モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年9月

ミッドタウンパークヨガ


DSC_3837-900x506


DSC_3825昨日 仕事を終えてから六本木へパークヨガに行ってきました

講師はアンジェラ・マキちゃん from HAWAII

いやぁぁぁ よかった

とても素晴らしい一時間

勉強にもなりました

そしてやっぱり自分の軸となるインストラクションとクラスの進め方を改めて”そうこれ” ”これが軸” ”やっぱりこれだ!!”

というのを確認できた一時間でもありました

自分の身体で覚えてきたことは間違ってない けど全くもって正しい訳ではないんだな

常に練習 毎日練習



ちょっぴり寒かった昨日の夜の六本木

それでも外ヨガはやっぱり本当に気持ちがいい

クラスの少し前にビルの真上にお月様が出てきて パワーを思う存分にいただけました

秋の日本はヨガイベントが盛りだくさんなのね    知らなかったよ    楽しいね♪

DSC_3826
昨日の他にも結構いろんな方のレッスンあったんですね

ケン先生のも行きたかったな



ようやく大好きになったアンジャネャアーサナ ずっとこればっかり
DSC_3834腸腰筋を伸ばすと気持ちいいー って感覚 最近ようやくなってきた

胸を開くことができて前の曲げてる足のモモ裏の筋肉を程よく使いながら腰は反りすぎないで肩は腰のほうに下げる

次の吸う息でもう一伸び背筋をまっすぐ

吐く息で後ろの足の付け根にもう少し踏み込んでみる

大嫌いでなんでこんなポーズするんだろう ってずっと思ってたけど今は気持ち良すぎて好きすぎる

変わるよね

DSC_3830クラスが始まる前に髪を結わこうとしたら このハロウィンゴムが昨日もおソロだった

去年TTの時に一緒に買いに行って2人ともそれを持ってきてた

こういうの 嬉しい


そしてクラスでは結構難易度の高いバランスやバランスと捻りのmixポーズ、逆転ハンドスタンド逆立ちまでして盛りだくさん

バランスいいな 1ポーズないし2ポーズくらい入れてもいいかも

DSC_3841シャバアーサナに入る前はこんな景色

上は空とビル 下は芝生とヨガマット

どこにいても どこでもヨガはできる

それが揺るぎないものであり自分の心と身体もそうありたいと心からそう思った


DSC_3854
満月じゃなかったけど帰りに見たお月様にそうお願いしました







マキちゃん ステキでキュートなレッスンをありがとう♪

すんごい楽しかった!!









DSC_3856DSC_3855
カラっと晴れて風がちょっぴり強かった東京下町

まだまだ元気よー ウチのプルメリア

ハイビスカス 今日はピンクと赤が
DSC_3859
DSC_3858
皆さま今日も良い一日を

買えないけど UA Buyマイル


UAマイル


今度はUAからBuyマイルのメール

こういうBuyマイル系のメール UAからよく届きます

5,000~19,000 Buyマイルすると プラス25%ボーナスマイル
20,000~39,000 Buyマイルすると プラス50%ボーナスマイル
40,000~85,000 Buyマイルすると プラス75%ボーナスマイル

今は買わないけど(いや、買えないが正しいな) どうしても今欲しいって時だったらラッキーだよね

特典発券する時 少しだけ足りなくてBuyマイルしたこと何度かあるよ














DVC00247.JPG昨日のスーパームーン

月がまだ東の空で低い位置にあった時はゾクゾクしたけど

これ撮った時(21時頃だったかな)はもうそーでもなかったな

ドキドキしすぎてお願いごとするのすっかり忘れちゃったよ

いつでも心を落ち着かせる

こうありたいんだけどこれが今のわたしにはとっても難しくて

ただ ようやく認めることができるようになったよ アーサナに執着

しつこいね(笑)

