モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

桜満開


DVC00310.JPG

東京の下町

桜が満開です

清々しい朝を迎える事ができました

真っ青な空を見ることができるお天気に

咲いている桜に

全てに

深呼吸 目を閉じてゆっくり深呼吸しながら

感謝

DVC00313.JPG

 

今週も一週間が始まりました

皆さま良い一週間を

谷中の墓地で夜桜


CIMG3021

キレイだったな

桜咲く

CIMG3031

ちょっと冷たい風だったけど桜を見ておしゃべりしながら飲んだビール最高でした

CIMG3019

 

 

 

 

 

それからお店CIMG3038

少し冷えた身体をラーメンで温めてから

 

CIMG3039

 

CIMG3041CIMG3042

白子ポン酢の代わりにふぐかわポン酢

 

鯛(笑)ありがとうございました

 

CIMG3043

 

 

 

 

 

酔っ払いはお店を出てからコンビニでお甘をたくさん買い

CIMG3045

それだけではさ満足できずにさらに豚X2

CIMG3047

家に帰ってからも飲んで食べて

昨日も美味しくいただけました

 

今年は今日が初ビーサン


朝からあったかくて良いお天気で

洗濯 掃除 布団干しも終了

こらからヨガに行ってロルフィングのクラスを受けて夜はお花見

 

ビール ビール♪

 

動いてくれる身体に感謝しながら

 

CIMG3015

4つあったバックパックの中かららぶなluluをおろしました

(記憶が正しかったようでもう1つタグ付きのが出てきました)

 

CIMG3007

 

皆さま良い週末を

年度末棚卸(笑)2014年3月編


年度末の棚卸(笑)

自分のです

あれこれしまってあるのをしっぱり出してきております

バックパックはなんと合計3つも出てきて記憶が確かならもう1つどっかから出てきそう

なので新しいのは買うのやーめたです 当然です

もう履かないであろうホリスターやアバクロ、AEのタグ付きのが半分くらいあったかな ボトムスだけで合計60本くらいもあって早速Yahooオークションに出品中です

この機会に部屋ん中のタンスやしき出し、押し入れん中のモンを全部棚卸してキレイサッパリしていこうと思ってます

 

 

CIMG3002

 

 

年度末なので会社で使ってるソニッケアの歯ブラシも替えようとこれまた引き出しからしっぱり出してみると

あった あった

これの他に2本入りのがもう一パック

当分買わないでも(ハワイに行かなくても)よさそうだ

 

 

 

 

本日のお甘

専務より岡埜の門前だんご

CIMG3003

 

 

 

皆さま良い週末を

さくら


DVC00294.JPG

東京の下町はさくらが咲いてます

昨日からの雨で咲いたばっかりのさくらがもう散っていて

雨に打たれ散ったさくらもこれまたキレイすぎて

DVC00285.JPG

大好きな季節がやってまいりました

4~月は 花~見で 酒が飲めるぞーーー♪

あっ そうじゃない!?

DVC00287.JPG

4月の第一週くらいかな お花見は と思ってたんですが今週末のほうがよさげだな

 

 

 

今日も引き続き食欲大

昨日の夜はガッツリお肉いっときました

 

 

 

本日のお甘

CHIA BAR ACAI BERRY

CIMG2998

 

 

 

みなさま今日も良い一日を

お腹空く


CIMG0664

ハワイのお土産で去年の夏にいただいたBath & Body works のハンドソープ

とーーーっても良い香りで好き

ありがとうございました

ようやく使い始めました

 

 

 

 

 

昨日の夜からものすごい食欲

夜の11時くらいからビール飲み始めてやれおせんべいだチーズったらだキムチだのを食べまくって

今朝はいつものように朝ご飯食べて

会社でこれまた定番 お甘をいただき

お昼ごはんまでの間にお腹が空いてランチはいつもの倍くらいの量を

ランチが終わったばかりの今、夜はガッツリお肉でもいきたいな

なんて思っちゃってます

 

 

 

本日のお甘

ミルフィユ(スイートチョコレートとミルクチョコレート)

CIMG2997

 

 

 

皆さま今日も良い一日を

 

増税前


消費税が8%になるその前に

思い浮かぶのは

ビールの買いだめ

泡もついでに買っとくか



こんのくらい

 

日曜夕方のビックカメラは増税前のお買い物をする人達だったのかな

大勢の人でごったがえしてました

 

それとあと一つ

TOP SHOPのバックパックみたいなバッグを買うかどうするか

やっぱり買うなら増税前だよな

昨日の月曜日のゴミの日にらぶなluluの破けてたバックパックととうとうサヨナラしました

たくさんお礼を言って

前に買ったvera bradleyの肩からかけるバッグとかを今使ってるんだけどバックパックに慣れてしまってるのでイマイチ使い勝手が悪く

CIMG2990

更に新しいバックパック欲しさ大

コレもまだおろしてないんだけど・・・

新しいの買う前にある物から使うか、、、

部屋のタンスん中も押入れん中も一度年度末だし棚卸しでもてみるか

 

 

 

 

 

本日のお甘

72%のを2っついただきました

CIMG2995

 

 

 

 

 

それとお甘じゃぁないですがこちらも

CIMG2992

 

 

 

 

 

皆さま今日も良い一日を

カレーランチ


CIMG2981 

今日はカレーランチでした

美味しかった!!

アーユルヴェーダ的にも今の季節はスパイスがいいらしい(確かそうだったような・・・)

毎回思うのがカレー(ルー)が少なすぎる・・・

個人的には1.5倍もしくは倍くらいの量があってもいいと思うのだが

味は好きなんだけどな

ランチだからかな?

CIMG2983

 

 

 

今週も一週間がはじまりました

皆さま今週も良い一週間を

いつから2分になったんだ!?


CIMG2710

日暮里 - 西日暮里

よく電車に乗ってた頃はこの間は1分だったはず

いつから2分になったんだ!?

絶対2分もかからないし

 

 

 

本日のお甘

ホワイトデーにいただいたチョコ&バームクーヘン スタバのこーしーと一緒に

CIMG2713

心配の声


毎日毎日甘いものをあんなに食べてまた太るんじゃないかと多くの声を多方面からいただいております

ありがたいです

そうですね、少しいただきすぎかもしれません 甘いもの

それもほぼ毎日ですし

いつもいただいてるお甘をこういうのにチェンジできたらいいのかもしれません

CIMG2380

 

奮闘し始めて(この頃から)少し目方が落ち身体が随分引き締まり、年の瀬にまたガクっと落ちてそれからその目方をキープし続けております

奮闘(エクササイズ)は全くしておりませしビールもガブ飲みなので身体の線はあまり(いや、相当)よろしくないですが一応目方の増量はなしです

美味しいものをありがたく感謝しながらいただく

これが身体にもいいと思っております

何事にも感謝 

感謝の心が大事かなと

 

 

 

 

 

 

 

CIMG2577 CIMG2576 CIMG2574

先日、両親の結婚50周年を家族皆でお祝いする事ができて

久々に行った木曽路のしゃぶしゃぶ

美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお甘

ホワイトデーに会長からいただいたハマサブレ(HAMA Sable)

きっと毎年奥様が選んで買ってきてくれているんだと思います

心がこもっています

ありがたいです

CIMG2707

ホワイトデーにいただいたお甘が終わったら少し考えようかな・・・

それまでは(笑)

 

 

 

今日も皆さま良い一日を♪