モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年11月

EMU AUSTRALIA MADE $199 X 2


これもそう

2年かな!?          3年かな!?         眠ったまま
DSC_4535

履かなきゃ意味ない          コレクションでもない          大事にしまっておくものではない

かといっておろして履くほど足がいっぱいあるわけでもない

ロングのムートンブーツは2足下駄箱にあってミディアムは4~5足

ありすぎ          持ちすぎ           買いすぎ

1サイズ大きいのも数足買ってて

どーしても欲しい色とかたちで1サイズオーバーしかなかったから買った ただの物欲

その時は中敷(ムートン素材の)inすればいっかと考えて勢いでそれも買った

でも実際サイズが大きいと中敷入れても足首あたりがしっくりこなくて歩きにくいから履かないわけになる

友人が気に入ってくれれば  これもまた思いきって断捨離

あと1ヵ月でいらないモノをバンバン手放す           Release

DSC_4538うん!?      でも      これは!?      雨okなのか!?

もう一度タグよく読んでみて雨OKだったら冬の長靴として取っておこうかな      いや、この考えがいけないのか!?

$199は思い切れないよな・・・



このブーツは別として 昨日から少しっつ部屋の中のいらないものとサヨナラしております










月曜日
今週も一週間のスタート

皆さま今日も良い一日を

スタバ クランチーキャラメルトフィーフラペチーノ


昨日  ヨガの練習の後にスタバへ

たまにはいっかが増えてるような、、、

まぁよしとしよう

DSC_4540

トールサイズで税込604円

スタバってこんなに高かった!?

カロリーも物凄く高そうだ



















今朝のスカイツリー
DSC_4547
朝もそんなに寒くなかった

今は日が照ってあったかい

11月も29日だというのにまたまたハイビスカス開花
DSC_4550

だからなのか  スーリアナマスカーラ3回目くらいからウッタナアーサナで手のひらベタっと着くように

洋服のせいだと思うんだけど(冬はしょうがない厚着になる)逆に肩と腕がガッチガチ

自分の内側の声を聞きながら冬は特に注意しながら優しく練習

それにはあまり欲を出さないことだ      うんうん









朝から熊手持って歩いてる人がいた東京下町

本日快晴  &  三の酉

紅葉も見頃

DSC_4548

DSC_4549

皆さま今日も良い一日を

日本でもGAPでBLACK FRIDAY 50%OFF



IMG_20151128_142952

日本でもGAPでBLACK FRIDAY  50%OFF(LINEで友達登録すると)

こないだのヨガウェアのセールに行かなくてよかった

今日と明日やってるのヨガウェアのセールにも  もうこれで行かないと諦めついたし(笑)

すんごいドンピシャ色カタチで素材 履き心地までもがnice!!なヨガパンツ

定価の半額でget!!

50%OFFは定価の商品のみ

新宿のGAPで  今日だけ  か  今日まで  とお店の方が声張り上げてました(他の店舗は分かりません)

お近くの方は是非!
DSC_4545









皆さま今日も良い一日を
DSC_4543

先月の獲得マイル数2 


11月のスカイマイル メダリオンご利用明細書

と題してデルタよりメールが届きました

DELTA
先月の獲得マイル数2      2ですよ 2   (笑)

以前メインで使っていたメールアカウントを残したままでその支払いがデルタ提携クレジットカードで続いてて その結果獲得マイル数が2

いろいろ いっぱい メールアドレスの変更をしてからこのアカウントを削除して支払いストップしなくては

少ない金額だけど積もれば山となるわけで      モタモタしてらんない      早くやんなくちゃ



放っといても特に問題があるわけでもない   けれども   やってしまえば あーーースッキリ!!的な細かいやる事がいっぱい

スパーーーーーーーーーー   っと          ぜーーーーーーーーーーんぶ          手放したい   イロイロ   もろもろ

Release

断捨離

最近めっきりサボり気味   年末までにできる限りやってみる

去年は最後の最後にスパーっといけたんだっけ ゴミ袋9袋か・・・ → ココ

いつでもそう   なんでもそう    最後の最後にならないとやらない性格なんだよな

























思えば叶う

今年中にもう1クラス受け持ちたいと2ヶ月前くらいから強く心に思ってました

それが土曜日のリラックスヨガではなく金曜の夜ヨガとなりました(リラックスヨガはデモンストレーション2回ダメ出しがあってそのまま保留)

今日から新たに夜ヨガ担当させていただくことになりました     金曜20:00~ 夜ヨガ

疲れた身体を逆に動かすことによって溜まった一週間の疲れを取り その後グッスリ眠れるような内容にクラスを組み立ててます

ウェブサイトには中級~となってますが初心者の方もOKです

是非一緒にヨガを楽しみませんか♪

YOGA EARTH




皆さまステキな花金を

キタ きたっ!! Black Friday sale!!!!!!


