モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年5月

乗るであろう機体を見てアがる


DELTAのラウンジ

特に変わらないね

DSC_0437
DSC_0438
どこに座ろうかな

2015年5/1(金)GW真っ只中

結構人いました

そして今から乗るであろう機体を見てアがったのでありました
DSC_0436

飛行機大好き

旅大好き

ハワイ ハワイ♪



May 2015 HAWAII






























今朝のスカイツリー
DSC_11605月最後の31日で5月最後の日曜日

真夏のような東京下町



今朝も朝からヨガの練習ができて改めて当たり前を当たり前と思わず日々感謝の気持ちで過ごしたいと思えた日でした






皆さま今日も良い一日を

ハワイの前に


DELTA SKY CLUB


エスカレーターで上がりました
DSC_0431


DSC_0432


朝8時から夜9時まで


DSC_0433



ハワイの前に



ビールに行ってきます(笑)
DSC_0434







May 2015 HAWAII










皆さま今日も良い一日を

やっとこさ出発ゲート近くに


水モンいっぱいの機内持ち込み用スーツケースをガラガラ ガラガラしきずって


やっとこさ北ウイング出発ゲート近くまで
DSC_0429(写真ブレブレですいません)


南ウイングのANA DUTY FREE SHOPから歩いてどれくらいだったかな!?

時間があっての~んびりゆっくり歩いてきたから10分くらいだったかな

歩く歩道もあるし使わなかったけど小さなカートもあったし機内持ち込み用のスーツケースがあっても歩けない距離じゃないと思います(あくまでも個人的な感想)

ようやく出発ゲートに近づいてきて

DSC_0430わーい!

ビールが待ってるから歩いてこれたってのも大いにある

この看板ある意味ビールだよね(笑)

May 2015 HAWAII






























今朝のスカイツリー
DSC_1158
今は夜のクラスに行く気マンマンなんだけど

毎週金曜日は自分との戦い

仕事が終わると

ハァ~~~ やっと一週間が終わったー

の思いで飲みたくなってくる




そして

やっぱり朝のバックベンドと逆転は今日も気持ち良かった





もう金曜日だ

早っ










皆さまステキな花金を♪

両替してきました!! $→¥


思い切って両替したのが2010年の8月終わり(ブログにupしたのは9月)  →  ココ


あれから約5年、、、、、

為替は大きく変動

$→¥昨日のレート(手数料込み)
DSC_1154


昨日もあの時思い切った時と同じ1000ドルを両替


DSC_1156

約5年前¥88.710

昨日¥120.010

約5年間でプラス31,300円



この1000ドル 何故かずーーーーーっといつまでも使わずに手元にあって

いつかレートが良くなったら両替しよう



ハワイへ行く時にいつかお小遣いで使うだろう



でも

約5年間封筒に入ったまま手付かずだったので昨日また思い切りました

とある事情で¥¥¥スッカラカン(とある事情ってハワイで使いすぎただけなんですけど)で今現金が必要だったし

良い判断だった!?

よね
DSC_1153

















皆さま今日も良い一日を

ハワイ完全ガイド。 Love Hawaii!


南ウイングから北ウイングまで歩いてる途中本屋さんでこんな本も

Hanako ハワイ完全ガイド。
an an Love Hawaii!
DSC_0427

ずっとノース予定だったので必要ないかなと思い写真撮っただけで立ち読みしませんでした

成田でハワイ本買う人もいるのかな??

よく行きの飛行機ではハワイ本片手に大盛り上がりトークしてる女の子二人組み見ます

今回も見ました(通路挟んで隣りだった)

DSC_0426

DSC_0425

南から北ウイングまで一周すると成田第1ターミナルは出国してからもいろんなお店があるんだなと思いました

マックもあったよ
DSC_0428





May 2015 HAWAII





























今朝のスカイツリー
DSC_1151
今日も朝の自主練が気持ちよかった♪



何年も前に大好きなヨガの先生が言ってた「ほんの1ミリ」の意味

今ようやく分かってきた

1ミリ たった1ミリだけで感じることのできる軸

その軸は芯だったりもする

身体の1ミリも心の1ミリも大切にしていきたいな









皆さま今日も良い一日を

南から北ウイングまでまた歩いた


今度は機内持ち込み用のスーツケースいっぱいに買い物した重たいスーツケースをガラガラ ガラガラしっぱりながら

成田空港第1ターミナル

南ウイングから北ウイングまで歩きました

買い物が水系ほとんどだったのでかなり重かったです

ここで水系買う!って発券した時から決めてました(笑)

昨日も同じことupしましたが免税店価格から10%OFFは大きいよね

あとは為替

ハワイで買うより日本の免税店で買ったほうがお買い得価格だと思ったから






南から北ウイングまで歩いた間に色々なお店がありました

Kabuki Gate 外国人に人気そう
DSC_0420
DSC_0421


TATSU  軽くアルコール&フードって感じっぽかった
DSC_0423
酸素Barまであったよ
DSC_0424


重いのしきずって歩いてたからこれ ↓ 利用したよ
DSC_0422





May 2015 HAWAII

























それと

4/28に出荷されましたとメールが届いたiHerb

ハワイへ届くように手配した荷物がやっとこさ届いたみたい(ハワイ時間の5/23)

