モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年8月

入水 in アラモアナ


DSC_0609
入ったよ~♪

楽しかった

結構サイズもパワーもあったんだよね この日 確か、、、

うん そう やっぱり →    ココ

記憶がどんどん薄れていく

というか

記憶力の低下が明らかだ

前はもっと覚えてたのにな、、、





ちょうど住んでる(!?)陣地も写真に入っちゃったみたい

シャワーの近くだし住みやすい!?のかもね
DSC_0607


May 2015 HAWAII










2~3日前からきたみたいですね ノースにスウェル

それも夏なのに8ftくらいあったみたい

なので

久々のパドルで筋肉痛になってる人も多いのかな♪





わたしは昨日の日曜日 約一週間ぶりのアシュタンガヨガで上腕二等筋と肩甲骨の外側の筋肉それと足もモモの前側後ろ側 ふくらはぎも(これってほぼ全身!?) 少しの筋肉痛と刺激あり

アシュタンガヨガだけはちょっとサボるとものすごい身体が元に戻るのを感じる

せっかくDavid Swensonが我が家にやってきたのにほとんど見てない 会えてない

DVD見て練習するべきだったね



そして

昨日の夜ヨガで8月全ての代行レッスンを無事終えることができました

22日の土曜日から8日間自分のレッスンも合わせて12レッスン

今日から元のいつものヨガライフに戻ります

ほんの少しだけ人に役に立てたことありがたく思いました









今朝も雨

涼しいを通り越して寒いに近い東京下町

こんな風に散っている花が今日もたくさん

DSC_3463
DSC_3465

それでもまだこんなにキレイに元気に咲いてくれていて蕾も咲こうとしてくれてます

癒されてもいますががんばれ!の元気も注入して

花芽が出るかなと期待していたポキン子も今年はもうこのまま終わりそう
IMG_20150831_100022
雨に濡れたこの緑色もこれまた美しく


片手に乗り切れない程の花が今朝も散っていて

もう本当に夏は終わってしまったの!? この後もう少しあのギラギラを味わいたいとも思う8月最後の日の朝
DSC_3473











日本は月曜日
今日からまた新しい一週間のスタート



皆さま今日も良い一日を

10万マイルあっても・・・・・・・・


Delta Aug

8月のスカイマイルメダリオンご利用明細書


毎月のことですがデルタよりマイルの明細メールが届く

9月のハワイ行きを諦めてからもUA,ANA,DELTAの成田⇔ホノルルはチェックしてます

デルタは10万マイルあったって希望の日に特典で発券できない。。。

どう考えたってそんなにハイシーズンじゃぁないだろ!!って日程さえも13万マイル必要だった(涙)

10万マイルで1回すらもハワイに行けないなんて。。。。。。。。

ビジネスでもファーストでもないですよ エコノミー! エコノミーで13万マイル

でも完全にデルタを除外視できない訳を見つけてしまい、、、、、、

これもまた そのうち機会があればブログに書かせていただきます

でもさ

特典にこれだけマイルが必要になってくるとデルタやめてる人たくさんいるんだろうなと思います

わたしみたいにこんなに粘らないで もうとっくに別のところにヒョイっと乗り換済みでしょうか!?

