モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年2月

CHINA AIRLINESラウンジ 成田


CIMG1506

成田の第2ターミナル

CHINA AIRLINESのラウンジはエスカレーターで下へ

CIMG1507

DELTA AMEXゴールドカードを持ってるため同じスカイチームのCHINA AIRLINESのラウンジも利用できちゃいます

クリスマス直前の出発だったからラウンジもクリスマスな感じでした

 CIMG1508

CIMG1509

 

 

Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII

 

 

 

 

 

ようやく北海道の旅からこっちの世界に戻ってこれたかな(笑)

まだ微妙だけど・・・

良い週末を♪

レジの横


DVC00123.JPG

お会計でレジの列に並んでる時

ついついチラ見して買ってしまったりする小物

このグロスもそう

ハワイで

FOREVER21とかLOCAL FEVERだったと思います 買ったの

今までグロスを使いきったって事がほとんどないのにコレはもうちょっとでなくなりそう

こういうなんでもないのが良かったりする事がある

付き感 色の出方が自分の中でバッチリ でもって荒れもなしでgood!!

これだから買い物ってのはヤめらんねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 photoAUS1 20140227 photoAUS2 20140227

ここ数年この時期に行っていたAUS

今朝 そのAUSに滞在している友人からこんなステキな写真を送ってもらいました♪

大好きなビーチとビール(笑)

メールでやりとりして 写真を見て 行った気になる

ニンマリをありがとうです

繋がってます

今日も感謝

周りの全てのおかげ お陰様の心で暮らしたい

 

みなさま今日も良い一日を

 

 

札幌 ⇒ ニセコ


  CIMG2218

札幌のお宿に着いたのが確か夜10時を過ぎてたと思います

そのまま皆が待っているレストランへ(イタリアンでした)

初めての札幌の夜

行きはタクシーで難なくレストランまで着きましたが帰りはほろ酔いで15分くらいホテルまで歩いて何度かスっ転びそうになり(笑)途中にあったエロいお店の説明しながら(笑)寒くて楽しかった

CIMG2219

翌朝は早い時間に出発して札幌国際スキー場へ

シニアdayだったのかな? 年配のおじ様方が大勢でした

 

 

 

CIMG2223

夕方ニセコへ移動

CIMG2222

雪と寒さの中に輝くようなサンセットの色がとってもキレイでうっとりでした(写真下手っぴですが)

 

 

 

Birthday boyのリクエストでこの日はしゃぶしゃぶ 楽しくて 美味しかった(特に北海道の豚が)

DVC00098.JPG

次の日は朝ヨガして温泉入って午後からスキーレッスン一時間

 CIMG2277

レッスン終わってそのままモイワで wow!! ひゃー! がっはっはっ で夕方まで滑ってニンマリ

夜はお好み焼き!! 美味しかった~ (最初だけ写真撮ってあとは食べるのに夢中でした)

CIMG2268 CIMG2269

最終日は8:30~のリフトを待って朝一で滑って

お天気も良くてキラキラ光ってたゲレンデはダイヤモンドみたいで

2時間くらい滑って 荷造りして温泉に行ったら清掃中

最後は温泉で〆たかったのですが まぁいっか

お宿のワンニセコから隣の甘露の森までスーツケースしきずりながら5分くらい歩いて(雪降ってなくてラッキー)シャトルバスに乗り大きな大きな支笏湖を見て通り新千歳空港へ

 DVC00104.JPG

DVC00108.JPG

最後の最後にようやくザ・北海道的なお料理withサッポロクラッシック生! 美味しかった~

CIMG2279

 CIMG2283 CIMG2284 CIMG2282 CIMG2286

まだこの旅から抜けきれません(笑)

 

 

 

そして本日のお甘

 CIMG2312

皆さま今日もステキな一日を

 

 

京急に乗って羽田へ


DVC00065.JPG

 

京急に乗って羽田の国内線出発ロビー(ゲート)に行くのがお初でございました

新馬場で働いていた時があったので京急に馴染があるっちゃぁあるんですが無事に辿り着けるのかちょいと心配でした

国際線と国内線の駅 間違えそうで・・・

それとターミナルも

丁寧な車内アナウンスもこんな看板もあって分かりやすかった(笑)

 

DVC00066.JPG

 

 

 

DVC00068.JPG

羽田発18:50のフライトでした

前回国内線に乗ったのが20年くらい前

どんなモンだったのかちっとも覚えてなくてちょぃと余裕をもって出発

エアドゥに関してはチェックインカウンターも空いててあっという間にチェックイン完了

でもって荷物検査もスーイスイ

そして電車並みに定刻通りの出発到着で驚きました

新千歳空港からJRもすぐで飛行機降りてから電車に乗るまで10分かからなかったんじゃないかと思います Suicaも持ってたし(笑)

 札幌駅からタクシーに乗って無事に目的地まで辿り着くことができてとりあえずホッでした

 

 

なんかヤらかすんですよね 必ず

今回もモイワスキー場でリフト券を買いに行くって食堂から下に行ってトイレだけ入ってそのまま階段上ってったら

リフト券は??って

大ボケをカマしておりました

ホテルを後にする時も明日ここに電話してアレがなかったか コレがなかったかって言ってると思うよ

いつも何か忘れるよね

な~んて言われたり

でも今回は忘れ物は大丈夫でした ハハっ

 

