モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年5月

4月26日にホノルル空港にいましたよね?? 


IMG_20160531_092530

土曜日

朝のクラスを代講させていただいた後 いつものように新宿へヨガの練習に行きました

スタジオに入ると”お久しぶりです”と声をかけていただきました

なんとその後”4月26日にホノルル空港にいましたよね?”と

ガッハッハッハッハッ 土曜日までもまた大笑い!!

今回のハワイはホントに大笑いばっかりだ

声かけようと思ったらスーーーっと行ってしまったと言われました

すんごい偶然ですよね

飛行機も同じだったこと判明

練習終わったら連絡先交換しましょうねと言ったんですがそのまま交換せず   次回に♪





















日曜日のスカイツリー
DSC_7312
これまた朝のクラスを代講させていただき午後はロケットヨガ

週末から始まる4日間のワークショップに向けて最後の追い込み

なんだけどできるようになったハンドスタンドとちっとも上達しないハンドスタンドがあって練習が足りないなと痛感した日でもあったんですが

まぁ これくらユルくてもOKとも なんだか最近自分に甘いです

ハンドスタンド(逆立ち)壁ありからの自力で数秒キープ    先生アジャストからの数秒キープ

もうこの数秒キープだけで満足してしまってる状態





ロケットヨガの後 この日初対面だと思ってたけど2度目だったしょうこさんと飲みに行き

その筋肉でジャンプバックもジャンプスルーもしなかったのはおかしいでしょ!!



また刺激的な言葉をいただきました



















そして昨日

逆立ちやりすぎたからなのか一日中貧血でヘタってました

とうとうやってきたっぽいですお年頃のやつが

それでも逆立ちするけどね(笑)




















月曜日
今週も一週間のスタート
DSC_7330
皆さま今日も良い一日を

 

26番ゲートまで


DSC_585026番ゲートまで

出国審査出て わりと近かった

何故だかデルタのステータスがゴールドのままだったので 貧乏根性というか せっかくだからというか

これが成田のデルタラウンジも最後かもしれないという思いからかなのか

時間がないのは分かりきってたんだけど

ちょっくらラウンジ寄ってみようかなとこの時歩きながら密かに思ってたりしました

結局時間がないからやめたんだけどね



April – May 2016 HAWAII






























今朝のスカイツリー
DSC_7312朝から曇り空の下町東京

今朝も代講で朝ヨガクラスを担当させていただきました

心と身体が繋がるように今から自分の練習

最近欲の心が出すぎてしまっている!?

呼吸を通しながらマットの上でじっくり自分と今日は真正面から向き合ってきます



そして18:00~シェイプアップヨガを再び担当



ナマステ





今日も一日穏やかな心で過ごせますように

ありがとう
ごめんなさい
許してね
愛してる
















皆さま今日も良い一日を

乗る前から嬉しすぎて酔っ払いオバさん飛ぶ


1461679145669
お見送りって嬉しいね

はじめてかも ハワイの前にお見送りって

いや、、、その昔あったな(ふと今色んなこと思い出したよ)

話がまた脱線しそうだから酔っ払いオバさんに戻すよ

嬉しすぎて飛んでるね ハハハっ

そしてこのエスカレーターで後ろの人から “あっちで呼んでますよ” と声をかけられ  これまた友人に撮ってもらった写真

こんなことほとんどない貴重な写真だから載っけときます

べつにナルなワケじゃぁないからね
1461679158853


この後の出国検査もガ~ラガラでした

1461679137943

行ってきまーーーす ww



April – May 2016 HAWAII






























昨日ウチにモンステラのモンステ子ちゃんがやってきました いただきました

モン子ちゃんにしようかな モン男くんにしようかな どうしようかな

まぁどうでもいいか

昨日は一緒に部屋で寝ました

これからこのモン子ちゃんがウチのどの場所が居心地がいいのか探してそこを定位置にしてあげたいと思ってます

IMG_20160527_092859
一気に部屋の中がイイ感じ♪♪♪

ありがとうございました!!










