モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年4月

5/2出発ハワイの航空券取り消し完了


もたもたしてて取り消したのが今日、さっきでした

発券した日が去年の11月8日 → http://www.mo-hawaii.com/haupia/2697.html

UAの人は7日って言ってたな

アメリカ時間なのか、それとも7日に発券してブログupしたのが翌日の8日だったのかな?

そのへんはまぁいっか

で、それから一年の間(すなわち今年の11月)に旅程を完了すればこの予約番号のまま予約として残ると

という事はですね、発券時の必要マイル数のままという事なんです

えーーーーー!?

ラッキー

って、その間にまたハワイへ行ければのハナシなんですけどね

なので最終的なマイルを口座に戻すのはそれまでに決めればいいと

11月までか、、、、、

微妙だな・・・・・

 

 

 

 

 

DVC00538.JPG

DVC00537.JPG

今日は朝からお花屋さんに寄りかわいいたくさんのお花に癒されて

ぃやぁね、ここ数年ホントにお花に癒されるんだわよ

前はそんな風に思えなかったんだけどね

ウチの近所のお花屋さん、案外開店時間が早くなくて

駅構内のお花屋さんが一番早くて9:30オープン

助かりました

DVC00535.JPG

DVC00536.JPG

 

 

 

 

 

そして今日は大好き筋膜ロルフィングのクラス

今日も若干胸高鳴り気味で楽しすぎました

自分の身体のことが分かってくると面白くてしょうがない

 

 

 

 

 

今日も皆さま良い一日を

DVC00534.JPG

明日かあさってのうちにしなくっちゃ


 

DVC00527.JPG5月2日出発 特典(マイル)で発券済みのUAのチケット

いい加減なんとかしなくっちゃ

明日かあさってのうちにね

ほったらかしたまま まだ時間あるしね なーんて思ってたらあっという間に時は過ぎ

このまま5月2日が過ぎちゃったりしてね

ここにこうやって書いとかないと本当に忘れそうだ

 

 

 

 

 

11連休の4日目(もう4日目か、、、早いな)今日もヨガのプラクティス

解剖学を二時間 アーユルヴェーダを二時間 ヨガクラス(レッスン)を一時間

と朝から夕方まで

幸せです

 

 

 

 

 

DVC00531.JPG

夜は家族みんなでお好み焼き

いろんなお店のお好み焼きをいただいてますが(当然大阪でも)ここのが一番、No.1だと思います(個人的に)

近所の「お好み焼き まさ」

美味しい~~~

 

今日もステキな時間を過ごせたことに感謝

 

 

 

皆さま今日も良い一日を

DVC00519.JPG

そんなに混んでなかった


DVC00522.JPG

最近いつも通る新宿駅改札

ゴールデンウィークだからか この時間だったからか

今日はそんなに混んでなかった

比較的スイスイ歩けました

いつもはここ すんごい混んでるんです

それにしても新宿って駅はどこからこんなに人が集まるんだ?と毎日思う

人でごったかえしてます

 

 

 

今日は逆立ち ハンドスタンドのプラクティス

小学校以来かな?逆立ちなんて

やってみるとあの時と同じ気持ちになりすっごく楽しかった

ヨガって子どもの頃の気持ち、もっと前の意識なのか気持ちなのかに戻ってるっていう感覚になるときがあります

今日もそう

楽しい

 

 

 

本日のお甘

大好物岩手名物かもめの玉子(ミニ)

DVC00526.JPG

 

 

 

今日も皆さま良い一日を

DVC00525.JPG

ビアチケット


DVC00518.JPG

こりゃぁヤバいね ヤバいよ

お得なビアチケットで生ビール¥294!

DVC00517.JPG

一度ちょぃ見して気になってたお店で飲んでみました

今日はお得なビアチケット買いませんでしたが次回は多分買うな

新宿もいいかも

DVC00514.JPG

 

 

 

本日も快晴だった東京の下町

また調子に乗ってTシャツで出かけて昨日とおんなし 帰りが寒くて

そして干した布団がふっかふかで乾いた洗濯もんもなんとも言えないいい匂い

そしてヨガの勉強もできてHAPPY

 

くっついてくるハピ かわいすぎ

開脚してる足の間に入ってくる(笑)

DVC00520.JPG

果汁60%じゃ残念


DVC00507.JPG    うわーーー これで手軽にココナッツウォーターが日本でも手に入る!

と駅のでっかいポスター見て思ったんですが

果汁60%??

DVC00508.JPG

それじゃぁ残念すぎやしないかい!?

喜び一瞬でした

 

 

 

 

11連休になるから大喜びで調子に乗って昨日はまたカレー

DVC00502.JPG

DVC00503.JPG

DVC00504.JPG

DVC00506.JPG

そして今日から始まった11連休

半袖で出かけたら帰りは寒かった

上に羽織るも持ってけばよかったな

 

 

皆さま良い週末またはゴールデンウィークを

DVC00512.JPG

 

ジョージのお店のアイスクリーム(リリコイチーズ)


DVC00524.JPG

ハレイワのアイスクリーム屋さんジョージのお店(スクープオブパラダイス)

お店のオーナーがジョージで勝手にジョージ行く? 行こう 行こう!ってお友達の子供と言い合ってます

ジョージ! ジョージ! って連呼したりもね

ワイルアベーカリーの隣りら辺に二店舗目!?できてるし



昨日の夜なんですけど歩きアイスにするか悩んだ結果 歩きせんべになりました

飲んだ後

DVC00499.JPG

アイスがまんしたから今すんごくアイス食べたいになってます しかもジョージのリリコイチーズが

 

 

DVC00493.JPGDVC00496.JPGDVC00497.JPG

昨日も楽しく美味しくいただきました in アイリッシュパブ

 

 

 

 

 

今日が終わると明日から11連休

皆さまはゴールデンウィークの予定はありますか?

