モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年3月

何も届かないけど!(笑) そろそろハワイ旅準備 ♡


うっれしいーーー!!!

大好きねぇさんのup (嬉しすぎて字特大 笑)


そして
この時 若い!  笑
2011年か~~~


旅の最初のほうに大好きねぇさんに会うよ ☆
密かにね 密かに ww

CIMG8519






























タブレット修理完了
DVC00384.JPGこれでハワイでも安心♪

一年ぶりのハワイだから写真撮りまくりたい!!  昨日楽天でマイクロSDカードを注文したよ

あとはレンタカーくらいかな
















満開
DVC00380.JPGここは比較的早めに咲く木

さくらの季節がたまらなく好き

DVC00383.JPG
美しい









皆さま今日も良い一日を
DVC00381.JPG

ワイキキコミュニティーセンターでヨガ


CIMG1646Flow Yoga Class in Waikiki

Yoko先生のフローヨガクラスを習いに行ってきました!!

この出会いが衝撃過ぎて今でも忘れられません

誰にでも案外躊躇なくお話させていただくわたしですが

このYoko先生に限ってはオーラが半端なく聞きたい事 言いたいことの百分の一くらいしかお話できませんでした

トリコナアーサナのアジャスト

今でも忘れることができません

トリコする度にYoko先生思い出すことができて嬉しい♪

前回もそうだったんですが次のハワイではパープルヨガでYoko先生のマイソール&レッドと心底思い願っていたのですが

次のハワイでもダメそうです

前回に続き二度目のパンチ(笑)



出会いに感謝




Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII








最近の出会いは引き寄せてるとしか思えないほど幸せばかり

これってタイにリトリートに行ってからだと今頃気付き始めた

全てに感謝です









そのトリコナアーサナ(三角のポーズ)なんだけど

昨日久々に鏡のあるスタジオで練習

トリコ

なんなんだ!? いったいどうしたんだ!? ってくらいアライメントがなってなかった

たまには鏡見ないとダメね

DVC00368.JPG練習の後は谷中でちょぃと夜桜も楽しんで(まだ三分咲きくらいだった)

その時にまたまたHappyな約束もしたり 大仏様見たり座禅だか瞑想教室の看板見たりで ニンマリ









今朝の桜
DVC00371.JPG一気に咲いた感じ

そろそろ見ごろだね


















愛する友人の描くボード
DVC00367.JPGできない自分も
少しのことで怒ったり哀しむ自分も否定しなくていい。
完璧じゃないあなたこそ完全で魅力的

また心が温まりました










皆さま今日も良い一日を
DVC00370.JPG

ワイキキコミュニティーセンターのクリスマスツリー


CIMG1637
クリスマスシーズンだったのでハワイでたくさんクリスマスツリー見ました

ワイキキコミュニティーセンターにも♪




Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII






























昨日も上野へお花見
DVC00346.JPG去年からできたいつもの定位置(笑)で先ずは立ち飲み



まだちょぃと寒かった

二分~三分咲きってところかな
DVC00348.JPG


もっとこういう看板出したほうがいいんじゃないってくらい外国人率高かったです 昨日も
DVC00347.JPG









それから本当の目的の御徒町ヴェジハーブサーガへ

お店のこだわりは調味料 食材も全てオーガニックな物を使用

化学調味料を使っていないので安心

ヴェジの方にもおすすめ





最初にサービスのスープ
一口いただいた瞬間から上質なスパイス感大
12321180_938906506227468_1144387711752053177_n-1




マサラワダ
チャトニはココナッツ トマト ミント トマトとミントは辛味があって好み もちろんココナッツも美味しかった!!
DVC00351.JPG



カレーはダルとアヴィヤル
どちらも上質なスパイスで食欲さらにすすみました
アヴィヤル(下)は今までの中でNo.1かも
DVC00354.JPG
DVC00355.JPG




チーズクルチャ
DVC00352.JPG



バスマティライス(この後おかわりしました)
DVC00353.JPG




最後はトゥルシー・ティー
別名「ホーリー・バジル」 インドでは「ハーブの女王」ともいわれてます。からだのバランスを整えてくれるノンカフェインの優しいお茶     Holy basill tea
DVC00356.JPG
DVC00359.JPG
よく食べて よくしゃべって よく笑った

健康に感謝




あっ ここヴェジハーブサーガはアルコール一切ございませんのでご注意を(笑)





またまた南インド料理の美味しいお店を知ることができて幸せ

いつか南インドに行きた~い















今朝の気温と日差しで今日一気に咲くのかな
DVC00364.JPG


皆さま今日も良い一日を

無事にバニアンからワイキキコミュニティーセンターに到着(笑)


CIMG1636

ほぼ隣だった(笑)

バニアンの並びにあったよ ワイキキコミュニティーセンター

タウンの土地感がないので

辿り着けるかな?

大丈夫かな?