ちょっとデルタに固執しすぎ!? 粘りすぎだよね  分かってる・・・

















寒さと雨のせいなのか

プルメリアの花が今朝はこんなに落ちていました
DSC_3452
そんな寒く小雨の降る中 今朝も無事に代行2クラスのレッスンを終えることができました

1時間の間に呼吸の深さや変化するそれぞれの身体を見させてもらうことができ

幸せ♪

レギュラークラスの18:00~75分が本日もう1本



明日の18:30~75分の代行クラスを終えるとしばらく元の通常ヨガ生活に戻ります

ちょっと早いんですが 年末年始の代行レッスンもお願いされた今朝

年末年始のハワイはなしだなと(元々ハイシーズンで行かないというより行けませんが、、、)心に思ったのでありました



ハイビスカスも寒そう
DSC_3453

寒さに耐えてるようなプルメリア
DSC_3461









皆さま今日も良い一日を
DSC_3460










H1に乗ってホノルルエアポートを過ぎる


DSC_0603
もうすぐタウン

ホノルルエアポートを過ぎるとそう思う♪

これから


買い物
ご飯

楽しみ 楽しみ♪
DSC_0602








May 2015 HAWAII




















今年も世界陸上見てます

いやぁぁぁ アスリートの身体最高ね

競技を見るってよりもアスリートの身体見てます

今年は女子の100m・200m・400m出場選手の大腿四頭筋にホレボレ

美ししぎる

なりたいな~ (ムリだけど)

もちろん美しく割れすぎてる腹筋も肩から上腕にかけての筋肉も背中もふくらはぎもって全部だね 見てる

毎年こんなこと おんなじようなことブログにupしてるような気がするよ(笑)




















このまま夏が終わってしまうのか!?

昨日も今日も長袖 長ズボンに靴下

雨が降りそうな空でなんとなく気持ちも淋しくなりそう

だけど・・・
DSC_3444
プルメリア♪

今朝も見て香って癒されました

6本の花芽全てまだ毎日咲いてます

今年は本当に凄い!!

そしてこうして毎朝落ちているプルメリアもお水を入れたガラスの器に入れて数日もってくれるのでダブルでさらに癒されて

家の中までプルメリアの香り~♪

蕾のままこんな風に落ちてしまっててもお水に入れてあげて2~3日すると咲いてくれます

DSC_3448














えーーー もう金曜日!?

早すぎだ 今週は










皆さまステキな花金を

やしの木 in パールシティ


DSC_0601
ここから見たやしの木がなんともいえなくて ずっと見てました

風にユラユラなびいてて気持ちよさそうだったな

ずっとコーヒーショップを探してたんですが見つけることができなくて

あっち見たり こっちもチラ見したり ウロウロしながら30分くらいいたのかな!? パールシティ

コーヒー諦めて友人のいるお店に入ったら なんと! そこにフリーでポットに入ったコーヒーがあったの

こんなモンなのね(笑)





May 2015 HAWAII






このやしの木 撮った写真と実物が違くて

こういう時

質のいいというか性能&機能がいいカメラが欲しくなるんだけどデジカメとタブレットの2台持ちを考えると今のままでまぁいっかとなりまして

タブレットが6.4インチでかなりデカい

ガラスの液晶防護を貼ってるのでそれの重さもあってデカおも

なので+デジカメ持ちはやっぱり考えられないな今のところは

充電する所にあったたゴムが取れてしまってこのタブレット一番のお気に入り防水機能が失われてしまった今 ほんのチョッピリ新しいの買おうかどうか悩み中

なんだけど

やっぱり次のハワイのために節約だよなー

と考えることはいつも次のハワイ(笑)




















昨日 夜のクラス2本を無事終えることができました

18:30~19:30パワービギナー
20:00~21:00骨盤調整

60代 70代の方にもご参加いただき下はきっとあの方20代かな!?男性で

年齢層がかなり広いクラスでした

先週土曜日から代行レッスンを5本終え少し気が変わりました

土曜の18:00~の受け持ちクラスの後にもう1本どぉ!?と2ヶ月くらい前から言われていたのですがなんとなくお返事ためらってました



喜んでもう1本クラスを持たせてもらおうとこの5日間で思うようになりました

レッスンをデモンストレーションし それに合格して是非クラスを担当させてもらいたいと思うようになりました

今まで返事をためらってた理由は ”ハワイに行きにくくなるから”  でした

クラスを受け持つという事は簡単にお休み取れなくなるもんね。。。

でもやる! やらせていただきたいと思います

そしてハワイにも行く!(笑)

















今朝のプルメリア(プー太郎とポキん子)
DSC_3435

DSC_3438
ポキん子 こんなに大きくスクスク元気に今年も育ってくれましたが残念 今年は花芽つかずでした(去年は種子島に行ってる間に花を咲かせたらしい)

今朝のプルメリアは笑っているように見えたな(上の↑ ↑ ↑プルメリア 笑ってない!?)