今年のゴールデンウィークはハワイなしでほぼ毎日ヨガの勉強に励む日程になっております 座学(哲学等)とアーサナ(ヨガのポーズ)

アーユルヴェーダのワークショップにも一日参加する予定であとはロベルトのコンテンポラリーヨガにも行く予定

楽しみ

 

 

 

へっちゃらでできてたポーズのクラスだった昨日、ここ二ヶ月ばかし一度もやらないでいたら自分の軸が分からなくなってました

やっぱり毎日の練習が大事なんだな と改めてクラスで気付きました

毎日の練習に + クラスで先生に教えていただく

今の自分に必要な事

気付きをいただけました ラッキー

今日も感謝

 

 

皆さまステキな週末を

DVC00500.JPG

 

ダークチョコアサイー&ブルーベリー


CIMG2545

一ヶ月くらい前にハワイのお土産でいただいたこのアサイ入りのチョコレート

とってもおいしかったです ありがとうございました

 

それが

昨日行ったいなげやにあった 売ってた

すごいね いなげや

DVC00483.JPG

DVC00484.JPG

 

 

 

 

 

いなげやの前にカクヤスに寄ってお手ごろな泡を1本買って

お刺身でも買おうといなげやへ

そしたらこのアサイーのチョコがあって

赤身のまぐろ(タイムセールで半額だった)と何故かいなげやでもまた泡1本買って

帰って飲みました

赤身まぐろはアボガド ごま油 ハワイアンソルト お醤油とあえてつまみに

そして

いなげやで買ったほうの泡を1本空け本日若干二日酔い

朝からアミノ酸でパワーチャージ

DVC00487.JPG

 

昨日は嬉しいことがありすぎて飲まずにいられなかった

人のおめでとうも自分がしちゃった感じで まぁいっかと

久しぶりのこんにちはの羽根さんもだったしね

DVC00482.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆さま良い一日を

DVC00485.JPG

 

 

 

悩んでやっぱり返品


CIMG0138

ROSSで短パン2枚買いました

でも 悩んでやっぱり返品しました

これはどう考えてもハワイでしか着ないだろうと思って

特にROSSは調子に乗って買ってしまうことが多い

買ったものを一度見直して本当にいるかいらないのかもう一度自分に聞いてみて返品したんだと思いますこの時

だったら買う時にそうすればいいのにね

返品しに行く時間ももったいない

今度からは買う時にちゃんと考えて買うようになるかな? そうなりたいもんだ

 

June – July 2013 HAWAII

 

 

 

 

 

皆さま今日も良い一日を

DVC00282.JPG

 

Aドック


DVC00284.JPG   DVC00473.JPG人間ドックでした

二週間くらい前からビール抜こうと思ってたんですが結局飲まなかったの昨日だけ

増税前だからとケース買いをし 毎日冷蔵庫にビールあり状態

これがいけないのかね

ほぼまいんち飲んじゃってます

 

人間ドックの結果はオールA

先生ニコニコしながらなんでもできるよ、健康だよとおっしゃっていただきました

心配してた目はどうやら老眼らしく視力は1.5と1.0で

血圧も上90 下60で低い?と思ったんですが90きると低血圧に入るらしく全く問題ないとのお言葉

ちゃんとした結果表は約三週間後に自宅に届くんだけどチラ見した体重は去年より5~6キロ落ちてたのかな?

あとは毎年恒例の乳がんの検査をいつもの清水先生に診てもらわなきゃ

一年に一度健診(人間ドック)があると思うと身体に気ぃ使う事ができます

ありがたいです 会社のシステム

今日も感謝

しかしバリウムは苦手だわ・・・

DVC00475.JPG

 

 

今年のお弁当は1ランクupしたように思いました 美味しかったです

DVC00477.JPG

デザート付き

日暮里名物 羽二重団子

DVC00480.JPG

 

皆さま今日も良い一日を

 

日程変更かマイルを口座に戻すか


DVC00463.JPG

 

こないだもブログにupしましたが

特典(UAのマイル)で発券してある航空券(ハワイ行き)出発が5/2

土日で日程を変更するか(手数料$75) マイルを口座に戻すか(手数料$200)このどっちかをやってしまおうと思っていたのにすっかり忘れておりました

こんな調子であと10日も過ぎてしまうと大変な事になるのでどっちかにしなくっちゃ

考えるのはやっぱり手数料

うーーーん、悩む

どうしよう?

行きたいけどな ハワイ

 

 

 

 

 

今週も一週間が始まりました

皆さま良い一週間を

DVC00457.JPG