モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年10月

ドリンクサービスのはじまり はじまり♪


CIMG1203


NRT → HNL / UA ドリンクサービスのはじまり はじまり♪

MINI PRETZELSあんまり好きじゃない

とりあえずビールくださ~い!!

 

Oct – Nov 2013 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々チェックしていると羽田発着のホノルルっていいかも

というか特典航空券の空席がどんどんどんどん減ってきて選択枠が狭まってきてこうなってきたというのが現状で

今日も昨日より選択枠が減っていた、、、

どうしても明日の土曜日ファイナルテストが終わるまで発券するの躊躇しております

不合格ということももあり得ると思うので、、、

そして

羽田の事をたくさん調べだしたら結構いいかもって

先ずお仕事定時で終えて一旦家に帰って余裕の出発(good1)

成田だと出発の時にどうしても時間がギリなので焦る焦る フライトによっては1~2時間早退もある

ただし羽田だと品川で乗換えがあるんだな山手線or京浜東北線から京急へ(not good1)

実は交通費も成田に行くよりお安い 成田までアクセス特急利用だと約半分でスカイライナーだと約1800円もの差→コレ片道(good2)

ホノルル発が夕方なので帰りものんびりできそう(これは良いのか悪いのか経験してみないと分からない)

夜の10時台に羽田着だけど税関にちょいと時間がかかったと想定しても終電までには余裕で家に着きそう 日本に到着する日もどうせその日一日分の有給を取っているのだから有給休暇って事だけで考えると(good3)

ドアtoドアで羽田のほうが10~20分早く着く(スカイライナー利用じゃない場合)(good4)

基本的にライナー料金高節約のためスカイライナーにはあまり乗らないようにしています 早いんですけどね

そんなこんなでgoodを足してしいてみるとgood+3

いいかも

でも でも、、、、、

(以下アメックスよりコピー)

———————————————————————————–

手荷物無料宅配サービス


[ご帰国時]「手荷物無料宅配サービス」のお申し込みは、ご利用の当日に下記のカウンターまで直接お申し付けください。

————————————————————————————-

 

えーーー!? 成田では帰国時無料で空港→自宅スーツケース一個無料で宅配サービスしてくれてるのに

なぜ、なぜ、なぜ???

調べだすと色々出てきますな

それに今もう一度チェックしたら羽田発で行きたい日にちの特典航空券の空席がなくなってるし、、、

調べ損!?

まぁいっか

それよりもたもたしてると空席なくなっちゃいそうだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のスカイツリーはちょっぴり幻想的で

DSC_8439[1]


 

 

 

 

 

ハイビスカスも咲いてくれて

DSC_8437[1]


 

 

 

 

 

いよいよ明日はヨガインストラクターのデビュー

プレッシャーはなくなったとはいえドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

Happy Halloween♪♪

DSC_0409[1]


 

 

 

皆さまステキな花金を

DSC_0408[1]

ホノルルエアポートUMAIZUSHI


CIMG1300

ホノルルエアポートUMAIZUSHI

帰りの空港で撮った写真です

午前中だし朝からお寿司食べる人なんているのかなと思いながら写真撮ったの覚えてます

で、結構いたんですよねお客さん

機内食苦手ダメって人は乗る前にこういう所で済ませるのかな

貧乏人は空港=高いの考えで今まであまり利用したことありません飲食店in Honolulu Airport

CIMG1299


CIMG1298-1


 

Oct – Nov 2013 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日が金曜日のような気がしてしかたない

でも木曜日

だからもう一日自分が受け持つヨガクラスの練習ができる ラッキー

プレッシャー だんだんなくなってきました

 

 

 

 

 

今日は赤いハイビスカスが咲いてくれて

DSC_8431[1]


 

 

ハピはもうこんなあったか着て朝の散歩

DSC_8432[1]


 

 

皆さま今日も良い一日を

エコノミーシートでも運がよければ泡/UA


CIMG1206


UAはエコノミーシートでも運がよければ泡飲めちゃいます

ココでも少しupしました

この時シート56Cで後ろのほうだったのですが前の座席でオーダーがなかったようでこうしていただくことができました

友人CAによると意外とエコノミーに泡があるって知ってる人がいないようであまりオーダーする人いないと言ってました

CIMG1205


CIMG1207


CIMG1208


CIMG1209


 

