モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年12月

ロングスドラッグで買ったカレンダー12月


IMG_20151225_163001
今年もこのロングスのカレンダーシリーズ最後の12月となりました

12月はTorch Ginger
IMG_20151225_163055

これまた美しい色

このカレンダーはホントにお得だと思います

去年ハレイワのロングスで1ドル以下で見つけて

なんでそれまで知らなかったんだろう? 買わなかったんだろう? ハワイでカレンダー

2016年のは諦めていたところに友人からのハッピープレゼントがあってとっても嬉しかった






























今朝のスカイツリー
DSC_4834
今年最後の練習を無事に今日も終えることができました

今日はKinoコアワークアウトを2セットしてからブロックを使ってステップでバックと戻る練習をしてから最後にジャンプバックの練習
DSC_4842

今日の練習でも課題を見つけることができてさらに来年の練習の目標ができた

ヨガは楽しいな

スタジオがあり  そこに行くことができる身体と心  今までヨガを継承し続けてくれた先生方 周りの全てに感謝










そして

今年もブログにお越しいただいた皆さま ありがとうございました

皆さまが素晴らしい年をお迎えできますように

ココナッツチップス


IMG_20151221_161046
グアムのスーパーにもオーガニックな商品が結構あってビックリ

ココナッツチップスをグアムのスーパーで買いました

書いてある通りLIGHTLY SALTED なんだけど ほとんど塩っ気しなかった

DSC_4525IMG_20151216_090934DSC_4527甘さは全くなく 単にトーストしたココナッツスライスの実を食べてる感じ

あんまり美味しくないけど体にはいいよね

なので

ウチにあったこのバナナと一緒にmixして食べたら

美味しいーーー!
IMG_20151216_090536nice!!



Nov 2015 GUAM






























おととい
DSC_4781

108回の太陽礼拝 in Yoga EARTH

始まる前と後では明らかにスタジオの空気感が違いました
DSC_4782
半分くらい太陽礼拝もさせていただき
DSC_4786

DSC_4788
(相変わらず肩と耳が離れてないな ダウンドック)

半分くらいはカウントを
received_m_mid.1451316946440:57c9b3f7f35d9b1003_0
キツイときだったと思いますがこの頃から皆の呼吸の連動を物凄く感じることができました

感謝

翌日  昨日のアシュタンガヨガの練習に変化が早速ありました

皆さんからのパワー  確実に受け取らせていただきました!



今日は今年最後の電車に乗っての練習


朝から大掃除ハリキリすぎて家出たの時間ギリギリ










皆さま今日も良い一日を

フードコートのKABAB CURRY


DSC_4265
GUAMマイクロネシアモールのフードコート

KABAB CURRY

ヒットでした

タイ風
DSC_42642種類ミックスしてもらって

スープっぽいカレー1種類だけにすればよかったなと

カレー好き 大好き

もっと好きはパクチー
DSC_4268山盛りにしてもらったよ



Nov 2015 GUAM




















会社のお正月お飾りはとっくに終了して土曜日から冬休みに入ってます
DSC_4769冬休み満喫中

今日もこれからアシュタンガヨガの練習

昨日は108回太陽礼拝

ヨガができる幸せ

感謝











皆さま今日も良い一日を

南国の空


DSC_4263南国の空

照りつける太陽の下で水着&片手にビールがいいって杏里の歌聞いてた高校生の頃から好きってずーーーっと思ってた

だから

今でもそうなってるんだね

すごいな



Nov 2015 GUAM





























切る前に撮ればよかったよ クリスマスケーキ
DSC_4761ケーキの前は

泡で
ブロッコリーとトマトのサラダ
あん肝
ブリー(チーズ)
チキン
お寿司

と昨日の晩も食べすぎ

久しぶりに大学一年生の甥っ子がウチにやってきてワイのワイので飲みが進んじまった

若干二日酔いだね 久々に















おとといあたりから満月に引っ張られてる感じでそれが昨日 今日とだんだん大きくなってきてる

今宵20時が満月でございます

ちょうど夜ヨガの受け持ちクラスが始まる時間だ

久々にワォーーーンと叫ぶかな








☆メリークリスマス☆
DSC_4679皆さまステキなクリスマス&花金を

Thai coco ピュアココナッツウォーター


DSC_4256ココナッツウォーター

ハワイでもグアムでもタイでもわりかし簡単にどこにでも売っててnice!!