この荷物が最後で届かなかった合計3つのパッケージは全部届きましたとさ










皆さま今日も良い一日を

成田空港第1ターミナルANA DUTY FREE SHOP


カラにして北ウンイグから南ウイングまでガラガラしきずってきたスーツケースいっぱいになるまでここでお買い物しました

DSC_0419

この旅では最初からお買い物カっ飛ばし

ハッスル ハッスル(笑)

これが後々苦い思い出になるんだけどね(今だから笑えるけど)

皆さまにも是非お伝えしたいんですがここにはupできません、、、ごめんなさい





ANAカードだけじゃぁなく UNITED提携クレジットカード(ゴールドカード)でも10%OFFになるよ

免税店の10%OFFって大きいよね♪

DSC_0418



















May 2015 HAWAII



















日本は月曜日

今週もはじまりました

皆さま今日も良い一日を

COACHのカラーが好み♪


出国審査を終えて一気にハッスル買い物モードup!!

ハイブランドでお買い物はできませんがとりあえず写真

カルティエ
DSC_0414


ブルガリ
DSC_0415


こちらの免税店も
DSC_0416


そしてCOACH
DSC_0417


カラーが好みで思わず足をとめて見てしまいました

2~3杯しっかけた後で調子ノリゾウだったら買ってたかも(笑)

かわいいねCOACHの色♪



成田第1ターミナル免税店





May 2015 HAWAII
































DSC_1117昨日はパクチー別盛りでタイグリーンカレー


DSC_1118DSC_1119

また歌舞伎町のバンタイ行ったよ

美味しい♪















そして今日もまた新宿でカレー
DSC_1135
初めて行ったお店

噂(評判)ほど美味しいと思わなかったのでお店の名前は書きません







今日は

入谷で朝ヨガ

新宿御苑でパークヨガ

御苑すぐ近くでカレーな今日でした

外ヨガ気持ちイイーーーーーー!
1432451213037


ご一緒できた皆さまと出会いに感謝
DSC_1126









今朝のスカイツリー


DSC_1124









皆さま今日も良い一日を

出国審査ガ~ラガラ


手荷物検査を終え


お気をつけていってらっしゃいませを見ながらエスカレーターを下り
DSC_0412
出国審査
DSC_0411


うそー!?


これも予想外


GW真っ只中5/1(金)


出国審査はガ~ラガラでした
DSC_0413





May 2015 HAWAII
















皆さま今日も良い一日を

恐る恐るクレジットカード明細をチェックしてみたら・・・$1=122.059~122.496円


怖くてハワイでいくら使ったかチェックできませんでした 昨日まで

帰ってきてから8日目にしてやっとクレジットカードの明細のチェック

恐ろしい・・・

使った 使った 使いすぎた

今回は行く前からAE,Old Navy, GAPでORDER NOWしちゃったり調子に乗りすぎた

そしていつの日からかiHerbで輸入の規制がかかっってしまったチアシード

これが欲しくてハワイに行く前にハワイの友人宅へ配達手配

これまた調子に乗りすぎていっぱい買っちゃって(お土産にもいいと思って)

そしたらそれがハワイにいる間に届かなかったりと

なんともまぁ   ねぇ   まぁしょうがないかって感じなんですけど

それと最後に「行きたい 行きたい!」と懇願し言い続けてノースから連れてってもらったらぶなlululemon

ここでも調子に乗ったなーーー(でも凄く楽しいお買い物でした♪)

買ったものまで調子に乗ったよ
DSC_1073~2
背中バックリのま~る見え

ボトムスもピンクと調子乗りx100くらいだね(笑)

これまた日本に戻ってからも調子に乗ってスタートした自分のクラス シェイプアップヨガの初日に着てったよ








昨日恐る恐るチェックしたクレジットカードの明細

2015年5/1~5/12クレジットカード(VISA)換算レートは$1=122.059~122.496円でした


今後3ヶ月は買い物しない、いや出来ないだな

そしてまた次のハワイで調子に乗ってもいいようにがんばるんだ♪(笑)




May 2015 HAWAII





























しっさしぶりーフすぎたエリッサさんと昨日ビッグハグ

エリさん袖なしノースリーブワンピに一応足元はスニーカー(会社用)

あたし会社帰りのビーサン

この感じがずーーーーーーっとお互い変わってなくて心地良かった

そしてエリさんのハグがあったかくて優しすぎた!!

今度はもっとゆっくりNickyさんも一緒にね♪

*エリさん、昨日は突然のメールにも関わらず下まで来てもらってありがとうございました♪

嬉しすぎて写真撮るの忘れたよ















DSC_1100エリさんとビッグハグの後は御徒町まで歩いてカレーnight!

これまた美味しすぎて 楽しすぎて 学びもあり なんてったって目の前の尊敬するMegumi先生の笑顔が美しすぎて終始うっとり

贅沢すぎる夜をありがとうございました



ビーサンだったけど帰りも御徒町から歩いて帰ったよ

14830歩 8km744m
DSC_1110



もしかして

もう歩くの嫌いじゃなくなってるのかも





























今朝のスカイツリー
DSC_1101















今日も身体の声を聞きながら今できることを

毎回全く違った朝の自主練

こうしたい ああしたい



少しずつなくなるといいな



















皆さまステキな花金を♪