 

Oct – Nov 2013 HAWAII

 

 

 

 

 

去年の今日、ウッキウキ気分でハワイ行きのこの機内に搭乗しておりました

 

 

昨日は1foot、今日はフラットらしいですねノースショア

1foot girlの出番(笑)

(ローカルの言う1foot、フラットなので実際はそこそこもしくはちゃんとできるサイズかも)

冬でもこんなこともあるしそんな時に行けたら超ラッキー

やっぱり行きたくなってくる冬のノースショア

もう一回じっくり真剣に特典チェックしてみようと思います

 

 

 

 

今朝はハイビスカス ピンクちゃんが咲いてくれました

DSC_8409[1]


皆さま今日も良い一日を

 

陳列棚まで仮装!?


CIMG1255


ハロウィンのハワイはユーモアがいっぱい

ドンキの陳列棚まで仮装してあったよ

ねっ!

そうじゃない!?

CIMG1256

見つけた時首傾げた後に大笑い

楽しかった

去年行った時に撮った写真です

今年もこんなのどっかでやってるのかな?

ウォーリーを探せじゃないけどこういうの見つけるっていうのも楽しいかも

CIMG1254


 

Oct – Nov 2013 HAWAII

 

 

 

皆さま今日も良い一日を

DSC_0479[1]

NRT→HNL2度目の機内食UA


CIMG1223


UA/NRT→HNL2度目の機内食です

友人CAが機上(勤務)してたのでエコノミーシートだったくせにファーストクラス用の泡をたっくさんいただきこの時かなりの酔っ払い

オレンジジュースも飲まなかったしパンもいただかなかったと思います

 

 

Oct – Nov HAWAII 2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のヨガインストラクタークラスのデビューが終わったわけではないのに

何人かのクラスメイトのレッスンデビューが終わって喜んで二夜連続の飲み

昨日も自分のお祝いじゃないのに気づけば三軒ハシゴ

今日から月火水木金とお酒抜こう(あえてここで宣言)

DSC_8400[1]


今度の土曜日いよいよデビューの日

プレッシャーからかいつものボケなのか昨日は洋服反対に着替えてました

一応コレ酔っ払う前

DSC_8394[1]


 

 

 

 

 

ハワイではサンセットでコンテスト始まったらしいですね

冬のノースショア

まだ行こうかどうか悩み中

 

 

ハイビスカスが今日も元気に咲いてくれました

DSC_8408[1]


 

今週も一週間がはじまりました

皆さま良い一週間を

 

 

ハロウィンよりも


ハロウィン  ハロウィン  もうすぐハロウィン

DSC_8378

それよりも

こっちのほうが気になった今朝の上野駅構内

DSC_8377

朝のアシュタンガヨガの練習が終わってこれからティーチャーズトレーニングへ

今日も今まで一緒に学んできた仲間三人がインストラクターデビュー

ということは

これからさらに一時間レッスン x 3

今日もヨガ三昧

感謝

 

 

皆さま今日も良い一日を

 

coco max箱買い


100%coconut water    coco max

DSC_8360

楽天で箱買いしました!

今日もそのcoco max 飲みながらヨガティーチャーズトレーニングへ

スタジオにあるブランケットが新しくなってました

かわいい~♪

DSC_8364

 

今日は大好きなクラスメイトが初インストラクターとしてデビュー

とっても心地よくステキな時間でした

一時間のクラスの最後には一緒に過ごした3月からの事がたくさん頭をよぎりちょぃとウルっと、、、

DSC_8366

わたし いよいよ来週です

土曜の朝に乗る山手線もあと数回

皆さま今日も良い一日を
DSC_8363

行けば楽しいのは分かっているハワイ


CIMG1553

冬でも行けば楽しいのは分かっている 分かりきっているハワイ

なのであえて冬に行った時の楽しい写真を

ホノルル空港到着してレンタカーに

荷物多すぎて交通整理の警備の人まで手伝ってくれちゃって

CIMG1556


大人3人 子供1人でなんでこんなに荷物多いんだ!?

運転席座れて運転できんのか!?

CIMG1558


乗るとこあるのか!?

CIMG1557


運転手は後ろ見えんのか!?

