モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年6月

ドキドキ入国審査


IMG_20160531_092530
いろいろ聞くよね 入国審査であーだった こーだった って

まぁ去年はちぃとばかしヤらかしたワケで、、、(ここには書けませんが ww)

しかも まったく知らない人に ”あの人ヤっちゃってるねー” まで言われちゃったしね (笑)

なので

ドキドキだったんだけど なんと タッチパネルでヒョヒョイのヒョイ

あっという間に終了

あれまっ!!

ちぃとばかし気が抜けた感じだったよ



April – May 2016 HAWAII







































千代田線から小田急線に乗り換えて 昨日も和泉多摩川まで行き TT同期のレッスン スローフローヨガ
IMG_20160629_234157気持ち良かったな~

流れるような誘導 見習わないと

そして個人でやってるのってやっぱり凄いし改めていいなと思いました





バリへロケットヨガのTT100時間に行くためには会社を一週間以上お休みしないとならなくて

お休みを聞いてみたところ一週間までしかもらえなかった、、、(そりゃそうだよね・・・)

バリがダメになりそうなのでその代わりに他の準備や日本での一人WS計画でもするか

それと同時に思ったんだけど

じゃぁハワイ!?

ハハハハハッ

昨日 一応ハワイに行くかもしれないって言っといたばかりだしね ww



















今日はベランダにあるプルメリアの花芽を上から撮ってみました
IMG_20160630_084445



これは↓ ↓ ↓玄関先にあるプルメリア

一番最初に花芽がついたこっちはちょっと微妙かな、、、
DSC_7720




こっちは見事!!
DSC_7722咲く前からニコニコ
















じゃぁハワイ!?















皆さま今日も良い一日を
DSC_7723

ウィキウィキバス Wiki-Wiki Bus


DSC_5902
デルタ

到着ゲートからウィキウィキバス Wiki-Wiki Busに乗りました

これん乗るの好き

嬉しい♪

ハワイきたーーー! 感大



April – May 2016 HAWAII








































昨日は神宮球場でヨガ
DSC_7673
DSC_7684
入口で何人かの友人に会いまたもや磁石の引き寄せで幸せでした

こーーーんなに大人数だったのによく会えたよね

ヨガ人口 確実に増えてるね

嬉しい




ゴウ先生は四つん這いからのバランスで膝上げろって言った(笑)

そんなのできるか!と思ったけどやってみた
DSC_7685こんな感じでバランス取るのにフラフラだったけど 練習してシェイプアップのクラスに取り入れようかしら!? な~んて思ってみたりして

ちょっとこれはキツいかな、、、



それと昨日もチャトランガいっぱい

しかもチャトランガで5カウントくらいキープからのプランク戻り ww

嫌いじゃない   っていうか   むしろ好き

最後は神宮球場で練習中のアームバランス   エーカパーダクンディニアーサナ

髪の毛結んでなくて 顔から人工芝に落ちてる感大 (笑)   しかもバックパックとヨガまっとも写り込んでる
DSC_7697
ということで

撮り直しのもう1枚
DSC_7701ね 顔は浮いてるんだよ ww




















そしてトマトが収穫ドキ
DSC_7711今日もなんて良い日なんだろう















皆さま今日も良い一日を

エンジンの後ろ側にハワイ


DSC_5897
近づいてくるハワイ

バーバス波あるのかな?



