モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

WAIALUA BAKERYでランチの前にRadio ShackでAT&Tの取り扱いサービスを止めてた


DSC_0492DSC_0493
ハレイワに着いて先ずRadio Shackへ

ハワイ用の携帯 →   コレ      に 新しいsimカード&チャージをしに

そしたらなんとRadio Shack   AT&T  の取り扱いサービスを止めてしまったと!(2015年5月1日時点)

だからsimカードも買えなけりゃ もちろんチャージもできなくて

ミリラニのウォルマートまで行くかどうしようか悩んだんだけど とってもお買い得価格だった携帯(スマホ)を買いました(また後で詳しくupします)





DSC_0495そんなこんなで余計にお腹ペッコペコ

WAIALUA BAKERYでランチ

レイデイだったこの日

首にレイかけて

“ハイ、ワタシ今ハワイに着きました” 感バッチリ醸し出しながら外の席で食べたよ(笑)


それにしてもまだランチだからね

ハワイに到着した日、一日目って長いよね









皆さま今日も良い一日を

もうすぐハレイワ


DSC_0490
こーしー屋さん過ぎてもうすぐハレイワ

H1で渋滞があったのでまた遅くなってちょぃと焦り気味

でも

ハワイの空と雲 もうすぐ海が見えてくる道

遅くなってることを一瞬忘れて

DSC_0491ハワイにまた来ちゃった♪♪♪

って



結果的にこの遅くなった時間がハレイワで待ち合わせる時間ににピッタンコになりましたとさ





May 2015 HAWAII




























DSC_1980DSC_1981週末ヨガクラスを終えて友人とSUBWAYに行きました

多分日本では初めて

アボガドベジにドレッシングはバジルとハニーマスタード

美味しかった

たまにはいいかも

ヨガ話に花が咲き楽しい短い限られてる時間があっという間に過ぎ

解散

ここから悲惨、、、

白髪に耐えられなくなりこの後予約していた美容院にヘアカラーに行ったんですがもの凄いアレルギー反応が出て大変

息苦しくなって4~5時間後にみるみるかぶれてきて 頭全体 おでこ 首 まで

息苦しさはその日の夜まで続いて

かぶれたのは今までもあったのですが息苦しくなったのは初めてで怖かった

ヘアカラー(ケミカル)の恐ろしさを再度知った日でもありました

























DSC_1985今朝会社で封切りましたDUNKIN’S DONUTS FRENCH ROAST

カポレイのターゲットで買いました

大好きモーハワイブロガーさんのおすすめ記事を見てそれからハワイに行く度どこかのお店であれば買ってます

DARK → FRENCH ROASTになったのかな?

それとも元々FRENCH ROASTってあったっけ??

どっちにしてもこの時DARKがターゲットにはなくてFRENCH ROASTにしました

これも美味しい♪




















日本は月曜日

また一週間が始まりました

アレルギーの薬が効きすぎて半分寝てますが今週もハリキッて
DSC_1984


今朝のハイビスカス









皆さま今日も良い一日を

ホノルル空港からレンタカー


DSC_0489

これからの11日間よろしくね

2台からしか選べなかった車

同じ白で大きさもほぼ一緒
DSC_0487トヨタを選びました

GW真っ只中5/1(金)だったからなのかハイブリット車もありませんでした

この車小さくて小回りきいて燃費も良かったよ

燃費考えて日本車選びます(日本車のほうが燃費良い気がする)

それとできるだけ小さい車で4ドア(2ドアより使い勝手がいい)





DSC_0488Alamo

Compact

入国審査でちょぃとあって予定してた時間より一時間ほどロス

この青い空を見上げてハワイの新鮮な空気を身体いっぱいに吸い込み大きく深呼吸

凹んで焦ってた気持ちを落ち着かせ安全運転でH1からH2 ハレイワへ向かったのでありました

 

DSC_1177

アラモレンタカーのフリーwi fiのパスワード(2015年5月1日の時点)

 

レンタカーの手続きを待ってる間やモバイルwi fiをレンタルしてない方ですぐにでもwi fi繋ぎたいって方へどうぞ(自分がそうだった)

パスワードチェンジしてたらごめんなさい










 

May 2015 HAWAII















皆さま今日も良い一日を

入国審査前


DSC_0486
光の反射でよくない写真ですが

おなじみ入国審査前の下りエスカレーターもしくは階段の所

すんなり入国できずその日の夕方 海入るまでは落ち込んでました

ましてや

GWのハワイでノリノリと思われる家族に”あの人やっちゃってるねー”とまで言われたり、、、(笑)

詳しく書けず申し訳ないですがご想像にお任せで

今じゃ笑えるけど帰りも実はドキドキだったよ





May 20015 HAWAII





























1435368708529あのbeet box cafeが新しく今日オーブンしたそうです
(写真はノース在住の友人から)

キレイすぎてホントに同じお店なの!?