CIMG1555


ここねーって指定された座席に座った瞬間おっかしくておかしくて

CIMG1559


しばらく笑い止りませんでした

笑い泣き

CIMG1560


 

Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神々しい感じさえした下町の朝の空

DSC_8355[1]


ちょっぴり布団から出るのをためらうようになった気温に

今朝もヨガの練習ができて

それから会社に出勤してお仕事もさせていただき

美味しいフレッシュな季節の物もいただけて

DSC_8356[1]


感謝

 

 

 

 

皆さまステキな花金を

 

ホノルル空港の通路


CIMG1304


ヨガのポーズを練習する中で大事な事がいくつかあるのですがその中に目線というのがあります

ホノルル空港GATE9(エアラインUA)に向かう通路

いつもと違った目線だったんでしょうね この時は

ステキなこんなかわいらしいお花を見つけることができました

今よりもほんの少しだけ目線を変えるとステキな何かを発見できちゃうかもしれませんね♪

 

Oct – Nov 20013 HAWAII

 

 

去年の今頃はもうすぐ出発するハワイにウキウキしてたっけ

どうしようかな ハワイ

このまま行かないと今年は一度もハワイへ旅立たないことになる

そんな年があってもいいっちゃぁいいんだけど どうもなんだかなぁぁぁ

行けば絶対楽しいに決まってるしそれも分かってるんだけどマイナスな事ばっかりが頭ん中に

波大きくて毎日海は入れないだろう

とか

シーズン真っ只中だからルイス(ノースのレンタカー)から車借りれないだろう

とか

タウンのいくつかのヨガスタジオに行きたいからノースとタウン往復するの考えただけで嫌になっちゃったり

だとか

春まで待とうかな

とかね

来週の卒業試験でもあるインストラクターデビューが終わったら考えよっと

 

 

 

 

 

今日はハワイに荷物を送りました

もっと前にやっとかなきゃならなかった事なんだけどようやく

ギリギリ いや微妙

間に合うことを祈って

DVC00195.JPG


DVC00193.JPG


 

 

 

 

本日のお甘

北海道のお土産です

DSC_0491[1]


 

 

 

 

 

寒い雨の中なんとかハイビスカスが今日も咲いてくれて

蕾もまだまだたくさん

DSC_0489[1]


DSC_0490[1]


 

 

皆さま今日も良い一日を

 

とりあえずチェックしてみたDELTAとUNITEDの特典NRT⇔HNL


DVC00004.JPG

タイトルのとおりです

とりあえずです とりあえず

卒業試験でもあるヨガインストラクターとして一時間のクラスを持つというハラハラドキドキが10日後でこんなことをしてる場合じゃぁないのかもしれませんが

チェックしてみましたDELTAとUNITEDの特典

NRT⇔HNL

ふ~ん、まぁまぁあるじゃん

て感じでした どっちとも

前にチェックしたこの時よりも確実にDELTAは特典低マイル(緑)の空席ありました

でも、この一ヶ月ちぃと散財しすぎたようで先立つものが、、、

あれっ!?どっか(ハワイ)行ったっけ?ってくらいの額がクレジットカードの請求に

飲んだり 食べたり 買ったり 買ったり 飲んだりと

まぁ今月いっぱいはヨシとして来月からまた節約節約save money次回のハワイのために

その次回のハワイどうしようか悩み中

春まで待つか その前に行ってしまおうか、、、

それにしてもなんで4万マイルじゃないんだ!?

とまだDELTA5万5千マイル UNITED5万マイルに納得できない自分がここにおります

オマケとかキャンペーンとかないのかな?

ないよね、、、あるわけないよね、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近毎日カッとばし

昨日はクラスメイトとレッスンの自主連3時間

昨日はこの¥490 → 半額の¥245になってたGAPのタンクを着て(まだ¥245円タンクを引っぱるね 明日も続いちゃうかもね)

DSC_0481[1]


それから

BERGへ

DSC_0425[1]


ビアチケットも使い果たし昨日はキャッシュで

ここの生ビ ホントに美味しい!!

だからついつい一杯ねが x3になっちゃいました昨晩も

それから

駅から家まで歩きビールじゃないビールおつまみつき

DSC_0483[1]


そして

さらに家でもう一本

その後恒例の酔っ払い電話

 

 

 

 

皆さま今日も良い一日を