モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年1月

鼻詰まり


DVC00917.JPG

帰ってきて

嬉しくて

調子に乗り

EBISU 500ml X 2

 

 

鼻詰まりがどうしようもなくて

今週は抜きビールしてました

点鼻薬を10月のハワイん時から毎日(多分)使い続け

気付いた時には書いてある回数よりもはるかに上回る回数をシュッシュッしてて

こりゃぁイカンと思いしばらく止めてみることにしたんです

そしたら鼻で息ができないくらい、歯磨きん時もてぇへんだっのもの凄い鼻詰まり

だから抜きビール

なのに昨日は嬉しかったから飲んじゃった

 

 

会社から西日暮里までバナナ食べながら歩いて

途中 どこもバナナの皮を捨てるゴミ箱がなくて

結局駅前のセブンまでこのままバナナの皮持ったまま歩いて

DVC00904.JPG

 

千代田線と東西線に乗って西日暮里から浦安も超えて行徳まで

DVC00907.JPG DVC00909.JPG DVC00914.JPG DVC00915.JPG DVC00911.JPG

大好きな人とヨガができて

とーーーっても幸せな時間を過ごすことができました

ありがとうございます

やっぱり楽しいが嬉しいから笑顔

昨日の全てにも感謝

今日これからの事にも感謝しながら

 

 

 

最近ちっとっつ電車に乗る機会が増えてまた電車に慣れてきて(笑)

そろそろ やっぱりSuica買おうかな 

 

 

 

今朝起きた時のあの感覚

大好きな人の夢を見た

好きな人が出てくるニンマリな夢

あの感覚のまま今日一日を過ごせそう

幸せ

ビートたけしが大好きだっ!!

 

 

 

本日のお甘

専務より岡埜のさくらもち~

DVC00920.JPG

 

 

皆さま良い週末を♪

 

tank for yoga


CIMG0937

 

ヨガ用にアラモアナのVICTORIA’S SECRETでタンク買いました

紺とこれと同じカタチで黄色も

両方とも気に入っててよく着てます

サイズと値段にちょっと買うのどうしよう?だったんだけど買ってよかった

紺 → 欲しいNo.1色だけどドンピシャサイズのSなし(XS買ってこれが後々正解!)

黄色 → どうしても欲しいってわけじゃないけどカワイイ でサイズSが在庫あり でもあと10ドル安ければな。。。

確か1枚39か49ドルくらいしたんですよね

2枚買いのプライスがプロパーの時って

BUY 1 GET 1 なんとかにならないかな

なんて

思った事ありませんか?

わたしよく思います(笑)

でもね、買わないで後悔した事が何度もあるので気に入ったらできるだけ買って帰るようにしてるんですハワイに限っては

そして

この時のお買い物絶好調でした

らぶなluluでも気に入ったのがあって、GH(gilly hicks)でもパンツ買ってと

楽しかったな

 

 

 

Aug 2013 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の午前中のお甘に続き

なんと

昨日の午後は専務から岡埜の栗きんつば!

DVC00900.JPG

嬉しすぎ

そして本日午前のお甘は浅草梅園のどら焼き

甘いものが止まりません

DVC00902.JPG

ブラウニー


DVC00896.JPG

 

Big Island Candies のブラウニー

一回り小さくなったと思います

食いしん坊の気のせい?

 

 

本日のお甘

3時のおやつまで待てずに今(お昼前に)お茶と一緒にいただいちゃいました

12/24アラモアナが夕方5時だか6時だかに閉まるギリギリにお店に駆け込み買った&プレゼントしてもらったブラウニー

2箱のうち

1箱はこの1個で終了

ですが

もう1箱まだある~♪

ニマッ

甘いものいただく時はいつもニンマリです

 

 

今日も一日ありがとうの気持ちと感謝の心で

 

ボトル、ハワイにも持って行きました


CIMG1625

長い事愛用してるドリンク用ボトル

ストレッチにも使ってます

モモ裏でこのボトルの上に乗ってグリグリするととっても気持ちがいいんです

ヨガの前は必ずこれでストレッチします

ハワイのスタイジオでもやってたら

あら!ナイスね!! みんな見て 見て~って 

早速ボトル持ってる人は同じようにやってみて oh~ good! って

そうじゃない人もナイスね! 早速ボトル買ってストレッチ用に使おう! って言ってくれた人もいて

嬉しかった

 

モモ裏が弱い

そして

仕事で一日中座りっぱなしなので余計にモモ裏が張る

だからなにかいいストレッチ方法はないかと自分で探したアイディア

お水は近所のスーパーで買ってきたのをこのボトルに入れ替えて持っていき

ペットボトル分のゴミも抑えられるしストレッチもできるしでナイスです ボトル

 

 

そして

今欲しいのが

こないだのソロモン流で伊達公子さんが使ってた腕用のストレッチ(マッサージ)の器具

あれで腕グリグリしたら気持ち良いんだろな

 

malie organics body wash


DVC00053.JPG

 