ドキドキなのに波が気になってくる

もうハワイだね



April – May 2016 HAWAII








































ワイキキにある(あった)moani yogaのプライスタグをしおりに使ってます
DSC_7667なんだか随分立派な(分厚い)プライスタグです

なのでしおりには少々厚いです



まぁよしです

そして裏
DSC_7669moani yogaのアイテムがワイキキのMUSE by RIMOでSALEになってました(2016年GW)

これはヨガパンツのプライスタグで$32 → $16 でした

moani yoga お店がなくなってました

たまたまmoani yogaで買ったコマネチ着てたのね その日(まだ着てる ww)

そしたらお店の人に懐かしい~ って言われたよ (笑)

そーだよね 着すぎだよね




















このしおりを使って2冊目になるこの方の本
IMG_20160627_173734昨日の夜から読み始めました

一冊目は? ? ? だったけどこれはよさげ かな



















恒例プルメリアの観察日記
DSC_7665今年も咲いてくれるね

恵みの雨














皆さま今日も良い一日を

ハワイが見えてきた


DSC_5893
ハワイが見えてきた

この時のドキドキ感 今も忘れない

ドキドキがいつもと違うドキドキだった

本当に来てしまった ハワイに

来てよかったのかな

だいじょぶかな

の ドキドキでした

ハワイであんなにハッスルしてハっちゃけてたけどホントだよ(笑)

だから逆にあんだけハッスルしたんだと思う


もうしんどくて動けない ビールもいいやってくらいハワイでもっともっとアシュタンガと波乗り頑張ればよかったかな





April – May 2016 HAWAII





































ありがたいことに最近お誘いいただくことが多くて嬉しい

家から半径3kmくらいの行動範囲だったその頃からは考えられない今の行動力

ヨガのお陰です

変わった自分

うん ここは素直に自分の変化を受け入れよう

前はそれすらもできなかったらかね

ありがたい











昨日はロケットヨガの練習後にDEVIL CRAFT浜松町2号店へ  →  HP      食べログ
DSC_7660

美味しかった   ビール&ピザ

たまには(たまにか!?)いいよね

このシカゴスタイルのピザが分厚くてビックリだったよ
DSC_7656
生地はモチ&サク ボトムにチーズがたーーーっぷり入っててトマトソースもこれでもかってくらい

ビールがすすんだよ
DSC_7655






























今 こんな本読んでます
IMG_20160627_090608
一気に読むんであろう字の大きさと本の厚さなんだけど途中途中でうん???となるところが多くてなかなか一気にすすめない ww

IMG_20160624_185543
失敗したかな、、、もう何冊かこの人の本買っちゃったんだよね

まぁとりあえず一冊全部読んでみてから



















月曜日
一週間のはじまり はじまり
DSC_7649


皆さま今日も良い一日を

GAP SUMMER SALE


IMG_20160625_151626
またご褒美か!?

何のご褒美か!?

そもそもご褒美ってなんなんだ!?

まぁいいでしょう


今回は色だけ
DSC_7641

似合う~♪

かわいい~♪

のお声に またまた調子乗り子


何故かハワイでは買ったことのないGAP

うそっ  あるあるその昔

ウルワースがワイキキにあってGAPが日本に進出してなかった頃(懐かしい!?  ww)

あれれ 思い出しちゃったよ!!

その頃だかちょいと前に渋谷センター街抜けたら辺のすっごい狭い店でバナリパ(動物シリーズ)とGAP(ロゴ)のTシャツ売ってた店あったな

これまた懐かしすぎ

分かる人は大笑いかね!?






























今朝のスカイツリー
DSC_7647今日の晴れ予報をフル活用したくて昨日から準備

洗濯して布団を干すだけのことなのに天気なだけでものすごく嬉しいしありがたい





第1回目となったアシュタンガビギナークラスも無事終了させていただきました

お天気と共に周りの全てに感謝



これからロケットヨガの練習へ

先生がバリにTTの通訳で行ってしまうため来月1ヶ月はNo Rocket Yoga

さみしいな



















去年はウンともスンとも言わなかったブーゲンビリアが咲き
DSC_7650

今まで見たことのないプルメリアの素晴らしい花芽
DSC_7651









皆さま今日も良い一日を

アラモアナとワイキキにあるlululemon 今回はHKからFedexで翌々日に届いた


lululemonがたったの2日で届いたよHKから

はやーい!
IMG_20160624_185655こんなビニールパッケージ  Fedexで

早速届きたてホヤホヤのヨガパンツ履いて練習行ってきました
IMG_20160625_105122かわいい♪

今日もこの格好のまま山手線


練習のはじめに先生から肋骨の12番目と13番目(ここは後ろ側にしかない)に意識して呼吸ってお話が

ここんとこその辺りがずっと気になってた

ドンピシャ解剖学

呼吸で解す意識をしながら稼動域を広げる感覚

まさに今これが欲しかった!

