘアリィ


Manuhealii マヌヘアリィでオンラインショッピングをしました

7/5にオーダーして7/11に届きました

admin-ajax家に帰りUSPSのこのパッケージが届いているのを見ると 会社での疲れも吹っ飛んだこの日

嬉しかった♪

パッケージを早速開けるとこれまた梱包もかわいくて ニンマリ
IMG_20160713_104128


Manuhealiiのロゴ入りラッピングペーパー
DSC_7849




早速オーダーしたヨガパンツを試着

えっ!? ヨガパンツ??     またヨガパンツかよっ!!!!!! と自分でツッコんでみたりして、、、   ハハハッ

あらま~     残念
DSC_7850
縫い目がホツレてました

オンラインショッピングだとこういう失敗もあるよね

返品!?  クレジットカードに返金!? するかの手続きを今メールでやり取り中です

素材もヨガウエアには残念ながら適してないかと……..

慣れないお店でのオンラインショッピングは失敗もあるということで


from HAWAII♪♪♪
IMG_20160713_104049








































中目のヨガクラスの後 今日こそ飲んでやろう!! と思いながら日比谷線に乗り込んだけど ww

結局昨日も飲みませんでした
DSC_7872
おとといプレミアムチーズケーキと一緒に成城石井で買った黒胡麻せんべいにサンペレグリノ(スパークリングミネラルウォーター)

酒抜きの時はこのサンペレグリノをよく飲みます

寝る前にコレもなんだかな、、、という感じですが   まぁいいでしょう





足の裏がまだ痛くて昨日もヴィラⅠ踏み込めず一人勝手にハイランジ

バカアーサナからのチャトランガは痛みの少ない右足のみで着地
DSC_7860
右座骨神経痛も昨日はイタタタタで前屈系はキツかった(日によってまぁまぁいい日とそうでない日がある)

自分でメニュー考えて一時間に一回何か会社でしないとな

日曜日に同じく座骨神経痛のジェーン(彼女は左)にそう言われたし

どうも会社にいると座りっぱなしになっちゃうからね

ってお仕事してるので当たり前っちゃぁ当たり前なんですが





今日はさすがにヨガ練お休みdayにしようと昨日思ったのですが 行ってこようかな どうしようかな それとも自主練かな(壁)




















プルメリア観察日記
DSC_7875昨日とほぼ一緒でおしぼりグルグル状態(小)









皆さま今日も良い一日を
DSC_7877

ランチにベジブリトー


DSC_5919
The Beet Box Cafe in Haleiwa

ベジタリアンカフェ

空港から直行してランチにブリトーいただきました

チリソースプラスして(パパイヤチリだかマンゴーチリ)スパイシーに

テッパンですね こちらのブリトーは

美味しい

ご馳走さまでした

風ビュービューだったな

外のテラスで食べてたらヨガの先生でもありライフガードでもあるPaulに会いました

この時は次の日の朝ワイメアのヨガクラスに行こうと思ってたので ”明日ね” な~んて言ってしまいましたが

行きませんでした 起きれませんでした
DSC_5917


April – May 2016 HAWAII








































タブレットで月の写真が上手く撮れない
DSC_7856今日12日の10時が上弦の月なので昨日のこの時間(19時頃)は半分の月より少し欠けるくらいの大きさなのに今使ってるタブレットSONY XPERIAで撮ると丸っこくなっちゃう

デジカメと2台持ちしようかな と 月の写真を撮った後はいつも思います





ここんとこずっと月曜日はヨガ練お休となんとなく決めていたんだけれども 昨日はフラ~っと軽い気持ちでこの月見ながらフローのベーシッククラス行ってきました

やっぱり身体は動かしてからのほうがぐっすり眠れる

これは身体もそうだけど 心の問題の方が大きいのではないかと気づく

身体が喜ぶと心が喜ぶ

身体と心の繋がりね










いつもだったら昨日のスタジオの帰りは成城石井に寄ってワインか泡につまみにブリーと何かを買って帰宅 そして家飲み

昨日で酒抜き11日が経過

いつもだったらこれくらい抜くと痩せ始めて浮腫みも取れてくるんだけど今回はどっちもない

ないなのか まだなのか

まぁ 痩せるためにお酒を抜いてるんじゃないのでいいんだけどね

昨日はコレ成城石井オリジナル プレミアムチーズケーキを買って帰りました
IMG_20160712_101820会社で3時のおやつにいただくのが楽しみ 楽しみ





昨日からこうして会社のデスクに座りっぱなしでいると ”わーーーーーーーーーー!!!” っと叫びたくなってきてる

あぶない あぶない (笑)

ある意味これもチャンス やり時なのか!? と少し気付いてきちゃったよ

でもさすがにまだその勇気は出てこないしそれが出てくると今はまだ困るから ここで具体的に記さないでおきます ww































今年もカウントダウンに入りました ウチのプルメリア
DSC_7863
おしぼりグルグル状態 (笑)

毎年 毎年楽しませてくれて嬉しい

ありがとう

咲くともっと嬉しいんだけど こうして咲くまでの観察日記もまた嬉しいです









今朝もハイビスカスが咲きました♪
DSC_7866
下町ハワイ










皆さま今日も良い一日を