日本もそろそろコンビニやスーパーで手軽に買えるようにならないかな(100%PUREナチュラルなやつ)

日本のコンビニで売ってるのはヘンテコりんなのが入ってるんだよね

これも毎朝飲む酵素グリーンドリンクにmixして



Nov 2015 GUAM










その酵素ドリンク

またまた得意のiHerbでオーダー
DSC_4599あれまっ!! 容器のデザインが変わったよ

ん!? デザインだけ??

まさかっ
IMG_20151224_111417


前1.2kg
DSC_4605

今 908g
DSC_4606
減ってた!!

なんでもかんでも高くなるね






























昨日 小雨が降る中都電通り沿いをK’Sデンキまで母と歩きました
DSC_4755そして

昨日も言うほど寒くなく


7年前に買った母のらくらくフォンが先週突然壊れてしまいドコモショップに行ったのですが修理も新しく買うのも値段が変わらないとのこと

一応K’Sデンキも見てみて安いほうで買おうということに

どっちも同じ値段でした

母の携帯がわたし名義なので一緒に行き結局ドコモショップで新しいのを買いました

らくらくフォン3万円以上した   高い   年末に母もイタい出費だったに違いない   でも分割にしてた

ポイント + 割引 で月々の支払いにプラス540円(だったかな!?)を2年間



ガラケー親子



昨日も歩いたよ
IMG_20151224_112540










皆さま今日も良い一日を

Zola オーガニックアサイジュース


DSC_4255
オーガニックの身体に優しいアサイジュース

こういうのが簡単に手に入るっていいよね

毎朝飲んでる酵素グリーンドリンクとmixしてグアムでも



Nov 2015 GUAM

























月・火連チャンで専務と二人大掃除お疲れ忘年会ランチ
DSC_4735二日とも三好弥でみそかつ



昨日は夜もお疲れ忘年会
DSC_4737二日間午前中のみ会社の大掃除が終わって一安心でお疲れさまディナー

生ビのチョイス間違った   ワインにしとけばよかったよ

近所にオープンしたイタリアン

ハッピーアワー的な感じで18:00までに入店するとピザ一枚と飲み物一杯(なんでも)がついて1000円

このピザが1200円で生ビが500円だからお得!!

なんだけど、、、

なんちゃらチャージ200円ともう1つなんちゃらチャージってのが付いて結局プラス300円プラス税8%

なんちゃらチャージのせいであんまりお得感感じなかったよ

お味は美味しかった

今度はワインチョイスでまた行くかな!?

帰ってからワイン飲んだよ

最近のコンビニワインは安くて美味しい

白にハマってる
DSC_4738

月曜から炭水化物・フライとヘビーな食だったので年末年始に向けて今日から少し調整







今日はこれから父の年賀状の宛名印刷
DSC_4754
少し寒くなったし年末って感じ やっとしてきた!!








皆さま今日も良い一日を

GUAM TUNA JERKY グアムツナジャーキー


DSC_4252GUAM TUNA JERKY

美味しかった

そりゃぁもうススムでしょ
DSC_4253


Nov 2015 GUAM




















冬至
DSC_4734母が育てたゆずを今朝収穫して今晩のゆず湯の準備

冬至って今までホントに寒くて あったかいゆず湯に浸かってグッスリ夜眠れる

てな感じ

今年はちっともその寒さを感じない

今朝もストーブなくてヘーキで着替えられたし上着も歩いてる途中で暑くなりファスナーまたもや全開

今日も午前中は会社の大掃除で汗だく

寒くないからちっとも年末って感じがしない



ダイソンの掃除機が重すぎ&かけすぎで本日マサカの大掃除筋肉痛

今晩ゆず湯に浸かってじっくりほぐそう







皆さま今日も良い一日を

ハワイCOSTCOで買ったハワイアナスのビーサンが壊れた


DSC_4251グアムに到着した翌日

この通りハワイアナスのビーサンが壊れた

ハワイのCOSTCOで買いました → ココ

ビーサン一足しか持ってこなかった ヤバい   友人に電話でグアムにいる間ビーサン貸して なんて言ったりしてたんだけど

スーツケースん中見たらサンダルがあって

出発間際にもう1足サンダルスーツケースに入れてたことをすっかり忘れてた

よかった

でもホントに忘れっぽくなってる・・・

ビーサンもお店開けそうなくらい買い溜めしちゃってるからもう買いたくなかったんだ



Nov 2015 GUAM
























プルメリアのプー太郎
DSC_4720この時 → ココ  我が家に養子にやってきて一度だけ鉢を替え 数年そのまんま

今頃どうなの?と思ったのですが 背が高すぎて家の中に入れられなくなってしまって昨日枝をポキポキして植え替え

そしたらこんなに根だらけになってたよ

植え替えした枝3鉢 こんな時期に果たして根を付けてくれるんだろうか?