初めましてなのに初めましてだったしそうじゃなかったし

下町同士の独特の「同じニオイがする」感じってあるんですよね 絶対に

だって「ここいらへん」だもん

ハワイと下町が混ざり合ったなんともいえない空間を醸し出してたと思います in KAIWA

そん時にいただいたmalie organics body wash coconut vanilla

DVC00049.JPG

from カウアイ

ありがとうございます

使う度にあん時のガッハッハッの大笑いを思い出してました

繋がり ご縁に感謝して

笑うってすごいな

笑顔ってすごいな

あん時の事、今思い出してもニンマリです(^^)

ありがとうございました

 

 

 

二枚目以降の写真が早く見れますように

 

 

 

manduka


DVC00868.JPG

 

カイルアのlily lotusで買った新しいヨガマットを今日おろしました

クラスの全員でAUMを唱えながら瞑想から始まった今日のクラス

導いてくださる先生の言葉が耳に入ってきて

それが身体の隅々まで入っていき涙が止まらなくなりました

こんなに流れてくる どうしよう 止まらないってくらいの涙

しなやかで強い心と身体になれるといいな

そして今日も帰りに白い羽を見ることができて

きちんと見てくれている

方向性は間違っていないのかな

大丈夫 自分を信じてみよう

 

 

 

 

 

mandukaのヨガマット

今日は相性が合わなかったみたいです

手のひらにも足の裏にも 熱なのか 汗なのか 涙なのか

今日はちっともグリップが効いてくれませんでした

どのポーズをするのにもすべってすべってあららのら

今日はそれくらい力を抜いてヨガしなさいってことだったのかもしれません

 

 

 

アボガド


DVC00835.JPG

 

アボガドが大好きです

大抵週一で会社の専務にいただきます アボガド X  4

何故かいつも4つ(笑)

昨日は+バナナ(フィリピン産) りんご でこぽん(かな!?)も!

フィリピン行きたい(またかっ)DVC00836.JPG

岡埜の大福をいただく事が圧倒的に少なくなりましたが

身体の為にはいい!?

だから目方が減ったって噂もあり

専務いつもありがとうございます

フルーツからヴィタミン補給して絶好調の身体に戻りそう

昨日は治ったと思い調子に乗ってこのビールX2プラス・・・

どうも美味しく感じなかったのは体調が絶好調じゃなかったからみたいです

DVC00843.JPG

良い週末を~♪

海に


CIMG1711

 

海に入りました

ハワイの12月24日

カイザーだったっけな??(ポイントの名前)

テトラポットをテクテク歩いて降りてヒョイっと入水する所

ヨガに浄化してもらってた気持ちでいっぱいだったんですが、海に入りさらに浄化された気分になって

まさかワイキキ滞在中に海に入れるなんてこれっぽっちも思ってなかったのでジャボンした瞬間感激で泣きそうでした

いや、泣いた

これも自分がではなくお陰様で

波待ちしてる間にしたおしゃべりが楽しすぎ&勉強になったでフフフっのニマっ

今になってこんなにステキなギフトをいただいてたって事に気付いて

あの時は全く気付けなかったことでも今こうして分かって気付けて嬉しい

よかった

感謝 ありがとう

 

 

Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII

 

 

 

 

 

 

 

東京下町は午後からあったかくなるみたいです

なんと予想最高気温は15℃

身体にも心にも変化があらわれるのかな?

あったかい!

気持ちいい!

わーーー!

となるのもよしですが今はやっぱり冬

冬らしく過ごす!?

どうなんだろう?

心がままに 身体が反応するがまま?

それとも一呼吸置いてから?

今日も自分がどうなるんだろう

一日が楽しみだ

 

 

 

ケールと人参


CIMG1639

ジャンバジュースでしたっけ?

ジュース屋さん

ワイキキのお店で

ケールと人参

サイズは確かLだったかな?

もの凄いお腹が空いてたのですがこの後2~3時間後にまた1時間半のヨガクラスを予定していてこのジュースにしました

美味しかったです

ヨガ前の空腹時にgood!!

 

 

Dec 2013 – Jan 2014 HAWAII

 

 

 

 

 

DVC00833.JPG

 

昨日もvitamin Cをサプリメントで補おうと思ったのですがドライフルーツから

今日はヨガしたくてたまんない気持ちになってます

身体はついていけるかな

こりゃvitamin C だな


DVC00984.JPG

 

どうも調子が悪くなりました ハワイで

咳&イガイガ喉がずっと続いてて

それがちょぃ寒気&熱っぽくなり

あららでした

ワイキキにいたのでABCでAirborneとトローチ(あめ)を買い

お水たくさん飲んで ココナッツウォーターもたくさん飲んで

なんとか帰る日までの2~3日もたせました

 

 

Apr – May 2013 HAWAII

 

 

 

 

 

 

CIMG2146

今も風邪っぽくて昨日からパブロン飲んで 葛根湯も飲んで

そうだ

こりゃvitamin Cも身体に必要だな