ハイビスカスは雨に打たれてちょぃお疲れ気味!?
DSC_3440









ブーゲンビリアに蝶がとまってたよ♪
DSC_3442









皆さま今日も良い一日を

風になびくシャワーツリー


DSC_0599
ハワイの青い空に白い雲 そこへ風になびくシャワーツリー

5月だったからちょいシーズン前のような気がする

それでもハワイだから画になるよね(って思う)

ハワイだと何撮っても何でも画になる(って思ってる)

ところで日本にもシャワーツリーってあるのかな!?

育つのかな!? 日本でも

 

DSC_0600


May 2015 HAWAII




















雨です

寒いです

長袖に長ズボン

もちろんエアコンはoff

8月だよね!?

去年も種子島から帰ってきて寒く感じてあっという間に秋になっちゃったような気がしたな・・・

大丈夫かなプルメリア

とりあえずこうして今朝も元気そうだったけど
DVC00088.JPG
DVC00091.JPG
いきなり寒くなってビックリだよね

人間は服着ればいいけど植物達はそれができないもんね

雨でも晴れでも毎朝このプルメリアに癒されまくり

ありがとう♪

それにしても夏が終わるの早すぎるよね(寒いの今日までなのかな)

お陰で昨晩とその前の晩はぐーーーっすり眠ることができました

睡眠て大事よね

年を重ねるごとによりそう思うよ















皆さま今日も良い一日を
DVC00089.JPG

今が買い時!?


DSC_3157


iHerb.comで最近買ったもの

このウェブサイト 本当に便利でありがたい~♪

お手軽酵素生活に欠かせない粉末のGREEN SUPER FOODとFLAX CHIA BLEND

そしてビタミンCより摂取率がいいといわれているEster-C     風邪っぽい時や弱っているときにもいいです(個人的にね)

プロポリスの喉スプレーとマヌカハニー

前回はBio Active 5+のマヌカハニーで効き目をほとんど感じる事ができず今回は20+のを

一口舐めた感じ喉に効いた感あり

お値段倍くらいだけどこういうのはケチっちゃダメね




今朝は一気に118円台までに   一時は116円台にまでなったとか

賞味期限的に問題ないものは今が買い時なのかな・・・!?

118円台と124円台じゃハワイに行った時も全然違うよね

ってこは

ハワイも行き時か!?(笑)






去年の今頃は三桁100円台になって$→¥に両替してうっしっしっ だったのに   →   ココ

その前は二桁 80円 90円台がずっと続いてたからね










今朝のプルメリアとハイビスカス
DSC_3427
DSC_3433
急に涼しくなっちゃって花たちもビックリかな!?

会社でエアコンoffなのに長袖です












皆さま今日も良い一日を
DSC_3423

Longs Drugs ロングスドラッグス パールシティ


DSC_0598

何か買うものあったかな?



考える前に

とりあえず入ってみるか

となり

必ずや何かしらを買っておりました    数年前までは、、、

ある意味癖!?  病気!?  (笑)

この時 ここで この写真撮って そのまま入店せず(時間がなかった訳ではない)