と不安でした



結果

1~2分で着いた(笑)

ハハハッ

よかった~~~





Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII































昨日も春を感じました
DVC00301.JPG歩くようになってから木々や花々をゆっくり見ることができるようになり 何気ないことかもしれないけど心豊かで穏やかな気持ちになれます

昨日は13336歩  7.859km

そして歩くからこそ見ることができている 小野照さん で見たキレイな花
DVC00300.JPG
これ梅なのかな!?

紅白でとってもキレイでした

途中こんなにピンクな桜もさいてました
DVC00312.JPG

昨日は朝の練習で疲れて 行けるかな!? と思っていた午後の練習にも行く事ができ

夜は家族と団欒する時間を過ごす事ができ

またまたHappyな週末を過ごすことができ ありがたい



今朝起きてどれだけ筋肉痛になってるかな!?と少し楽しみにしてたのですが全くなし






そして

今日の日暮里南公園の桜

もうすぐ咲くよーーー! って声が聞こえてきた (笑)
DVC00340.JPG


途中日も差してきてさらにニンマリ
DVC00334.JPG

こんなに咲いてる木もありました
DVC00342.JPG


桜ですね
春ですね



















花より・・・・・・・・

DVC00332.JPG本日のお甘

専務から岡埜の草饅頭!?  草団子!?(っていうのかな)

グルテン抜きも終了っぽいけどまぁいっか











今週も一週間が始まりました

皆さま今日も良い一日を

 

THRIFT SHOP in WAIKIKI COMMUNITY CENTER ワイキキコミュニティーセンターでスリフトショップ


CIMG1633
この時(2013年12月)

ワイキキコミュニティーセンター内でスリフトショップ

CIMG1634
CIMG1635
チラ見しただけで何も買いませんでした




Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII






























今朝のスカイツリー
DVC00298.JPG今日は昨日より上手く撮れた ガラケーで

空気の流れかな

朝は確実に気の流れがいいからね





ヴィンヤサやった翌朝の練習

身体は違かった

ハーフプライマリーより少ないポーズ数でシッティングなんて3ポーズしかなかったのに途中からしんどかった

フルプライマリーのフルヴィンヤサなんてどうなっちゃうんだ!?

今年の目標の1つがレッドクラスに出る!!    だったんだけど

フルヴィンヤサでレッド・・・・・・・・

アレコレ考えずただただ練習あるのみ

腕とか肩とかがツラいんじゃなくて骨盤周りがヘンテコりんになってる

やっぱり軟性の問題だと、、、

フルヴィンヤサやるのにも柔軟性が必要

これからストレッチポール乗って

行けるかな!?   午後からロケット













皆さま今日も良い一日を
DVC00299.JPG

バニアン 高ーーーい!


CIMG1631
下からバニアンを見上げました

高ーーーい!

別の角度からも

CIMG1632
これまた

高ーーーい!



Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII




























今日のスカイツリー(夕方)
DVC00296.JPGタブレット修理中につき携帯(ガラケー)で撮影

これが限度 やっぱり写真の鮮度は新しいもののほうがいいんだなぁとこの画像を見て思いました

このガラケー7年くらい使ってるものだからね


















一緒にヨガの練習をさせていただいてる大先輩とビールではなく今日はスタバに行く機会がありました

niceなアドバイスとやる気をいただきお話をすすめてると なんと!ハワイ好きの方で話が合う合う

ここでもまたハワイを引き寄せてしまいました

嬉しかったな♪

奇跡のミラクル 起こんないかな♪

ふふふっ

それにしてもヴィンヤサやると身体が違うね もちろん心もだよ

今まで随分長い間サボりすぎてましたよと







練習と同時にシークエンスの組み立て見直し中
DVC00289.JPG
終わりなき探求







明日もサボさずヴィンヤサね









皆さま今日も良い一日を

バニアン エレベーター


CIMG1629
あんまりハワイでこんなエレベーターに乗らないので思わず撮ってしまいました

いったい何階まであるんだ?   と

そしてこういうところでも

あ~ 今はタウンにいるんだなぁと実感

CIMG1630


Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII









お休み取れました♪

ハワイ決まり!!












