モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年5月

夜明け前から


CIMG9570

 

去年の3月に行ったAUS最後の日

 

 

この日は夜明け前から起きて帰りの機内で食べるお弁当をこしらえて

CIMG9551

 

CIMG9552

 

 

CIMG9553

 

CIMG9556

 

 

朝も明けきらない早い時間にお宿を出てテクテク歩いてヨガスタジオへ

 

夜の名残も目にしながらテクテク テクテク

CIMG9561

 

 

見慣れた風景にお別れしながらした深呼吸

朝の空気はとっても気持ちがいい

CIMG9563

 

 

これは全世界共通なんじゃないかな

日本にいてもハワイでも朝は特別な何かを与えてくれているように思います

 

 

March 2013 AUS

 

 

 

 

 

ヨガに関してだけは海外でも日本でもほとんど変化がなくなってきました

積み重ねでしょうか

逆にどこでも同じようにできるというのがヨガのいいところではないかと思います

 

 

 

やりたい事があってそれに向かって日々精進

幸せです

ありがたいです

行きたいところがいっぱいです

健康に感謝しながら

その健康も親あって、周りの全てがあるからではないでしょうか

ありがとうございますという感謝の言葉

大事だと思います

 

 

 

 

皆さまステキな花金を

 

 

ハワイに帰った ハワイから来る


CIMG9402

今朝起きてすぐにこのエッグベネディクトが食べたくなりました

cafe Dbar → http://cafedbar.com.au/

 

March 2013 AUS

 

 

 

 

 

一週間の間にハワイに住んでる友人二人に会うことができそうです

二人とも少なからず生き方に影響を与えてくれている尊敬できる友人

そんな二人に会うことができて嬉しい

ノースの人は分かりやすい

波がなくなるとそこを離れることができるんだね 一先ずは(笑)

波乗りしたりそれに携わってる人たちは所謂シーズンってやつが完璧かそこそこ終わるとそこからいなくなることができるんだろうね

ある意味ホッとした気持ちを持って日本に来ることができるのかな

波のことやお仕事(コンテストとかのこと)心配しなくていいんだから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月16日から新しいヨガスタジオに通いはじめました

(今通ってる全米アライアンスの資格が取れる学校とは別に)

どんだけヨガが好きなんだってはなしなんですけど皆さまが思ってらっしゃる以上に好きだと思います

好きすぎてしょうがないが日に日に増す感じです

これがかれこれ6年も続いてるので本物ではないかと思っております

その通いだした新しいスタジオ、こんだの金曜が来っとちょうど二週間

今までそこで教えていただいた回数全部で6回

この6回で自分の中でもの凄い身体の変化(使い方と呼吸)あり

そしてそれが先生にも分かったようで昨日それをおっしゃっていただきました

出会うべきして出会ったのか、ハタマタ自分の中の「求め」が強く磁石のようにひき付けたのか(笑)

とにかくこのもうすぐ二週間、たったの6回で見える世界が全く別のものになってきたんです

今までの蓄積なのか そういう時だったのか 受け皿の受け入れ度が増したからなのか どこからか今がそれをする時だったと教えられているからなのか

とにかく手放して受け入れてます

ヨガがますます好きになる(^^)

皆さまも是非ヨガいかがですか

楽しいです うっひっひっで大発見のニンマリです

 

 

皆さま今日も良い一日を

Banzai sushi HALEIWA


CIMG2109

Banzai shushi HALEIWA

前回は確かももちゃん働いてる時だったから・・・

10年位前!?

早いな 時が経つのって

じゃぁBanzaiも10年経ってるってことか

うん早い 本当に時が経つのは早い

 

 

 

お刺身も思った以上に美味しくて生歌あり&サーフムービーありので雰囲気も良かったです

last night……..