やっぱり物欲減ってる





パールシティのロングスドラッグス
DSC_0597








May 2015 HAWAII








日本は月曜日
一週間のはじまり はじまり



皆さま今日も良い一日を

ロングスドラッグで買ったカレンダー 7月と8月


7月
DSC_2804~2
DSC_2808
ステフォノチス というのですね このお花   知りませんでした




そして8月
DSC_3414~2DSC_3416~2
オーキッド


こんなにキレイなオーキッド見たことない


写真の素晴らしさを感じます


このカレンダー買ってきて本当に良かった


しかも1ドルくらいだったしね


次回のハワイでもお花のカレンダー買ってこよっ






















間違えちゃったよ


昨日のクラスで今日が半月なのでハーフムーンにチャレンジしましょう!!  なんて堂々と言っちゃった


ハワイでは22日の土曜が半月で日本だと半月(上弦)は今日!!
DSC_3412~2


はい、夜のクラスで「また」堂々と今日は半月なのでハーフムーンにチャレンジしましょう!!とまた言います
















今朝のスカイツリー
DSC_3410
なんとか お陰様で 昨日3本と今朝の2本のレッスン無事終了


夜に夜ヨガもう1本でとりあえず土日の分は終了


あとは水曜の夜と土曜日にまた3本と日曜に夜の1本


一山乗り越てもう二山待ってる感じ




常に感謝の心で











皆さま今日も良い一日を
DSC_3407

72.11 ドル  126.266


DSC_3406~2

ルルレモンのウェブサイトで約一ヶ月前にでお買い物しました

2015/7/17
ご利用金額(円)9,105円
72.11ドル
126.266

その時の明細 ↑ ↑ ↑

レートが、、、、、(悲)

買い物する前に考えるようになってます

それでもこの時欲しかったから

これに送料プラス関税考えると日本にデリバリーの勇気がなく品物は手元にまだ届いてないのですが(ハワイに住む友人宅にデリバリー手配しました)

買ってよかった♪ のお買い物

手にする日が楽しみだ

てことは

やっぱりハワイに行かなくちゃ

ハワイもルルレモンも楽しみ



楽しみ X 2

 





















今朝のスカイツリー
DSC_3392写真撮ったこの時 汗だくでした

暑いです

晴れました

東京下町

9:30から1時間のレッスンを2本終え若干喉がヤバい感じです

こんなに喉が弱かったのかと少々凹み気味

今日18:00から75分のクラスがもう1本



明日も朝2本、夜1本のクラスがあるのでしゃべりすぎないようにしなくっちゃ

なのか

声の出し方に問題があるのか

はたまた

全く違う何かなのか














心なしかピークの元気がなくなった感じのプルメリア
DSC_3393








落ちる花も多いです
DSC_3396









皆さま今日も良い一日を

9月は諦めた・・・ 


昨日キャンセルした旅程


UA1-3
名人級の予約が取れたと自画自賛(あくまでも自分の中でです)


9月の連休挟んでALL込み¥77,490


UA2-3

この日程



この価格


有給も問題なく取れそうだったんだけど


諦めました   キャンセルしました(涙)




あっ、預け荷物はエコノミーで23kgが2個オーケーだったみたい


UA3




いつもとは違ったハワイになりそうだったこの日程


あーなりそう こーなりそう


とか


もしかしたら大好きな人と久々ハワイで再会もできちゃう!?


とか


行ったことのない「あの」ヨガスタジオに通いまくれるかも(ちとお値段高そうだけど)


とか


ワクワクしながらイロイロ想像したりしてました


昨日まではキャンセルを悲しんでたんだけど今はもう次! 次に気持ち切り替わってます


毎回そう簡単にはハワイに行かせてもらいないね


今年中にもう1回ハワイに行けるといいな♪ 行きたいな♪











明日から怒涛の代行レッスン

22(土)9:30-10:30ヨガベーシックⅡ(代) / 11:00-12:00ヨガベーシックⅠ(代) / 18:00-19:15シェイプアップヨガ
23(日)8:00-9:10朝ヨガ(代) / 9:30-10:30骨盤調整(代) /18:30-19:45夜ヨガ(代)
26(水)18:30-19:30パワービギナー(代) / 20:00-21:00骨盤調整(代)
29(土)9:30-10:30ヨガベーシックⅡ(代) / 11:00-12:00ヨガベーシックⅠ(代) / 18:00-19:15シェイプアップヨガ
30(日)18:30-19:45夜ヨガ(代)

こんなにレッスン受け持つのはじめて










今朝のプルメリアとハイビスカス
DSC_3384
DSC_3391

 

皆さまステキな花金を