モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

超過手荷物料金


JAC(日本エアコミューター)3762便 種子島から鹿児島まで

超過重量9kg

¥300/kgで¥2700支払いました

DSC_0010[1]


 

 

 

超過重量の原因は

島らっきょうと黒糖買い過ぎ

DVC00181.JPG


 

島にいる間は毎晩らっきょう&ビール

帰ってからもしたっくってプラッセダイワで買い占めてきました島らっきょう



なんと

今週一週間抜きビール

らっきょうが減ってません

 

 

 

長袖に靴下も必要くらいな気温の東京下町

元気なしまわりもなんだか似合わないここ一週間の気温とお天気

DSC_0011[1]


急な変化に身体と頭がくっついていかない一週間でした

 

変われる時なのかな それとも気づきの時なのかな

 

 

 

 

皆さま今日も良い一日を

DSC_0012[1]


 

ファミマ全部にある訳じぁないっぽいcoco max


coco max

どこのファミマでも買えるって訳じぁないっぽい

近所のファミマ3件では売ってなくて

新宿の丸井の中にあるファミマで今日陳列してあった全部を買いました

DSC_0008

 

 

 

 

皆さま今日も良い一日を

 

日焼けのアフターケア


コレすっごくよかったです(個人的に)

DSC_0055[1]


Jason Natural アロエヴェラ オーガニックオイル (30 ml) $6.51

日焼け直後の赤みが出た時は合わせてこのアロエヴェラも使って

オイルはこれだけだとベタベタするので化粧水と混ぜて全身に使用

これの他に半分くらい使いかけのアルガンオイルも持ってったのですが三週間で全部使い切りました in 種子島

今度のハワイ(今のところ具体的な予定なしですが、、、)にも持参決定

 

 

DSC_0283


DSC_0281


 

こんなに透き通ったキレイな海

日焼け(シミ) < 飛び込む

だな

 

 

 

 

 

皆さまステキな花金を

 

成田で荷物一時預け


 

DSC_0091[1]

成田に一泊したため荷物をJAL ABCに一時預けました

空港から京成で一駅乗った駅前のホテルだったのでスーツケースがらがらしっぱりながら&板はしんどいと思って

預けた荷物はサーフボード ボディーボード スーツケースX2

夕方5時だったか6時だかに預けて翌朝一番(確か朝の6時半だったと思います)で引き取りだから実質12~3時間

預けた時間から計算されるのかとばっかり思ってました

が!

預けたその日が一日と計算され

翌日何時に受け取ろうが翌日は二日目と計算

実質12~3時間しか預かってもらってない荷物も全部で二日間分に

思っていたのの倍の出費だったので旅のしょっぱなからアイタタタ、、、な感じでした

でもってカード優待割引15%を何度確認しても「ない」の一点張りでこれも割引されず

昨日もう一度そのウェブサイトを確認すると確かにカード優待15%の割引が

JAL ABCにメールで昨日問い合わせたところ今日になって携帯に電話が

確かに15%の割引を実施しているとお詫びの電話でした

差額はクレジットカードに戻してくれるそうです

それにしてもこれだけの荷物を約半日(日はまたぎましたが)預けて割引なしで約6000円

高いと感じますか?

妥当と感じますか?

 

宅配で送ったほうが安かったかも

何事も経験です 勉強です

 

 

 

 

 

本日のお甘 北海道銘菓 大平原

DSC_0002[1]

 

 

 

皆さま今日も良い一日を

DSC_0001[1]

手作り


種子島の旅でステキな出会いがありました

DSC_0395[1]


手作りのキーホルダー

天然の貝にお店オリジナルロゴの彫り

お店の商品はライフスタルがそのまま表れているよう

笑顔 優しさ 思いやり

サーフィンを心から楽しんでるからなのかな

出会いに心から感謝

二人の笑顔が大好きです

涼子ちゃん、茂一さん、大変お世話になりました

 

ありがとうございました

 

 

 

皆さま種子島に行かれた際は是非

http://hauoli.main.jp/

とびっきりの島スマルで迎えてくれますよ♪

 

 

 

 

 

今朝はなんとなくまだ寝ていたいと思わせる涼しい下町

ちょいと雨なんかも降ってたり

DVC00180.JPG


 

 

皆さま今日も良い一日を

 

 

両替 $→¥


DVC00177.JPG

まだ少しお財布に$があったので今日もまた両替してきました

本日のレート

DVC00178.JPG

 

 

 

 

 

 

 

DVC00171.JPG


昨日サボりそうになったヨガ練

新しいマットをおろすことによってなんとかやることができました

まだ新しいのでグリップの効きがよくないですが使い込むうちにグリップ感がでてくること間違いなしだと思います このマット

グリップが効かないマットは練習してて余計なところに力が入ったりケガの原因になったりすることも

マットも大事だと思います

 

 

 

種子島で毎日したDavid Swensonのアシュタンガ45分のDVD

土、日、月、火、、、今日で4日

Davidに会えなくて既に淋しい…..

アマゾンU.S.A.でDVD見つけることができたのだけれど果たしてこれ日本に郵送可!?

調べてみよう

 

 

昨日はおウチで左のトータルヨガ上級75分しました

DSC_0088

種子島で毎日ヘルプしてもらってたヘッドスタンド

やっぱり一人じゃできなくて

ドスっ、ズドんっ、と すっ倒れること昨日は2回

まだまだ練習が必要だ

 

 

 

本日のお甘

DVC00175.JPG

 

横から見るとこんなに凄い!

DVC00176.JPG


 

 

 

皆さま今日も良い一日を

DVC00172.JPG


 

DUNKIN’ DARK from HAWAII


DVC00167.JPG


先日(といってもあれからもう2ヶ月が経とうとしてます)ハワイより来日していた友人にいただいた大好物DUNKIN’ DARK

今日会社で封切りました

休みボケにはいいと思いアイスにしていただいたのですがシャキっとしません

まだ休みボケ

心がまだ種子島にいるようです

 

 

 

 

種子島に行っていた3週間の間にプルメリアのポキン子が咲いたようです

今朝のハイビスカス&朝顔

DVC00164.JPG


 

DVC00163.JPG


 

 

 

本日のお甘

種子島の安納いもパイ(会社へのお土産) おいしい!!

DVC00165.JPG


 

DVC00166.JPG


 

 

 

 

 

今週も一週間がはじまりました

皆さま良い一週間を

汗だく


4キロ歩いて

アシュタンガヨガの練習

汗だくで今山手線

これからティーチャーズ トレーニングのクラス3時間

 

 

スーツケースはまだそのまま

DSC_0441

帰ってから洗濯&片付けだな 今日は

 

 

 

 

皆さま今日も良い一日を

 

coco max


DSC_0433

ファミマで遂にココナッツウォーター!

coco max!

日本でもお手軽ココナッツウォーター

嬉しい♪

 

 

 

昨日、種子島からの経由地 鹿児島で買ったお水飲みながらヨガティチャーズトレーニング

DSC_0434

今日からいよいよファイナルのティーチングクラスの始まり

今日はこんなポーズや

DSC_0431

 

あんなポーズ

 

 

 

 

 

皆さま今日も良い一日を

 

夏の旅終了


今朝 最後のヨガをして

し行機乗り継いで

DSC_0413

DSC_0414

あっという間の3週間でした

今成田で両替して夏の旅が終了

DSC_0425

ありがとう種子島

DSC_0417

 

 

 

 

 

皆さま今日も良い一日を