モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

花芽っぽいけど、、、


DVC00017.JPG

今朝のポキン子

こりゃぁ花芽!?

まだ確信できないけどそうっぽい そうであってほしい

 

 

 

DVC00016.JPG

プー太郎は相変わらずの元気モリモリで咲いてくれている以外にニョキニョキ花芽育ち中x3

DVC00015.JPG


DVC00018.JPG


DVC00019.JPG


ほぼ同時に成長してくれてるのでいっぺんに咲くかも

下町のせんまいウチのベランダが凄いことんなりそうだ

 

 

 

 

 

DVC00782.JPG


またまた得意のiHerbから今度は新しいグラノーラを調達

コレより美味しいのになかなかヒットしない

やっぱりハワイに行けって事なのか!?

そしてとりあえずしだりっ側のブルーのパッケージのほうからいただいてみようと見てみたら

あらら、、、、、、、  こんなに砕けちゃって、、、

DVC00785.JPG


まぁしょうがないか

と封を切ってみるとそうでもなくてホッ

DVC00796.JPG


シナモンの香りがなかなか良くてグラノーラ自体の噛み応えもいいし味もいい

当分の間はこれでスムージー楽しめそうです

 

スムージーはどうやって作るの?とご質問をいただきましたのでご紹介させていただきます

ココナッツウォータ(豆乳だったり野菜ジュースだったりする時もあります)とお水を半々くらい合計300mlくらいの中にこの4種類の粉末を入れてシャカシャカして終わり

DVC00791.JPG


DVC00792.JPG


物足りない時やお腹が空きすぎてるときはプラスグラノーラ

以前はヨーグルトも入れてましたが止めました(わたしには体質的に合わないようなので)

とーーーっても簡単です

酵素を摂取できるっていうのが一番の点だと思ってます

そしてコレら全てiHerbより調達しております

 

 

 

 

 

今週も一週間がはじまりました

皆さま良い一週間を

DVC00020.JPG


 

今日からまたハニーマスタード!!


DVC00770.JPG


今日からまた大好きなドレッシング ホールフーズのハニーマスタード!!

先日まで日本に滞在していたハワイの友人からのお土産です

ありがたいです

大好きをいただくことができてもちろん嬉しいのですが

重たい思いをして持ってきてくれたってのが逆に申し訳ない気持ちもあり、、、

でもここは素直にありがとうございました!

やっとこさこのシリーズのイタリアンが昨日で終わって今日からまた大好きなハニーマスタードでランチのサラダをいただける

やっぱりあまり好きじゃないドレッシングでランチよりも大好きでランチのほうが嬉しいし楽しい

今日のランチのサラダが楽しみだ

当分の間はニンマリランチです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

やらなければいけないことが山盛りなんですが毎日ヨガの練習が楽しすぎてそればかり

いい加減やっつけてしまわないとエラい事んなっちまいそう

明日の土曜日に一丁がんばってみようと思ってます、とりあえず、、、、、、

 

 

 

 

 

今朝のポキン子

花芽!?

DVC00772.JPG


ポキン子もスクスク毎日成長中です

こんなに大きくなりました

DVC00777.JPG


 

 

 

皆さまステキな花金を

 

ココナッツウォーターまた


DVC00884.JPG

 

昨日ココナッツウォーターがまた到着しましたfrom U.S.A.

これまた得意のiHerbです

今回は12本

もっと もっとたくさん買いたいのですが一度に注文できる重量内に収めるとどうしてもこれくらいの本数が限界かな

もちろん他のものも一緒に注文するし

気分によってですが毎朝のスムージーはココナッツウォーターで割るか豆乳で割るかにしていただいております

最近はもっぱらココナッツウォーターです

遠路はるばるアメリカからやって来るのでたまーにパッケージの状態がよろしくないものもあります



まぁいっかです

手軽にお手ごろ価格でサクっと日本でも買えるようにならないかな(もしかして知らないだけであったりして!?)

 

 

 

 

 

 

 

 

DVC00767.JPG

 

今日は久々に雨マークがない天気予報

朝もはよから洗濯して干して

ウォーキングして

朝ヨガして

それから出社

そしたら会社の夏休み8/9 – 17って専務の字で机の上にメモが

その前後一週間っつで合計お休み3週間、、、、、、

有給余ってるからといってもお願いする、言い出す勇気がありません

でもお願いしてみなくちゃな

 

 

 

今朝のプー太郎とハイビスカス

DVC00764.JPG

DVC00769.JPG


 

 

 

 

皆さま今日も良い一日を

 

デジカメの調子が良くない


デジカメの調子が悪いです

飲んだくれてヘンテコなボタン押しちゃったのかと思ってたら

この頃からどうやら調子が悪かったよう

その時撮った写真(こないだの日曜夜)

CIMG3479


 

その後何枚か撮った写真には特に問題がなく

昨日撮った写真の4枚目からとうとう全部がこんな感じに光ってというかボケてというかになってしまいました

これを機に・・・・・・・・

モバイルWiFiも契約なんかしちゃってタブレット?

もしくは

スマホ?