でも声を大にして毎日言ってる

周りの人達はそれさえも受け入れてくれるんだよね

ありがたい 本当に

感謝









DSC_3823日々の変化に全くついていけない 心と身体のバランスが取れてない

もうちょっと あと少しかな

多分ホントは分かってることなんだけどなかなか受け入れることができないよ

アーサナに執着してることを受け入れることができたから大丈夫かな きっと

もう少し根本的なところから見直さないとだな

でも

やっぱり

まだ難しすぎてヨーガスートラは読む気にならない

いつか読む気になるだろうと 気軽にその時を待ってるんだけど自分から向かうべきなのでしょうか

考え深まる 自己探求な今年の秋




すいません   完全に独り言のようになってしまいました








皆さま今日も良い一日を
DSC_3824

9月のスカイマイルメダリオンご利用明細書


デルタ9月
デルタより9月のスカイマイルメダリオンご利用明細書のメールが届きました

2015年8月31日現在

先月の獲得マイル数329

今までデルタ提携のクレジットカードで公共料金他の支払いをしていましたがユナイテッド提携クレジットカードに全て切り替えました

デルタ提携クレジットカード退会の準備    着々と進んでおります



最後に小技(笑)を使う計画ありでそのタイミングを今見計らってるところです


こんだけマイルがあれば2回は特典でハワイに行きたいって思っちゃうよね

このマイル  いつ どこ行きに使おうか

かなりずっと悩んでる







DVC00232.JPG昨日はお月見堪能されましたか?

ちなみに満月は今日です

スーパームーンです

昨日のこの月にもかなり影響受けました

今日はもっとかな




DSC_3818本日快晴 東京下町

こないだGAPで買った490円の白T着て本日出社

今年は夏の最後というか秋になってからTシャツ4枚とワンピ1枚をGAPで

夏になるちょぃ前くらいにTシャツ1枚と真夏にスカート1枚をこれまたGAPで

夏物の買い物ってこれだけだったような気がします 今年(ヨガ着を除く)

