モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年2月

グアムで買ってきたチアシードその2


IMG_20160229_092824

マイクロネシアモールのペイレススーパーマーケットの一角にオーガニック商品を扱うコーナーがありました(前はなかった)

ほとんどiHerbで取り扱ってる商品を同じじゃんが感想

でもチアシードが輸入規制にひっかかったようで(以前は購入できた)iHerbで買うことができなくなったのでカゴにいっぱい入れちゃってた

お土産にもnice!!だしね♪

それにしてもいっぱい買ったよチアシード

その1

今回がその2

その3まであるよ チアシード

買いすぎ(笑)




Nov 2015 GUAM






























昨日 朝のスカイツリー
DSC_5276時期的に 時間的に ちょうどスカイツリーの先っちょにお日様が

先週もそうだった

同じ朝の時間でもだんだん日の光が暖かく感じるようになってきてます

昨日もハリキリ2レッスン

練習が楽しくて楽しくてしょうがない

自分のペースで無理なくできているのもとっても大きい楽しめてる要素だと思う

前より習得するのに少しずつ時間がかかるようになってきていることを素直に受け入れ けれども前に進めることを心から信じる

身体の強さと心の優しさ
バランス
Happy
本当の自分

















週末軽めの酵素ファスティング計画は見事に弱い心で砕け散りバランスも上手く取り戻せなかった週末

こんなかわいい姿を見てしまうとそんな事はどーでもよくなってくる

愛おしい

いてくれるだけ それだけで幸せ
DSC_5280















月曜日
今週も一週間のはじまり はじまり



皆さま今日も良い一日を

Kマートでプルメリアのゴム


DSC_4368

グアムのKマートでプルメリアのゴム買いました

かわいい♪



Nov 2015 GUAM










今年もうちのプルメリア咲いてくれるかな?

それより冬になってからポキポキ折って鉢に植えたので根をつけてくれるかどうか・・・

咲いておくれーーー(強く願う)
DSC_5265
他のと一緒に日当たりの良い部屋でただ今冬眠中です











ヨガ練の時に髪ゴム必ず使います

髪の毛

真っ直ぐにするか    下だけパーマあてるか    切るか

悩み中

ゴムで髪を縛った跡がくっきり残りすぎて練習とレッスン後の髪型がいつもヘンテコリン










皆さま今日も良い一日を

Longs Drugs ロングスドラッグの袋


DSC_5263Longs Drugs ロングスドラッグの袋

昨日upしたグラノーラがこの袋に入って届いたんです

袋までハワイ

かわいい♪

やっぱりハワイに行きたいな






























今週は珍しくヨガの練習の他にもあって月曜からずっと出かけっぱなしで夜遅い帰宅

きちんと準備ができていたので心も身体も大丈夫と頭の中にイメージはしっかりできてたんですが

昨日の夜 寒くて寝付けない

あれれ!?

単に昨晩は寒かっただけのようです

でも 用心して今日はマヌカハニー&ジンジャーのキャンディー
IMG_20160220_220521

今日も午前中会社からOKをもらい歯医者さんへ(まだ終わらない・・・)

会社終わりにヤボ用済ませ

20:00~夜ヨガ      YOGA EARTH






明日の午前中ははいつもの先生がお休みで横浜までヨガプラクティスに行く予定

そして

18:00~のシェイプアップヨガ     YOGA EARTH




日曜は朝のアシュタンガプラクティスからの午後はロケットヨガのプラクティス予定


これだけ動いてりゃぁお腹が空くわけだ

もの凄い食欲

満月の影響かと思ってましたが身体が欲してるんでしょう

今日の夜から軽~く(ホントに軽めな)酵素&フルーツでファスティングと思ってましたがどうしよう・・・(食欲にいつも負けちゃう)




てことで今日はもう金曜日
皆さまステキな花金を

ANAHOLA GRANOLA届く!! 嬉しい♪♪♪


DSC_5262
おとといの夜

なんだかんだで遅くなり恵比寿から終電1本前くらいの電車に乗って家に着くと

レターパックで荷物が届いておりました

ANAHOLA GRANOLA!!