CIMG2111

 

 

Dec2013 – Jan2014 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお甘

母のお友達からいただきました 谷中  和栗屋東京店の和栗パイ → http://waguriya.com/tokyo-shousai.html#pie

リンク先の画像ほど栗どっさりではありませんでしたがこれが美味しくて美味しくて

ハマりそうです

ちょくちょく買いに行っちゃいそうです

ごちそうさまでした

CIMG3335

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま今日も良い一日を

CIMG3333

よしか もらったあの紫陽花がまた咲き始めたよ(^^)

 

チョコレートがハワイから


CIMG3327

小雨がパラつく中駒形橋を渡りこのチョコレートをいただいて

そして

まさかの朝帰り

これまた行きよりも少し強めな小雨がパラつく中をこぎこぎしながら帰ったのが5時過ぎで

ハピが玄関で吠えまくったのでお隣さんも前も裏もそのまた隣の裏のお家にもご近所中に朝帰りがきっとバレバレ

まぁいっか

DVC00668.JPG

久々に長く乗った自転車で骨盤が少々泣いている感じに今思える

このまま椅子に座ってお仕事だと余計に泣くんじゃないかな

ヨガしたいです

今日は17時までが長そうです

17時までにはお酒は抜けそうです

今まだホロ酔いです

お昼ごはんの後は眠気との戦い間違いなしです

 

 

 

 

 

チョコレートありがとう

気を付けて帰ってね

またハワイで

 

 

 

 

 

皆さま今日も良い一日を

DVC00667.JPG

 

 

 

第1ターミナル南ウィング4階


DVC00464.JPG

ユナイテッドのチェックインカウンターがある成田第1ダーミナル南ウィング4階

時間に余裕がある時は見えてくる周りも違います

写真も多いです

これは去年の4、5月にハワイに行った時に撮ったもの

SUBWAYがある

DVC00466.JPG

その横の大きなガラス張りからは到着したのか、これから離陸するのか機体も見えます

マークでどのエアラインか分かったりすると嬉しいです

逆にマークで分からなかった場合字を探してこのマークはどこどこエアラインなのね

な~んて一人遊びも

航空オタクではありませんが好きです そういうの

 

 

Apr – May 2013 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

今週も始まりました

皆さま良い一週間を

DVC00663.JPG

 

焼き日和


CIMG3312

土曜日に小一時間ほどまたベランダで寝っころがりました

FOREVER21で買った水着に このしやけ止め塗って

 

 

 

そしてその夜は山田屋で焼肉

焼き日和でした

CIMG3318

CIMG3319

CIMG3320

 

 

上たん塩

イカ刺し(韓国風)

この他にハツとホルモン盛り合わせも注文したのですが美味しくてしゃべりすぎて写真撮るの忘れました

この後二件目まさかのまた肉!(鳥)

またまたさらに+3人で 楽しすぎて笑いすぎてしゃべりすぎて酔っ払いすぎてで写真を撮ることさえすっかり忘れて

三軒目は幻に終わってしまい(次回は決行しましょう)

帰りにコンビニでまんまとお甘x2とまたまたビール買って帰って

酔っ払った勢いで電話したりと楽しすぎた土曜日でした

ご一緒して下さった皆さまHAPPYをありがとうございました

 

 

感覚


DVC00651.JPG DVC00650.JPG

昨日もの凄い雨が降りました 夜の7時くらいに20分ほど

ちょうど学校に向かう時で出ないと間に合わない時で

ゴム長履いてカッパ着て傘さして駅まで

ちょうど西日暮里に着いたころに雨が落ち着いてきました

そして西日暮里駅にもこのホームドア設置工事完了しておりました

 

 

 

 

 

昨日の夜もno beerでした

たったの三日間ですがヨガをしていてすこぶる調子が良い

そして朝起きた時の骨盤回りのガッチガチが軽減

軽減どころかほぼなし

今日の出勤前の朝ヨガでも内臓が冷えてないからなのか、内臓に余分な負担をかけてないからなのか

朝一なのにものすごい柔軟性

自分の身体が自分じゃないみたい

いや、これが本来の自分なのかもね

気持ちいいーーー!がいつものx10くらい(笑)

 

でもね、、、、、、、、

分かってる 分かっちゃいるけど止められない

 

