モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

ホノルル空港で撮ったコンテナ


CIMG0432


ホノルル空港で撮ったコンテナの写真

 

June – July 2013 HAWAII

 

 

 

かつてこのコンテナに荷物を乗せ海外にそれを届ける仕事に携わっておりました

オペレーションの時はinvoiceチェックしたり貨物(荷物)を飛行機に乗せるまで時間との戦いだったな

旅が好きになったりこういう仕事に興味を持ったのも北杜夫のどくとるマンボウ航海記を高校ん時に読んだから

あの時の本を読みながらワクワクした気持ち、あれ以来いろんな本読んでるけどないな

本読んでワクワク

いいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日初タブレットからのブログup、上手くいっていたようです

今朝はそのタブレットでハピと咲いてくれたピンクのハイビスカス撮ってみました

ハピ9歳

まだまだ元気

DSC_0060[1]


 

 

 

皆さま今日も良い一日を

DSC_0064[1]


 

アロエヴェラオーガニックオイル


DSC_0055[1]

初タブレットからのブログup(上手くいったかな?)

3週間の島stay

日焼け確実決定

アフターケア用にこのアロエヴェラオーガニックオイルも得意のiHerb.comで

旅の準備も楽しくなってきた!?

 

ププケアヒルをハイキング


CIMG0392


夕方涼しくなった時間からププケアヒルをハイキング

上から見たノースショアの景色もステキでした

木陰が涼しくて気持ちよかったな

かわいらしいお花も咲いてました

CIMG0394


ハイキングもたまには違った気分を味わえてgoodでした

 

June – July HAWAII 2013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末から行く旅の準備も着々と

一番といっていいほど大事な蚊よけスプレー

ナチュラルなもののほうがいいということで持っていこうと用意をしていたムシ(あっ「ヒ」ね、ムヒか)を却下しこれまた得意のiHerbでオーダー

DSC_0056[1]


しだり2本は蚊よけのスプレー

右のは刺された時に塗る軟膏

人間蚊とりかっ!!ってほど蚊に食われる

島は特に凄そうだからコレ絶対必需品

 

 

 

 

 

 

ウエット、、、、、

悩んで 悩んで なやんだ結果 最後の最後に長袖のタッパを昨日の夜ウェブサイトで買いました

出発する日までに届くか微妙。。。 試着もしてないのでサイズも微妙。。。

ロンスプにするかタッパにするかずーーーっとずーーーっと悩んでて、日本でも入るんだったらロンスプ結構出番があるけどハワイだとロンスプ着ないし、、、それに半袖のタッパがあるからそれでいいかと思ってたり、、、半袖焼けってどうなの?  結局タッパ持ってったってALL水着で入りそうだしとか、、、 アレコレつまらぬところをいつものように悩みぬいて、、、 結局やっぱり長袖タッパ!と昨日の夜にクリックオーダー 間際

本当に旅慣れない自分に大笑い 自分で自分を追い込んじゃってるみたいでね

で、行ってしまうとそんなことはコレっぽっちも思い出さないで旅を楽しむんだけどね

毎回 毎回 同じパターンです(笑)

 

 

 

 

 

 

昨日はうなぎもいただいてパワーついたしサクっと三週間分の荷造りがんばろう

DSC_0054[1]


 

そうそう、台風2つも発生しちゃって、、、

わたし的にはちっこい小波をガハハハ笑いながら楽しくユルユル波乗りがよかったのですが、、、

そうもいかなくなってきたみたい、今の予報だと着く初日にドンピシャ波あてちゃいそうです

まいったなぁ・・・・・・・・

 

 

 

 

皆さま今日も良い一日を

 

その名も「パラダイス」


Haleiwa Joe’sイチオシデザートその名も「パラダイス」

写真で伝わるでしょうか?

すんごい大きさ&濃厚さです

チョコレートはある意味かけ放題みたいな感じでした

また食べたい

CIMG0385


 

 

June – July 2013 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のプー太郎&朝顔

DSC_0050[1]DVC00155.JPG


 

 

 

そして本日のお甘

DVC00156.JPG


福島銘菓いもくり佐太郎は最後の1つ

 

 

皆さま今日も良い一日を

DSC_0052[1]


 

預け荷物サーフボードの長さ


決まりは決まりって分かってるんですが預け荷物のサーフボードの長さが190cmって

昨日からそればっかり気になっちゃってます

ちょぃとオーバーサイズなんですけど預け荷物ダメですって言われちゃったらどうしよう・・・

成田→鹿児島 ジェットスター 機材エアバス320 預け荷物サーフボードの長さ190cmとregulation

C/Sにいくら聞いたってregulationはregulation

それしか言わないことは分かってる

自分がC/Sだった時はハッキリ・キッパリ言っていたから

とりあえず早めに行ってチェックインしてダメだったらダメでその時考えればいいかと・・・

その先の鹿児島→種子島JAL便も微妙っちゃぁ微妙

ギャンブル!?