皆さまステキな花金を

ハワイにも持ってったルルレモンのドリンクボトル


CIMG1625
日本でも

ハワイでも

どこでもヨガをするようになった今

お水を入れるドリンクボトルを持っていきます

乗っかってゴリゴリするとストレッチポールの代わりにもなったりする優れモンです



Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII






























そのルルレモン

優しい友人のLINEに調子に乗り(多分満月だったから)U.S.ウェブサイトで配達はハワイの友人宅手配で昨日ORDER NOWしてしまいましたー

満月はお買い物意欲マンマンになります

それより早くきちんとヨガスタジオのオーナーにお休みもらわないとだよ

昨日言おうと思ってすっかり忘れたよ









昨日からタブレットのない生活

タブレットとガラケーの2台持ち そしてポケットWI-FIも持ち歩いてるから3台持ちになるのか

まぁ 台数はどうでもいいんだけど   このタブレットのない生活が快適

いつもついつい見てしまうタブレット   いざという時は便利なんだけどこのタブレットをいじってる時間が非常に多すぎたんだなとたった一日ないだけで実感

本気で手放しちゃおうかなと思ってます

電車の中でも本読んだなんて久々だったな
DVC00280.JPG

ダイエットと題してますがグルテンのアレやコレ

一番気になったのが中毒性が書いてある頁
DVC00281.JPG
DVC00282.JPG
DVC00283.JPG
DVC00284.JPG
確かにそうかも

特にコンビニの甘系は一度食べだすと毎日毎日欲しくなる

白砂糖やトランス脂肪酸がその原因かなと思ってたんだけどグルテンなのかも!? ね

あとアレルギーの頁もフンフン頷きながら読んだよ

一応グルテン抜き三日目に入りやした

軽くね どこまでやれるか分からないけど一週間くらいでもいいかなと思ってます とりあえず












満月クラスがここんとこ重なるアシュタンガ

通っているヨガスタジオでは満月でも新月でもとりあえずクラス開催なので昨日も練習してきました

こないだ飲んだ席でスーリアナマスカーラAの最初からジャンプする!!   途中のヴィンヤサやる!!    と言ってしまったので(笑)

昨日は最初からジャンプ ヴィンヤサも全部入れました

自分に甘くジャンプもほとんどしなくてステップバック 途中ヴィンヤサなんて言われなければ一回もやったことなかったけどやってみました

今までいかにサボってたかを実感

練習あるのみですね

そんな心と身体 周りの全てに感謝









皆さま今日も良い一日を

まだミラーライトは青かった


CIMG1627何日目だったんだろう?

すでに上の段は空(笑)

CIMG1626

まだこの時のミラーライトは青かったよ





Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII





























日曜日に行ったアメ横 昇龍 餃子&生ビの写真
DVC00275.JPG撮ったはずなのにどこいっちゃったんだ? これだけ携帯(ガラケー)で撮ってたみたい





昨日の夕方からタブレットを修理に出しLINEのやり取りができない状態です

何かありましたらFBかE-Mailもしくは携帯ショートメールにご連絡をお願い致します(ペコリ)












桜 ちっとっつ咲いてきた
DVC00278.JPG
昨日も行って来た 北千住

やっぱりピラティス物足りない、、、

その後のフローのクラスは楽しかった

まだやるか!って思うくらいキライなポーズばっかりだったんだけど(笑)

前半にパリブッタトリコ それからヴィラⅠ パールシュヴァコナアーサナ ヴィラⅡ がそうだな 3~4回続いたんじゃないかな

その間入れたい人はヴィンヤサ お休みしたい人はダウンドッグと選択可

ベーシッククラスなのに結構ハードだと今回もやっぱり思った(個人的感想)

それでもクラスはほぼ満員

大手ヨガスタジオだから人数も凄かった

個人的にキライなポーズばっかりだったのでどうしても自分の組み立てるシークエンスにほとんど入れないんだけど

終わった後の楽しさであれれ!?やればできちゃう!?もしかして思い込みのフィルターを勝手に張ってた??となって

やっぱりヨガが好き

そして今日の練習がまた楽しみになってと好きが終わらない止まらない   フフフっ♪









今日の満月挟んで軽めのデトックスを昨日から明日まで3日間

満月だからしょうがないかって言えないくらいの食欲と目方の増量でほんとヤバい、、、















皆さま今日も良い一日を
DVC00276.JPG

バニアンから朝の眺め


CIMG1622
こんな景色を朝から見てると

ハワイ??

って感じでした

ずっとノースに寝泊りが多かったのでワイキキハワイは別モンに感じてしまってました

高い所にいたんだな



この写真を見てまた実感

同じ島なのに別の場所にいる感覚

オアフ島だけの滞在でもノースとタウン 1度で2度のお得感♪♪♪

ダイアモンドヘッドもこんな近くに
CIMG1623




Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII





























三連休終了
DSC_5398はぁ~ またお仕事モードに戻らねば

今日一日くらいは余韻にしたりたい 休みボケ

日曜日は朝から祐天寺に行ってまたまたロケットヨガ

もの凄いエネルギーの中 一人だけ場違い!? 初心者!? みたいな人 一人(はい、それわたしです)

皆さんバンバンハンドスタンドするはするはの中でもの凄い刺激をいただきました

そして終わった後が楽しすぎました


先ずは祐天寺の小洒落たカフェで早めのランチ

DSC_5399
DSC_5402

それからまた日比谷線に乗って入谷まで行って またロケット(どんだけ好きなんだ 笑)




その後上野でお花見してから(ほとんど咲いてなかったけど)
DSC_5406


また昇龍(笑)&もう1軒
DSC_5407
この時ヨガスタジオのオーナーも一緒でハワイに行くかもしれないとちょぃと小耳に挟んでおいてもらった

今度の水曜日にきちんと日程伝えてお休みもらおうと思ってます




楽しすぎたな~ 連休















皆さま今日も良い一日を