植え替えの時期 失敗したかな!?

IMG_20151221_115752たくさんの花を咲かせてくれて 癒してくれて ありがとう










今日 明日 と午前中会社の大掃除

気持ち良く身体を動かしながらピッカピカに

同時に心もキレイになった感じでありがたい

お昼は専務とみそかつ食べに行って(厚生費)専務の分みそかつ三分の二もいただいちゃいました

食いしん坊バンザイ









月曜日
今週も一週間のはじまり

皆さま今日も良い一日を

ハワイはヨガの無料イベントに+オマケもついてくる


IMG_20151217_092033
太っ腹ハワイ

ハワイ在住の友人よりこの写真付でLINEがきました(本人承諾済みで写真載せてます)

ヨガの無料イベントに+オマケもついてくる

その無料のヨガイベントのインストラクターはノースのノエラニちゃんで そしてオマケがなんとルルレモンのギフトカード20ドル!!

いいな いいな いいな~~~

こういうのってやっぱりノースよりタウンだよね

ノースだとヨガのイベント  あってもタートルベイくらいなのかな?

どうなのかな??

今度のハワイはヨガのイベントに合わせてってのもありかも

ハワイで行きたいこと やりたいこといっぱいありすぎる

でも ノースにずっといると やること  行く所 食べるものさえ同じってパターンがずーーーーーっと

ある意味これが究極の贅沢 だけど 今度はタウンに行く 泊まる!!(って 今は思ってます)


























上弦の月になる約2時間半前の金曜夜の月 DSC_4681 どうしてもこのタブレットは夜の月の写真が上手く撮れない

ホントにハーフムーン  半分の月だったのに丸く写っちゃうんだよね、、、、

金曜20時から12月も暮れだというのにお集まりいただいた皆さま アルダチャンドラアーサナ    半月のポーズ

楽しみながら  集中力も素晴らしく  ご自分と呼吸を通じて向き合う姿

美しく  素晴らしかったです











土曜日

またまた日中に少しずつ満ちていく月を見ながらこれまた空も素晴らしく
DSC_4697
アシュタンガヨガの練習後 ちょぃと買い物なんぞをこちらで
DSC_4690

久々  何年ぶりかにニットを

それとストールも

よしときゃぁいいのにZARAの前に試飲おかわりしたからイイ塩梅

買い物調子に乗ったね(笑)
DSC_4688

DSC_4687

DSC_4689

IMG_20151219_145008モエと悩んだんだけと  この赤い泡にしたよ

お正月用に










今日  日曜朝
DSC_4692
早速この冬一番の寒さだったというから 昨日ZARAで買ったストールを首に巻いてったら途中から汗だく


ダウンも今日が初めてだったんだけどこれも汗だくで前のチャック全開

言うほど今年はまだ寒くない


まだ銀杏もこの通り素晴らしく黄金
DSC_4719

今朝のスカイツリー
DSC_4718

本日快晴  東京下町







皆さま今日も良い一日を

海外旅行の保険


【American Express】準備万端にしたい海外旅行​。安心もプラスしてお出かけください。


アメックス 保険

アメックスから海外旅行保険のメールが届きました



ハワイで蕁麻疹が出てドクターオンコールにお世話になったことがあります

診察して 注射して(確かお尻にブスッだったような・・・) 数日分の飲み薬もらって と

明細全く覚えてませんがかなりの額だったのではないかと思います

その時持っていたクレジットカードの保険で全額まかなえて それ以来年会費が高くても保険のことを考えてゴールドカードを1枚持つようにしております

そしてだんだんと年も重ね もしかしたら、、、が増えてきてクレジットカード付帯保険にプラスしようかな?とここ数回考えたこともありました

1アメックス 保険
ハワイ4日間の場合(笑) やっぱりハワイ旅行が人気なのかな

プラスこの額で安心をもらえるならいいかも

そして

蕁麻疹の原因はえび

その時以来えびアレルギー






















金曜日ですね
今年も残すところあとわずか

皆さまステキな花金を