日本に来ているハワイに住む友人からでした

嬉しい♪♪♪

もうすぐその友人とも会う予定なのでこれまた楽しみ♪

前はハワイによく行ってたのでハワイで会うことが多かったのに今は日本で会うほうが多いような

今年はハワイなしかもしれないなーーー

他にやりたい事と行きたい所の比重が大きくて

しかもそれがパシっと明確に頭の中にイメージできちゃうんんだな コレが

ちょっとはハワイも入ってるんだけどね

やりたいこと 今年のチャレンジ第一弾ロケットヨガのWS3日間

これから申し込みしようっと









やりたいことやチャレンジしたいこと
明確にイメージし続けてると結構叶っちゃうもんです















皆さま今日も良い一日を

成田に到着


DSC_4334キレイな澄み切った空でした

このブルーの空にブルーのANA

なんかいい

ANA ANA ANA ANA

無事に2015年11月のグアム旅が終了

この後何事もなく家路に着いたのでした

長々と 途中色々いつものごとく挟みましたが、、、 ハワイでない グアムの旅にお付き合いいただきありがとうございました

この後 グアムで買ったものを少しupするかもしれません(しないかも!?)

いつも適当で本当にすいません

そしてブログを見てくださってる皆さまありがとうございます










皆さま今日も良い一日を

機内食 グアム→成田


DSC_4333
11/5(木)2015 UA196 GUAM12:40 → 成田15:40

機内食

ヌードル

クッキーがMADE IN GUAM     こういうのイイよね♪

ビールの写真がないので飲まなかったようです(信じられない!!)





Nov 2015 GUAM





























おととい2/21(日)

18226歩

10741m

10km over

よく笑って よく食べて よく飲んだ

けど

よく歩いた

DSC_5258


だからかね!?

昨日も眠くて眠くて21時に就寝

やっぱり夜中に目が覚めて時計を見ると3:33のゾロ目(ここ数年ふとした時に見る数字がしょっちゅうゾロ目)

満月の3時に目が覚めた




理想だな…   朝型生活♪










皆さま今日も良い一日を

アラモアナか!?


アメリカンイーグル
DSC_5244

DSC_5246




バナリパ

DSC_5248




クリスピードーナツ(多分アラモアナにはない!?)

DSC_5253




GAP
また買った(笑)

DSC_5249


ここはアラモアナか!?

と思ったラゾーナ川崎

DSC_5243

多分初めて川崎駅に降り立ちました

上野東京ラインで上野から20分くらいで着いちゃった

早近

川崎のイメージ違ってた
DSC_5252

駅で崎陽軒見てハワイじゃないって現実に戻ったよ

DSC_5254









2週連チャンでアメ横ガード下の昇龍で餃子からのスタート(また写真撮らなかった)

気温が上がるってんで薄着で出かけたらとんでもない 寒い寒い

寒すぎて上野の丸井でこのストールを買い
DSC_5255

それでもまだ寒くてさらにこの後行った川崎のGAPで4枚目となるMAXIMUN HEATをまた買った
DSC_5250

よかったよ 風邪しかなくて





グアムから日本に来ていたりえちゃんおすすめの焼き鳥 in 川崎
DSC_5237
DSC_5239
DSC_5238
DSC_5240
DSC_5241
美味しかった焼き鳥の写真は何故かナシ


笑って しゃべって よく食べた!!
DSC_5242

美人としゃべって笑ってるとこっちも美人になったと勘違いしてしまうww

先週のRei先生もりえちゃんも2人とも美人で結構年下

なんか嬉しいな♪(オッサン的発想だなこりゃ)



















昨日 日曜日の朝のスカイツリー

DSC_5236

身体はバッキバキなのにそれを忘れるくらいの練習ができました

一つ一つ丁寧に

胸が開けるようになってきた感覚大

嬉しい







明日は広尾に恩師Makoto先生のWS

これも楽しみ

全12回の1回目

第1回:タダーサナ/ウールドヴァハスターサナ

2回目以降の日程がまだ分からないんだけど 12回全部出れるといいな

今年はやりたい事が頭の中に明確にイメージできてます

素晴らしい















月曜日
一週間のスタート

皆さま今日も良い一日を

各シートにテレビモニターありました


DSC_4332
B737-800/900

グアム → 成田

各シートにテレビモニターありました

シートごとにテレビモニアーの あり なし

重要ですか?