酒飲みだから 酒飲みだからこそ 酒飲みにしか分からない感覚

こういうのもシェアしたいな いつか♪

 

フフフのフっでサーファーの妻のダンナさんも昨日、今日って酒抜きお付き合いしてくれてる

嬉しい

とりあえず今日まで

はい、土曜日はしこたま飲むつもりです

しこたま → 程よく にいつかチェンジできたらいいな

 

 

 

 

 

皆さまステキな花金を

DVC00652.JPG

二日間 no beer


DVC00527.JPG

とりあえず昨日とおとといの二日間 たったの二日間だけno beerです

目標(目標ってもんじゃぁないですが・・・)今日、明日、金曜まで飲まない

土曜日は飲んじゃうもんね

 

 

サンセットのユルユルな時間にビール飲みたいな ノースで

その前に春のノースの夕方の波で2時間ばかし波乗りなんかぁしちゃった日にゃぁ最高だねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪切ってきました

毛先だけ2~3cmって言ったのに床に落ちてた髪はあきらかに10cm近くはあったと、、、

まぁいっか

軽くてパサパサな毛質 オマケに超クセ毛

ずっしり重さのある量の多いストレートの髪に憧れます

前回切ったのが去年の11月か12月だと思っていたら違った 今年の1月でした → http://www.mo-hawaii.com/haupia/3056.html

DVC00647.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のプー太郎

昨日のたくさんの雨と今朝の眩しい朝日を浴びて気持ち良さそうでした

皆さま今日も良い一日を

CIMG3309

Ted’s アサイボウルとヴェジバーガー


DVC00614.JPGDVC00615.JPG

 

たんまりあんこに見えますがアサイボウルです

それとヴェジバーガー

サンセットまで行ってしまうと行く所がTed’sしかない

ロッキーにあったお店もキャミーズのストアもなくなっちゃったから

フードランドまで戻ればこーしーショップがあるんだけど

だったらTed’s!?

みたいな

これがまた最近あきちゃんとの定番のようになってきて話す内容も近所のおばちゃんトーク的で面白い

これは去年の春に行った時の写真です

 

 

Apr – May 2013 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

 

ノースはもう夏が始まっちゃったみたいです(海)

ちょっぴりまだ残りの春のウネリを期待して強行でハワイに行ってしまおうかとほんの少しだけ目論んでおりました

海入りたーい

でもね、向こうの人(ローカル)のフラットって実は1-2ftくらいって時もある

どっかしらでできるんだと思う まだこの時期は

今日もフラット、、、 夏が来たに騙されるな

か!?

そういう問題じゃぁないかっ(笑)

 

 

 

 

 

皆さま今日も良い一日を

DVC00629.JPG

 

macy’sで$49.50 → 50%OFF $24.75 → さらに!!


CIMG3299

前は11%だったような気がしました(違いましたっけ?)

ここからさらに旅行者用の割引優待で10%OFF

これは刺繍がかわいくて気に入って買ったんだっけ

macy’sのタグがくっついてるのでmacy’sで買ったのか

タグがなければどこで買ったんだっけ?と思い出せなかったかも

LUCKY BRANDです

CIMG3300

今日おろしました

今日もTシャツ出社

あったかくてbeautifulなお天気が続いております東京下町です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3295

プー太郎

去年は随分と遅咲きだったけど今年は早そう

この花芽のまんま冬を越してくれた

この調子だともうすぐおしぼりクルクル状態になるかな?(笑)

楽しみでしょうがない

今年は咲いたプー太郎見ながらビール浴びたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG3289

昨日の山手線で「今日から少しの間だけでもビールやめよう」って思った途端ふと見上げるとビールの映像が

見なけりゃぁいいのにマジマジと最後までその映像を見てしまい、、、

まんまと帰りにセブンに寄って

あっ!売ってない これはビールやめろってことなんだ

とそのまんま帰りゃぁいいもんをこんだぁファミマに

あった あった

と500ml x 2

昨晩も美味しくいただいちゃいました ホタルいかと一緒に

 

 

 

 

 

 

 

皆さま今日もステキな一日を

DVC00645.JPG