モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年3月

日本発ハワイ行き66,000円より DELTA


DELTAから昨日E-Mail

日本発ハワイ行き66,000円より *往復運賃

条件もそんなに悪くないよね

無題
無題2
強行&勢いで(笑)行けるっちゃぁ行けるけどどうしようかな、、、、

次の次の旅で長くお休み(有給)使いたいからな(あくまでも頭の片隅でちっこく考えてるだけで未定ですが)

未定の為に有給を残しておくか

このチャンス!?にハワイに行ってしまうか

こういうの見ちゃうととりあえず悩むよね

ハワイ(成田発しかチェックしたことないけど)は4月の春休みが終わってゴールデンウィーク前が一番お買い得かな航空券♪




















皆さま今日も良い一日を
DSC_0117

機内で履き替えた




DSC_8840
slippers to slippers


先ず機内でしたこと


隣の方にご挨拶をしてから(隣になる人には○○○(目的地)までよろしくお願いしますとニンマリ笑顔でご挨拶するよう心がけています)


そして


茶色のからピンクのしましまのに履き替えました


ピンクのはこの時の旅でカハラモールのROSSで買ったもの


帰りの機内でも大活躍





Nov 2014 HAWAII


































昨日のスカイツリー
DSC_0080
昨日は夜にお初となる骨盤調整クラスの代行レッスンをさせていただきました

骨盤周り 股関節周りが弱くて苦労してきました 今でもしています

今まで経験してきた事を自分なりにクラスを組み立てました

60分のクラスが終わり気持ちよかったのお声をいただき感無量

DSC_0082

昨日も愛情を感じる事ができてHappy

そして

学びの場をいただけた事に感謝















DSC_0085








皆さま今日も良い一日を
DSC_0095



リセットするためのハワイ


DSC_0013
ここ最近のハワイ

できるだけ自分に優しく過ごせるようになってきた
DSC_0010


まぁそりゃぁ飲みますけど大分減ってます


そして身体が喜ぶお食事や海に入ることとヨガ


滞在日数はその時によってですが まぁだいたい10日前後


その10日前後の期間ハワイでこんな生活をしてると内側がとっても喜んでいるのを感じます


オーガニックで新鮮なお野菜が手軽に買うことができたりホールフーズやダウントゥアースがあってハレイワにもセレスチェルナチュラルフードストアがあったりとハワイにいると日本よりも簡単に身体に優しい生活ができるね


ここ最近はこんな感じで前とは違うリセットするためのハワイ

DSC_0031


買い物(しますけど)やレストラン、所謂ガイドブック的なハワイとは遠のいてる感じ


そして何故か次の目標を見つけることができるのもハワイ


そろそろリセットしにハワイへ行きたくなってきた
DSC_0048


でもその前に日本でもできることというか やらなくちゃならないことがあるんだなコレが































完全に春がやってきたようです

冬の間に動かし でも決して追い込むことのなかった身体

今朝の練習で明らかに違いを感じました

冬に追い込んで今まで何度か失敗したのでこの冬は我慢ガマン、ただ継続するだけのヨガにしてきました

一ヶ月くらいになるかな?完全な全くではないけれでもお酒も絶ち余計にいい感じ

これからは少しずつ少しずつ自分と対話しながらの次に繋がる練習をしていけるかな

春を感じることができて

雨季、夏がやってくる楽しみ

なんて幸せなんだろう

昨日も今日も出会えた方全てにありがとう



















昨日 土曜日

上野公園に2時間くらいいた間にみるみる桜の花が咲くのを感じることができました
DSC_0050









皆さま今日も良い一日を

ノースショアに宿泊したい方”必見”


ノースショア


一度は泊まってみたいという方”必見”でございます

タートルベイ以外なかなか気軽に予約ができないというのが現状ですね

そんな中特別です 今回だけ超ド級スペシャルなお宿をご紹介できちゃいます

ププケア フードランド、シャークスコーブ徒歩3分

一軒家の1階部分ワンベッドルームを貸し出し

長期可 短期可

日本語ok

お部屋
1427360701193

1427360691038
1427360706355
ここに座って目の前に沈む夕日も見ることができます

あっ、ビールがない 泡もワインもないって時でもフードランドまで歩いて3分で行けちゃいます

もちろんビーチに行ってサンセットを見るのもよし(徒歩3分)

まだこの時期波もあるのでサーファーの方の長期滞在にももってこいのお宿

ノースショアに宿泊する事でいつもと違うハワイを味わえること間違いなし

そして今ならまだGWも空いております

ご興味のある方はコチラまで ↓↓↓  (日本語ok)

pupukeahale@yahoo.co.jp

ジャボンのブログ又はモーハワイのブログを見たと添えるとちょっと良い事あるかもしれません♪

なかなかノースショアのこういった物件案内はでないのでご興味ある方はこの機会に是非!!




