花金か
もう花金か
早いな一週間










皆さまステキな花金を

成田空港第1ターミナル出国審査前に不二家で飲む 


DSC_5838
はじめて行ったよ 成田でペコちゃんの不二家に

偶然成田stayだったNYに住む某エアライン勤務の友人とhung out!!

チェックインカウンターの上の階によさげなお店を探したんだけど行きたいお店がなくてビックリした

居酒屋系とか軽く飲める系のお店って第1ターミナルにはほとんどないね、、、



選んだのがペコちゃん ww
DSC_5845
あーでもない こーでもないを 二人で話して楽しかった♪

早く近況報告またしたいよ(笑)

何故か不思議とDELTAのステータスがゴールドのままだったので もし時間があればこの後ラウンジと考えてたんですが当然くっちゃべりすぎて時間はなく、、、

ハワイに着く前の成田から楽しすぎてハッチャけてました
DSC_5837


2016年ハワイはハッスルでハッちゃけ ww





April – May 2016 HAWAII






























昨日は和泉多摩川という駅にはじめて行きました
DSC_7259TT(ヨガティーチャーズトレーニング)同期が行っているヨガレッスンへ

レンタルスタジオで彼女自身がクラスをスタートさせてから一年以上

実はこれから同じような事をしたいなと以前から思ってて彼女からアドバイスやノウハウをもらってました

昨日はその実践現場へ足を踏み入れてきました(ちょぃと大袈裟 笑)

ステキな心温まるクラスでした
DSC_7261久々にHugger Muggerのヨガマットを持って行ったよ

これ見たらいろんなこと一気に思い出してしんみりした気持ちに

マット一枚にもいろーんな思いがつまってんのね

でも

このマットの上でこの後一時間自分自身との対話でしんみり気分がフっ飛んだ

練習は大切だと改めて教えていただいた貴重な時間でした
DSC_7262似たようなのばっかりだね

昨日着ていたヨガウエアの上はハワイに行く前に日本でlululemonのU.S.ウェブサイト→deliver toハワイの友人宅でORDERしたタンク

写真で見ると同じ! 同じの持ってるじゃん!! って思いました しかも2枚!!

似たようなの買っちゃうよね   ははっ











皆さま今日も良い一日を

預けたスーツケースは2個 19.5キロと17.1キロ


行きの預けたスーツケースは2個
DSC_5832

DSC_5833
青いほうが19.5キロ






DSC_5835
DSC_5836
赤いほうが17.1キロ

でした

青いほうに機内持ち込みサイズの空のスーツケースin

自分の荷物は青いほうだけで全部収まってました

サラーっとスーツケース1個とか大きめのバックパック1個とかで旅してみたいな

できないだろうけど

今回も着ないで持ち帰った服が半分くらい

というのも前半お世話になったお宅で洗濯させてもらったから

ヨガウエアも洋服も持ってった半分でよかったかも

ヨガウエアは絶対ハワイで買うしね

半ズボン(笑)は2枚だけで正解だった!!

半ズボン2枚とワンピが1枚、、、うーん、、、 これが微妙でタウンにいる場合ワンピは2枚かな

そして長袖

ノースだと2枚もしくは3枚必要だけどタウンにいるといらないかも か 念のための1枚だけで全く問題ない

やっぱり違かった タウンとノース





April – May 2016 HAWAII












前半お世話になったお宅が快適すぎ&楽しすぎて(改めてありがとうございました^^)

パープルヨガのマイソール生活も刺激的&楽しすぎて

次回もタウンとノースを半分っつにするつもり

もしかしたらALLタウンか!?



次回っていつだ!?   当分先!?      いやいやすぐかもね(笑)










皆さま今日も良い一日を

ハワイの空 こんな空


13249479_10206674832098088_554191430_n
ハワイより届いたこの写真

 

 

幻想的に輝くなんとも言えない空と海

最初見た時から誰かが何かを伝えてる空と感じとり

何度か見てるうちにとても愛のある空だなぁと思いここにupすることにしました

常に愛のある生き方がしたいです

愛の空

ハワイの空

こんな空






























昨日はりえちゃんのファミリーGranillo一家from GUAMと上野で炉端焼き
DSC_7255

何十年ぶりかの樽平

あの頃は同伴(笑) 懐かしい ww





会話も弾み お食事も気に入ってくれたよう そして上野という下町も気に入ってくれたようで よかった♪

楽しかった

昨日もfunny!! って何度も言われたよ オマケにCrazy!!もくっついてきた

そんなに面白いのかね!?