Black Fraiday sale

今朝たくさんメールが届いてました

一番最初にチェックしたのがハワイ生まれの LILY LOTUS      UP TO 70% OFF   に飛びついたよ(笑)
LILY LOTUS うーん、、、、、   見たけど 残念

かわいくて欲しいのたくさんあったけどサイズが・・・   いかにも売れ残りだけでSALEしてますよ感大

横浜のヨガフェスタでも そしてこないだ行った祐天寺のWSでも実は1枚短パン買っちゃったし もういっか いいよね

それに買っても送料どうすんだ!? デリバリーハワイにしたとしてもハワイはいついくんだ!?

最初に見たのがこれでよかった

あとOLD NAVYとか他にもBlack Fraidayのメールきてたんだけど見るのパスしたよ

それにしてもヨガ着だけは相変わらず買っちゃうな


















相変わらずなのですが いやこれは異常かな、、、   食欲がもの凄いんです

先月ダイエットをして目標マイナス3キロでマイナス2キロまでいったのですがそこから一気に増量し 一旦先週末で2キロ減ったんですがまた戻り

いったり きたり の繰り返し

結局ダイエット始めた時の体重より増えてる今

でも

どうにも止まらない食欲   しかも食べるものがよろしくない(分かっちゃいるけど止められない・・・)

昨日も3時のおやつに危うく手を出しそうになったよろしくない食べ物に 少し待った!! そーいえばあったよなとこれを会社に持って来てたことに気付き 昨日はよし!!なおやつ CHIA BAR      ACAI BERRY味
DSC_4509いやぁ~ やっぱりチアシードはお腹にたまるね イイ!!

またこれiHerbで買おう
DSC_4510SOY FREE
DAIRY FREE
GLUTEN FREE
100% VEGAN
100% NATURAL

身体に優しい♪



そして

夜は食べないか少しだけってあれだけ心に誓ったのに おでんが大鍋にこしらえてあって思わずガッツリいただいちゃいました

おでん日和

そんな雨の寒い中11月も26日だというのになんとハイビスカスがまた開花
IMG_20151126_090448これがホントに最後の最後でしょう





皆さま今日も良い一日を

第1ターミナル 出発


DSC_4230
これ見ながら缶ビール飲んでたよ

台北
ホノルル
アディスアベバ経由香港
シンガ
ホノルル
グアム
アブダビ
ホノルル
イスタンブール

今から これから行き先チェンジできる?

って

ちょっとだけ思いながら



どうもホノルル行き以外ワクワク感が違うような・・・




Nov 2015 GUAM




















いよいよ冬だな 寒いよ 今日は
DSC_4410こないだヘイワ堂でかったあったか裏起毛レッグウォーマーを履いてみた 会社で

あったかーーーい
DSC_4412カプサイシン加工って何なんだ!? ホントにこんな加工できんのか!?(笑)

まぁ あったかいからいいでしょう

DSC_4411書いてある通り 履いて実感♪ 本当にあったかいわ~

あと2足くらいまた買いに行こう!!   ヨガん時にも使えそうだしね

今までだったら最初から2足 3足買ってただろうけど先ずは1足試してみてから

買い物のしかたも随分変わったモンだ

今年は冬の為にユニクロ買ってないし(笑)   (実はこないだヒートテックのエクストラウォームが期間限定価格になってて買おうか悩んだ けど  去年上下2枚っつ買ったからそれで乗り切ろうと止めたよ)

このレッグウォーマーをプラス何足かするだけで今年の冬は乗り切れそうだな

本当に服を買わなくなったよ(ヨガのはまだ買うけれど・・・)