個人的にどっちでもいい派です

映画 ゲーム 等 なくてもOK

映画は今まで数えるほどしか見たことないし ゲームは一切しない 音楽も聞いたことないんじゃないかな!?





Nov 2015 GUAM































朝からヤムナボール&ストレッチポール
DSC_5211

アーサナ (ポーズ)と瞑想だけがヨガではないんだな

アーサナの練習をすることにより自分を知ることができる

欲深さだったりいかにアーサナに執着してるかだったりと

それがマット以外の日常生活と重なる

身体の痛みは何かのサイン

そのサイン

見て見ぬふりはもうできなくなってきてる

執着心

どんだけ強いんだ  ハハハッ

認めて
愛して
手放して

の繰り返し

今日のレッスンはお会いできた方に愛のhugしよう♪

今日できること

今できること

本日18:00~シェイプアップヨガ担当させていただいてます

YOGA EARTH

皆さま今日も良い一日を

Safety Cardなるもの


DSC_4330
グアム → 成田 の機内   シートポケットにSafety Cardなるものがありました

読んだこと 見たことありますか?

多分この時始めて読んだ気がします

今まで見たことなかったのか

見てもそのままスルーしてたような





Nov 2015 GUAM






























昨日も早々21時に就寝

眠くて 眠くて 起きてられなかった

本当は昨日の夜にストレッチポール&ヤムナボールで足の前側と外側を解そうとおもってたんだけどコテっと寝てしまいました

2:22に一度目が覚めるも そのまま朝までぐっすり

よ~く眠れて今朝はスッキリ爽快

そして今日はもっと奥深いところまで解したくなりテニスボール(これは会社に常備)で座骨周辺と腿裏足の付け根をグリグリ グリグリ
DSC_5203朝から会社で痛気持ちイイーーー!!

FOREVER21で¥99で買ったコレも今日は持ってきたので後で腿の外側&前側も解そうっと

DSC_5204¥99今日も大活躍(笑)

土日にガッツリヨガ練できるようにしとかないとね!!

週末の練習で週5のお仕事とのバランスが保たれてるよ

それと来週はちょこっと忙しい週になりそうなので気持ちと一緒に身体も整えておかないと







今日は20:00~夜ヨガ担当させていただいております

YOGA EARTH

心と身体のバランス整えに是非いらしてみてください♪
















皆さまステキな花金を

B737-800/900


DSC_4328
ヤバい

座席配列覚えてないかも、、、

3列 3列だったっけ??

だったと思います

グアム→成田の機材B737-800/900





Nov 2015 GUAM






























年に何度かある腿裏から座骨にかけての違和感

サンサルテーションしてても気持ちよくなくて常に腿裏のハリというか痛みが気になる

ウッティッタハスタパダングシュタアーサナの時なんて腿裏と座骨の痛みとの戦いでアーサナどころではない

ダウンドッグもまさかの膝曲がってましたよの証拠写真まで
12735986_1573611102960006_195442377_n
あらら     ホントだ

左ひざ曲がってるね

無意識に痛いところから逃げてたのかな

いい意味でこの痛みと向き合わなくちゃだね

この痛みと丁寧に真っ直ぐ向き合った後に身体は変わる

それを何度も何度も経験してるから

なのでヤムナしかないなと思い今日は会社にヤムナボール持って来た
DSC_5202

朝から腿裏グリグリしてます

イタ気持ちいい~~~

もっと自分としっかり向き合うよ

楽しすぎ ヨガ















皆さま今日も良い一日を