タンクトップにビーサンが日本人でありえなかったらしい

昨日も暑かったからね♪

それにしても 5月でタンクトップ&ビーサンで出かけたって今までそんなになかったよな、、、

うーん、、、、、、、、 確実に平均気温が上昇してるのか!?










そして

昨日で打ち止め!!

ここで宣言!!

しばらく普通の(どれが普通かが自分でも分かりませんが)生活に戻りたいと思います

一年振りのハワイに旅前からかなりハッチャけすぎてたので少しトーンダウンしようかと(できるのか!?)

はい、そろそろ真面目にヨガ練に取り組もうと思います

増えた目方にも肝臓の数値にも実はビビってるのでビールもホドホドに、、、(これからの時期にできるのか!?)

はい とりあえずやってみます










皆さま今日も良い一日を

チェックインカウンターB


DSC_5829
デルタDELTAチェックインカウンターはB

スーツケース2個をがらがらしきずりながらだったのでエレベーターからすぐのこのBカウンターはgood!!でした

今回はチェックインの前にスーツケースの中身をここで入れ替えたりすることもなく

サササーーーっとカウンターまで歩くのでありました

ここで気になってたのは

果たしてステータスは本当にゴールドのままなのか



オンラインチェックインした時は隣りに人がいなかった座席

結果

ステータスはゴールドでSKY PRIORITYでチェックイン

座席はなんと! チェックインの時も隣に人はいないまま

どうなったかはまた後ほど♪

IMG_20160523_101838



April – May 2016 HAWAII







































日曜日のスカイツリー
DSC_7133
朝から快晴だった昨日の下町

土曜にしき続き日曜朝一のクラスも代講させていただきHappy Sundayのスタート!!

そのまま日比谷公園に行きパークヨガからオクトーバーフェストに流れ込んだ ww

やっぱり土日が楽しすぎてしょうがない

DSC_71351463961281187
1463961274642
1463961264628
1463961161010
都会のオアシス♪

土の匂いと吹く風にゆれる木々の葉

そんな中大好きな人達とヨガができた幸せ

嬉しすぎっ!!

梅雨前に外ヨガ
真夏前に外ヨガ
酔う前に外ヨガ ww















そのまま同じ日比谷公園で行われていたオクトーバーフェストへ♪
DSC_7144

ビールずき いっぱいいるんだね(笑) 大勢の人で賑わってました♪




踊ったよ♪♪♪

DSC_7152









乾杯から
DSC_7151




一杯目
DSC_7145
DSC_7149




二杯目
DSC_7155
DSC_7156
DSC_7157





三杯目
DSC_7159
DSC_7161
DSC_7162







四杯目
DSC_7178









昼&外でヨガ後のビールは激ウマでした

それにしても昨日の日比谷は暑かった
1463961252549この格好(ヨガウエア)でちょうどよかったです♪

ヨガも飲みも日陰の場所を確保できてよかったよ





この後さらに飲んで食べてを繰り返すこと2件

恐るべし満月パワー!(と 満月のせいにしてみたりする)
DSC_7236



















ハイビスカス第二号が開花
DSC_7239月曜日
一週間のはじまりです

皆さま今日も良い一日を

 

北ウイング 出発ロビー


DSC_5827
成田空港第1ターミナル

北ウイング 出発ロビー

チェックインカウンターが混んでないといいな



思うことはいっつもいっしょ

DSC_5828






April – May 2016
HAWAII































今朝のスカイツリー
DSC_7131ヨガウエアで山手線(足元はもちろんビーサンで)

駅に向かう途中知り合いに会い大爆笑され

朝のレッスンではこの格好でスタジオまで来たと言ったら生徒さんに笑顔でえー!?と言われ  ww

レッスンが終わってメールをチェックすると尊敬する大好きな人からの返信!!