昨日の風で咲いたばかりの桜がもう散っていて

それも美しくて
DSC_9968

この写真を撮った後に先生からのLINEに気付き朝のレッスンがキャンセル

そっか しょうがないなとまた家に戻るも少しだけヤル気はおきたのですが家で自主練できませんでした

全くもってダメですね

朝から反省

自主練の壁をなかなか越えられない

約2時間後に同じ桜の木を撮ったらこんなにお日様があたってました
DSC_9971~3

皆さまステキな花金を

MAUI BREWING CO.をホノルルエアポートで飲む


DSC_8832

MAUI BREWING CO.


Bikini Blonde Lager!!


名前だけでもう美味しいこと間違いないよね


もうすっかり$$$いくらか忘れてしまったけどビールもチップスもエアポート価格


ちっこいこのチップスが確か3ドルくらいしてビックらこいた
DSC_8833
最後の最後にザ・ジャンクフード!!


たまにはそれもよし


ビール美味しかった


いっそいで飲んで食べてだったけど楽しかった♪




Nov 2014 HAWAII

































咲き始めている桜


本当にキレイ


桜の花の咲くこの時期は毎年なんともいえない気持ちになります
DSC_9965









皆さま今日も良い一日を

搭乗前のビールinホノルルエアポート


DSC_8831-900x506
ビール!!


お昼前だったけど


とりあえずビールでしょ(笑)


旅って最後まで楽しいね♪







Nov 2014 HAWAII
































今朝のスカイツリー
DSC_9954
桜は開花したけれども冬に戻ったような寒さ


気持ち的にはもう春でgo!!


だけどこんな日は特に心の内側の声をじっくり聞きながら自分と対話しながらのヨガ


今朝のクラスで伝わっていたかな




日曜日には初の骨盤調整ヨガ代行レッスンさせていただく事になりました


60分のシークエンス ただ今組み立て中


学びの場所があり感謝です











最近はこんな所にも出没し始めました
DSC_9779


前 → 飲み


今 → ヨガ


(笑)











皆さま今日も良い一日を

あった!! 見つけた


DSC_8830搭乗ゲートすぐ横にあったこの看板


あった!!


見ぃ~つけた


って感じがしたよ(笑)


無言でスタスタ歩いてったと思う


この時はこの後どれくらいのお支払いが待っているのかなんてコレっぽっちも想像しなかったよ


ハイ、エアポート価格




Nov 2014 HAWAII






























桜咲く
DSC_9952

この時期ですね

この美しいと思う気持ち

あと何回感じる事ができるのだろう

全てがいつまでも続くとは限らない

いつでも穏やかで優しさを

この桜のように















皆さま今日も良い一日を

ホノルルエアポートGate 8


DSC_8829
ホノルルエアポート

Gaet 8


出発ゲート


帰るんだな~ 日本に


毎回ここでも様々な思い


成田に着いてその足で仕事に行かなくちゃならない時もあってその時は早く帰らなくちゃと思ったり


ハワイでボケすぎてポワ~~~ンとなっててホントに帰るの!?って感じの時もあったり


妙に落ち着いてて座席の再確認しちゃったりした時もあったり

ハワイに行く時よりも日本に帰る時のほうが案外冷静でいたります

行きはとにかく毎回ワックワクだからね




Nov 2014 HAWAII









ハワイもここ数日でようやくあったかくなったようですね

春らしいハワイ

そして4月5月のノースショアは私にとってまさにパラダイス!!

こうしてキーボード叩いてると行きたくなってくる

次のハワイの予定はありますか??















日本は月曜日

今週も始まりました

皆さま今日も良い一日を

ロングスドラッグで買ったカレンダー3月


DSC_9894~2

去年の11月に行ったハワイ

ハレイワのロングスで1ドル以下で買ったカレンダー3月はこのお花
(名前が分かりません、、、)

3月もステキです














3月今日はもう22日

早い

早すぎる

こんな事だと今年もあっという間に終わってしまうな

色んな意味で「リリース」できるかな

棚卸しという名の必要ない物の整理今だ続行中

そしてそれを断捨離ともいうらしい

コツコツどころか最近はノロノロ状態

ここでもう一丁ヤル気upさせないと

物質的なリリースができてから本当の意味でのリリース 手放す心も持てるのかもしれない

















今朝のスカイツリー
DSC_9901



















皆さま今日も良い一日を

wiki wikiバス最後に乗ったのはいつだろう


DSC_8828
長い間このwiki wikiバスに乗ってないような気がします



機体が地面を捉えて


それを身体で感じ(寝ててもコレで起きる)


外にでてコレに乗ると


「ハワイに着いた!!」


感大だったのに


乗ってまた感じたいな


帰りに出発ゲートに向かう途中で撮ったwiki wikiバスの写真





Nov 2014 HAWAII






























昨日ハワイでない特典航空券をデルタで検索

全くハナシにならないマイル数を見て

もしかしてUA?

と思い見てみると

良心的な必要マイル数&取れる日程もgood



さよならデルタするために

久々

勢いで

今あるマイル使いきって強行ハワイ発券してしまおうかと思ったよ












皆さま今日も良い一日を
DSC_9898