次のハワイがまたさらに楽しみになる写真をありがとうございました♪








DSC_1978だから今日はGUAVA SHOPのキャプで出かけたよ


ハレイワ  ハレイワ♪















皆さま今日も良い一日を

ホノルル空港でバスに乗った


DSC_0485
空港でバスに乗って入国審査まで

久々のバス

これに乗って外の風景見るとハワイに着いた~♪

って感じ大なんだよね





May 2015 HAWAII






























DSC_1974今朝のスカイツリー

今日はクラスをもっと良く分かりやすくする為にシークエンス クラスの内容を少し追加しようと思って朝練をその時間にしました

自分でインストラクションしながらポーズして一時間終え

最後に忘れないようメモ書き

着替えてスタジオを後にした時の気持ちよさ

ヨガクラスに参加した後の気持ちよさと同じだった

自主練の壁 一つ乗り越えられたかも








乗り越えられないのが金曜夜の銀座のクラス

先週は行く気途中までマンマンだったのに満員で予約取れず

諦めずに直前まで予約画面をチェックしてたんだけど最後まで予約取れず

毎週満員になる人気のクラス

今日のは早々に予約を終えてある

あとは気持ちと体力が仕事を終えた後の夜まで続くかだ

なんてったって今朝も5時起きだったから




















DSC_1968DSC_1970今朝のプー太郎(左)



ポキン子(右)

プー太郎順調に花芽成長中


ポキン子はまだ花芽をつけてくれてないですがスクスク成長中

今度の春は伸びすぎて背が高くなったプー太郎の枝ををポキンと折って養子に出そうかと思ってます

今から絶賛受付中















皆さまステキな花金を

DL578成田→ホノルル24H 座席から撮ってみた


DSC_0482
少し博打的な感じもあるこちらの座席

おしゃべり好きなCAがこのギャレイにいると眠れない・・・

でもこの場所って比較的静かってことが何度も乗っているうちに分かってきて
(エコノミーの一番後ろとか、ビジネスクラスの2階席だとおしゃべりCA多いかも
あっ、これ米系エアラインね)

ギャレイ真横より数席後ろのこの席

周りの環境大なんだけどそれさえよければ個人的にこの辺りの席が好き(赤い24H)

24H NRT-HNL
機材にもよるんだけどね

この時ボーイング747-400

24Hはデルタコンフォートといって足元が少し広いエコノミー
(デルタアメックスゴールドカードを持っていてデルタのステータスがゴールドになるのでフライト72時間前から空席があった場合無料で座席指定可)

22列から前はビジネスクラス

トイレのすぐ側は避けてます

隣に人がいない場合で肘掛が上がらないとショックなので非常口・スクリーン前も座席指定しないです(前はしてました)





座席指定 毎回ハラハラ 賭け博打
(久々に5・7・5ってみました 笑)





May 2015 HAWAII






























日中顔に違和感があって

なんていうんだろう? ちょっと重たーい感じっていうのかな!?

いつもの日中の皮膚の感覚とは明らかに違くて

梅雨のジメーーーっとした日でもなかったのにおかしいな?と思ってたら原因判明

夜用のクリームを間違えて朝塗ってったから
DSC_1777DSC_1778もう 嫌ンなっちゃう

こういう小さな間違いというんでしょうか

年齢と共に増えてます

シワも(シワというよりラ・イ・ンっていう感じのハッキリしたもんになってきた)白髪もね

だからこういうクリーム塗ったりして小さな抵抗

効いてる 効いてると言い聞かせながら

シミはスゴすぎるから最近は見て見ないフリ

今日は日中用の美容液をちゃんと塗ってきたよ















皆さま今日も良い一日を

DELTAのブランケットは赤


DSC_0480
前は紺じゃなかったっけ!?

前から赤だった!?

