モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

ランチ in ワイキキ


CIMG8082


タイトルをランチ in ワイキキにしちゃったけどこのレストランはワイキキだったのかな?

まぁいっか

グアムから成田に飛んでその後いったん家に帰ってまた成田からホノルルに飛んで

アラモアナで買い物カっ飛ばした後に

編集長とリエさんとここでランチしました 2年前の9月です

その時の編集長のブログ

編集長 リエさん 元気かな?

会いたいな

 

Sep 2012 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もモンの凄い食欲

お昼ご飯も超山盛り

玄米の量が倍に増えておりますここ最近

空になったお弁当箱に使っている大きなジップロックの数の多さにこりゃぁいい加減どうにかしなきゃだなと思った秋のお昼でありました

目方が増えなけりゃぁどってことないんですが食欲と共に目方も見る見る増えてきております

種子島で減った2キロをキープできたのはたったの一ヶ月

普段会社で朝から夕方まで座りっぱなし

旅に出るとそれがなくなる

波乗りしたり観光で歩いたりハイキングしたりビーチウォーキングしたり貝しろいしたりとじっとしてることがない旅

毎晩飲んだくれて美味しい地のものをいただいても減ってました目方

種子島で減った < ここ最近で増えた

あっという間一週間くらいで見事に増えてしまいました(いや、増え続けてます・・・)

それなのに

本日のお甘(やめられない、、、)

コージーコーナー マドレーヌ オ ショコラ & フィナンシェ

DSC_0176[1]


 

 

 

皆さま今日も良い一日を

DSC_0175[1]


 

HONOLULU COFFEEでバナナタルト


CIMG9678

CIMG9679

 

CIMG9683

ハワイじゃぁないんです

グアムで

 

Mar 2013 GUAM

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG9684


先週から食欲がモンの凄い!!

止まらない やめられない

特に甘いものをいつも以上に欲してます

今日も食後(ランチ)にアイスクリーム

DSC_0174[1]


本日のお甘 しっとりビスケットサンド

 

専務がまたアイスクリームをたっくさん買ってきてくれてもう1個3時のおやつにいただいてしまおうかと悩み中

さらにこのバナナタルト

今ペロっといただけちゃう勢いです

 

皆さまも食欲の秋ですか?

 

 

 

 

 

 

 

朝顔がまだ元気に咲いてくれています

DSC_0163[1] DSC_0164[1]


 

今週も一週間がはじまりました

皆さま良い一週間を

金木犀


金木犀

ようやくご対面

数日前から香りだけでオレンジ色の花を見ることができなくて

今日はおはようございますのご挨拶

DSC_0158

重たいバックパック背負って駅まで走って

今山手線で大汗です

清々しい秋晴れ土曜日なのですが

 

 

皆さまステキな週末を

 

 

 

 

 

カフクのトマト


CIMG0728

HO FARMS hawaii

kahuku’s Fines!

 

地元のトマト(CHERRY TOMATOES)をいただきました

ワヒアワのタムラで買ったんだと思います(多分、、、)

写真に撮らなかったのですがププケアヒルで育った無農薬オーガニックのお野菜と一緒に

ドレッシングは日本から持っていった金ごまで

美味しかったです

 

 

Aug 2013 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝家を出た時は少し蒸してて

それが程よくウォーキングで上昇した体温と同時に身体をほぐしてくれているようで心地よかった

そのままの心地よい状態で今日も朝ヨガ

終わって外へ出るとたった一時間半で湿度がガラっと変わって下がっていてこれまた清々しい朝

今日は二度も違う朝を感じることができました

 

 

ハイビスカスも毎日違う鉢の違う色が咲いてくれてます

DSC_0155[1]


 

 

皆さまステキな花金を

 

マンゴーティー


HAWAIIAN ISLANDS Tea COMPANY

MANGO MAUI

DSC_0152[1]

マンゴーのフレーバーティーです

 

 

一瞬にして夏が終わってしまったような今年

残暑を感じる事ほぼなしで淋しさを感じた8月の終わりから9月でした

先週はどうにもならなくなりハワイに行きたい行きたいそればかり

日曜出発 金曜着の強行で行ってしまおうかと考えUAとDELTAの特典空席、チャイナとコリアンの格安エアラインチケットをチェック

幸か不幸かヒットするエアラインチケットがなく諦めたのですがこれまた余計に淋しくなって随分と心が落ち着かなかった先週でした

 

 

ハワイ病 いつまでたっても 治らない

 

 

そんな落ち着かなかった先週からこのマンゴーティー をホットで香りも楽しみながらいただいております

家で飲んでいたのを今日会社に持ってきました

ハワイで買ってきた最後の一箱です(また淋しくなってきた、、、)

 

 

 

本日のお甘

DSC_0154[1]


皆さま今日も良い一日を

 

 

 

$→¥1ヶ月で、、、


1ヶ月ほど前に両替しました$→¥に

まさか今こんなレートになるとはね(本日のレート108円台)

待てませんでした

実はかなりの額両替しました(涙)

その時のレート

まぁしょうがないか

 

おととい届いた得意のiHerbで買ったコレとコレとコレも買おうかどうしようか数日迷ってる間にアレヨアレヨとレートが急変

DSC_0135


DSC_0136[1]


DSC_0134[1]


 