買い物に執着しなくなってきてる いや、依存だな

以前はだだ買ってただけの買い物依存だったと思う



2階のベランダにあるプルメリアを下から撮ってみました

まだ元気ね

咲きまくってる時はここ通るたびにプルメリアの香りが漂ってました

今はもう花が少なくてベランダに出た時かろうじてするくらいになってきた

そろそろ冬支度の準備も考えなくちゃだな

準備準備 イロイロ準備

プルメリアだけじゃなく人間もね

DSC_3813まだまだ元気に咲いてくれてます

やっぱりこのプルメリアにものすごく癒されます

ありがとう










日本は月曜日
また新しい週がスタートしました



皆さま今日も良い一日を
DSC_3817

オマケのおまけ GAPでお買い物


IMG_20150924_173420
2泊3日の横浜


ヨガフェスタと中華街を堪能したショートトリップ最後の〆はGAPでお買い物

制服か!!ってくらいヨガフェスタでGAPのTシャツ着た人が周りに多くて   それがまたカタチがよかったんだわ

お値段聞いてビックリ   400いくらだったよって

もう売り切れでないかなあと半分諦めモードで横浜駅にあった丸井のGAPへ

あった あった 色違いも奥から出してもらって お値段なんと290円まで下がってた!!
DSC_3801

それと

欲しかったワンピース 真夏に試着までして買おうか悩んでたくらい

まさかの490円

即買いだよね

元の5900円てなんなんだ   試着したあの時買わなくてよかった

DSC_3800


調子に乗って5枚お買い上げ
DSC_3797

お値段全部で1850円
DSC_3798

GAPでいつもお会計の時 ”すいません、、、” って言ってるような気がする

〆のお買い物もこれまた大満足で こんなに楽しいばっかりでいいんだろうか と思うほど楽しすぎた3日間

本当に幸せだったな



こうして秋の連休は幕を閉じたのでありました










DSC_3802今朝のスカイツリー

霧雨から今は曇りに


朝からヨガの練習をする

しかも休日に

ちょっと前の自分だったら考えられないし ありえない

変化

素直に受け入れたいと思います

骨盤の位置がようやく安定しそうな感じ

最近かなりイイ感じで練習できてます

ただやるだけではなくきちんと目的を持ちながら





今朝はハイビスカスが2色咲いてて
DVC00230.JPG
DVC00229.JPG
微妙に色が違う   上がオレンジっぽい赤で 下が真っ赤






これからちょっとだけ断捨離しようっと










皆さま今日も良い一日を
DSC_3807

秋の連休ヨガフェスタ横浜 オマケ


1443071166396朝風呂に浸かり

これぞ日本の朝ごはんをいただき

ヨガフェスタ最終日にもう一泊して次の日横浜を楽しんできました

この後コーヒーを飲みながら足湯に浸かりこれまたゆっくり朝の時間

贅沢

幸せ

DSC_3773DSC_3772
カップヌードルミュージアムは休館日   残念

だから

赤レンガ倉庫まで歩いて
DSC_3775美味しそうなビール&フードの誘惑があったんですが   ここは中華街までガマン ガマン と自分に言い聞かせながら  チラ見

こんなお洒落なローカルバスに乗って中華街まで(横浜は何もかもがお洒落に見えた)
DSC_3778

DSC_3780

中華街で小籠包食べ過ぎた
DSC_3782DSC_3786DSC_3785DSC_3787DSC_3788

麺も餃子も堪能したかったんですが これだけ食べればもう入らなくなっちゃった、、、

次はカっ飛ばしすぎないようにしたいと思います

途中 商売繁盛と縁結びの神様に手を合わせ
DSC_3784

DSC_3789
心を落ち着かせることができました




この後また食べて
DSC_3794
とにかくすんごいの食べまくった3日間

せっかく減った目方も増えちゃった





楽しすぎた秋の連休終了



これからは

今年中の目標と来月10月の目標に向かって日々精進

元気な心と健康な身体に感謝しながら今在るこの時に心を置けるようにしたいです








皆さま今日も良い一日をDVC00228.JPG

秋の連休ヨガフェスタ横浜 その②


ヨガのためのYamuna(R)-股関節と肩関節を解放してアーサナを深める-

9/23(水)朝9時~ TTの恩師でもあるMAKOTO先生のクラスに参加

前に一度同じくMAKOTO先生のYamunaボールのWSに参加して以来Yamunaの虜
本当に素晴らしいワークです

DSC_3752最近仲良し(笑)の4人で

素晴らしい 楽しい 気持ちの良い時間を本当にありがとうございました

アーサナに執着してます(はい、認めます)

このYamunaボールでさらにそのアーサナが深まる

これから更に寒さで身体が凝り固まるので自分の身体 ゆっくり解してあげよう

それにしてもワーク中悲鳴&悶絶してたのあたしだけ(笑)

Thanks sooo much MAKOTO sensei!!

 



この後はパークヨガ
1443071176403すんごく楽しみにしてたアンジェラのクラス

芝生&外&風&太陽が気持ちよすぎて爆睡しちゃった

一緒に行った大好きは逆転ハンドスタンド(逆立ち)でなんと!アンジェラ直々にアジャストをされ

会場内から一斉に拍手をもらったそうです

クラスの進め方も内容も素晴らしかったようです

なので

来週火曜日のミッドタウンのパークヨガにも行っちゃう予定

今度は寝ないよ



この後は狙ってたハワイブランドLILY LOTUSのヨガウェアを買いに

ハワイに行かなかった分散財しようと意欲マンマンだったので楽しい買い物になりました
DSC_3757
その前につとむ先生にも会えたりして本当に楽しかった

こちらもまたTTの時の恩師

大好きだったクラス ロルフィングの先生

ロルフィングももうちょぃ詳しく学びたいし 食についてもやっぱり学びたいし



学びたいことがたくさんだ




初の横浜ヨガフェスタ

毎年行きたいと思い続けやっと行く事ができました

思った以上に楽しかった

泊まりで行ったのも大正解

そして大好きな人にたくさん会えたのがとっても嬉しかった♪

DSC_3765


いっぱい楽しんだ後

やっぱりまた飲んだよ











DVC00224.JPG家にいなかった間 秋の日差しをいっぱい浴びて咲いてくれていたようです

冷たい雨に打たれながらもニッコリしたように咲いてくれてました 今朝のプルメリア

本当にかわいくて愛おしいです




DVC00226.JPG
ハイビスカスも




DVC00227.JPGこのままがプルメリアもハイビスカスも咲いてくれる夏が続いてくれればなと思うのですがもう秋の香りもふわ~っと漂っておりました 今朝の東京下町

金木犀

これでキッパリさよなら夏ができそうです

また新しい季節に向けてわたし自身も新しくだな

















皆さま今日も良い一日を
DSC_3799

秋の連休ヨガフェスタ横浜


DSC_3724

秋の連休4日目夕方、横浜で乗り換えてみなとみらいに到着

DSC_3725
ヨガフェスタへ

会場に入った途端に前日クラスを受けたやすこ先生にとバッタリ!!

そして翌日のために会場をチラ見とドネーションクラスピラティスに参加

その後小腹満たしにヴェジフード&ケールのスムージー
DSC_3726
それから夜ご飯を満喫

初日の夜はトマト料理メインのイタリアン

飲み放題だった泡を調子に乗って飲み過ぎた
DSC_3732
DSC_3734
DSC_3735




DSC_3730






そのままこの観覧車見ながら寝ちゃえばよかったのに

調子に乗って夜中に生たまねぎのスライス食べながらまた飲んじゃった
DSC_3747




*昨日朝9時前に2階のトイレ前でお声をかけていただいた方 ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです。
9時からの有料クラスにギリギリだったため、ちっともお話できませんでした。ごめんなさい。
またお会いする機会があればゆっくりお話しましょうね。
いつもこんなヘンテコブログを見ていただいてありがとうございます。