ちぃとばかし悩んでます

 

 

本日のお甘

CIMG3500


 

皆さま今日も良い一日を

 

ホールフーズで買ったのの約3倍


ハワイの友人宅にあっておすすめしてもらったGREEN SUPER FOOD

1個目カイルアのホールフーズで小さいのを

2個目iHerbで下の写真の真ん中のを

そしてその真ん中のが底をついたのでまたまた得意のiHerbでしだりっ側の大きいの買いました

CIMG3466


カイルアのホールフーズで買ったのが240gだったからこれは約3倍

CIMG3467


これを毎日いただくスムージーにプラスするようになってから本当に身体の調子が良いんです

そして最近はこちらのヴィタミンCもプラスして

CIMG3468


 

CIMG3469


昨日からグラノーラ抜きでいただいてます

 

 

一日一食くらいは健康的に、、、

ホントは抜きビール&お甘に全食健康的が理想です

 

 

 

皆さま今日も良い一日を

 

今日咲いたハイビスカス


DVC00775.JPG


土曜日アーユルヴェーダのクラスに出て軽い断食かスープ系の食事にしてもちろんビールはなし

って思ってたのに

昨日も飲みすぎました

二日酔い

さっき得意のヘパリーゼと胃に効くドリンク飲みました

 

 

 

上腕三頭筋の上のほうが筋肉痛 特に左が

久々の筋肉痛

いい

 

 

 

DVC00776.JPG


今週も一週間がはじまりました

皆さま良い一週間を

DVC00774.JPG

¥100 H&M


CIMG3474


 

最近のワンピースって柄や素材が気に入った物に限ってスケスケなのがが多くて

ハワイやビーチだと(ウチの近所もだな)そのまんまで着てしまいますが

街着、電車に乗るとなるとどうも、、、

で、ジャージ素材!? スウェット素材っていうの!?

下に一枚履く丈の短いスカートが欲しくて買い物に行きました

レギンスや細身のパンツを合わせてるのを多く見ますが(雑誌でも)どうもそうするとヤボったく見えてしまうのでしません(わたし自身がです)

Forever21を見てからH&Mへ

そしたらドンピシャ欲しかったスカートが¥100で売ってた!

ラッキー

こんな事ってある!?

CIMG3475


 

 

 

その前に一人印度屋で腹ごしらえして

CIMG3471


 

その前はアーユルヴェーダのクラス

 

その前は朝一ヨガ

 

順番逆になりました

すいません

今日は抜きビールしようと思ってランチん時はこーしー飲みました

CIMG3473


 

 

 

皆さまステキな週末を

10kmまでもうちょい


平日なのに

こちらもカっ飛ばし

あと279m歩いてれば10km

CIMG3462


昨日はこれにプラス

出勤前の朝ヨガ

夜はパワー系のヨガ

最近ヨガとウォーキングの組み合わせにハマってます

歩くことによってヨガで使いすぎたところをストレッチする感じもあって

逆にヨガの前には身体をほぐす感じと温める効果

歩いてる間は身体 骨格 骨組み その周りの筋肉や皮膚までも意識できるような感じもあって

そして呼吸もヨガとは違う感じのまたイイ感じで出たり入ったりしていって

楽しい

 

夜はあまりパワー系のヨガはしないほうがよいと聞きますが(自律神経を刺激して寝つきが悪くなるそうです)

夜にパワー系のヨガ何度もしてますが今まで寝つきが悪かったことあったかな・・・・・

 

 

 

 

今朝はハイビスカスのピンクちゃんが今年お初咲き~♪

今年も咲いてくれてありがとうだよ

CIMG3464


 

皆さまステキな花金を

 

 

ステキを


CIMG3452


週の真ん中モッコリ水曜日だった昨日

またまたカっ飛ばしてしまいました

CIMG3456


ステキをたくさんもらうことができて舞い上がり調子に乗りました

そんな心と身体でいてくれる自分自身にも感謝の気持ちをもって

 

 

今朝のヨガ 自分自体が借り物!?と思える感覚のメディテーションでした

そこから流れるように呼吸をし、ポーズが後からついてくる感覚

朝と夜するヨガの違い?

それとも自分自身?

それとも周りの何か?

それすらも考えなくていいの!?

すればするほど奥深くなっていきます ヨガ

CIMG3459


そして・・・

この路地にもう一度訪れたいお店と出会って、出会わせていただきました

近いうちに(笑)

 

 

 

本日のお甘

Big Island Candies(ありがとうございました)

CIMG3460


炭水化物はやめられても、、、

甘いのやめられません、、、

ビールもやめられません、、、

酔っ払った勢いで電話するのもやめられません、、、

 

 

 

皆さま今日も良い一日を

DVC00751.JPG


 

同じのが格安で売ってた


CIMG1800

OLD NAVYの水着を日本でウェブサイトから買いました

deliver to ハワイの友人宅

そして行った時に受け取りました

CIMG1799


早速ビーチでコレを着て大活躍でした

そしたら アラモアナのOLD NAVYで買った値段の半額の半額の半額くらいで売ってて・・・

気に入ってるし着替え用に何枚あってもいい水着(今まではこの考えでとにかく水着買いすぎてました)

同じのが2枚あってもいいか



カートに入れました

が、、、、、、

戻して買うの止めました

進歩(笑)

ピンクの色がとってもかわいくて気に入ってます

ウエットがなかった事もあり、年末年始のノースショアで水着で波乗りしてました

ちょぃと寒かったです(いや、かなり・・・)

いくら入っている間中動きっぱなしの海の中でも(流れが強いから)冬はウエットあったほうがいいと思います(ロングの2mmか3mmのタッパで十分だと思います)

 

 

Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3443


プー太郎今朝は満開

高い位置で咲いているので毎回椅子に乗って撮影です

下からの方が撮りやすい

CIMG3447


ニョキニョキん子も毎日育ち中

HAPPYをもらってます

CIMG3448


 

 

 

 

 

本日のお甘

CIMG3451


 

皆さま良い一日を