はい いただきました

ありがとうございます

忘れたくなかったのでメモしたよ

胸椎移行部

学びに感謝
IMG_20160625_104931




皆さま今日も良い一日を

DELTA この小さなシートポケットが良かった!!


DSC_5891
この小さなシートポケットがパスポート入れとくのにちょうど良くって気に入った!!

一度 ホノルル→成田の機内にパスポート置いたまま降りちゃったことがあってさ

入国審査でエライ時間くったことがあったよ

この小さなポケットだとパスポート全体が入ることなく こうしてちょこっと出てるの見えるから忘れる心配も減るよね

Nice!! 小ポケット

Nice!! DELTA

DSC_5892


ここには書いてない(書けないことのほうがいっぱいだけど)かなりいろいろヤらかしてるよ ハワイで ww





April – May 2016 HAWAII








































骨盤回りがありえないくらい凝り固まってるのと膨張してるっていうのかな 浮腫みがすごい

こんな天気だからかな 気圧のせいなのかな

それともそろそろお年頃の例のヤツ 来やがったかな、、、

ふむnnnn






















ハピ 昨日もフジカワ動物病院へ
IMG_20160624_090938まだ腰が真っ直ぐにならないけどずいぶん元気になりました!!

もう少し神経と痛み止めのお薬が続きます

ご心配いただいている方 コメントいただいたeliiさん ありがとうございます

ハピが元気になってくれたことで両親の表情も日に日に明るくなり笑顔も増えてます

ハピのお陰で健康のありがたさを改めて感じております

そしてその健康をキープするという意味も

自分のためではなく周りの人のために健康を保つという意味も大いにあるんだなと

だから

今日もこの身体と心に感謝




















日曜の朝8:00~アシュタンガヨガのクラスを代行させていただくことになりました

大好きでいつも自分が出ていたクラス

ナマステ


















皆さまステキな花金を

DELTA B767-300ER翼


DSC_5896
窓から見える翼

見入ってしまいます

DELTA B767-300ER


April – May 2016 HAWAII






























まだ満月の影響あるのかな!?

昨日は久々に(久々か!? まぁいっか・・・)luluremonウェブサイトでお買い物しました

しかもHK(香港)サイトで!!

USサイトでは売り切れててその商品が出た時からどうしよう どうしよう とすっごく気になってたの

ハワイから帰ってきたばっかりの時にその商品が発売されて 今までハワイにいたのになんでーーー!! となり

ふーん、、、これはご縁がなかったのね と一度は諦めた商品でした



HKサイトをチェックしたらあるではないですか!! そしてサイズも残ってるではないですか!!

よく満月に買い物するんだけど 昨日もまだその影響が残ってるらしくORDER NOWしてしまいました

たっかいねHKD920.00ドル (だいたい12,400円だよ)

今見たら在庫なしだった

こうなると買ってよかったとなる 少々高くても

でもね ハワイでヨガパンツたくさん買ってきたんだよな・・・

これもまぁいっか ということで♪

まだ今日も満月パワーなのか ただのだらしのない食欲の欲のかたまりなのか 朝からセブンで1,000円以上も使ったよ

しかも買ったものが ww   特にタマゴサンドとかめったにないので たまにはよしということで

DSC_7600お甘x3 に 炭水化物x2

合計¥1,111      キてるね キたね!!



