ADO 32 札幌/千歳 ⇒ 東京/羽田


CIMG2295 CIMG2309-1

2014年2月22日 エアドゥ 32便 札幌/千歳 ⇒ 東京/羽田 18:00発 搭乗口7 座席7E

ヨガマットも荷物も身体も羽田に着いておウチで二晩寝てスタジオでヨガも練習して会社にも来たけれど

心がニセコにまだいるようで

楽しすぎたな

思いのまま このままでいるのもいいのかも

それが心地よい

きっと自然にこっち側に戻ってくるからそれまでは・・・

CIMG2272

 

 

 

 

 

*ヨガマットがスーツケースに入らなかったので単体で預け荷物OKでした(ケースなしでも)次回は大きいスーツケースにするか、マットケースgetしてそれに入れてだな(ちなみに往路は機内に持ち込みました)

ガマンできずに


CIMG2289

お土産に買ったマルセイバターサンド

ガマンできずに搭乗前にパクリの食いしん坊

最後にスキーしたのが多分 確か20年以上前で今回が3回目か4回目

トライしたい!と意気込んで言っちゃいましたが余計なこと言っちゃったな・・・とリフトに乗るまで少し後悔しておりました

一本目を滑った後にはニッコニコ

先生が良かったんだと思います

日本語話せないアメリカ人にマンツーマンで一時間

あーだこーだという説明よりも見て覚える

これが合ってて良かったんだと思います

本業がガイドの彼 スキーを教えるのはお初だったようです しかもほぼ初心者で

二人ともレッスン終わった後はニッコニコで楽しかった

その後もガッハッハッのbig smileで次の日も

感謝 ありがとう ありがとうございました

ニセコのモイワ

また行きたい

すっごい楽しかった

昨日これん乗って帰ってきました

CIMG2290

 

冬の北海道 最高でした

 

 

 

 

ONE NISEKO


CIMG2227

ニセコのニセロコさん、お元気でいらっしゃいますか??

ニセコに来ました

雪 雪 雪

お部屋から見る雪景色がキレイすぎてうっとりです

 

 

 

外は寒いんだろうな・・・

これからゲレンデへ

CIMG2224

 

スっ転ぶ


DVC00095.JPG

真っ白な大自然を今ある身体と心で思う存分味わって

目を閉じて

呼吸も自然と深くなり

ニンマリ

 

 

 

寒いところも好きかも

 

 

 

この写真撮ってもらった直後にスっ転びました

CIMG2214

 

 

北海道・札幌で飲んだ北海道限定サッポロクラッシックビールは激ウマでした

 

DVC00087.JPG

準備


CIMG2198

雪道を歩くと思うのでとりあえずブーツを防水しとくか



UGGのPROTECTORをシュシュシュっとしました

ブーツ・PROTECTOR共にAUSで買いました

うわーーー! 2枚目以降の写真が見れる!! いつの間に!? 作業お疲れさまでした ありがとうございました

 

 

片方終了の時の写真 ↓

CIMG2201 

この後もう片方にもシュシュシュっとして

 

ファンヒーターの前で乾かし中 ↓

CIMG2210

 

 

大丈夫かな?

防水もそうだし、こんなブーツで雪道歩いてスっ転んだりしないかな

スーツケースしっぱって駅からホテルまで(4分)歩けるのかな

と、心配ばかり

行ってしまえば今の心配事も例のごとく吹っ飛ぶのは分かってるんですが・・・

そして

なんでスエードのバッグを持ってきちゃったかな?

ダメだこりゃ

 CIMG2197 

 

 

 

発着地共に雪が心配でしたがフライトも今のところ問題なさそう

ありがたいです 感謝です

 

 

 

 

本日のお甘

北菓楼のバームクーヘンと伯母からいただいたマフィン

CIMG2202 CIMG2208

 

あったCHANEL


CIMG2181 

 

ハワイかグアムの免税店で買ったような気がするオレンジのグロスがあったと・・・

もしかしてしまいっぱなしかな?と探してみたら

やっぱりね

あったCHANELのが     337 CALYPSO

new oneがバッグの中に入ってるだけでイイ感じです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVC00047.JPG

昨日とうとうsuicaを買いました(笑)

浅草橋で働いてた時以来だから十数年ぶり

もうすぐ毎日電車に乗る生活が始まりそうなのと新千歳から札幌まで多分電車で行くことになると思うので、その時アタフタしなように

一応聞きました駅員さんに

「suicaは北海道でも使えるんですか?」って

使えるそうです

 

 

 

 

 

DVC00046.JPG

そして昨日、チラ見のつもりの成城石井で大特価モエ3980円! 買ってしまいました

箱なしの今だけ価格だそうです(北千住)

こないだ行った新宿のヨドバシはこれよか安かった記憶が・・・

モエはハワイのcostcoが今まで一番安いと思ってましたがそれより安いですね

 

 

 

 

 

本日のお甘 苺屋のケーキでございます

DVC00051.JPG

 

 

 

 良い一日を♪