皆さま今日も良い一日を

秋の連休4日目は


DSC_3717

本日も快晴な東京下町

連休中  これでもか!!ってくらい思いっきりヨガ三昧

連休4日目も気持ち良く朝からスタート

DSC_3711

DSC_3719プルメリアもハイビスカスも元気に咲いてくれてお日さまを喜んでる

人間もそうね

シャキっとした感ありで気持ちがいいよね

なにより洗濯物がよく乾く(笑)

午前にLin先生の骨盤調整を受け  今から横浜ヨガフェスに行ってきます

DSC_3723上野の次が東京で

上野から熱海行きに乗れるようになったんだ(今頃遅いよね)  便利

DSC_3722はじめて上野東京ラインに乗ったよ

夕方チラ見の下見

今日は横浜に泊まって明日朝から一日ヨガフェス楽しんできまーす

誰かに会えるかな♪








皆さま今日も良い一日を
DSC_3712

チャイナエアライン 成田→ホノルル 一回目の機内食 2013年12月


CIMG1527
もう全く記憶がなーーーい(汗・・・)

席はこんなんだったみたい





Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII



















DSC_3710今日のスカイツリー

晴れて素晴らしい一日でした

待ってました!のようなドンピシャな骨盤調整75分やすこ先生

身体が喜んで プラスとっても勉強になった75分

悩んでた来月の高尾山も行く方向に心が動いてきた

DSC_3705その後はずっと会いたかったてつや先生のクラス

ベーシッククラスだったはずなんだけど半分ヨガ哲学になってた(笑)

これまた今の心にピッタリなお話でとってもありがたかったです

そして足の使い方のアドバイスもいただけてまたまた身体が変わりそうな予感

普段行けない平日昼間のクラスに行くことができてラッキー

DSC_3707プルメリアもハイビスカスも元気に咲いて  連休3日目もステキな1日となりました

昨日あんなに歩いたのに  夜食べ過ぎて飲み過ぎたから今日は目方が増量

連休中は楽しむことに決めました(程々に)








皆さま今日も良い一日を
DSC_3708

 

うそっ!? 機内にビールの写真がない


CIMG1534
CIMG1535
ビールの写真がないなんて!(笑)

この時飲まなかったんだ

そう 思い出した

ホノルル着いて数時間後にヨガクラスに行こうと思ってたからだ

機内で飲まなかったなんて初めてかな、、、 前も1~2度あったかな、、、、、、

でも この時結局レンタカーに時間がかかってそのクラスには間に合わなかったんだけどね

チャイナエアラインのウーロン茶がとっても美味しかった~

CIMG1538











Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII





















DSC_3701今朝のスカイツリー

晴れました 東京下町

朝から身体を動かしたいという心と その身体が気持ちよく動いてくれて幸せ

こうして写真を見ると空の色もとってもキレイ

連休二日目の朝も気持ちよくスタートすることができました

あそこに違和感がある ここが痛い

という身体のサインが最近は全くなくて

本当にいいんだろうか?と 自分で自分を疑ってしまうくらい身体の調子が良い


DVC00219.JPG調子が良すぎて朝のヨガ練を終えたあともそれが続いて

お墓参りに行った王子まで72歳になる母と一緒に1時間くらい歩きました

お天気も良く この1時間が母子二人の素晴らしい時間となりました

自分 自分 と いつもは自分ばかりの時間を多く過ごしがちな毎日でしたが今日はこの母子の時間がなによりの時間となり

これまた幸せ



DVC00221.JPG王子駅からすぐの所にある

北区 音無親水公園に足を一歩踏み入れた途端

気温の差と この緑いっぱいで流れる空気感の違いも味わうことができて

これまた 幸せ

東京もステキな場所がたくさんです



この後痛みに痛んだ髪をカットしに

今日は近所にあるはじめて行く1000円カット

1000円カットバンザイ    全然いい




それから まだまだ身体が動いてくれるサインを発していたので今日もまた池袋へアシュタンガヨガの練習に行きました

DSC_3703朝もアシュタンガヨガの練習だったので今日は2回

色々あるようですがたまには一日に2回練習するのも自分の中ではありかな

と 思います

練習中にお水を飲むのもね



その後 まだまだ元気だったので飲み

もしかしたら最初で最後かも

甥っ子 も 姪っ子もいない 父 母 兄 わたし の家族四人で

これまたとっても幸せで



こんな感じで連休二日目終了です



IMG_20150920_223658今日は歩いたよ

2万2千歩

13キロ


DSC_3698プルメリアもまだまだ元気に咲いてくれました


DSC_3700




















皆さま今日も良い一日を
DSC_3702