下町東京は今日も恵みの雨
DSC_7597毎日プルメリアの成長を見るのが楽しみでしかたない

花芽スクスク成長中(これは2階ベランダのプルメリア)

ポキンポキン枝を折って植え替えて今年は枝が短くなってるから写真撮りやすい










気持ちもどよ~んとなりそうなこの時期ですが

そんな時こそ身体を動かしながらそこに優しい呼吸を通してあげるとスッキリ&ニンマリに

ヨガ

かなりおすすめです♪










皆さま今日も良い一日を

デルタのコーヒーはスターバックス


DSC_5890
デルタのコーヒーはスターバックス

2回目のお食事サービスの後に頭と身体を目覚めさせるために

コーヒー飲んでも眠い時は眠いし コテっと寝ちゃう時が多いんだけどね

なんだかこの時はビシっと起きなくちゃ シャキっとしなきゃって感じがあったね 珍しく

なんだったんだろ、、、 信じられない ww



コーヒー 美味しくないとがっかりだけどデルタはスタバでよかった





April – May 2016 HAWAII








































昨日夕方のスカイツリー
DSC_7593入谷のスタジオ 今まで水曜だったのが先週から火曜の夜にアシュタンガのクラス

なので昨日も練習に行ってきました

先週からまた新しい先生が入り 昨日ちょっとお喋りしてきました

なんと TTを取ったのがわたしとほぼ同時期でその前にヨガをしてた場所が同じだった

アシュタンガ歴も聞けばよかったな、、、




アシュタンガ教えないの!? ちょっと前にとTTの先生に言われたのが最初で

そろそろアシュタンガのクラス教えてください ステップupしないと!! と とある方から具体的にお話しをいただき そのことを別の人にプッシュまでしてくれていたというありがたいお話し

昨日の新しい先生とのお喋りでくすぶってた火が点いた

結果がどうあれやらせて下さいとお願いしてみよう そうしよう




















もうすぐ朝顔市
DSC_7590週に2~3回 会社に来ていた専務

今は月に2~3度になり こないだの話では7月いっぱいで完全に来なくなるかも、、、 と

朝顔買いに(買ってもらった)一緒に行ったりさぁ

うーん、、、、、 いろいろ思うよね















玄関先で咲いていたハイビスカスに今朝は元気とニンマリもらいました
DSC_7594










皆さま今日も良い一日を

デルタ 成田→ホノルル 2回目の機内食


DSC_5888
はい! お馴染み&お約束 Minute Maid.のオレンジジュース



お稲荷さんでした

DSC_5889

カットフルーツ寂しすぎ ww



April – May 2016 HAWAII








































昨日も代行でお初なスローフロークラス

TT友人からアンチョコを譲り受けたり ポーズの流れとキューイングを頭の中に入れたり(会社で ww)

会社終わってからすぐスタジオに行ってそのポーズを身体に落とし込んで

よしっ スローフローとなったんだけど いらっしゃった生徒さんの顔ぶれ見るとそうじゃないって、、、

相当いつもの自分アレンジが入ってお笑いスマイルヨガにまたなっちゃった

フルブリッヂいった人は “楽しい~♪” 下さいとかね

まさに満月ヨガ

月のお話しもちゃんとしてからクラスに入ればよかったよ

反省








ステキだったな 昨日の満月
美しかったな 昨日の満月
DSC_7588
久しぶりにどっしり構えて土台の安定した感大の満月だった

久しぶりどころか初めて!?

やっぱり練習の土台なんだろうな

いつものソワソワ感が全くなかったよ


ただね

ヨガ手帳に書いてたの満月リリースするって

部屋のいらない物の整理を昨日の満月の日にしようとおもってたんだけど急きょ代行でできなかった


そのかわりっちゃぁなんだけど どっしり安定の満月

物を手放すことはできなかったけど 心の中のいらないものは手放せてたね


わっはっはっはっはっ


全てに感謝










皆さま今日も良い一日を