DELTAのブランケットは赤だったよ

あっ、エコノミーのね





May 2015 HAWAII





























DSC_1779今朝のスカイツリー

このスカイツリーが見える入谷のヨガスタジオに通い始めて1年が過ぎました

あっという間

教えていただく立場から今では週に一度クラスを持たせていただくように

ただ変わらないのはヨガが大好きということ

いや、変わったな

ヨガがもっと好きになってる

そして理想だった朝型生活にちっとっつだけど近付いてる



今朝もそうだったんだけど たまーにサボりたくなる時はヨガウエアに助けてもらったり

目覚まし前の5時に目が覚めたんだけどどうしても布団から出れなくて

目覚ましが鳴った5時半に布団から出たんだけどダラダラ ダラダラ

でも好きなコレ ↓ ↓ ↓ を着ていこう♪と思った途端に身体が動き出したよ
DSC_1781
先月行ったハワイ アラモアナで買ったこの上下

かなりの頻度で着まくってます

買ってきてよかった♪

1人で行ってたら買わなかったであろうこのピンクのボトムスが殊の外イイ!

色もそうだけど肌にピターーーっと吸い付くような着心地

やっぱイイわー!

ハワイに行く楽しみの一つでもあるアラモアナlululemonでのお買い物♪




















皆さま今日も良い一日を

朝食後もDELTAスターバックス と 靴ずれにドゥ・ラ・メール


DSC_0478
この時相当眠かったな


ホノルルエアポートに着いてからレンタカーしてノースまで大丈夫かなってくらい眠かった


機内で眠れる・眠れない


大きな差ですね


眠気覚ましにまたこーしー


朝食後のドリンクサービスもこーしーをいただきました


機内も明るかったせいか夜ご飯の後の写真よりよく撮れてました


DSC_0477




May 2015 HAWAII





























DSC_1772お見苦しい写真で申し訳ございません

幅広 甲高で足の指が曲がってる

ハイヒール大好きだった時には随分泣かされました

年中足のどこかしらが靴ずれ

そして今はビーサンの鼻緒ずれ

ハワイで気に入って買ってきたビーサンが足に合わない(涙)

前にも同じビーサン履いてたことあったので何の迷いもなく買いました

それなのに今回こうして鼻緒ずれX3回目

ここにドゥ・ラ・メールのクリームを塗ると治りが早い

さすが

サイズ8を買ったんだけどやや小さく感じる

また足が大きくなったようだ

もうちょっとムリして履いて革の鼻緒を伸ばすかもう諦めてサヨナラするか悩み中

少し水分与えてグイっと鼻緒をしっぱって伸ばしてみようかな

失敗の買い物にしたくないな・・・














皆さま今日も良い一日を

DL578成田→ホノルル 二度目の機内食


DSC_0474
行きの朝ごはん

DL578成田→ホノルル 二度目の機内食

到着前のこの食事を食べるのと食べないのとで

到着後の体調が違うことに気付いてから二度目の機内食はほとんど食べなくなりました

ハワイに着いてから一日目を有意義に過ごすためです

でもこの時は機内でほとんど眠れなかったので(滅多にこういうことはないのですが・・・)着いた日 一日目 眠かったな・・・

それに

この後のランチが楽しみだったので






May 2015 HAWAII




















DSC_1713~2家族で父の日を祝った昨日

フライング!?でケーキはおととい土曜日に(笑)

父もそうですが母も健康でありがたい

両親の健康に感謝した日でもありました

一日遅れのHappy Father’s Day!!















日本は月曜日

今週も一週間がはじまりました


皆さま今日も良い一日を

機内食の後はスターバックス


DSC_0473
食後はスターバックス





DELTAはスターバックスコーヒーのサービスがありました


こーしーが美味しくないと残念なのでこのサービスはよかったな♪









May 2015 HAWAII































今朝のスカイツリー
DSC_1765
本日国際ヨガday(国連により決定されました)

先月にしき続き参加予定だった

YAM東北チャリティーヨガ@新宿御苑

生憎の天候により本日中止

残念









ヨガはアーサナ(ポーズ)の練習をするばかりがヨガではなく


日々穏やかな心で過ごす心がけをすることもヨガであると教わりました


チャリティーヨガが中止になった今日はダライ・ラマ365日を生きる智慧
DSC_1770













今朝のハイビスカス
DSC_1767















皆さま今日も良い一日を