実はまだ欲しいものがカートに入ったままでこれまた悩んでる間にまたまたレートが、、、

もうそんなことぁ考えないでポーンとODER NOWだな

と思っているのですが少しでもレートがよくなれば、、、とついつい庶民は思ってしまってなかなか注文ボタンをクリックできないでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0138[1]


昨日は朝ヨガの後、初めての上野入谷口

上野駅の入谷口を利用したのは初めてでワクワクでした

それから新宿へ行きヨガのティーチャーズトレーニングへ

その後に別のヨガスタジオで1時間のレッスンを受けて

夜は近所にオープンしたインドカレーと朝から夜までナマステdayでした

DSC_0147[1]


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プー太郎 あと1つ蕾があるんですがもしかしたら今朝散ったこれが最後かなと思ってます

DSC_0148[1]


 

今朝散っていたのをこないだ散ったのと一緒にしました

DSC_0149[1]


 

 

 

皆さま今日も良い一日を

DSC_0143[1] DSC_0144[1]


 

ワイキキからエアポートへ


帰る日 最終日

ワイキキからエアポートに行くと

朝こんな景色も見れたり

DVC00990.JPG

こんな所に寄れちゃったりもします

DVC00003.JPG

あんまりユルユルしすぎてると時間ギリギリになります

そうです この時も何気に時間ギリギリ

それに空港までの道が空いてなかった

レンタカー返すことさえ忘れてたような気がする

それにガソリン満タンにしなきゃだったし

 

Apr – May 2013 HAWAII

 

 

 

 

日頃からこんな忘れっぽい生活をしておりまして今もてぇへんだ てぇへんだ状態に今朝やっと気づく始末

ここから 今から約一ヵ月半のスケジュールを細かく組む必要がでてきちゃった

今年はサンマが美味しい!だとかやっぱナスは秋だななんて言いながらボーっとできない秋になりそうだ

 

 

 

今朝散っていたプルメリア

DSC_0128[1]


そして今朝咲いてくれたプルメリア

DSC_0127[1]


 

下からのうっすらピングがとーーーってもかわいい♪

プー太郎に今年も癒されまくりです

 

 

 

 

今週も一週間がはじまりました

皆さま良い一週間を

機内で安眠するために


去年のゴールデンウィークを絡めて4月~5月にかけて行ったハワイでのこと

帰る数日前から若干風邪っぽくなりABCでトローチ買ったりエアボーン買ったり水をガブガブのんだりココナッツウォーターもいっぱい飲んだり

あるかな?その時のブログ

あった あった コレ (サクっとですけど・・・)

そんな時ってアレコレと考えてしまいますよね 余計なこと

帰りの機内で眠れるかな? 乾燥した機内でさらに悪化しないかな?とか

なのでぐっすり眠れるように帰る前の日にROSSでこの枕買いました

しかもワイキキのROSS

DVC00983.JPG


ワイキキから帰るなんてしっさしぶりでワクワクしてたの思い出します

 

 

DVC00989.JPG


そういえば何処にいってしまったんだろう、、、この枕、、、

この時使った一回っきりでどこに片付けたのか思い出せない

結局こんなモンです

普段使わないようなモンを買ったってその時だけ

ROSS価格だったし 確かあの時ぐっすり眠れたし 使い切りでもまぁいっか

 

Apr – May 2013 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝も出勤前に朝ヨガ

その後のグリーンドリンク with ココナッツウォーター

DSC_0122[1]


 

 

ヨガの後 仕事じゃなくて 海がいい

そりゃぁもちろん ハワイの海で

 

 

 

 

 

皆さまステキな花金を

 

 

買い物に行きたい


CIMG1259

去年の10-11月に行ったハワイでT・J・maxxデビュー

案外遅いデビューでした

前だったらオープン前からその情報を仕入れ、ハワイに行ったら必ず行きたいリストに入れてたのがこういうお店

本当に最近物欲(洋服や靴やバッグ)が減り

ハワイでこういうお店に足を運ぶ回数が減りました

この夏は日暮里で激安で買ったカラパン3本、日本のFOREVER21で買ったこれまた激安なTシャツ3枚

たったこれだけで夏を乗り切りました

それなのに何故買い物に行きたいかというと

ハワイに行きたいってのがもちろんなのですが

サイズがぴったりなデニムが一本もなくて秋・冬用に一本欲しいなと

この時は混んでなくて見やすくて欲しいのがあってよかったな

このてのお店(ROSSとか)はその時の「運」も大きく関係しますよね

お宝探せるか、当たりを見つけられるかみたいな(笑)

行きたい ハワイのT・J・maxxに

 

 

 

 

 

昨日はハイビスカスが

DSC_0115[1]


今日はプー太郎が咲いてくれました

DSC_0116[1]


 

 

 

皆さま今日も良い一日を

 

 

 

アロハピ


DSC_0102[1]

 

ベランダに落ちてたプルメリアをハピに

アロハピ

毎年遅咲きだったプー太郎

今年はもう終わりに近づいてきてます

淋しいな、、、

 

 

 

 

 

三連休だった週末もハイビスカスが元気に咲いてくれてました♪

DSC_0097

 

DSC_0106

 

土曜日は一日ヨガティーチャーズトレーニング

日曜日は朝のアシュタンガから始まりレッスンx3 & その間に10km歩いて

昨日の敬老の日はパワーヨガ

とヨガ三昧な休日を過ごしておりました

 

 

 

 

 

皆さま今日も良い一日を