これから雨の予報 さらに気温が下がるみたい

雨で散っちゃうかな この葉っぱたち
DSC_4488

皆さま今日も良い一日を

成田空港第1ターミナル 搭乗ゲート近くにあった 天正堂


DSC_4228搭乗ゲート近くにあったお店 天正堂

欲しい物があった訳でもなく

お店に入った訳でもなく

買い物した訳でもなく

とりあえずパシャっと



Nov 2015 GUAM



















金曜日はボジョレー・ヌーボーを飲み
DSC_4486



土曜日は新宿で朝の練習の後入谷で自分のクラスの前に久々長めの自主練

コアから全身ダイナミックに動かした後にハンドスタンド

これが気持ちよかった



日曜朝のスカイツリー
DSC_4489
この日プラサリータパドッタアーサナCで初めて頭がマットに着いた

30分以上歩いて自宅に戻り いつものグリーンドリンクとフルーツで朝ごはん

二日で3kg目方が減ったせいだと思うんだけど その後寒気          寒くて 寒くて

うーん、、、  まいったな

両親が食べていた煮込みラーメンを一口すすり

当然一口では終わらなく

ヨガを習いに今度は桜上水へ向かう京王線の中で大汗

ヨガの前にお腹いっぱい  →  X

そして炭水化物にラーメンのスープなんてよろしくないけど身体があったまった

毎日こんな〇×を繰りかえし

理想は〇ばっかりになることなんだけどな

午後のヨガは股関節にアプローチした結構限界ギリギリまで動かしてー!という内容

股関節の稼動域が広がるにはやっぱりその周りの筋肉を解すことなんだなと

そしてその周りの筋肉が硬すぎることを改めて実感

ヤムナボールのストレッチもサボってたしストレッチポールもサボってたからやっぱりストレッチだなと気付きをいただきました

あとは身体の使い方だろうなと



昨日はゆっくりお休みして


三連休またまた充実
DSC_450711月も24になったというのにウチのベランダではまたハイビスカスが咲きました


皆さま今日も良い一日を
DSC_4508

ストロングカレント閉店


ハレイワのストロングカレントがグラススカートスグリルに続いてクローズ閉店となったようです(FBのお友達情報)

理由はリタイアらしいです

ノースのおじさま達(笑)

やっぱりまだ体力のあるうちは仕事よりもサーフィンしたいんでしょうね

ジョージ(ストロングカレントのオーナー)もそうなのか!? ハタマタ違う理由なのか分かりませんが










いつまでもあると思ってはいけませんね

何でもそうです

特に物質的なものもそうですが そうでないものも

あまり執着しないこと

そのためには

自分に優しく
自分を好きになる

自分が自分の親友で大好きになるように自分がそうなる

そうなれるといいですね

CIMG0176


皆さまステキな花金を

成田 外貨両替専門店


DSC_4225
レート 11/1 2015

手元に$$$があったので両替なしで現地入り

これが正解

ほとんど現金使わずでした



Nov 2015 GUAM




両替して

いや しなくてもいいから

ハワイに行きたい

やっぱりハワイ病なんだな


ハレイワではトリプルクラウンONですね

大ファンで去年の優勝者Dusty Payne

がんばって!!

日本からも応援してます




















手首の調子が少し良くなってきたので日曜日に久々バックベンド ウールドヴァダヌーラアーサーナ

月・火と練習休んで昨日もセツバンダーサナで充分肩甲骨まわりと前の肩の動きを感じた後に再びtry

2回目に先生のアジャストが入って前側の伸びと肩の力を抜くことを感じる事ができて3回目もtry

今まで前腕と肩でマットを押す感覚が強かったんだけど そうではないんだと感じる事ができ やっぱりどんなポーズでも肩の力は抜くんだなと新たな気付き

この気付きが続く ある限り止められないんだろうな ヨガ

やっぱり胸を開くポーズは気持ちがいい

開く 開いた だけで まだ開放するって域には達してないんだけど

これが開放してるって感覚になった暁にはバンザイだな そして心と身体にどんな変化が起こるんだろう!?  起こらないのかな!?


若干まだ手首に違和感があるけどもう大丈夫だと思う

痛みは 肩からでその原因は練習の翌日 会社で机に座ったままほぼ同じ姿勢で過ごすから

分かってるんだけどね





・20(金)20:00~ 60分 夜ヨガ
・21(土)18:00~ 75分 シェイプアップヨガ
・28(土)18:00~ 75分 シェイプアップヨガ
・29(日)18:30~ 75分 アロマヒーリングヨガ

11月は毎週土曜日のシェイプアップヨガ以外に2クラス代行させていただくことになりました。

自分に優しくなれないという方
自分を好きになれないなという方
他人を羨ましいと思う方
他人を好きになれないという方
何かを手放せないという方
何かに執着してしまう方

ヨガに興味がある方
ヨガが好きで好きでたまらない方
ご近所の方
お時間のある方

是非一緒にヨガを楽しみませんか♪

YOGA EARTH









読書の秋
まだまだ続いております
DSC_4455




皆さま今日も良い一日を

乗る前にIASSラウンジで飲む


DSC_4227
いつものことです

乗る前に飲みました

チェックインカウンター階から1つ上にエスカレーターで上がったIASSラウンジで

350ml缶 x 2

基本 ここは1人1本のようです

友人が一緒だったためx2

写真撮りませんでしたが 柿ピーありました


Nov 2015 GUAM



















最後のプルメリアが落ちてた今朝
DSC_4477これでもう冬支度してあげないとな と思いました

葉っぱも随分と色が変わってきたし
DSC_4479

この葉っぱを落として 今年は枝もチョキっとするかボキっとするか切るか折るかして植え替えしてから冬眠

そうしないと背が高すぎてもう家の中に入らない

春まで一緒に部屋で過ごしてまた来年ね♪

今年も最後まで癒されたのでありました

ありがとう










皆さま今日も良い一日を