その時の運に賭けるか

でもってこれだけではなく、、、

すんごいお得価格で予約してた成田のホテル間違えてキャンセルボタン押しちゃって

旅直前になんだかんだとてぇへんだ状態

そろそろ三週間分の荷造りもしなきゃならないし

でもって、ここへきてヨガの学校の授業1つ受けてないから今日会社早退して受けなきゃならないし

なんだけど

どうも朝から調子が悪く今胃薬と痛み止め飲んだりと

あららのら

こういう時こそ一日をどう過ごすかが大事

重い決断は今日下さないようにしよう

CIMG0288


そしてこんな日は和む写真で

シャークスコーブグリルで夜ご飯の時にいたかわいい親子♪

 

6-7月は目の前に夕日が沈むのでここでの夜ご飯おすすめです♪

 

June – July 2013 HAWAII

 

 

 

今週も一週間がはじまりました

皆さま良い一週間を

 

Haleiwa Joe’sでランチ


ハレイワのカリスママッサージ師アニキんちにマッサージに来ていたアンコーハワイアンにランチご馳走になっちゃいました

わーーー

美味しかった 嬉しかった 楽しかった

CIMG0382

CIMG0379

CIMG0381

CIMG0380

CIMG0378

その日のブログ

約一名しる間っから飲んでましたね ははっ

ご馳走様でした

 

 

 

ハレイワマッサージですがマッサージはとにかくgood!!

アンコーハワイアンの他にもノースの名だたる人達を顧客に持つアニキ 腕は確か いや、それ以上

そしてマッサージ以外でも

ノースで入りたいけど初めてだし、不安だしという方にはサーフガイドも

そしてノース気分を味わいたい方は宿泊もできちゃいます

ここを知ってしまってハワイはノース以外考えられなくなってしまってます

オアフでもワイキキ カイルア他にもたくさんあって他の島もありますがもうノース以外考えられません ハワイは

それっくらいステキな所

皆さまもぜしぜし

 

 

 

 

毎年遅咲きのハイビスカスの黄色が第一号 咲いてくれました

下町は夏! 夏! 夏!

DVC00146.JPG


 

 

皆さまステキな花金を

 

 

 

 

 

KAIWAランチ


CIMG0350

KAIWAでランチいただきました

サラダのドレッシングが美味しかったです

CIMG0341


ノースショアからはるばるワイキキへ

帰る時渋滞に巻き込まれないように遅くても1:30PMくらいまでにH1乗るのが鉄則みたいです

 

 

お腹空いたな・・・

 

June – July 2013 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のプー太郎・ポキン子・ハイビスカス(赤)

今日も元気!

DVC00140.JPG


DVC00142.JPG


DVC00145.JPG


 

 

皆さま今日も良い一日を

ハレイワで朝の虹


CIMG0229


蒸し暑かったんだよな、この日

途中でちょっと雨が降ってきたと思ったらまたもの凄い日差しで

朝から30分くらいかなヨガスタジオまで歩いて汗だくで

歩いたからこそ見ることができた朝の虹

ここのヒマワリ今年も咲いてるのかな

CIMG0231

レンタカーじゃないといつもと違うハワイが見れていい

 

June – July 2013 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0038[1]


朝ヨガに慣れてきたのか最近5時頃目が覚めます

昨日はちょうど日の出前の4時半頃に目が覚めてそのままメディテーションしたり

朝の時間を有意義に使える幸せを感じることができています

出社前の一汗(この時期は大汗ですね)すこぶる爽快です

 

 

 

花たちもやってきた夏を喜んでいるようです

 

 

皆さま今日も良い一日を

DSC_0036[1]


 

 

フードランドで買ったピンクい泡


CIMG0221


これが残念なことにちっとも美味しくなかった

泡も気抜けしてんじゃねぇの?って感じで

安さと色にしかれて買っちまった大失敗

 

June – July 2013 HAWAII

 

皆さまも泡の大失敗ございますか?

 

最近泡飲んでないな 飲みたいな 泡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVC00137.JPG


今朝のプー太郎です

梅雨明けした本日咲きまくりです

これと同じくらい花芽をつけてる枝 X 3

ベランダがプルメリアの香りで朝洗濯物干しながら癒されまくり

DVC00138.JPG

 

 

あんまり香ってると枝が折れちゃうかな?

DSC_0019[1]


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお甘

福島銘菓いもくり佐太郎

DVC00139.JPG


 

皆さま今日も良い一日を

旅の準備着々と


DVC00132.JPG

今日もクラス(学校)の帰りに寄ってしまいました

久々の生ビはウマすぎた!!

これx2飲んでものすごいイイ塩梅で電車に揺られ、駅から歩き、家に着いたときはホロ酔いのこれぞ酔っ払いな最高潮な気分

でもやることあってセッセコこなしてようやく落ち着いた今です

 

 

来週末から出発の旅の準備も着々と進んでおります

とりあえずつまみ

DVC00134.JPG


セブンで列ごと買い占めてきました

そっちかよ!という声が聞こえなくもないですが・・・(笑)

 

 

 

 

 

三連休もヨガ三昧しておりました

以前通っていたスタジオの大好きなクラスを今日は受けて

そしたらこれまたドッコイ7年前からこんにちはの仲間二人と会うことができて

オマケに先生も7年前からこんにちは

全員がかっこ良すぎのステキすぎる笑顔に刺激受けまくり

今日は仲間に会うことができて下がり気味だったテンションもup up!

ヨガとアーユルヴェーダという今日のクラスにも気持ち良く行くことができました

一緒にヨガができた事に感謝

 

 

皆さま今日もステキな一日を