今から大好きアシュタンガヨガの練習

そして夜はこれまた大好きシェイプアップヨガのクラス

今週もHappy Saturday!!

最近土曜日が好きすぎる






皆さま今日も良い一日を

上がROSS 下はT・J・maxxで買ったVIGOSS!!


日本でもハワイ気分♪

DSC_7120上がROSSで下はT・J・maxxで買ってきた服

17(火)の人間ドックの結果で去年より4キロ太ったけど体脂肪は3%減

T・J・maxxで買ったお気に入りブランドVIGOSSのデニムはsize26で入ったからいいか、、、

なんだけど

この体脂肪&筋肉量のままあと2キロ減らしたい

ハンドスタンド楽に上がりたいから

水曜日にピンチャの練習したんだけど上がるまでも重かったし 上がった後も上腕がラクじゃなかった

ていうか ピンチャ、、、 自力で上がれない

練習しなくっちゃ



ちょっと油断(飲み過ぎ・食べすぎ)するとすぐお腹がデっぷりするしさー

と思っていたところ、、、

満月パワーがものすごくて(22(日)の6時が満月)

上弦の月あたりからもうしっぱられてる感大!!で気持ちも身体もスゴいことになってるよ

火曜の人間ドックの時よりさらに今プラス2キロ!!

今朝信号チカチカで走ったらお腹(下っ腹じゃなくて胃の周り ww)のお肉がぶよんぶよん動いてた

割れんのか!? (笑)

割りたいな 腹筋 (また言うか!! ww)
DSC_7081





足元はRainbowスリッパー(ビーサン)


1枚目の写真に思いっきり手が入っててすいません(でも そのまま使う)


VIGOSSのデニム超ーーーーーnice!!
DSC_7123

そして

T・J・maxx好きだわ~♪

 






April – May 2016 HAWAII































今朝 なんだか勝手にWindows10になっちゃった会社のパソコン
DSC_7127

DSC_7129アップグレード完了




















もうすぐお嫁に出す予定のプルメリアのプー太郎(枝分け)にも花芽がついてます!!
DSC_7125











YOGA EARTH

本日 金曜20:00~21:00 夜ヨガ
明日 土曜8:00~9:00 朝ヨガ を明日も代講させていただくことになり
明日 土曜18:00~19:15 シェイプアップヨガ


お近くの方 お時間のある方 心と身体の繋がりを感じに是非いらしてください♪










皆さまステキな花金を

成田空港までは京成線で節約アクセス特急


なんかさ 青砥で降りちゃってたらこの成田空港に行くアクセス特急に乗れてなかった!? っぽい

一回青砥で乗り換えた時に違う電車に乗っちゃったこともあったし 今度からは高砂で乗り換えよう

DSC_5823

成田空港までスカイライナーだったらピューーーーーっと早いんだけど ライナー料金節約でほぼアクセス特急を利用しております

特急より若干早いしね

そしてオークションで株主優待券を落札してさらに節約でございます(笑)

次のハワイの為にもう節約生活に入ってるもんね




帰ってきたばっかりなのに もうハワイに行きたい病だよ

きっとコレ皆一緒だと思う♪










DSC_5826
空港に無事着いてこのエレベーターに乗るといよいよだな   みたいになる

決戦は金曜日みたいな!?

いや

違うでしょ  ww





April – May 2016 HAWAII






























週の真ん中モッコリ水曜日だった昨日 スタートは21:00過ぎ

ビールから
DSC_7106

泡の
DSC_7105


DSC_7112

大好きすぎて会う前にちょっぴり緊張して(笑) 横断歩道の向こう側に姿を見たときにドキっとした♪

トキメキ!?

うん そーだと思う

最近好きの度合いがupしすぎてヤバーいよ♪

DSC_7115

DSC_7107
DSC_7108
お魚料理が美味しくてまた行く!!

魚金HP

食べログ UOKIN PICCOLO銀座店



この赤がヤバかった
DSC_7114テンプラニーリョ(TEMPRANILLO)



















思えば叶う

もしかしたら もしかするとだけど同じスタジオでまたヨガができるかもしれない♪

奇跡のミラクル!!

DSC_7116









皆さま今日も良い一日を